 

 

 

 

 
バトンを大量に答えてみようかと。拾ってきたものばっかですよ!


【物欲バトン】

■ 千円以下で買えるであろう欲しい物を挙げて下さい
チョコレート。最近チョコ中毒なもんで、抹茶とかビターとか苺とか、色々食ってます。
それと窓ガラスに貼るゼリー状の物体。(物体って…)

■ 五千円以下で買えるであろう欲しい物を挙げて下さい
某女性声優さんのCD?DVD-RWも欲しいな。

■ 一万円以下で買えるであろう欲しい物を挙げてください
夏服とか…夏服とか…。

■ お金では買えないであろう欲しい物を挙げてください
卒業後の進路。目標。(深刻)
そこに至る努力は自分でしますんで。ってこれ、欲しいものとは違うよな。

■ 絶対手に入らないと思うけど欲しい物を挙げて下さい
なんだろうね…過去の時間とか?ってことでドラえもん。

■ これは何個あっても欲しいという物を挙げてください
ビデオテープ。次から次に増えてくよ…。かさ張るんだけど、DVD高いしね。しかも家にあるDVDレコーダーと規格の合うやつ、なかなか無いし。

■ 他人は多分欲しがらないけど自分は欲しい物を挙げてください
今だと糸楊枝。デンタルフロスって言えば良いのかな?そろそろ無くなるから欲しいのです。

■ 衣類関係で欲しい物を挙げてください
だから夏服。この間見たパーカーでも良いなぁ。表が無地で裏がボーダーだったんだけどね。母親に「またパーカー?」って止められちった!

■ PC関係で欲しい物を挙げてください
外付けHDD
イヤホン(今はCDプレーヤーのイヤホンをMDプレーヤーやPCに回してるんで/PC関係じゃない?)

■ 書籍関係で欲しい物を挙げてください
来月新刊が出るコミック各種…。
真面目路線だと、そして誰もいなくなった。一回読んでみたいの!

■ 毎日買ってしまうものを挙げてください
学校に持っていくお菓子。

■ 買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げてください
自転車。今のだいぶ使ってるんで、親に新しいのを買って頂きたい。

■ 一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げてください
特にないような。

■ 逆にいらない、捨てたというような物を挙げてください
大掃除の時に物を捨てられない人なんで。これまた特になし。

■ このバトンを回す5人
放置。
 

>>>Read more


 

 

 

 
どうしよう、曲が頭から離れないんです。今もずっと脳内エンドレスリピートなんです。
っていうかお腹減ったよママン…。

さて、今日も今日とて前回から日が空いている訳で。(まるまる1週間!)
ひたすら書きたいこと書いていこうかと思います。


先日、知り合いから大量のキュウリとトマトを頂いた我が家。そのお陰で、野菜の値段が高騰してる中、毎日のようにこの2つが食卓に出るんですけど…もうたまんないね!キュウリも好きだよ、でもそれよりトマトがあるのが嬉しい。野菜の中でもトマトが一番好き、っていっても過言じゃない位なんで、もう毎日ウハウハですよ。トマトのある夕飯って素晴らしい。

次も食べ物の話。3日程前、母親がお高い(らしい)豆腐を買ってきました。なんか、お友達にこういうのがあるよーって教えてもらったとかで。『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』っていう名前らしいんだけど…。これって知ってる人多いんだろうか。
それでですね、本日というか土曜日、夕飯でさっそく出た訳です。ジョニーが。お豆腐一丁*3円の冷奴に慣れてる香月さん、ジョニーを食した感想は…

うまーーー!!!!

いや、ちょ、ホントに美味しかったんですよ!!私の中で何か豆腐の革命が起きたんですよ!!なんかもう、口当たりなめらかだし、まろやかだし!これ原材料何!?とまで思いましたから。

そんな本日の夕飯、豆腐の他にもオカズあったんですが、主に豆腐とトマトばっか食ってたような。ていうか、食べながら「おかず、この豆腐とトマトがあればご飯食べられる!」って本気で思いました。母親にもそう言ったら「それは良かったね」ととても温かい言葉を頂戴しました。
…えぇ、どうせお手軽な子ですよ。



昨日、CDを買いに行こうと店(メイトだったり)に向かってたのですが。
駅の改札を出る辺りから、すぐそばを男が歩いていたんです。その男ってのがもう、ほんっとーーに邪魔で!っつーか鬱陶しい!人の進行方向塞ぐような歩き方するんだよ!!その人を追い抜こうと早歩きしてみたり、はたまた距離を取ろうとゆっくり歩いてみたりするも全部無駄な努力に終わるし。他にも色々と、色々とあってあーもー!思い出すだけでイライラするっ!!その男の所為で暫く不機嫌気分が収まりませんでした。
そうさ、CDの特典、欲しかったやつだけ見事に無くなってたのも、他に乗る人がいたのにエレベーターの扉が目前で閉まっちゃったのも、駐輪所でチャリの鍵が上手く入らず落としたのも全部あの変な野郎の所為なんだ。(そう考える位不機嫌だったんです) 

