 

 

 

 

 
ネタがない・・・。
今TVからは三木さんボイスが聞こえてきます。(笑)


最近、火曜になると思うこと。

小学生の弟と一緒になってBLEACH観てるってどうなんだろう。

毎週火曜の7時半は仲良くテレビ東京に貢献ですよ。名前の分からないキャラがいると(本誌読んでる場合も同じく)私に尋ねられますよ。あっはっは。何故に私に聞く。そりゃ確かに即答出来るけど、喜んでいいんだか悲しめばいいんだか分かりゃしない!!
そんな弟、予告を観なかった私の所に、わざわざ次は3月7日だって!と教えにきて下さいます。


あとは・・・昨日、母上がノンノ買ってきてくれたり?でもってパステルカラーな服を着ろと言われたり。黒や茶色ばっかじゃなくて、春っぽい服を着ればいいのにだってさ。水色のパーカー、ユニクロだって!とページ開きながら見せてきたしね。拒否ったけど。
どうもうちの母上は女の子っぽい格好をさせたがっているように感じる・・・気がする。(ぇ) 考えすぎかな。なんか、そういう感じの服なら協力的に買ってくれると思うんだよね。私があまりにも着ないもんだから、妹にその力は向かってるけど。
一般的な母親って、娘に可愛い服を着せたいとか、そういう願望があるんだろうか・・・。(うーむ)


突然だけど、今猛烈に料理したい気分。
なにか作りたい。昼ご飯でも晩ご飯でもいいから作りたい。
ってな訳で料理本開いてました、さっきまで。卵や豆料理の本だったんだけど、それ見てたらポークビーンズ食べたくなった・・・。学校の給食を思い出したよ。確かメニューにあったハズ、ポークビーンズ。あとABCスープとか。アルファベットの形したマカロニ?が入ってるスープ。あれって全国共通なんかな。あ、それと揚げパンね!!揚げパン好きだったな~。緑色はウグイスパンだっけ。あれ、食べるの難しいんだよね。きな粉がまぶしてあるから、普通に手で掴むときな粉だらけになるし。
あぁ懐かしい。いつの間にか給食語りになっちまったよ。
 

 

 

 

 
おぉぉ…ノエルがバトンやってるよ…!!!
なにやら妙な感動を覚えてしまった。(笑)

今日は母親と言い合いしました。つっても、ケンカとか重い内容じゃなくて、ズバリ友達を家に呼んでもいいかどうか。めっさ呼びたいんだけどねー、みかんやノエルに遊びにきて欲しいし。でも、その前に散らかしまくってる家を掃除しろと言われたよ。私の部屋は良いんだって、人に見られようと母親には関係ないから。てか、部屋が汚いとかそれ以前に、友達を家に呼びたいという感覚が分からないらしい…。

母「なんでそんなに呼びたがるの」
私「え?だって来てほしいじゃん」
母「こんな汚い家に~?駅で遊べばいいじゃん、カラオケとか」
私「カラオケなんてどこでも行けるじゃん!!家に呼びたいんだってば。ねぇ、友達家に呼びたいと思わない?(妹に話を振ってみる)」
妹「思わない。(キッパリ)」

チッ、逆効果だったよ…。
他にも、呼んで何するの?昼ドラでも観るの?って冗談交じりに聞かれたから、うん観るよ。って答えたり。え、時間が合えば観るよね?新・風のロンド。土曜か日曜じゃない限り。
やっぱ先に日付決めて、後で母親にその日は大丈夫か聞くような形じゃないと駄目かな。先手先手でね。あぁ、でも母親の仕事が休みの日、聞き込んでおかないと…。
 

 

 

 

 
前からやってみたかったバトン。質問内容を書かないで、答えだけ書くというバトンです。


Q1.
舐めます。その方が好き。時々かじりつき(?)ますが。

Q2.
出来ない…。子供の頃にTVで見てチャレンジしたなぁ、そういえば。
どうやったら出来るのか不思議です。

Q3.
飲んだことないけど、多分飲めない。どんなもんか気になるけどね。

Q4.
そう呼べるものを持っていない…。別にいいさ、暫く必要にならないから!!(悲)

Q5.
白? どっかの豆は×××って言ってたな。(バツの数と伏せてる文字数は必ずしも一致する訳じゃないですよ) あんまし好きじゃないです。単品だとまず無理。なにかと混ざれば平気かな。

Q6.
基本的にM。所によりS。

Q7.
普通サイズ…で良いんじゃない?短すぎてもなんだし。

Q8.
1時間か2時間位。(アバウトな) 前は一方的に相手してもらってたよ。向こう忙しいだろうに!

