 

 

 

 

 
皆様お早う御座います、間も無く時刻は7時になろうとしています。

最近、24時前に寝て4,5時頃起きるという生活が抜けない…。
や、普通は喜ぶべきことなんだろうよ。ただ、ソファで寝ちゃうってのが無けりゃ問題無いんだよ。テレビ観ながらソファで寝て、気づいたらもう夜明けじゃん、ってのがここ1週間の生活です。お陰でホスト部録り逃しました。(実は先週もだったり) う~ん、流石にこの生活が続くのはマズイよなぁ…って事で、この連休中になんとかしようと思います。否、なんとかしてみせます。


あと今日…昨日か、あった事といえば、夕飯にたこ焼き食ったとか、買い物に出かけたけど良い店入ってなくてクレープ食べただけとか、バイトの面接受けたとか、それ位かなぁ。あ!あとツバサの第2クール始まる日だったのに見逃した!!(悔)

夕飯にたこ焼きってのは、自宅で焼いて食べたんですよ。しかもたこ焼き機貰い物だしね。(笑)
バイトの面接はそのまんま。ノエルには履歴書の質問あったから先にネタバレしちゃったけど…本当は明かすつもり無かったんだよな。んな訳で、ノエルから聞いてなければ、みかんにはここで初お知らせ。(笑)
結果どうなるかな…。


そうそう!そういえばポルノの新曲、ハネウマライダーの発売日発表されましたね!!大分前だけど!
6月28日6月28日6月28日!!!
買わなきゃ!でもって着うたが先行配信するってんで、はい、落としました!!暫くこれ聞いてれば嫌な事あっても忘れられる!GWとポルノ万歳!!(笑)

ポルノ繋がりの話題ですけど、7月にライブがあるんですよねー…。良いなー、行きたいなー、逝きたいなー。(あながち間違っちゃいないと思うんですが)
誰かライブ連れてってー! 

 

 

 

 
・月曜の授業

月曜の3限は芸能・演劇史の古典芸能を取ってるんだけど、その授業が面白いです。内容は能楽とか狂言のことなんだけど、この間は舞台で使う面を見せてもらいました。木を彫って作ってあるんだって!で、釣狐って狂言で使う狐の面を使って、先生が実際に狐の鳴き声をやってくれました。それがほんと凄くって、あれちょっと感動したよ!狐の面、口がちゃんと開くようになってて。でも、演者が口を開けると狐の口が閉じて、口を閉じると狐の口が開く仕組みなんだとか。(つまり演者と逆の動きするんだね) それを狐の口が開いた時に鳴くように、ちゃんとタイミング合わせてたり…。自分が口を閉じた時に狐の口が開くのに、どうして動きが合ってるのか、ってのは企業秘密だそうですよ。ちっ、そこまで教えてくれないのか…。
ちなみに先生は、実際に舞台に立ったりお弟子さんも取ってる現役の方です。
明日かな?それこそ舞台が入ってて、授業が休講になるんだとか。…月曜の他の授業、つまらない(辛い)授業ばっかなのにー!!(泣)


・ユニクロ

地元の駅前にある某建物に、新しくユニクロが入りました。それまで駅のトコ、ユニクロ無かったんだよね…。行ってみたけど、想像してたより広かったかな。いや、あの中に入る広さなんて、高が知れてるしさ。つっても、他の店舗より狭い事に変わりないけどっ!
他にも、300円ショップも入ってきたり。300円ショップって名称じゃないけど、実質300円、って感じのお店ね。
やー、最近のお店って100円ショップもそうだけど、結構品揃え良いんだよね!最初にこういうシステム?を考えた人は凄いと思うよ。


・文庫本の話

笛!の文庫が本屋に置いてあるんですがどうしよう…!
1,2巻と置いてあるの!最初見た時衝撃を受けたよ。毎月2冊出るとか、そんな感じなのかな。うーん、ちょっと気になる…。封神の完全版も迷ったけど、あれは高かったしなー。笛の方が文庫だから、まだ手が届くんだよね。コミック程巻数多くならないだろうし。迷うなぁ。


・TVの話

.hack//G.U.…あれ良いよ!何が良いって、OPが梶浦さんなんだもん!!
オマケにEDはアリプロだよ!?もうっもうっ!!てか、音楽担当がアリプロなのね。だから劇中でそれっぽい音楽が流れてきたり、EDとは別の歌が流れてきたり…。でも作品の雰囲気はSIGNが好きかなー。斎賀さんボイスだったしさ!
それとプリンセス・プリンセス。やってる事知らなかったから、第1話見れなかったよ。んで、第2話から録画してみたり。まだ途中までしか観てないけど、あれにも朴さん出てんのね。NANAにも出てるし凄いなぁ。これは原作持ってないけど、そのうち揃え出しそうで恐ろしいです。 

 

 

 

 
…ってのがあった。


香月の58%はイシュバラで出来ています
香月の30%は怠惰で出来ています
香月の9%は人造人間で出来ています
香月の3%は鎧で出来ています

約半分は人間じゃないってよ!!(イシュバラも〝イシュバール人〟って結果じゃないから、全部人じゃないって事…?)