 

 

 

 
箇条書きに書き忘れた出来事。

・観劇
演劇の授業で、恐怖の観劇案内がやってきたよ。そろそろじゃないかと思ってたけど、遂にか…。出来る事なら避けて通りたい道なんですが。てか、なんで名前も聞いた事ないような、マイナーな劇団のを観に行かなきゃいけないんだろう…。これさえ無ければ、あの先生の授業、喜んで全部取るのに。
今から憂鬱です。秋にもう1度あるかと思うと、もっと鬱。

あれ…あとなんだっけ。もう1つ、2つあった気がするんだけど。思い出せないからヨーグルトの事でも。

・フルーツサラダヨーグルト
果物がたくさん入ったヨーグルト。みかん、パイナップル、桃、ぶどうが入ってるんですが。最近このヨーグルト、ぶどうが増量したらしくて。増量したバージョンを夜、食べてみました。

…うん。確かにぶどうが1個増えてたよ。ぶどうは1個増えてたんだけど…パイナップルが1個減ってるよ!?それってどうなんだろう。ぶどうが増える代わりに、パイナップルが犠牲になったんだろうか。それってつまり果物の全体量は変わってない訳で…。これも増量って言うの…?看板に偽りアリ、って感じが否めないんですが。増量っていったら、〝量が増える〟って書く位なんだから元の量プラス@だろー…。


最後に一言。

いくらやっても、1部だけだと意味がない。

いや…うん。そういうことがあったりなかったりね。でもどうにもなんないしなぁ。(困)
 

 

 

 

 
最近めっきり姿を見せてない香月です、こんにちは。
姿を見せない間何をしてたかというと…別に、何も。
何もしてないんだから書く事ねぇやな、って事で消えてたんですけどね。ま、いっか。地味にひっそり消える宣言してるし。同盟ってスバラシイ。


んでは、ここ一週間の変哲の無い生活で起こった、気になる出来事でも箇条書きで分かりにくくお送りします。(イイの!自分が分かれば!)

・日曜
熱発症。高熱だと思ってたのに、妹にかかると大した事無いで済まされるらしい。めそり。ワンコと同じ温度。

・カレー作成
妹と共同作業。親はお墓参りへゴー。その為文句も言えず。気分悪くなりながら面取り…。半分は優しさで出来ているという薬で落ち着いたのが、また悪化。母の日のバカヤロー!!

・月曜
休み。だらだら。だらけた以外に思い出せん…。母と妹、病院へ。

・火曜
母と父と病院へ。弟は塾。妹は留守番。この日辺りからテスト勉強開始?にしても遅いって。

・水曜
なんかあったっけ…。フランス語やりながら、フランス語よりドイツ語の方が好きだと思ったな。来年、ダブルキャンパスになったらドイツ語取ろう。

・木曜
授業中、飲み屋の話が聞こえる。オレオレ詐欺やら人体実験って名前の酒置いてる所あるよな…と思ってたら、オレオレ詐欺もあったと。他にも類似点あったし、そういう店ってよくあるんかな。

・金曜
日曜から…6日間。エリザベスとはおさらば出来たようです。

・哲学とカオナシ
哲学の授業で千と千尋のビデオを観る。先生曰くカオナシ大特集。「白が映ったと思ったらすぐカオナシになるから。白ファンの方はごめんなさい」とか言ってたけど…ほんとにすぐカオナシになったー!(爆笑) つか、ビデオのテーマが『カオナシの恋』だもんなぁ…。CMも一瞬映ったりして、先生テレビ放送を録画したテープ、編集したみたい。せめてDVD利用しようよ!!