Q9.
そういう所行かないからなぁー。どうだろう。立つかもしれないね、その場の空気に乗せられて。

Q10.
直接抱えるような感じなら後ろ。前より後ろの方が楽だし。間接的なら前。後ろだと様子分からないじゃん!!

Q11.
消す。明るくても平気だとは思ってるけど、やっぱ落ち着かないし。なんだかんだで暗い方が良いですよ。

Q12.
右手かな。右が塞がってたら左手。あ、でも片手で支えてもう片方の手で、とかやるよ。その場に応じて、ってことで。

Q13.
場所と気分によりけり。家だとお湯かけるだけの場合も…。(汗) でも洗いますよ!

Q14.
うさぎ。最初に浮かんだのがそれなんです…。他の人は縄って答えるんだろう、な。

Q15.
毎回のことだけどバトン回す人いないんだもん。いたとしてもアンカーやりますが。(最初から回す気ないよ、この人)
面白かったけど、結構答えで質問内容推測つくよなぁ。
 

 

 

 

 
逆さまの蝶のPV観たり(観れたり)、夜中にアニメイトTVで色々映像漁ってました。
いや、結構あるんだわ。番宣用映像とか。苺ましまろは長かったな…。さすがに1話全部は見れなかったけど。WEB用番組になると、1話目がまるまる視聴出きるのにはビックリした。そんなもんだから、ちっこい画面でイヤホンしながらLOVELESS観てたよ。LOVELESS…戦闘シーンかっこいーなー。やっぱOP好きだなー。梶浦さーん!!(何)

梶浦さんの音にはカッコイイものが多いのでオススメですよ。もちろんそればかりじゃないけれど。カッコイイというか…なんだろうな。私はツボなんですけどね。でもそれは個人的主観である訳で…。(悩)
そういえば、自分の好きなものを相手に説明するのは難しいって、どこかで聞いたような。ん?説明じゃなくて分からせるんだったか?どっちにしても同じか。なんでも、好きなものの事ほど主観的で情動的な意見になる、だったような。
間違ってたらどうしよう。てか、日記のオチがつけられなくなったよ。(汗)
 

 

 

 

 
ヤバイなぁ、金スマ始まった頃に夜寝しちゃったよ。しかもコタツで寝てたんだけど、途中から暑くなって一旦目が覚めたもののソファに移動して再び寝続けてたし。バカだよね~自分。そんな事したら寝れなくなるっての。
ただでさえ母親に電気代の事言われてるのに…!!(今日請求書着たんだけど、ありえない位高かった)

今日は特に何もなく。ただただ時間だけが過ぎ去っていきました。
そういや、妹が学校用カバンから1枚のプリントを取り出して差し出してきたんですが。テストのプリントか?と思いながら受け取ったら、保健室から配られるようなカラーの紙で朝食を食べよう的な事が書いてありました…。そのテのものに大抵書いてある「朝食を食べると食べないではこんなに違う!」みたいなグラフとか、「朝食抜きはダイエットにも良くない!」とか、「イライラしたりやる気が起きなかったり目の疲れ等々他にもこんな症状が!」って感じの事がずらずらと。

…うん。これでも一応、中学の時までは朝ごはんキチンと食べてたんだけどね。てか、早い人だと今頃から朝ごはんの準備してるかもしれないんだってば。俺はこれから寝るんだって。それで食べろとか無理…んな事言うな…よ……。(ばたり)
 

>>>Read more

 

 

 

