 

 

 

 

 
春アニメの放送が始まってますね。今日も色々放送してた。取り合えず見たけど、あれ、どれも面白いんじゃね? 切る作品なくね?

物は試しと見てみたRAINBOWとやらがさ、中々良作の気配。朴さん出てるし。めぐさん出てるし(久々な気がするー)。
某俳優も出てたけど、最初どれか分からなくてびっくり。もっと棒演技だと思ってたよ…。だって獣王星(だっけ)の時酷すぎたし。それに比べたら成長したなぁ、などと上から目線な感想を抱いてみたり。


他にも見たい作品いっぱいなんだよね。新作だけでなく、再放送なテガミバチと銀魂も当然見るし。
そういえば鋼アニメは遂に残すところあと1クールだよ! どうしよう、今度こそ本格的に終わってしまう。アニメで知ったんだけど、ホーエンパパと合流したりプライドがグラトニー吸収してるのって約束の日の前日なのね。
何故かもう少し先だと思ってたから、「明日が約束の日~」みたいなセリフ聞いてビックリしたよ。
それと、下だけじゃなく上も見てみろってな感じのセリフ。あれって太陽のことだったのか…! ってか、アルのレト神?ってのは太陽神レトだからか!
わーお、今また新たな発見。気付くの遅いっすね。

うん、なんだか意味不明っぽくなったけど、今月新刊出ることだし取り合えず前の巻でも読み直しておくかな。 

 

 

 

 
雰囲気をふいんきとか、汚名挽回って間違いは分からなくもないんだ。ごっちゃになったんだなーとか、意味履き違えたんだなーとか。自分も間違って覚えてる言葉いっぱいあるし。
でも「うろ覚え」を「うる覚え」って間違うのはよく分からない。
どこで変化したんだろう…。見た目が似てるからなのか、発音が似てるからなのか、全く理解出来ないんだぜ…。
しかも、妹が「うる覚え」で記憶してたという衝撃事態が最近判明。軽くショック。貴様、なぜそれで覚えやがった。

あと「可哀相」を「可愛そう」と間違うのも謎。見るからに字が違うじゃん! 字面から受ける印象、全く変わってくるじゃん! このミスしてると、なんでもないブログでもコピペでも萎える。

とかなんとか言っておきながら、自分がミスってたらどうしようと不安になってきた。
後でチェックしておこう。 

 

 

 

 
妹の目が結構つり目だった。
意識してまじまじ見たこと無かったから、軽く驚きだよ。

ところで、弟君は先週の月曜から学校が始まったのですが。
何故かまた、明日から休みらしい。今日帰ってくるのも早かったし。いつも部活で19時過ぎなのに。母と妹と不思議がって、質問浴びせかけたら 学 級 閉 鎖 だって。
弟の学年では2,3クラスだけらしいけど、その2,3クラスに入ってる(インフル患者多数)とか。

インフルの馬鹿野郎っ! 取り合えず、日曜まで学校休みだってさ。でもって毎日学校に連絡入れなきゃならんらしいよ。基礎体温とか色々。面倒くさそうだね。母は弁当が無くなった点だけ喜んでました。


テレビ。新しいのになりました。アクオスです。
店で見た時からデカいと思ってたけど、実際家にくると想像以上にデカい。慣れない。無理。
何が無理って二画面機能がない。痛い。あれ大活躍だったのに。私一人で一日二度は使用してたのに!
他にも慣れない点が数多く…。そこで考え至った結論。
これはアレだね、買っちゃったもんはどうにもならないから、自室にテレビ備え付けるしかないよね!! 

 

 

 

 
・今日は母と妹がコストコへ出かけました。羨ましい。
私は歯医者です。そのあと図書館へ立ち寄りです。コストコ行きたかった…!!
まぁ、そのお陰で歯医者まで送ってもらえたりしたんですが。とても複雑。

・それにしても、最近涼しかったのが嘘のように暑かったのぅ。
帰りは歩きだったんだけど、汗が…。滝のようとはいかないまでも、ジメジメで気持ち悪いったら。家帰ったあとシャワー浴びちゃったよ。

その後は、何を思ったか部屋の片付けなど。
時々、無性に部屋をスッキリさせたくなるんだよね。
乱雑に積み上げられた荷物を、片っ端から捨てたくなる。
…自分でもあまりにひどい部屋に、嫌気がさしてるのかね。

まぁ、片付けようとは思うものの、性根が物を捨てられないもんだから見えない所に仕舞う(というか隠す)だけになっちゃうんだけどさ。
それでも気持ち、床の面積増えた気がする。
今からやっとけば、大晦日の片付け少しは楽だよね。どれだけ時間かける気だ、って気もするけど。

・夕飯はコストコ産のピザ&パンでした。あとホタテもあった。
ピザ、母親が安かったのかなぁ、と疑問に思ってたけど(1400円前後だったかな)、十分安かったと思う。いつも出前でピザ頼むと、3枚頼んで少し余るか足りない時もある位なのに、今回めっちゃ腹に溜まったもん。もちろん余りも沢山。マルゲリータでチーズがたっぷりだったからね……それが重いんだよね…。
味もマズイ、ってことは無かったし、いいんでないの?って感じです。

やっぱ行きたかったよコストコ。
会員カード借り物らしいし、当分行けなさそうだよな。 

 

 

 

 
・最後の荷物
大学から卒業アルバムが届いた。
知り合いが一杯写っておりました。あれ、そういえば集合写真無かったような。

・レディースデー
アマルフィ。ボールは友達!
映画館で借りたブランケット温かったー。

(8.7) 

 

 

 

 
・図書館
旅行ガイドって、借りれるもんなんだね。
むしろ置いてあるもんなんだね。るるぶまで取り揃えてありますか。
それより前巷説百物語を置いて欲しい心持で御座います。いつ頃入ってくるのだ…!