一週間終わりー。なんとなく箇条書きの意味を履き違えた気がしないでもない。


こっから先。
個人的に書きたい事。メモ代わりで脈絡なし。面白くも何とも無い…のでUターン推奨。 

>>>Read more

 

 

 

 
怖い怖い怖いこわいコワイッッ!!!
初っ端から怯えまくりです、こんばんわ、香月です。
何が怖いって……虫。

まず最初の不幸は風呂で起こりました。
風呂に入ってのんびりしよう、そう思いながら浴室のドアを開けるとそこは・・・

虫の転がっている部屋でした。

いや、ちょっと表現おかしいけど。
多分、いたのはカメムシ。引っくり返ってたから分からなかったけど。引っくり返ってたけど、生きてたんだよ!足がうようよ蠢くんだよ!!
最初気づかなくて、ふと足元見たら「のわぁぁ!」って感じ。
思わず飛び退けそうになりました。
カメムシらしき得体の知れない虫が気になって、落ち着いて風呂に入れなかった…。(泣)

次。第二の不幸。
明日の準備に予想外に時間がかかり、早く寝なければと思い自室に向かったのです。窓のカーテンが開いてたから、部屋の電気を点ける前にカーテンを閉めていざ電気を点けたら

デカイ蛾が飛び回っておりました。

直径5センチはあるんじゃないかという虫でね、いやマジ怖かったんだけど。部屋の電気点けちゃったから、そこに向かって突進してるし…しかも壁にぶつかると、バチンというか、コン!って音がするんだよ。明らかに何かぶつかってる音がするんだよ!
それがまた恐怖を倍増させまして…窓を開けて部屋の電気を消して、虫が外に出て行ってくれないかと思ってみるも出て行ってくれなかったし!!
仕方ないので殺虫剤さんのお世話になりました。なんか、ちょうど部屋にあるゴミ箱に虫が突っ込んでいってくれた(ように見えた)ので、ゴミ箱に向かって何度か殺虫剤噴射。うまいことゴミ箱の中にいてくれてるといいんだけど…てか、ゴミ箱付近で果ててくれてれば良いよ。寝てる間に近寄ってこなけりゃ良いよ!!

だって嫌じゃん!寝てる時に顔の上這われたりしたら!!!
おまけに羽虫は蜘蛛と並ぶ位嫌いなんだ。何故なら羽に鱗粉が仕込んであるから!
てか、飛んでくる時点でもう無理。地面を這ってるならまだ避けられるけど、飛んでると回避不能に陥る場合があるしどんな行動するか分からないから恐怖なんだ。

なんで虫についてこんな語ってんだろう…。明日1限からなのに。
折角だから〝語り〟のカテゴリにいれておこう。 

 

 

 

 
最終日。
午前中に帰る予定だったので、荷物詰めて掃除して我が家へ向けて出発しました。
つか、ホント宮城まできて何したんだろう…。何もしてない気がするよ。
牛タンは食べてないし(まだ言ってる)、お釜も見てないし(最初、見ようかって言ってたのです)、バーベキューしてお土産買っただけじゃん…。あ、温泉には入った。泊まった家の風呂が温泉のお湯なのさっ。

でもそれじゃちょっと物足りないから、帰りに途中で郡山とか会津若松に寄りたい!って母親と訴えてみたり。それにも関わらず親父はまっすぐ帰宅してくれたけどね!
けっ、そういう時だけ寄り道しないんだから!!

ちなみに、帰りは渋滞にはまる事もなくスムーズに、至って順調に帰宅する事が出来ました。前の日がUターンラッシュだったらしいんだよね。その所為か、帰宅にかかった時間は普通に5時間だったよ。普通だしょ?行きに10時間かかったのが嘘みたいに、ほんと普通。
行きに時間かかったのも理由があるらしいですけどね…親父の同僚の方が言ってたんだけど、3日は横転事故があったとか。それのお陰で時間くったらしいよ。なんて迷惑な…。

んでまぁ、帰りは事故も無かったので5時間で帰宅出来たと。
家に着いたの、お昼ちょい過ぎだったし。

そんな感じで3泊4日の旅も終了ですだ。
GW終了の気配と共に現実の波が押し寄せてくる…。 

 

 

 

 
3日目。
2日連続で朝が早めだったのもあって、ちょっと遅めの朝でした。
っていっても9時半には起床。しっかり朝食も食べたりして、どうしたの自分。最近ちょっとオカシイぜ。

昼までTV観たり漫画読んだりとだらけて過ごして、お昼過ぎからお土産買いに土産物街へ。
お昼もここら辺で食べたんだけど、お店から山車が見えたよ…!!
子供の日でちょうど、そういうのが出る日だったのかな?獅子舞なんかも見れました。(笑)
なんか貴重な体験した気分…。

他には特に変わった事もなく。
普通にお土産買って、夕飯の材料買って、家に戻って、コンビニ行って、また諸事情によりさっきと同じ土産屋行って、さっきと同じコンビニ寄って…。
まさか1日のうちに2度も同じお土産屋さん寄るとは思いませんでした。小さめの所だから、絶対お店のおじさんに顔覚えられてたし。別に良いけどね…キティちゃんのこけしストラップなんてもん買ったから。
キティちゃんてあまり好きじゃないんだけど(失礼)、なんだかこれは買おう!って気になったよ。なんでだ…?

