 

 

 

 

 
無謀にも期限の切れたケーキにチャレンジしてみた香月です、こんばんわ。
いやぁ、ね。食べ忘れていたケーキがあった訳ですよ。んで、勿体無いな~と思いながら、食べるか止めるか悩んだ挙句手を出してみたのです。

…スポンジ固いし。

やっぱダメだったかな、と思いつつ、性懲りもなく2口3口と食べていって違和感。

私「ねぇ、ちょっと聞きたいんだけどさ」
母「何?」
私「食べ物って、ダメになるとどんな感じがする?」
祖母「どんな感じって色々あるよ」
母「そうだよ。例えばどんな感じ?」
私「や、例えば舌先がピリピリしたり…
母「ピリピリするの!?じゃぁ止めなさいよ!!」


結局完食出来ませんでした。(当たり前)
でもほら、こういうのって身をもって体験しないと分からないしね。なんとか食あたりにはならずに済んでます。ちなみに、食べたのはシフォンケーキ。流石にショートケーキには手、出しませんよ?シフォンケーキの間のクリーム部分が、ピリピリする元だったんだよね…。



さてさて。突然ですが私、明日から海外に高飛びします!
日本脱出です。国外逃亡です。いえ、逃亡は嘘ですが。
2泊4日のシンガポール旅行。明日のお昼に飛行機乗って、29日の朝っぱら帰国。なんだか7時間近く乗るらしいです、飛行機。寝て過ごすから良いけどさ。

てか、一つだけとっても気がかりな事が。
旅行中、ママレードボーイ見れねぇよ……!!!(只今ケーブルで絶賛放送中)
平日放送してんだよねー。しかも日替わりだったりするのよねー。2話は確実に見れません。しかも、今ちょうど第2部に入った辺りで、どんな内容だったか記憶無いんだよ。
あぁぁー、展開気になる…。

+++++

うぉっ、ノーパソのスクロールボタン部分が剥げてきてる…!!
やっぱ使用頻度高いから?1年も使えば剥げてくるかな…。

 

 

 

 

 
他にも書きたい事あったんだよな~でもなんだっけな~って思い出せないでいたけど、思い出した。


今月号のガンガン、鋼のトランプケースが付録らしいね!!


これはやっぱ、コミックとセットで買えって事ですか。てか、トランプケースの他にトランプも付いてる(?)らしいけど…これは何枚かぺろんちょって付いてくるんかな。どうなんだろう。

鋼といえば、ちょっとみかんさん、どうなの。って色々話したい事があるんだけど…今度でいいか。



ひぐらし、放送日程決まったんですね。4月の5日だとか。
忘れないようにしなければ。そういや、少年陰陽師はいつなんだろう。まだまだ先…っぽいよな、どう考えても。


昨日、ネットサーフィンしてたらトトロのまとめサイトを見かけて。それがひぐらし風にまとめてるとかいうから、興味本位で覗いてみました。
トトロが恐ろしくなりました。
だって、なんだか生贄とか、とうも殺しとか…。
それにしても、考え方変えるだけで物語の内容まで違う風に捉えられるってすごいよな。
 

 

 

 

 
やらねばならぬ事が色々あるのに、やる気になんないんだよなぁ…。
そして後で痛い目を見るんだよなぁ。(汗)

前回書いたメモの詳細内容。

・ランドずるい…。
管理人一行で池袋まで買い物に行った日、弟が某ネズミやネズミに飼われている犬がいる巨大テーマパークに行ってきてました。私、最近ランドに行った記憶無いんだけど…!!もう一つの海はなんのかんので行った覚えあるけど。なんか、朝早くに出掛けていって、私が帰宅した時にちょうど弟も帰宅してたので、開園時間から閉園までいたみたい。ぶっちゃけ、そんなに居る必要無いんじゃないかと思うんだけど。

でも、遅くまでいたのも理由があるみたい。なんでも一緒に遊びに行った子の中で、携帯落としちゃった子がいるとかで。22時半まで探してたとか…。結局携帯は拾った人が届けてくれてて、自分の名前と携帯の電話番号と待ち画を言って、全部一致したから本人だろうって事で返ってきたらしいけど。