(8.7) 

 

 

 

 
・しまむらへお出かけ
多分、メインは弟の服を買うことだったと思う。
普段あまり買わないし…。(買っても着ないことが多いから)
普段買い物に着いてくることも少ないし…。(今回はチョコベビーに釣られた)

そんなこんなで、ここぞとばかりに+値段が安いからと、5着も買っていた!
圧巻だよねー、手に服の山。すぐカゴに入れてたけど。てか、流石に多いよねー。お陰で部屋着買って頂けたけど。リラックマ柄。
本当はだらだらしたリラックマ柄が良かったのに、妹と母に反対された…。母はミッキーと…なんだっけ、何かのシャツ。妹は女の人の写真プリントシャツ。

結局、なんだかんだと10着越えしていた気がする。
ちゃんと数えておけば良かった。


・モス
玄米フレークシェイク食った!
相変わらず美味いのう。自宅で量産出来ないかのう。
そういえばシェイクってどう作るんだろう…。


・鋼
もう「俺たちには鷹の目がついてる」の所かー。
早くね? ストーリー飛ばしすぎじゃね?
原作読んでるし、内容理解するのに不自由はないけど、原作未読者にはどう見えてるんだろうと気になった。そもそもが原作読んでるの前提なのかな…。
んで、次回かその次辺り、焔vs色欲? 楽しみだけど、やっぱ飛ばしすぎじゃね?

(8.3) 

 

 

 

 
・工事
今日は水道の工事なんてものがありました。
我が家は今井戸水を使っているけれど、色々あって県水をひこうと。
まだ手続きだかなんだかあるらしいけど、流しの蛇口が2つに増えたよ。まだ新しい蛇口は水出ないんだけど、手続き終わったら出るっぽい。
しかし水が出るようになった所で、どう使用用途を分ければいいんだか…。というか、県の水っておいしいの?


・図書館
に行って、本を借りてきた。加納朋子さんのコッペリアって本。
結構すいすい読めるけど、この本読んでると人形が気になって仕方ない。どうしても頭の中にSDがチラつくよね。狂気染みた話かと思ったけど、そうでもなかったな…。


・朝顔
図書館からの帰り、普通の民家の前に朝顔の鉢(苗が入ってる黒いやつ)が置いてあった。
張り紙で「お好きなだけお持ち帰り下さい」とあったから、遠慮なく貰ってきたよ。
すでに半分以上貰っていかれてたから、あまり健康そうな苗は残ってなかったけど。

あと、張り紙に「茂ります」って注意書きもあったな…。琉球朝顔って種類らしいよ。ちょっと気になったんで調べてみたら、この朝顔繁殖力が半端ない。壁一面、朝顔の蔓で覆われた家の画像が出てきたよ…! ちょ、とんでもないもの貰ってきたかもしれない。気をつけないと他の植物食い潰される。
それ以前にちゃんと育つかどうか分からないんだけどね!


・祭り
自衛隊の祭りなんてものがありました。
土曜の夜だけ打ち上げ花火もあるの。祭りは行かなかったけど、花火は見たよ!
最初は家の近くだったけど、その後車で近くまで行ってきました。
やっぱ傍で見ると迫力違うね…! 遠くで見ていた時は、最初こそ驚いたものの段々「ふーん」って感じになったのに、こうも違うものかと。
8月後半に別の花火大会があるから、それは行きたいねーなんて母親と話しました。焼きソバとじゃがバタと綿飴食べたい。
そういえばこの間、綿飴買う夢見たわ。どんだけ食べたいの自分!

(8.3) 

 

 

 

 
エピソード1、前半15分で終了しちゃったよ!
Bパート何やるんだと思ったら座談会かよ!

つーか、Aパート最後のマリアの手紙が、めちゃくちゃどこかで聞いたことあるんですが…!
めっちゃ圭一ですね。めっちゃひぐらしですね!

ひぐらしといえば、この間この夏初めてひぐらしの鳴き声聞きました。
あー夏が終わるーって感じしますね。ふーゆよ来い、はーやく来い! 食欲の秋も来い!

 

 

 

 

 
・アイス
を手作り出来ないかと思って、ネットでレシピ探してみたんです。
したら、片栗粉で作るアイスなんてのがあった…!!
材料は片栗粉の他に、牛乳だのなんだので、他で必要としてる生クリームはなかったんです。そんな理由でこのレシピのアイスに挑戦。

……出来上がったの食べてみたけどさ、片栗粉はどうやっても片栗粉だよね。なんちゃって葛湯作った時みたいな味。ってか片栗の味。
作った分は頑張って完食したけど、もういいや…。材料半分にしといて良かったー!
今度はコーンスターチで再挑戦してみよっと。


・学校の怪談
テレ東で学校の怪談2が放送してました。先週予告見てたのに…! すっかり忘れてた…!
まぁ、気づいた時には殆ど終わってたよね。30分しか見れなかったんだぜ…。
映画で観てから何年も経ってるし、話の内容なんか覚えてねーよ! 女の子が1人、幽霊だってのは記憶にあったんだけどなぁ…。一緒に行動してた男の子の肉親だったよ。流石にそこまでは覚えてなかった。

今度、お昼に学校の怪談無印、3、4が3日連続で放送するとか。
これって、4作も作られてたんだ…。3作目くらいで終わりだと思ってた。
そういや映画館で、これのレターセットなんか買ったような。まだ机に閉まってあるよ、多分。

(8.3) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
