 

 

 

 

 
なんだか腕が筋肉痛っぽいです・・・。
何ゆえ? 原因不明なのが更に謎。筋肉痛とも痛み方が少し違うんだよなぁ。

さっきから部屋の中を蚊がウロチョロと飛んでおります。
羽音が!あの独特の音が耳につく!! しかも昨日一昨日と蚊を目撃してるから、もしかしたらずっと部屋にいるのかもしれないんだよね。殺虫剤撒けば早いんだろうけどな。いつも2階に上がってから蚊を発見するから、殺虫剤持ってくるの忘れちゃうし、また降りるの面倒だし・・・。
ただ、昼間は部屋のドア開いてるのに、なんで外に出て行かないのか分からない。この部屋じゃなくて違う部屋行ってくれよ!
それとも、一旦出るもののまた戻ってきてるんでしょうか? いやいや、そんな馬鹿な。
明日も飛んでいるようだったら、本当に殺虫剤撒こうと思います。

・・・というか、今撒こう。うん、そうしよう。決めた、取ってこよう。
そんな訳で、おやすみなさいませ~。虫に邪魔されない快適な眠りをー。
 

 

 

 

 
チャリの日に雨降ってくんじゃねェよー!!!

えぇ、もうなんか、凄かったんですよ。雨はざんざん降りだし、風が強いから横殴りだし、道路も一面水で風によってうねってたからね。
お陰で家着く頃にはぐしょ濡れでした。一応傘差してたんだけどなぁ・・・。そんなもの意味なかったよ。それこそ、外に出てたら頭洗えちゃうんじゃないの?とかそんな事思いました。

で、被害は鞄にも及んだ訳で。今使ってる鞄、水吸わない素材じゃないんだよねー。それに口が完全に閉まる訳でもないし。んなもんだから、ノートが犠牲になりました。ついでに鞄の内側も、何が染みたんだか青&緑色に染料されるという・・・。こういう何か色つきのものが染みこむって、すっごく嫌なんだけどなー。ちょっと、雨の恐ろしさを舐めていたかもしれない。もっと対策しとけば良かった!!

ちなみに妹は、鞄が濡れないように上に体操服を掛けていたそうですが、家に着いた時には2回位絞れたと言ってました。
 

 

 

 

 
近くて遠い!遠すぎる!!行きたいー!!

ポルノのライブタオル、めっさ反応してしまった・・・・・。
良いなァ、タオル持参してる人! 

 

 

 

 
テンプレ変更してみました。
変えたいような変えたくないような、やっぱり変えたいような、そんな気分だったので。でもすぐ別のに変えちゃうかもな・・・。
ブログのテンプレって、毎回毎回選ぶのに悩みます。
 

 

 

 

 
・家の金木犀が咲き始めました。庭に出ると香りが漂ってきます。
この時期は良いね・・・金木犀大好きさ!
隣に植えられている百日紅もまだ咲いてるから、なんとなく華やかな感じ。気分的に。この時期以外は、両方とも淋しいただの木になっちゃうからね。(金木犀は緑一色、百日紅は茶色一色)


・日々着実に時間が進んでいて、恐ろしい限りです。
あれ?この間まで「夏休み終了まであと3週間だ~」とか思ってたハズなのにな。いつの間にこんな日にち経ってんの?
そんな訳で現実逃避代わりに去年のブログ見てみました。

9月23日(金)>ジャンプについて。丁度1年程前にリボに嵌ったそうですよ。人気投票結果の号、まだ保存してあるな。

9月24日(土)>徹夜でレポ(必須)を仕上げた模様。去年も夏休みの課題溜めてたんか。全然進歩ねぇのな、自分。今年も例に漏れず手ェ付けずに溜めてるぜ!

9月25日(日)>この日も麻雀覚えたい発言してるよ。ほんと今と全然変わんない。成長の無さが窺えそうだよ。
そして焼肉食べにいったそうな。羨ましい去年の自分・・・!!
その焼肉ってのが、お祖母ちゃんとお祖父ちゃんも一緒に行ってて。1年前はお祖父ちゃん元気だったんだな、生きてたんだな、ってちょっとしんみりしたり。もう大分経つような気がするんだけど・・・。
1年て、何かが変化するには充分過ぎる期間なんだな、と思いますた。
 

 

 

 

 
・我が家のわんこ。庭飼いで外にいるのですが。
なんか少し前から、エサ皿の中にナメ○ジが入ってるようになりました。
いつもって訳じゃないんだけど、たまに空のエサ皿の中にへばり付いてるんだよねぇ。しかもこれがサイズ大きめなんだ。エサ入れる前に外に出すんですが、またどこからかやってきて入ってると。
なんでエサ皿の中に入ってるのかすっごい疑問。
それで、昨日の朝もナ○クジがいらっしゃったそうで。(母談)

どうやら奴は犬のエサを食べていたようですよ・・・!!

なんか、ドッグフードの上に乗っかってて、○メクジのいた所のエサが欠けてたとか。(欠けてたんだか溶けてたんだか、とにかく食べた跡があったと) ちょ、あんなのがどうやってドッグフード食べるんだよ!てか、口どこだよ!!
前に親父が「犬のエサでも食べてんじゃないの」と言ってたんですが、それが当たったようです。今まで空っぽの皿にいるのしか見てなかったしなぁ・・・。ナメ○ジが犬のエサ食べるなんて思わなかったしなぁ・・・。鳥がエサ食べてるのは知ってるんだけど。
ナメ○ジの謎が解けたような深まったような、微妙な感じです。


・29日から期間限定でオープンする冥土喫茶がちょっと気になる。
いや、間違い。とても気になる。
最初公式サイトで知った時は興味無かったんだけどな。むしろどうでも良いって感じだったし。あれ、なんでいつの間にこんな行きたくなってんの?自分。
てかこんなん作らなくても良いだろうと思うのですが。
搾れるだけ金搾り取ろうって考えはお見通しだ!
そして分かっていながら綺麗にその罠に引っ掛かるんだ!!