母親にその話聞いて、話の途中、携帯の待ち画がどんなんかってのも出てきたんだけど、ハンターのルキアとか言うんだよね…。ハンターだったらキルアだよ、って訂正したら、でもルキアって言ってたとかいうし…。キルアかルキアか分からないけど、どっちにしてもその子とは話合いそうだなと思いました。(そんな)



・行きすぎでずるい…。
これも弟の話。上に書いた通りネズミ園に行ってきた訳ですが、4月にまた行くんだって。
なんだよ!短期間に2回行ってもつまらないだろ!!
今度は、前回とは違うメンバーなんだって。前が部活関係で、今度はクラス関係だったかな…。もっとごちゃごちゃしてた気がするけど、そんな感じ。弟の他にもう1人、2回行くって子がいるとか言ってたけど、そういう問題ではないと思う。
入園料や交通費だってかかるのに…。



・時間割どうしよう。
これは書く必要無いか。なかなか上手い具合に組み立てられないのですわ。惹かれる授業があまり無かったり、穴が開きそうだったり。哲学をどうしようか迷ってたけど、折角だから取ってみようかな、とか。それでもまだスカスカなんだけど…。(泣) そもそも、なんで半期毎に登録出来ないのだろう…。
 

 

 

 

 
久々に日記に登場してみたけど、今回は書きたいことのメモだけ。
明日か明後日あたりちゃんと書きます。…書かないで終わるかもしれないけど。

・ランドずるい…。
・行きすぎでずるい…。
・時間割どうしよう。

なんか、最後のはメモというか早くやれよ、って感じですが。
それではおやすみなさい~。
 

 

 

 

 
今週水曜、晴れて携帯が新しくなりました。おめでとう、私!
なんたって実に2年半は使ってたからね…。auショップのお姉さんに調べてもらったら、3年になりますね。とか言われたし。確かに今年の6月で丸3年なんだよなぁ。って事は……あと3ヶ月ほど使い続けていれば、4年目突入する所だったんだよ!すごい、自分でビックリ。
auショップのお姉さんには、新規にするの勿体無いとまで言われたし。(これだけ長く使ってると、機種変の方が基本料金安くなるとかなんとか) ちなみにW41Sに変えました。WEBに繋いだ時のスピード反応が速くて感動…。でもメール作成画面やらその他の細々した所は前の携帯が良いんだよなぁ…。


弟が無事、卒業しましたー。本人曰く、あっさりしてたとか。やっぱそんなもんだよね、小学校の卒業式って。んで、なんだかCD-ROMを持って帰ってきたんですが、それがまた凝ってるんだ。CDの中に写真が入ってるってのは普通だと思うんだけど、それ以外に別のファイルがあって。1つのソフトみたいな感じなの。メニューもきちんとあるし。ソフトの中でも写真が見れるんだけど、他に校歌が流れるなんてメニューもありました…。どこかのゲームのOPみたいな映像(モノローグ的なもの)なんかも流れてみたり。最近の小学校ってすごいわぁ。
 

 

 

 

 
窓の外が素敵に騒がしいです。今は静か過ぎて恐ろしいです。
もうさっきからビュービューいうわガタガタいうわ、家が揺れだすんじゃなかろうかと不安になったり。あー、風が強すぎると電線切れる場合もあるか…。どうしよう、停電したりしたらPC使えないじゃないか!!