みかんの67%はフュリーで出来ています
みかんの21%はイズミ=カーティスで出来ています
みかんの8%はミジンコで出来ています
みかんの4%は人造人間で出来ています

イズミさんが21%も入ってるから最強なんだな。(ぇ)


ノエルの72%は鋼で出来ています
ノエルの14%はアルフォンスで出来ています
ノエルの8%は鎧で出来ています
ノエルの6%は鷹の目で出来ています

主要なものばかり。両手パンッ!ってやって!!(錬成!)


ロイの70%は焔で出来ています
ロイの9%は大佐で出来ています
ロイの9%はゾウリムシで出来ています
ロイの6%は無能で出来ています
ロイの6%は鷹の目で出来ています

これって最初から、指定のワードは成分決められるのかな。それにしてもゾウリムシって…。


エドワード・エルリックの84%はセントラルで出来ています
エドワード・エルリックの9%は憤怒で出来ています
エドワード・エルリックの5%は鷹の目で出来ています
エドワード・エルリックの1%は鎧で出来ています
エドワード・エルリックの1%は親ばかで出来ています

鎧少なッ!もっと弟の事考えてやれよ!!


本当はポルノグラフィティ曲解析機ってのやる予定だったんだけど、少し前にやった時と結果が変わってるから鋼に変更。(曲名じゃないのも交じるんだよ)
でも豆や増田の結果が見れて良かったな。 

 

 

 

 
明日書くとか言っときながら、全然書いてないじゃん。

ってノエルに指摘されますた。いつの間にか1週間経つしね。(アハ)
そうそう、それでお客さんが来たのですよ。
やって来たのは我が家が昔住んでた所でのお友達…のご家族。
私、幼稚園の年長まで別な所に住んでたんですよ。そこで仲良くしてた子のお母さんと私の母親が結構連絡取ってたみたいで。
んで、遊びにおいで~って感じで招待した訳です。(キッカケは私がみかん&ノエルを招いた事らしいけど)

てか、遊びにくるのママさんだけだと思ってたのに。当時の友達除く弟と妹、それにパパさんまで来るとは思ってませんでした。合計4人だぜ!!

そんなに大勢来る中で、私が耐えられる訳もなく。なんたって自称極度の人見知りですから。(爽)
ほら、よく従姉弟と暫くの間会わないでいると、次に会った時に余所余所しくなる人いるでしょ?あのタイプなんですよ。面倒なタイプだよな、全く。
そういう事で自室に篭ろうと試みたり。正確には妹の部屋ですが。あっさり駄目になったけどね!

挨拶した後、その場に居残る事になったよ。一応、自主的に。だって挨拶しただけで部屋引っ込む訳にもいかないじゃん。戻りにくいって。

ってことで、すこーし会話したよ。自分にしては頑張ったよ…。
んで、そこで判明したことが。周りからは染めてるみかんよりも茶色いとか言われたりする私の髪、昔は黒かったんだって!今みたいに茶色くなかったってさ!
つー事はなんだ、ここ十数年の間にどんどん色が抜けてるって事か?えー、原因なんだよーっ。プールの塩素とか、そんなところー?

他には大学の事とか、そんな会話をして帰っていったよ。ほんの数時間しか居なかったけど、それでも大変な1日でした。 

 

 

 

 
今日(22日)は夕方からお祖母ちゃんが来るそうです。
明日、こっちでやる劇?舞台?とにかくそんなものを観る為だとか。
お墓参り行ってから来るんだって。

この間のお客さん話とか、成分解析part2とか載せたいんだけど、まだ書きかけだったり纏めて載せたいから、それはまた今度。 

 

 

 

 
今日は、我が家にお客さんがやって来ました。
そんな訳で家の中が綺麗です。ガランとしてます。
や、基本的に、誰かが家の中に入ってくる時はごちゃごちゃしたものを徹底排除するからさ…。
お陰で、引っ越す前の日ですか?な状態。もしくは引っ越してきたばかりですか?とか。

