 

 

 

 

 
時々増える → http://bookmeter.com/u/22419
時々呟く → https://twitter.com/nago21km 

 

 

 

 
読書メーターで『給食のお兄さん卒業』を登録しようと検索かけたら、新作『給食のお兄さん受験』が出ていた件。
マジかー。卒業で結構シリーズ終わった感あったけど? そして新刊の舞台は今までの小学校じゃないみたいだし。何も無理に続けなくても…とか思ったけど、人気作だったのかな。

そんな感じでリンクを貼ろう貼ろうと思っていた読書メーター(とツイッター)、あとで一番上の記事に仕込んでおこう。
ちなみに読書メーターは活字縛りしてみたり。コミックも登録すると膨大な量かつ訳わからなくなりそうだし…でもツタヤのコミックレンタル利用するようになってから、あの本どこまで借りたっけー?な時に読んだ所まで登録してあると便利かなとは思った。
一つのアカウントで本棚2つ、みたいに登録データ分けられたらいいのに…最大本棚3つまでとかで。別アカ取得するしかないよね、きっと。
登録してある本、活字縛りとか言ったけどラノベも活字だよね一応。そして和菓子のアンコミカライズは、元が小説ってことで。あ、その論理でいくとハイキュー!!ノベライズ版も登録して大丈夫かしら…!? 

 

 

 

 
久しぶりにきてみたら、前回の記事が春イベだった件。
お察しの通り今は夏イベ苦戦してます早めにE3丙にすれば良かった資材たりねぇ。
難易度変更後、瑞穂ちゃん来てくれたのが救いか…。

というわけでこんばんは。香月です。
最近はHN名乗ることもあまり無いので新鮮。ソシャゲやユーザー登録等々だと気分で色んな名前使っちゃうからね。
うん、ソシャゲ。前はときレスメインに着せ替えゲー細々やる位だったのに、ここんところ掛け持ちしすぎてヤバイ。中途半端に手を出すもんだから体力回復の時間だのイベのフィーバー時間帯だの訳ワカランことになってる。そのなかで何が一番ヤバイってスマホだよね。アプリ起動し続けるから本体熱すごいことになるし電池の減り早いし、最近確実に充電持たなくなってる。フル充電しても50%切るのあっという間。でもよく考えたら今のスマホ2年以上使ってるしな…。スマホってどれくらいのスパンで買い替えるんだろう。ガラケーより全体的に買い替え頻度低い気がするんだけど。縛りがあるからか?

マンガの話。今月恋愛ラボの新刊出た!買った!前巻読んだ時に、これは文化祭の話次の次くらいになるかなーと思ったけどその通りだった…。下準備というか色んな仕込があるから仕方ないけど、ちょっと物足りないというか。去年1~9巻をレンタルで一気読み、10巻も発売中だったからすぐ買ってぶっ通しで読んだから、今回11巻が出るまで約1年おあずけ食らってた訳で。リコ&ナギペアが好きだから尚のこと、ものたりなーーーーい!!逆にマキは進展?しててとても美味しい。あれ、一応自覚したってことで宜しいんだろうか。まだ認めてないんだろうか。何気ヤンもマキのこと気にしてるのとても良い。アホなやり取り(とツッコミ)も板についてきてるし。個人的にはマキとの話に進む前に、リコに対する感情についてもう一声なにか欲しい所。今出てる情報で十分な気もするけど、過去もしくは現在好意を持っていたとか、特別だったとか明言して頂けると非常に私得といいますかものっそい萌えると思う。あとはアレさ。すずとリコ弟も着々と仲良く?なってるし、エノと王子も踏み込んだ関係になっていってるし、サヨ先輩は…文化祭で久々に彼氏登場かな。登場…するよね? 全部終わってからメールで事後報告とか普通にありそうで。文化祭の品渡すだけとか。流石にそんなまさか…ハハハ。なにはともあれ、12巻の発売が今から楽しみです!(それまでに既刊揃えておきたい) 

 

 

 

 
火曜までだと思ってたら終わってた。なんてこったい日付を1日勘違いしたよ!!
E-6削り途中でした…2,3回しか削れてなかったけどさ、頑張ればいけるかな!?って思ってたんだよ…。
romaも酒匂も入手出来なかった…。(高波ちゃんは来ました)
トータルで見れば、結構新しい子来たかもしれん。母港いっぱいいっぱいだし、これで良かったと納得しますorz 

 

 

 

 
料理、特に菓子の出てくる作品を立て続けに読んだせいか、製菓作業したくてたまらない症候群が…!!
卵白泡立てたい。のでホイッパー欲しい。ネット見てたら良さそうなの見つけて買おうか悩んでる。前々から欲しかったんだよね…。いや、元々はクッキーの型見てたんですが!
面倒だからあまりやりたくないけど、無性に型抜きしたい。THEお菓子!って感じでよい。あとこの前、庭で取れたブルーベリーでスコーン作ったら物の見事に失敗したんで、リベンジしたい。おそらく水分多かったのが敗因。
他にも色々ネットで見てたら蒸しパン食べたくなってきた。ほわっほわ美味しそう。むっちむちも美味しそう。かぼちゃ混ぜたやつ食べたいです誰か作って。