夕飯はこの日、本当なら牛タン食べに行く筈だったんだけど、何故かカレーライスに化けました。
牛タン食べたかったのに…連れてくってゆったのに…もう時間無いからとか有り得ねェ!!(叫)
あまりに牛タンが諦め切れなかったので、渋々カレーの材料を買う時に母親と2人して牛タンのパックをカゴに入れてました。カレーと牛タンってどうするよ、って感じだったけど、んなもん知らないよ。カレー食べながら牛タン食べれば良いよ。

てか、パックの牛タン薄っぺらい…。。・゚・(ノ□`)・゚・。

結局、夕飯はカレーのみでした。牛タンは持って帰る事になりました。

買い物行って、カレー食べて、この日はそれしかしなかったような。
あ、夕飯食べ終わった後に弟と花火!


…をする事になったんだけど、結局懐中電灯が見つからなくて中止に。
花火はホームセンターらしき所で買ったの。季節外れだけど買ってたの。
チャッカマンもセットで買ったぜ。
でも乗り気じゃなかったのと、懐中電灯が無いとちょっと無理くさいので夏まで見送りに。

弟はやりたがってたけどね…ゴメンねー。(笑) 

 

 

 

 
3泊4日の2日目。
この日は何故か、親父の会社の同僚一家とバーベキューをすることに。
昔は青森に住んでた方で、今は宮城に住んでるんだって。一応、面識アリ。(小学生の頃であまり覚えてないけど)

てか、出掛ける前に親が不吉な事言ってたんだよね…。玄関の灯りを点けていくかどうかとか。ちょっと待て、それって帰りは夜って事?=それまでその人達を一緒…?
いやだー!ただでさえ人見知りなのにー!!
そんな事を思いつつも、どうする事も出来ないので同僚の方のお宅へ。

途中、ジャ○コで買出ししてる時に、本屋へ寄ってみたり。
なんか、殆どの本に立ち読み防止のビニールがかかってなくて、読み放題だったんですけど…。そのジャスコ自体、最近オープンしたような感じだったんだよね。それでかな。(オープンしたての本屋とか、立ち読み出来たりしません?)
折角なので、いろいろ気になるタイトルの本、中身チェックさせて頂きました。はぁ、本屋で癒された…。
でも刻々と恐怖のバーベキューの時間が近づいてきて、気が気じゃなかったよ。

買出し終わって車に乗ったら、もう他の店には寄らないし、カーナビで距離やら到着時間が表示されるから、尚更タイムリミットが…!!って心境だったしね。

てか、向かってる途中、山の上に大仏があった(いた)よ…?
すっごい不思議だったんですけど。何故にあんな所に…。

肝心のバーベキュー、は、楽しかったです。
同僚の人っていうのが、うちの親が結婚する前からの知り合いみたいで、親父の独身時代の話とか聞けたし。母親が火事を体験してるってのも分かったし。
料理も焼き鳥とかウインナー食べたんですけど、それよりチョコ系の菓子ばっか食べてたような…ふ、太る!!
他には母親の飲んでた氷結(柚)も貰ってみたり。
感想。………美味しい!!!
缶じゃなくてグラスから飲んだんだけど、美味しさのあまりついつい手が伸び…結局1缶分飲んだような。
うん、1缶はまだ平気らしいです。弱い人だと1缶で酔っ払っちゃう人もいるけど。どこまで平気か底が知りたい。(笑)

夕方頃から同僚の人の息子さん達も混ざって、だらだら食ったり喋ったりしてました。
結局終わったのは8時過ぎ。あれー、お昼御飯を食べる為のバーベキューだったハズなのに…夕飯まで兼ねちゃったよ。
車に引き篭もりたくなると思ってたのに、慣れたらそうでもなかったし。楽しく過ごせて良かったーv 

 

 

 

 
先週のGWのことでも書いてみようかと。わざわざ日付も戻してみる。

えーと、この日から3泊4日の旅行。宮城蔵王へゴー。
予定では朝の4時出発だったんですけど…。でもそれも、いつも出発が遅れるからって、それ見越して早めの時間設定なんですけどね。(笑)
私がまだ歯磨きしてる時に母親が起きてきましたよ…。

んー、まぁ結局なんだかんだで4時45分に家を出発。
これが車で大移動の始まりでした…。

宮城までは、高速でおよそ5時間かかると思うんです。んで、その間車に乗ってるだけで、する事もないから寝てみたり。
寝たり起きたり、また寝たりを繰り返すうちに時刻は朝の9時頃。
なんだ、もうだいぶ時間経ったじゃーん、と思ったら、車が走ってたのは宇都宮

あれ…宇都宮って栃木よね?
宮城までまだまだよね…?