細かい事は明日にでも~。(覚えてたらだけど) 

 

 

 

 
明日1限からなのに…寝なきゃマズイのに…こんな時に限って寝たくない病が発生してしまった。(汗)
一応、夜寝(昼寝に非ず)してるから良いけどさ。


なんか、やっぱみんな同じ事思うんですね。
大学って中学や高校と全く違うからなぁ…。人数多いし。
小学校入学するのと、大学入学するのだったら、小学校の方が絶対楽だと思う。別に勉強がどうとかじゃなくて、小学生ってまだ子供じゃん?自我とか、そういったものがまだしっかり芽生えてない訳だ。変な建前なんかも存在しないし。その辺、オトナって大変だよな、と思うのですよ。

つまり、1年生は入学したばかりの慣れない環境で大変だけど、2年生になっても同じように苦労するよ、と言いたいのです。(そんな文には見えないけど/てか脅しかけてどうする)
大体、慣れてきたと思ったら新年度って…新しい授業って…メンバー総入れ替えって…。なんだよ、もう。
 

 

 

 

 
ベルバラの最終回観ちまったよ…。(意図した訳ではなく)(てかどうでもいい)

バイト、どうしようか物凄く悩み中。本屋かパン屋かご飯屋…どーしよー…ぬぁぁぁぁ。大分前にふと思ったんだけど、もしや私、バイトする気無いんじゃないかなぁ、なんて。第一志望の本屋の求人出てても、応募したいなと思う一方、嫌だという気持ちがあるような…。なにが嫌なのか分からないけどねー。多分、面接とバイト先の環境を今から考えちゃって憂鬱になってるだけだと思うのですが。

つーか、外、雨スゴッ!!
なんていうかこう、まさにバケツを引っくり返したような雨?
むしろ滝?このまま外出たら水道代かけずに頭洗えそうだよ。

…明日、こんな雨の中学校に行かなきゃいけないのだろうか。(汗)
 

 

 

 

 
思いついたのを色々入れてみたり。
以下結果。


香月の成分解析結果 :
香月の70%は毒物で出来ています。
香月の14%はスライムで出来ています。
香月の14%は電力で出来ています。
香月の1%は信念で出来ています。
香月の1%は情報で出来ています。

殆ど毒物じゃねぇか…。でもってスライムと電力って…くっそ、間違ってると反論出来ない!!


みかんの成分解析結果 :
みかんの71%は電波で出来ています。
みかんの28%はかわいさで出来ています。
みかんの1%は真空で出来ています。

私と似たようなもんだよね?ね!?電波も毒物も同じよね!!? てか、しっかりかわいさも入ってたりして、なにこのちょっと良いかもしれない結果。(羨)


ノエルの成分解析結果 :
ノエルの51%は雪の結晶で出来ています。
ノエルの38%は努力で出来ています。
ノエルの5%は白い何かで出来ています。
ノエルの3%は濃硫酸で出来ています。
ノエルの3%は明太子で出来ています。

嘘だーッ!!ちょっ、おまっ、雪の結晶とかそんな綺麗なもんじゃないだろ!!それと硫酸なんか抱え込んでるから胃に穴が開くんだ。ちなみに殿山が付いた場合。

殿山ノエルの成分解析結果 :
殿山ノエルの75%は宇宙の意思で出来ています。
殿山ノエルの20%は知恵で出来ています。
殿山ノエルの5%は株で出来ています。

うん、こっちの方がしっくりくるよ。


Nimen haoの成分解析結果 :
Nimen haoの71%は汗と涙(化合物)で出来ています。
Nimen haoの26%は大人の都合で出来ています。
Nimen haoの3%は保存料で出来ています。

サイト名。汗と涙で出来てるらしい。青春だねっ!


ロイの成分解析結果 :
ロイの37%は世の無常さで出来ています。
ロイの23%はハッタリで出来ています。
ロイの20%は見栄で出来ています。
ロイの18%は愛で出来ています。
ロイの2%はカルシウムで出来ています。

ハッタリと見栄って、それで良いんですか。その2つを武器に上までのし上がっていくつもりなんですか!?


増田英雄の成分解析結果 :
増田英雄の66%は税金で出来ています。
増田英雄の31%は心の壁で出来ています。
増田英雄の3%は海水で出来ています。

なんか、やらしい。大半が税金って…!!そういや、軍の給料って税金から支払われてるのかな…?