そうそう、明日弟が卒業式のようです。天気悪い中での卒業式となりそう。しかし、これで奴も小学生じゃなくなるのか…。母校である小学校との縁が、本格的に切れるよ。そういや、私が6年生の時は、6年生を送る会なるものがあって。それぞれの学年が出し物のようなことをするんだけど、最後に卒業生が1年だった頃の担任から、ビデオメッセージが届く、っていうのがあったんだよね。私がいた頃は毎年のようにそれがあったんだけど、弟に聞いたら今は無いらしいです…。妹の時も無かったって言ってたな。あれ、すごくビックリするし懐かしくなるし、良い思い出になるしで自分達の年が楽しみだった記憶が。(笑)

小学校の卒業式だと、クラスのほぼ全員が地元の同じ中学に行くって事もあって、バラバラになるとか最後の別れ!って訳じゃなかったんですよね。そういう意味だと楽だったよな、小学校の卒業式。


昨日、ネットでシャンフォールなる人物の名前を見かけたんです。それでふらふら~っとその人の事を検索かけたら……出てくる出てくる、シャンフォールやシェークスピアなど、色んな人物の名言が!!
見てるととても面白いの。あぁ確かにそうだよな~って納得することも沢山あるし。
自分が友達に望んだ通りに、友達に振舞わなければいけない、とか。最悪の状態と言える時はまだ最悪じゃないとか。(これは心理学の授業思い出した)
昔の人はよく言ったもんだというけど、本当にその通りだと思うよ。


早い所、かいじゅうから抜け出したいと思います。かいじゅうじゃなくて馬にしたいです。
 

 

 

 

 
ポルノの青聴いてますこんばんわ。やー、なんか懐かしい感じ。まともに聴かないですっ飛ばし気味の曲もいくつかあったからさ。
昼間はサンプ×3聴いてました。何故立て続けにアルバム聴いてるかっていうと、昨日の夜から「妄想の海に~」みたいな歌詞の曲無かったかなぁって気になってたんですわ。んで、確かめる為にCD引っ張り出して。曲は見付かったけどね。ドリーマーがそうだったヨ。
んで、そんな感じで色々とポルノの曲再生してって。

青も良いけど、今気になるのはやっぱりハネウマライダーかな。ポカリのCM見ると釘付けになります。CDいつ発売なんだろう…。欲しい。めっさ欲しい。そして4月にNHKでやる因島ライブ模様はやはり見るべきだろうか。ノエルにDVDに焼いてもらったんだけどなー。どうしよう。

CDといえば、奥田美和子のアルバムも欲しかったり。うわぁ、見事に物欲まみれじゃん?(苦笑) 奥田美和子の「雨と夢のあとに」とかナナムジカの「くるりくるり」とか、そういう系統も好きなんです。


アンフェア、来週が最終回なんだけどどんな展開を迎えるんだろう…!!もう推理もなんも無くなってます。ドラマで明かされるのを待つだけ。や、安藤怪しいんじゃないかなーとか少し思ってるんですけど。でもそれは無いよねーと考えてる矢先に、日参サイトさんの日記で同じような事が書いてあって一気に不安倍増。
前に、本編見ながら母親に「安藤が真犯人だったりしたら笑えるよね」とか言ったんですけど、もし本当にそうだったら笑えるどころか逆に笑えないよ!!
色々目が離せない中で、美央ちゃんが安藤を呼び捨て(書き捨て?)にした所は吹き出しちゃった。
なんにしても、消化不良で終わらないと良いな!
 

 

 

 

 
部屋が汚いです。(いきなり何だ)
物が散乱してます。混沌。カオス。それは言い過ぎだけど、でもきったない状況に変わりはなく。

今日というか昨日というか、9日は卒業式の学校が多かったんじゃないでしょうか。他の方々の日記を拝見してると、卒業式っぽかったんだよね。妹の高校もそうだったし。あー、私立なんかだと1日だったのかな。なんか、前にちょっと聞いたんだけど、中学より高校の卒業式の方があっさりしてるらしいね。
私、全然真逆だったんだけど…!!(って妹に言ったら状況が状況だからって言われた) 高校の卒業式、懐かしいな…。掃除してる時に学校から届いた、謝恩会の写真が出てきたし。今年の3年生担当教師は、どんな出し物したんだろう。気になる。


学校卒業して、大学行く為に一人暮らしする人はそろそろ引越しなんじゃないかな、ってことも考えてみたり。なにも大学だけじゃなくても、会社勤め始まる人も引っ越すんだよね。普通に家族で、って場合もあるだろうし。いやぁ、春だなぁ……。引越しの時期だわ……。