あと夏始まる頃からティラミス食べたくてですね…コンビニで買ったけど、白いティラミスとかいう名前で求めるものと何かが違っていた…。もっとこう王道ティラミスで良かったのに。

和菓子も面白そうだなと思う。練りきりとか。小難しそうで調べただけで断念したけど。
とりあえず、ホイッパーとマフィン型買うのを目標にしておこうかな…。 

 

 

 

 
夏イベが終わってしまった…!!
だらだらやりつつ、それなりに必死だったんだけど、E-3途中で終了。
ゲージ残り、あと1回分だったんだけどね? どーーーしても撃破出来なくてね?
ムキになってバケツ回復しつつ連撃してたら、そりゃー疲労溜まるよね。攻撃も当らないよね。その辺は作戦ミスというか練度足りなかったのが悪いんですが、他の人の出撃状況見たらさ。残り1週間くらいで、ちまちまゲージ削ったAL作戦にあっさり勝利してる人とかいて、そりゃーもームカツク訳ですよー!! 司令部レベルそんな変わらないのが尚憎い。腹立たしい。
今更んなこと言ってもしょうがないので、次イベに向けてレベル上げしてくしかないっすよねー。とりあえず、何人か改二に出来る位レベル引き上げたいなー。 

 

 

 

 
スマステ見てたら突然母校の大学前が映って、ファッ!?てなったわ。
一種のドッキリか。 

 

 

 

 
・PM鐵の7巻を買ったんですが、話が繋がらぬ。
久しぶりすぎて忘れてるだけかと思ったけど、最後に読んだの油小路編だったような?
そして3年ぶりの刊行らしいけど、3年前に買った記憶が無いような?
あいだ、すっ飛んだのかなぁ。何巻分抜けてるのかも分からないよ。

・ゴーストハントを買いました。
先月出てたにも関わらず、それを知らなかったので今更の購入。
こっちは1年ぶりだけど、一応話繋がった!
真砂子の髪が伸びてるー!! 可愛いけど以前の髪型のが雰囲気あって好き。
そしてなんとなく大人っぽくなってるような。
話は面白いんだけど、あまりにじりじり焦らされてる感じがしてもどかしい!!
早く! 事件の真相を!! というか一気読みさせて!! 次はまた1年後か…。もどかしいー。

今回はホラー成分少なかった気がする。今までで一番怖かったのはヴラド編?だと思います。あと女の口から鎌が出てくるやつ。あれなんの話だったかな…。こっくりさん? エンジェル様とかその辺りかな。学校が舞台だった気がするんだけど。

・あとはまぁ、色々出るたびちょこちょこ買ってます。
最近だとホリミヤとか。ホリミヤはさぁ、くっそ萌えるんです。もう!もう!!てなるから一人の時でないと読めない。今回出たやつだと冒頭から宮村の髪短いから、なんか違和感MAXでしたけど。
同じく一人の時でないと読めないのが狼陛下の花嫁かな。マジ、萌えの塊。正直、似たような展開続くなーと思ったり思わなかったりするけど、そんなのどうでもいいやー(・∀・)てなる。終始2人でイチャコラしてればいいよ。時々周りからちょっかい入れられるがいいよ。

・メディア展開作品。ハイキュー。6月に新刊出るよ!
しまった、日曜に録画したのまだ見てない。西谷と旭さんが出たよ!
アニメはさ、とてもとても力を入れて丁寧に作って貰っているので、言うことないです。本望。
アイキャッチもキャラ毎に特徴出てて、CMすら楽しい。及川さんのテヘペロとか本当にやりそう。
本誌では音駒のキャラデザが出てて、カラー着いたのとか載ってて、登場全力で待機状態。
はよぅ…音駒の登場早ぅ……。
ハイキューの子はみんなバカでアホ可愛いから見ててとても、楽しい。
人数集まるとバカの化学変化が起こるから東京合宿も大好きです。主将2人に構われるツッキーとか普段見られない光景が多いのも美味しい。集団でやいのやいのしてるの楽しそう。青春だね!

・ジャンプと言えばワールドトリガーがアニメ化するらしいけど、今まで全く読んでなかったから「へー」て感じ。
アニメ化するならソーマだと思ってた。もしくは暗殺教室。同時期にMADコンテスト?やってたから、そのうちソーマ来そうな感じはするけど。

デュラもアニメ化だね!正確には2期決定! OP映像期待してる。
原作読んでないんだけど、紀田君がどこかへ旅立って行かなかったっけ?
戻ってくるのかな。数話してから登場とかなのかな。 

 

 

 

 
体調芳しくない。
先週グロッキーだと思ったら今週熱っぽい。マジか。
あの、私明日歯医者なのね…。それも先週予約入れてたのを、今週に変えてもらったのね。
これ寝て治ってなかったらヤバイんですけどー!?
免疫力ちゃん仕事して!! 

 

 

 

 
Aパート終了時点でOPが入った、だと……!?
OPはゲームテーマ曲かー。やっぱあの曲いいよねー。ダンガンロンパ、って感じがとてもよいです。

んで、Bパート入ったんですが。
朝比奈ってさくらちゃんのこと、大神さん呼びだっけ……?
最初からさくらちゃん呼びだった気がしたんだけどなー。結構細かいトコ忘れてるもんだな。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