 
本日、おやつにチョコホンデュを頂きました。早く食べろって言われてたしね!!(笑) まぁ、それは冗談として…。
美味しかったですよ、チョコ&マシュマロ。思ったより簡単に準備出来たし。電子レンジで温めて良いんだ~とか、牛乳多めでも案外大丈夫なんだ~とか、色々発見ありました。
味の方は、チョコにビターを使ったけどマシュマロが甘いから、丁度良かったですよ。いやもうホント美味。意外とお腹に溜まるし。チョコの量が多くて余ったから、最後はバナナを使ってチョコバナナにして食べてました。(笑)
また今度チョコフォンデュやーろぉっと♪


夜からは髪切りに行ってきました。
母と妹と3人で。えぇ、3人揃って行ってきましたとも。っていうのも、母親が染めたりパーマかけたり時間掛かるから2人切ってもらおうってなったんだけどね。でも、当初は母と私の2人の予定だったんですよ?妹は明日弟と一緒に行くハズだったんですよ?なんで変更になったんだろう…。
妹と私は同じ人に担当して貰ってるから、当然一緒に行くとどちらかが待たされる訳で。妹が先に切って貰う事になったから、美容院のTV観ながら大人しく順番待ちしてました。ノエルに暇、退屈とメール送りつけながら大人しくしてました。(それ大人しいんだ…)
髪は前と比べると結構短くなったかな。すっきりすっきり。
最近頭洗うの大変になってきたと思ってたから、楽になって良かったよ。

担当だった女の方と髪切ってる間とか、切り終わって母親待ってる間とか少し会話があったんだけど、なにやらメイクしないのー?と化粧を猛烈に勧められました。眉とグロスだけでも大分変わるよーって言われたりね。母親待ってる時には道具持ち出されて、やり方まで伝授されちった。
「これは資○堂で200円位だよ」から始まり「黒じゃなくて茶色ね。黒は絶対ダメ!」とか、仕舞いには「道具買ってきてあげようか!?」とまで言われたし。どうも雨で客が来なくて暇だったらしいよ。「この後店が終わるまで予定無いんだよね~」って言いながら解説してましたから。

そうか、どこの店も雨の日は客足が遠のくのか。それにしても熱入ってたなぁ、Sさん…。
 

 

 

 

 
約束不履行を起こしてしまいました…。
今日、母親と出掛けるハズだったのに時間になっても起きられなかった。
いつもの様にお昼過ぎまで寝ちゃったよ。母親に起こされたんだけど、それでも目覚めなかったし。そもそも、起こされた事覚えてないし。(相当熟睡してたっぽい)
やっぱ、2日続けて出掛けるのは無理だったか。こんな事なら、友達と行ってもらえば良かったかな。でもオイラも行きたかったんだよ、表参道ヒルズ…。(結局母親も出掛けてないです)(当日いきなり他の人誘うのは無理があるし)
母親には今日1日申し訳なさで一杯だったよ。


今日は比較的気温が高かった…よね。夜、ちょっと外に出たけど全然寒くなかったし。むしろ暖かかった。冬の夜は好きだけど、今日みたいな夜も好きです。過ごしやすくて。でも冬が終わるのはなぁ…春は良しとして、夏が来るのがとっても嫌。暑いし。蚊も飛ぶし。夏服よりも冬服の方が好きだし。夏はもれなくキン○ョールと仲良くなれますよ。
ってか、夏云々より前に新学期来るのがどうしよう…。今から恐怖。あまりに恐ろしくて、それについて考えるだけでヘコめます。もう、べっこりと。
なにか幸せなことないかなぁ……。
 

 

 

 

 
もしかしたら正夢を見たのかもしれない…。
いや、予知夢の部類か…?誰かこの2つの違いを教えてください。

今日、妹がクレープ作ったっぽかった。
起きたら弟に、クレープ作ったんだよと教えられ。
私の分は?と聞いてみたが残ってなかった。(泣)
なんだよ、一人で食うなよ!一人じゃないかもしれないけど、人の分残しておけよ!!俺が作ったら食べるくせに!!
そんな感じで文句を言いつつ、あんたが作るなんて珍しいね、と言ったら
「だって姉さん寝てたんだもん」
って…。
おい、なんだ。貴様は俺が寝てたから自分で作ったのか。て事は起きてたら作らせるつもりだったのか。なんて妹だ全く!

そんな妹、(恐らく)料理はあまり得意じゃないです。人の事言えないけどな!!
 