軍部の成分解析結果 :
軍部の69%はマイナスイオンで出来ています。
軍部の23%は純金で出来ています。
軍部の5%は見栄で出来ています。
軍部の3%はやましさで出来ています。

マイナスイオン…癒しの空間って事かね。東方司令部で癒されたひ。
追記は身内のパターン別結果。 

>>>Read more

 

 

 

 
旅行直前に現れて以来です、こんばんは。
日記は毎日書くから〝日記〟という訳で…到底毎日とはいえないコレはなんでしょう?週記?いや、週期にも劣っているような…。

そんなこんなで出現していなかった間、旅行含め色々ありましたよ~。書きたいことが沢山ある状態。沢山ありすぎて面倒くさくなって何も書きたくない状態。(ぇ)


取り合えずは旅行から~。

1日目。朝っぱらから空港へ。旅行メンバーは家族+お祖母ちゃんという顔触れ。朝、睡眠時間足りなかったけど、どうせ車に乗ってるだけの人だし、何もしなくても空港に着くからそこは問題無し。
空港着いた後は荷物預ける手続きしたり、搭乗時間まで時間潰したり…。なんか、荷物の手続きがやたらと時間かかりました。他の受付っぽい所はスイスイ作業進んでるのに、私達の所だけずっと待たされて。かれこれ10分はかかったんじゃないだろうか…最低でも5分は掛かってる事間違いないです。
手続きが終わった後は本屋に寄ったりしたんだけど、そこで初めて早売りジャンプを見ました…!!
これが噂の!という心境だったな。(笑) いや、実際は大したことないのかもしれないけど。しっかりジャンプ購入しましたよ。

それから金属探知機のゲート(で良いんだよね)通って…そこでトラブル発生させて…免税店に寄って…ポーチ買って…それからやっと飛行機に乗り込み。途中、おかしな項目があったのは気にしない。

飛行機の座席は席が空いてなくて、2人だけ離れた場所に席を取っていたんです。なので当然の如く私と妹が離れた席へ。…こういった場所では大抵、妹とペア組まされます。

飛行機離陸した後は映画観てました。コープスブライドが観れたー!!
観てなかったんだよねぇ、興味はあったけど。
面白かったです。自分より好きな相手のこと考えて行動出来るって良いよね…。

そんな感じで映画観たり寝てたりする内に、シンガポール到着。
なんつーか…暑ッ。
日本の夏と同じ位ってのは聞いてたけど、そうね、確かにその通りかも。
でもね、温度は多分そんなに高くないと思うの。何がそんなに暑く感じさせてるかっつったら…湿度だよね。
いやほんと凄いんだ。空港出たら、その瞬間もぁぁ~っ、って空気がくるの。湿度が高すぎて息吸えないの、苦しいの。その日、雨が降った後だったってのもあるかもしれないけど、それにしても凄かったわー。

空港からは(旅行会社の)バスでホテルまで向かい、チェックインして外に夕飯食べに行って1日目終了です。本格的な観光は2日目からさっ。

そういえば、シンガポールに着いたあと飛行機から降りて奇妙な出来事が。
飛行機から降りて空港内に入ってすぐの所に、旅行会社のお迎えと思われる方達が数人立ってらしたんです。迎える人達の名前が書いてあるプラカードのようなもの持ちながら。
んで、立ってる人達の中に○○ー?と降りてくる乗客に呼びかけながら○○様とお祖母ちゃんの苗字が書いてある札を持った人が。私達は今回の旅行、旅行会社のツアー旅行みたいなので申し込んでいて、申し込む時に使ったのがお祖母ちゃんの名前なんですね。だからてっきり、旅行会社の人がここまで迎えに着てくれたのかと思って、その人に近づいていく訳ですよ。
でも札に書いてある名前は「○○ ××様」で。お祖母ちゃんの名前は「○○ △△」。普通なら、同じ苗字の人違いだったのか、で済みますよね?特にお祖母ちゃんの苗字は珍しいものじゃなかったし。けど私達は、すぐに人違いだと分からず自分達一家なのかそうじゃないのか暫く悩んでたんです。
それにはちゃんと理由があって、何故かというと

○○ ××が去年亡くなったお祖父ちゃんの名前だったから

なんですねー。
私はその札見てないんですけど、母曰く名前の漢字も一緒で同姓同名だったとか。そんなもんだから、旅行お祖母ちゃんの名前で申し込んだよな、お祖父ちゃんの名前じゃないよな…と考え込む羽目になったんです。

結局、結論は違う人だろう、って事で落ち着きましたけどね。それにしても偶然って恐ろしい…。家族みんなして、お祖父ちゃんが旅行に連れてけ、って付いてきちゃったんじゃないの?などと話してました。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 闇鍋パーティー, all rights reserved.

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