一人暮らし、してみたいけど絶対暮らせない…。なにが問題って料理だよな!料理するのは好きだけど、一品だけとかそんな感じで、到底晩御飯一人で用意とか出来ないもん…!!
そういうの抜きにしても、今から料理母親に教わっておくべきだよね。料理が出来るなんて、一般の最低基準だろうしさ。


ジャンプについてひたすら語りたいんだけど、どうしたら良いですか。
てか、デスノがそろそろ終わるかと思いきや、新しい展開迎えちゃってどうしましょう。割と上位だったんだけどな……。
 

 

 

 

 
随分長いタイトルだな、このバトン。
てか、最近日記書いてなさすぎだよ。なんだ、2月の終わりから今までにかけてのスカスカ具合は。
それはともかく、バトンスタート!


Q1:ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?
牛乳キャップ。…なんでだろう?(聞くな) 牛乳キャップを助けたい気分なんです。ピック?を使って外したこととか思い出しちゃったんだよ。それに、牛乳キャップはセロハンテープと違って絶滅の危機に瀕してるかもしれないじゃないか!!(セロハンテープなら自力でガケにくっつくよ。うん、大丈夫大丈夫)

Q2:手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。
ギリギリ安全であろう位置から観察する。眺め回す。一頻り見て満足したら別のポストを探しに行く。でもポストって案外見付からないんだよ…!!(困)

Q3:アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる
(又は何処に行く)んだろ?
え?その辺に転がってんじゃないの?あるものにはカビが生え、あるものには蟻がたかり、あるものは行き倒れた人の食料となり、あるものは再利用。水に濡れて取り替えられた顔が一番、カビ発生率が高いそうですよ。(てか再利用ってなんだ)(きっと中身の餡だけ新しい顔に混じるんです)(そういやアンパンマン達って脳みそ無いことになるよね)

Q4:こんちちは。
こんにゃんわ。

Q5:コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。
でもそれは、どこからどう見てもハニワだった。
…ちょっと、色々あって〝はにわ〟なら喜んで受け取ります。
手渡されても、人形持っててお金が溜まるとは考えにくいから、きっと呪いのハニワ、とかいう名称がついてる人形なんだよね。それで丑三つ時にひっそり動き出して、第3者からお金を貰ってくるんだよね!ただちょっと、お財布とか口座から黙って借りてくるだけさ!
うわぁ、なんて主思いな人形なんだろう!!

Q6:ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?
…模様?白いだけじゃちくわぶと間違えやすいから、目立つようにピンク色入れてみたとか?あるいはこの線に沿ってお食べください、的な。

Q7:輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
それいやだなぁ。地味に痛いじゃないか。えーと、誰かに輪ゴムを持って貰って、その人の手首を引っ張って千切るなら。(卑怯者!)

Q8:ひ(い)たすら叫べ。
今週のジャンプーーーーー!!!!!

ついでにもう一つ。

部屋の……掃除ィィーーーーーッッッ!!!!!

Q9:黒板って可愛いよね。
黒板消しの方が可愛いよ。

Q10:「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
有難く入らせていただく。但し横穴の場合。下に開いてる落とし穴風味の穴だったら、深さによる。深すぎなくて、自分で出れる程度ならやっぱり有難く入るよ、私は。

Q11:朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
鏡見て驚愕、声が出ない。暫し放心。本当に自分の顔か確認して、また放心。ハッと我に返って、これは悪い夢だと自分に暗示を掛けながら不貞寝。目が覚めたら何もかも元通りになってるよ!(希望的観測)

Q12:今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
ど、どうしよう…。マリモ嫌いじゃないしなぁ。幸せになりたいし、生まれ変わるって惹かれるんだけど。でもマリモだと動けなくなるんだよね…。取り合えず今のままで良いです。でもって幸せに過ごしてるマリモが飼いたいです。