そんな感じで気持ちも萎えつつ、車は走る走る。…いや、止まってたかな。GW恒例の渋滞で。
もう走ってようと止まってようと関係無いよ、乗ってる人は退屈なだけなんだもん!!

高速があまりにも渋滞してるって事で、途中で高速降りて下の道走ったりしました。
お昼は途中にあったコンビニで。メロンパン美味かった~ゆで卵も美味かった~。(車で遠出してる時にコンビニ寄ると、何故かゆで卵が食べたくなる)

お昼御飯食べた後は再び高速に乗りやした。
結局、目的の場所で高速降りた時には家出発してから9時間経ってました。

060503_1419~01.jpg
記念に撮った1枚。うまく看板が撮れん!微妙に映ってるのは母親だったり。(笑)

高速降りた後はカステラ買って、夕飯の材料買って、泊まる家に着いた時には買い物時間差し引いて計10時間、車に乗っておりました。
うわぁお…こんだけ乗ってりゃ何もしてなくても疲れるって!
てか、普段の倍も時間かかってるよ!!

うーん、改めて考えると、これだけ長い間居眠りもせず運転してた親父はスゴイ。(や、居眠りされちゃ困るけど)
なんか、お疲れ様、って感じです。絶対直接言わないけどね。

あとはカビくさい部屋を掃除したり、弟が部活の練習?してるのを眺めて相手して初日は終了。ほとんど移動の1日でした。



オマケの1枚。

060503_1028~01.jpg
高速から。福島の辺りかな…?まだ桜が咲いてたのです。 

 

 

 

 
昨日は結局、弟の友達は泊まりに来ませんでした。はっはっは。そんな急に来られても困るって!と思ってたから良かった。弟は残念だったかもしれんけど。でも大体がその場のノリというか、そんなもんで決まってたからね。(多分)

そういえば、昨日本屋でコルダ新刊を買ってきました。まだ読んでないから内容がどうとか言えないんだけど、それより帯!!

アニメ化決定

だそうですよ…!
遥かがアニメ化してるから、コルダがそうなってもおかしくはないんだけど…てか、遥かなんて映画化だしね。(笑)
年内に放送開始予定だとか。やっぱテレ東かなぁ。
 

 

 

 

 
昨日はお昼まで寝たにも関わらず、スマスマ観ながら寝てました。
気づいたのは夜中の1時半。今回珍しく早めに目が覚めたな~と思って…そこから意識がありません。
次に気づいたのは多分、4時頃。時計見た気がするんだよね…やっぱりそこから意識無いけど。なんのかんので6時50分頃覚醒しました。この間、ずっとソファで眠りこけ。
自室に戻って寝なおしたけどね。最終的な起床時間は9時さっ。

にしても、日付変更線超える前に眠り出したら朝までノンストップって…

何 だ こ の 生 活 。

こんなんじゃ改善出来ない!!もっと気合入れねば!!


関係無い話題だけど、今日弟の友達が来るそうです。泊まりに。
てか、母親が耳を疑うようなこと言い出して困ってます。
耳を疑うってか、常識を疑うというか…。
ほんと有り得ねーよー。(泣) 

 

 

 

 
テンプレ変更。
前から5月になったら変えようと思ってたから、嬉々としながら変えてみた。
ただ都合上、もしかしたらすぐ別のテンプレに変えるかな~なんて。
FC2はテンプレ数が豊富だから、使いたいやつ選ぶだけで一苦労ですね。 

 

 

 

 
携帯用の日記を作るか考え中。
ででん!とリンク繋げるのが欲しい。
でもなぁ…やっぱ管理大変ですよね?
うーん、うぅーん。

今日は久々に昼まで寝てたり。途中、何度か目が覚めたけどね。
暑くて少し寝苦しかったしさ。昨日毛布畳んでおいて正解だった…。
てか、28度とかって何よ。東京の練馬では30度を記録したとかって何!?
真夏日なんか更新しなくて良いよー…。
母親には「あんたの嫌いな夏だよ」って言われたし。
今からこんなんじゃ、本格的に夏来たらどうしよう。廃人になってるのは確実だね!

はぁ…折角の休みなのに暇です。暇さにかまけて、こんなん書いてるんだけどさ。今までに録り溜めたヤツの消化でもするかなぁ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 闇鍋パーティー, all rights reserved.

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