 

 

 

 
ずっと友達に借りっ放しの漫画があるんだけど、なかなか返す機会がなくて、っつーか、返しに行ってなくて殆ど借りパク状態のまま家にあって。昨日、借りてる子と会えたから、借りたまんまって説明と謝罪を述べたら、

「あれ、無くしたと思ってブックオフで買っちゃったよ」

といわれました…。
ゴーメーンーナーサーイー!!!
いやもう、めっちゃ心苦しいんですが!謝っても謝りきれないけど、謝ってきました。でもってブックオフ代もお支払いしました…。
ホントごめん。それしか言えないけどごめん。借りパクじゃなくて、本当にパクった形になってしまった……。

こういう事態が起こる場合があるので、私に何か貸してる人は忘れる前に催促すると良いよ。もしくは貸した物リストを作る事をお勧めするよ。あ、みかんに借りたゲームは覚えてるから大丈夫!!(いや、私が覚えてても意味無いのか)
 

 

 

 

 
何も起こらない日は本当に何もなくて、ネタになるようなコトもないけど、起こる時は一気にドカッとくるのね。
取り合えず、やっぱ自分の周り頭良い人多いわ。ってのを再確認と、自分の将来に不安を感じた。
そんなこんなで(?)、小学・中学の卒業アルバムと文集見てみたり。
いやぁー、小学校のアルバムに書いてもらったコメントにウケたわ。今も普通に当てはまるような事言われてんだもん。
それと、どのクラスも1人2人、茶髪金髪の人がいて驚いた。や、そういう人がいるのは知ってるんだけどね。写真で改めて見るとまた驚くというか。耳開いてる人もいるし。
一番爆笑したのは、それぞれのクラスでやってる色んなランキングの項目の一つの、「変なツボGETだぜ」ってランク第1位に友達の名前を見つけた時だね。(項目はクラスによって違うけど) もう、一人で笑い転げてたよ。きっと家族が見たら怪しさ満点だったに違いない。
 

 

 

 

 
やっぱ1時半にメール送ったんじゃ返信無いですか。明日になりますか。
昨日、どっかに書いたメールの返事は今日無事に届きました、よ。

タイトル、似たような文章で〝濁って沈め〟とか何かで見たような気がするんだけど…どこで見たんだ? むむ、思い出せない…。

今、自分内でJanneがブームです。というか、無性に聴きたくなってMD引っ張り出しました。JannneはCD色々借りたんだよね…。自前アルバムは1枚のみです。
 

 

 

 