Q13:ネクストランナーは5人回してくれる?(※必ずYESと答えなさい/ぇ)
YES。無理です。5人無理。YESって言うだけ言ったぞ…!!
興味ある人は拾っていくが良いさ。
 

 

 

 

 
本日、京都・大阪旅行の写真が出来上がりました。
ズルイ香月さんは父親にカメラの現像出してもらってね。(!)
えーと、なんだ。1年前の写真再び、みたいな。去年、大阪旅行行った時も悪天候で写真ハッキリ写ってなかったんだよね…。んで、今回も雨、と。イコールぼやけてハッキリ写ってないのもチラホラあるかな、と。まぁ、そんな感じ。
その中でもヒドイと思ったのが清水寺にての1枚。シャッターお願いして撮ってもらった、数少ない3人で写ってる写真。
天気のせいでハッキリ写ってない…っつーか、そもそも3人まともに写ってない!!!
おかしいよ、みんな下手したら生首になっちゃうような感じだもん!!しかも真ん中じゃなくて、やや左寄りに写ってるし。例えば右側にお寺とか、なにか写すものがあるなら分からなくもないけど、ただただ雲に覆われた空で一面白いだけ…。
なんか変だって。明らかに違うって。私も人のこと言えないし、写真撮るの下手だけどさ。でもそれにしたって…うぅ~ん。
オネーサーン!貴女は一体どんな風に写す予定だったんですかー!?(汗)
でも、一応写真撮ってもらった事は事実だから、それは感謝せねばならんよね…。


某殿山サンは携帯変える予定があるみたいですね。くそぅ、羨ましいんd
羨ましいついでにauのサイトで携帯見てたんです。したら、これ好きな感じだな~って思った機種があって。詳しく見てみたら、今の携帯と同じ会社が作ってる(?)ヤツだったよ…。(作ってるっていうか、TOSHIBAとかHITACHIとかそんなの)
大した事じゃないかもしれないけど、やっぱ同じ会社(で、良いのか?)の携帯に惹かれるんだな~と感じてみたり。
ってか、カクカクしたのじゃなければ良いよ。四角くなくて、手に馴染む感じで、折りたたみ式なら尚良し。
……めっちゃ限られんじゃん。

暫く今の携帯かなぁ…。でもアドレス変えたいんだよな…。それにそろそろ骨董通り越して化石って言われてもおかしくなさそうだし。(汗) とにかく新しく変えたい。いつ寿命がきても不思議じゃないからね!!
 

 

 

 

 
今日テレビを見てたら、素敵なCMが流れてきました。

ポルノの新曲、CMに使われるなんて知らなかった~!!!

てか、今日から放送ってことを知らなかったし!あぅあぅ、CM見れて良かったッッ!!
公式サイト行ったんですけど、タイトル「ハネウマライダー」っていうらしいですよ。ハネウマ…はねうま…跳ね馬…。(違うから)
ちなみにポカリのCMです。テレビを見る際にはCMに注意してみると良いかも。


昨日、夕方の天気予報でちょろっと言ってたんだけど、霰(あられ)らしきものが降りました。今日は降ってないんだけどね、昨日の出来事なのさ。なんかすごかった。朝から天気悪くて、雨が降ってた…と思うんだけど、夕方の5時頃になってから突然白い粒が降ってくんの。雪だとすぐに溶けちゃうけど、あられって氷の塊みたいなもんだから溶けないんだよね。地面に当たると跳ね返って。んでコロコロ転がって。いやぁー、面白かったわ。雪見るの好きだけど、こういうのも好き。すげーすげー言いながら一人感動してたからね。(笑)
なんか、冬が戻ってきた感じ。てか春なんて来なくて良い。新学期が始まる位なら、冬がずっと続けばいいと思う辺り、ヤバイですか?あぁ、でも桜は見たいんだよなぁ……。


つか今思った。この日記、何日ぶりなんだろう?(汗)
そしてガンガンが読みたい。誰かガンガン奢って~!!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 闇鍋パーティー, all rights reserved.

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