 
生存確認代わりに。○か×で答える決まりだそうです。


入院 ×
骨折 ○ 中1の時跳び箱で。
献血 × 1度はやりたい。
失神 ×
結婚 ×
離婚 ×
しゃぶしゃぶ ○ 昨日の夕飯だったよ。
エスカルゴ ×
万引き ×
補導 ×
女を殴る ○ 恐らく妹相手に。(グーでは殴ってないよ!)
男を殴る × 殴るんじゃなくて叩くなら。
就職 ×
退職 ×
転職 ×
アルバイト × やらないと…。
海外旅行 ×
ギター ○
ピアノ ○
バイオリン × 弦楽器には縁がない。専ら管楽器専門。でも管弦入部前に、コントラバスは体験させて貰った。
メガネ × お世話にならないようにしないと。
コンタクト ×
オペラ鑑賞 ×
テレビ出演 ○ 小学校の時NHKの見学で。小学校名間違えられたよ…。
パチンコ ○ ずっと子供の頃ね!お祖母ちゃんなんかと一緒にね!!
競馬 ×
ラグビー ×
ライヴ出演 ×
合コン ×
北海道 ○
沖縄 ○
四国 ×
大阪 ○
名古屋 ○ モリゾーとキッコロは地獄の使者だって信じてる!!
仙台 ○
漫画喫茶 × 行ってみたい。
ネットカフェ × 行ってみたい。
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ○ やりたくなるよね?
フルマラソン ×
自動車の運転 ×
バイク運転 ×
10kg以上減量 ○ ピーク時と比べれば。
エステ ×
交通事故 ○ 前に書いたけど、自動車と衝突。
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる × まだギリギリ貰える側…!!
ドストエフスキー ×
大江健三郎 ×
ゲーテ ×
一万円以上拾う ×
一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ ×
金髪 × 染めるなら黒に!
ピアス × 開けたい気持ちはありますよ。
50万円以上の買い物 ×
ローン ×
両国国技館 ×
日本武道館 ○ 大学の説明…で…。
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ×
手術 ×
選挙の投票 × 嫌だな、そろそろ体験しなきゃだよ。
イヌネコを飼う ○ ネコはないけど。あ、それとも〝イヌネコ〟って名前の生物…?
一目ぼれ ×
幽体離脱 ×
前世の記憶 × 追いかけられる夢が多いのは、もしや前世の記憶か?と最近思う。
ヨガ ×
OSの再インストール × どんな状況になったら再インストールするのだろう…。
ヴォイスチャット × やってみたい。
先生に殴られる ○ 殴られる、とは少し意味合い違うけど。
廊下に立たされる ○ 色々あって、殆どクラス全員。上のと同じ先生(女)ですよ。しかし厳しい先生だったなぁ……。
徒競走で一位 ×
リレーの選手 × 母親はあるそうです。てか、母方の血筋は足早いのかな。
メルヴィル ×
妊婦に席をゆずる × そもそも電車で妊婦を見掛けない。
他人の子どもをしかる ×
20過ぎてしらふで転ぶ × まだ過ぎてないけど、転びそうな気がする。
コスプレ ×
ジャケ買い ×
同棲 ×
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる ×
ものもらい ×
学級委員長 ×
ちばあきお ×
ちばてつや ×
岡崎京子 ×
南Q太 ×
治験 ×
へそピアス ×
刺青 ×
ナンパ ×
逆ナンパ ×
蒙古斑 ○
出産 ×
コミケ ×
飛行機 ○
ディズニーランド ○
一人暮らし ×
スキー ○ この冬まだ滑ってない!!滑りたいなぁ。
スノーボード × スノボ、あんま好きじゃない…。スキーより雪が削り取られてく感じするんだもんよ。それにぶつかられた事あるし。(恨)
サーフィン ×
フジロック ×
異性に告白 ×
飲酒運転 ×
公文式 ○
進研ゼミ ○ 真面目にやってなかったけど。
結婚式に出席 × 出席してみたい。けど親戚にそんな気配のある人いない。
葬式に出席 ○
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る ×
UFOを見る ×
先生を殴る ×
親を殴る × グーじゃなければある…かも。
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○ シフォンケーキですが。
歌舞伎 ×
三島由紀夫 × 国文科としてどうなのか。
尾崎豊 ○ 基礎ゼミで聴かされたよ。リアクションペーパー書かされたよ。
ビートルズ ○
怪我痕 ○ 転んだ跡など。
スピリタス ×
サイト運営 ○ これ、運営してるうちに入る…よね?
キセル ×
読経 × ちょっと違うのなら経験あるよ。
食中毒 ×
無言電話 ×
ピンポンダッシュ ○ 確か、やる方で小学生の頃に。…ゴメンナサイ。
決闘 × なんの?
踊り食い ×
同人誌 ×
ドラクエ ○ ファミコンのソフトで。FFはないです。
ガンダム ○ 最近の2シリーズ。今、運命の方が再放送やってるよね。鋼は途中で終わったのに…!!
 

 

 

 

 
やっぱ書かないとダメですか?週記にしちゃマズイですか?この際、暫く姿消しても良いですか?

そんな事を考えつつ参上。日記にも読み専があるといいのに…(でも実際読んでるだけだと書きたくなる天邪鬼)


えーと、外は雨が止んでるっぽいです。雪の気配はまだ無いです。楽しみにしてたのにー。なんたって雪が降ると嬉々として散歩に行く人だからね!連れられる犬はいい迷惑だっての。

バトンを答える気でいたんですが、長くてちょっとどうしよう。ついでに2パターンあってどうしよう。質問数が違うんだよねぇ…。質問内容も微妙に違うし。でも、殆ど一緒だから答えるとしたら短い方かな。バトンはいつも人様の日記から掻っ攫ってきます。世話になりまくり。

妹は結局、携帯を新しく変えました…。WINです。種類はパンフ見ないと分からないけど、色はシルバー。他にはピンクとか黒&オレンジがあるらしいですが、auショップには無かったそうな。でも、シルバーが一番良さそうだよ。パンフ見た限りだと。
古い携帯は来月解約すると料金が発生しない?そうなので(3月に買ったから)、まだ手元に残ってます。もしかしたら解約しないで、そのまま使うかもしれません。弟が引き継ぐっぽいんだよね…。塾行く時に持ってると、迎えの連絡とか便利だから。

小学生のクセに携帯なんて生意気な!!

そんな弟、今度から塾のクラスが変わるそうです。なんだったかな…特訓コースって名前だった気が…。頭の悪いクラスじゃなくて、むしろ良い方。なんと高校受験の時に県立高校目指すようなクラスだそうで。
お、おそろしい…!!(ガタガタ)
それで、特訓コースの上にもう1つクラスがあるんだけど、それは最水コース(たぶんこんな漢字)っていうらしい。最高水準の略だとか。そこはどの高校目指すのか聞いてみたら、国立だって…。
お、おそろしい…!!!!!(ブルブル)

そんな事を聞いての妹との会話。
「もし○○(弟)が**高とか行ったらどうするよ」
「なんか複雑じゃない? 自分より頭の良い高校なんて周りに言い難いじゃん!!」
「弟より自分の方がバカです、って言ってる事になるからね」

まぁ、そんな事態にはならないと思うけど。さすがに県立なんて行けやしないって。
 

 

 

 

 
銀さんの小説って、つい最近発売したばかりの、ジャンプで宣伝してたヤツかな。なんか、銀さんが先生の格好して『銀八先生』どうのこうの書いてあった気がするんだけど…。
と、ノエルのブログを見て思ってみたり。

最近、ホント書く事無いです。ついでに、夜遅くに日参サイトチェックしてから日記書くもんだから、眠くなって書かなくて良いかという考えに陥ったりもするんです。この日記解析ついてないから分からないけど、恐らく見てるのは管理人だけだろうし。他の人の日記見て満足しちゃうってのも原因だろうな。

良い機会だから、日記に書こうと思いつつ書き忘れていた事を書いてみようかと。


・テレビ
この前までフジの再放送で白い巨塔やってたけど、いつの間にかハマってました。おかしいなー、今まで避けてたハズなのになー。真面目に見るようになったのは裁判沙汰の辺りからだけど、毎回面白いの。山場のBGMとかピッタリだし。そんな訳で毎日密かに楽しみにしてたんですが。が! 最終回見逃した…!!(泣) まさか次で終わるとは思ってなかったんだよー!!しかもテレビ欄の見出し「財前死す」って! ちょろっと最後の方だけ見たらしい妹に聞いても、
「うん、死んだよー」
って軽く返されたし。うぅ、一体どんな経緯があって死に至ったんだ…。手術中に何があったというんだ!!

・ビデオ
妹と鋼映画のDVD観てた時。あの人、テレビ放映見てないから、映画の内容も分からないらしくて。テレビ版のビデオ見せてくれと言われた訳です。自分でもちゃんと見てない話とかあって、丁度良いと思い鋼のビデオ捜索開始したら。
全然見付からねぇでやんの…。
4本あるうちの3本目しか見付からなかったー! 1,2と4本目はいずこ!?関係無いビデオは沢山ごろごろしてるのに!(ロードオブザリングとか金八先生とか虹の彼方とか空から降る一億の星とか出てきた…)

・妹
月曜火曜と、学校が休みだそうです。なんでも特色化選抜の試験で休みだとか…。高校生もだけど、中学生も高校受験大変だね!
それで明日、もしかしたらauショップに行くかもしれないそうな。携帯変えるかもしれないとか…。貴様、姉を差し置いて自分だけ携帯変えるか!という心境なんですが。2年以上使ってる姉より先に変える気か!って。1年過ぎた位で変えるなど、まだまだ甘っちょろいわぁ!!(充分だってば)

・本
春休み中に読みたい本などなど。
→ブギーポップ
→ハリポタ5巻
→着信アリ2(母親に先に読まれた…)
→8.1
→まだ手ェつけてない乙一作品
→重松清作品

重松清作品は「ナイフ」とか家にあって、本棚で見つけた時軽く驚いた。他にも1,2冊あったからそれも読みたいなぁ。
乙一作品は「失踪HOLIDAY」に収録されてる、しあわせは子猫のかたちが好き。オススメ。立ち読んでみるといいよ。
てか、別の文庫を読み返したいのに見当たらない…。(ビデオといい文庫といい、我が家では神隠しが頻繁に発生します)


だらだら書いてたら、やたらと長くなったような…。うわ、日記書き始めてから1時間近く経ってるかも。なんてこったい。これだけ書いても書き足りないってどういう事だいエリザベス。(誰) 明日になると書きたい事を忘れるんだから困ったもんだ。どこかにメモでも残せというのか。

取り合えず今回はこの辺で。
ヤプログだったら絶対字数制限出てるよな、コレ。そうでもないかな。
 

 

 

 

 
日記のネタがないってのも理由です。(ぇ)

調味料バトン

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き:醤油。下味の塩。
・納豆:付属でついてるタレ。…プラス醤油。
・冷奴:やっぱり醤油。
・餃子:これも醤油…かなぁ? ちょっと違うような。買ったヤツに専用のタレがついてたらそれも使う。
・カレーライス:何も入れませんー。
・ナポリタン:そのまんま?
・ピザ:大抵そのまま。出前で取ったものにソースみたいなのがついてたら使う。
・生キャベツ:千切りだったら醤油。サラダならドレッシング。
・トマト:塩!!塩振り掛けると美味しい。もしくはそのまま。でも塩。
・サラダ:ドレッシング。最近はレモンドレッシングが美味。
・牡蛎フライ:ポン酢みたいなそうじゃないような。
・メンチカツ:何もかけずに。途中からソース。
・コロッケ:かけません。何年か前からソース使わなくなってる。(家族はかける)
・天ぷら:天つゆ。
・とんかつ:そのままカプッ!っと。
・ごはん:白飯、ふりかけ、卵、しらす、たらこ、お茶漬け、なんでもいけます。

2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
え、なんだろう…? そう聞かれると分からない。実際は色々あると思われる。

3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
苺に練乳。練乳っつーかミルク。(一緒か) なんかダメ…苦手…。甘ったるくなるからかな?味なんて覚えてませんが。苺は何もかけないのが1番だよ!!
あとサラダにマヨネーズ混ぜるのも…。多分単体なら平気だけど、ドレッシングとマヨネーズが混ざるのが耐えられない。あの色が気持ち悪い。食べるならドレッシングオンリーで。

4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?
このまま放置。誰かに回す訳でもなく、アンカーになる訳でもなく。(回す人いないんだって/痛)
 

 

 

 

 
アニメ化なんですか!?

…なんて。重大発表あるってんで薄々気づいてたけど。それにジャンフェスでアニメ化してるから、いつかやるんだろうな~とは思ってたし。それよりもデスノ実写化の方が驚きだよ。(発表先週だけどね)死神はCGらしいです。月は大河の新撰組に出てお正月の古畑にも出演した彼がやるとか、やらないとか…。公式で決まってるとか、そうじゃないとか…。どうも決定っぽい感じです。


なんか風邪が横行してるみたいですね…上とか下のブログを見る限り。風邪ならまだしも(いや、良くないけど)、インフルエンザだったりしたら大変ですよね…。家族に移る危険性もあるし。親父から聞いた話だと、インフルエンザが発症して24時間以内に…なんだっけ、なんとかって薬を飲むと良くなるとか。

なにやら、みかんさんに心配されてますが私は風邪の気配まっったくありませんよ。今の所はね。取り合えず、外から帰っての手洗いうがいは欠かさないようにしてるし…。
それと私、自慢じゃないですが生まれてこの方インフルエンザというものにかかった事無いんですよ。いやー、健康だねー。つーか家族全員インフルエンザとは無縁だしねー。健康すぎてちょっと複雑になる位だよアッハッハ。
インフルエンザもさることながら、はしかも流行してるみたいです、母親情報だと。はしかはやってないんだよね~、おたふくはやったけど。このままかからないと良いなァ。やっぱ人間、体が資本っていう位だし健康第一だよね!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 闇鍋パーティー, all rights reserved.

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