・・・うん、生産者側は消費者の心を掴むのが上手いよ。
あの手この手で仕掛けてくるんだよ。(踊らされてる!) 

 

 

 

 
・家族で麻雀やりましたー!!
この間、掃除してたら麻雀牌が出てきて。麻雀やりたいーって弟と言ったりしたのですが、今日無事に。
両親&弟と遊びましたよ。妹にもやろうって言ったのに、負けるからやらないって…。お陰で、私一人初心者な感じでちんぷんかんぷん(つД`)
でもドラは覚えた!引っくり返ってる牌の次の数なんだね!!引っくり返ってるのがそのままドラだと思ってたよ。
あと方角も覚えました。ただ肝心の役を覚えてないからあがるにあがれないという(駄目っ子)
別にあがったの弟だけだったから良いんだ!あとは流れたから!!
ちょっともう、これを機会に麻雀の役やルールその他諸々覚えたいと思いました。


・母君が10月、また旅行に行くそうです。家族を残して。
今回は国内旅行だし、1泊2日だし、学生時代のお友達とだし金曜出発だから良いかなと思うけど。行き先も箱根と近場っぽいし。前みたいに韓国行かれるよりマシだわよ。(遠い目)
お土産買ってきてくれるらしいので、箱根のお土産名産調べて何が良いか決めておくと言っておきました。適当に決められるなら自分で選んでやる!
 

 

 

 

 
うっかりすると日記の間隔が開いちゃいますね。おかしいな、もっと日記つける気ではいるんだけど。気持ちとは裏腹な行動取っちゃうってやつですか。(ただのサボリ)


・今週のジャンプ、なんか色々おかしかった。色々というよりリボーンがさぁ!なにあの展開!!どっかの同人誌かと思っちゃったよ!!訳の分からない笑いが込み上げてきたよ!!もう、もう、この先どうなるんデスカ!?と問いたい。(憑依?憑依してるのか?)


・最近、ゲームしたくて堪らないです。
ever17やってみたいー。
ラブレボやってみたいー。
歪みの国のアリスやってみたいー。

…全部ジャンルバラバラじゃん。illi_| ̄|○illi
一番出来そうなのは歪みの国のアリスですかね。携帯アプリだし。あれ、公式サイト見る限りだとすっごい怖そうだけど、どうなんでしょう?TOPページがまず不気味だと思ったんですが…。でも他サイトさんで感想見るとギャグシーンもあるとか。案外平気…なのかな? うーん、気になる。

ゲームといえば、『ひぐらしのなく頃に 祭』の情報が。
これ買う!多分だけど買う!!絶対買う!!(矛盾してるよ)
PS2版、出るの待ってたんだよー! 12月発売ということで。春休みにはプレイ出来ると良いなぁ。

テレビ放送はもうすぐ終わっちゃいますね。
罪滅しの前の目明し編。あれは面白かったよ。綿流し編の謎も解けたし。作中でんん?と思ってた所もスッキリ。だからそういう描写なのね!!


・地獄少女、第二シリーズが始まることは知ってたけど、実写ドラマ化ってのをつい最近知りました…。
一目さんのキャスト、加藤和樹だって。この人って、テニミュの人ですよね?べ様とかやってる人ですよね?顔知らないけども。
キャスト、松風さんで良いじゃんよー。そのまま行こうぜー? 普通にTV出てんだからさー。
骨女のキャストは何となく、あー…と納得してしまいました。(失礼な話)
 

 

 

 

 
・秋から一気にアニメ化しますね、ジャンプ作品。
Dグレ…アニメ化してほしく無かったんだけどなー。
アニメ化が複雑な作品って、私にしては珍しいかもしれない。
というより始めてかもしれない。

アレンの声とか想像出来ないんですが…。小林さん…やっぱ想像無理!
リナ嬢はひまわりちゃんと同じ声の人なんだよね。これも、ちょっと違うような。慣れですか?聴いてたら慣れますか?

文句言いつつ、放送始まったら観るんだけどさ。(取り合えず実際に聴いてみないことには)


・リボもTVに登場ですね。こっちは声優陣が全然発表されない……。
前に予想で、ランボは育江さんが良いという記事を見かけたのですが、ぴったりだと思う!その記事見てからランボは育江さん以外考えられなくなった…。
てか、放送時間。土曜の朝とか起きれない!!(問題外) よ、予約録画に頼るしか!


・本誌は先週の話ですが、アンケート結果発表されてましたね。骸さん強ッ、って思いましたよ。だって、他の方々と比較してあの票数…なんだあれ。でもって票数だけみてトップ10つくった場合、味方と敵の割合がおかしくないですか? その中に雲雀さん入るから私は一向に構わないけどね!

そういや、黒スーツでマフィアな格好のアンケートからもう1年近く経つんですねー。時の流れって早いなぁ。(しみじみ)


・本誌のDグレ。今週、掲載順位が今までに比べて随分と前(5番目)だから戸惑った。何かあるんじゃないかと思っておろおろしました。後ろの方ってのに慣れちゃってたから、BLEACHのあとに載ってるの見た時には別の作品なんじゃないかと確認したり、むしろ本物のジャンプかと疑ったりしちゃいましたよ。素直に喜べれば良かったんですけどね。ジャンプは生き残りをかけたサバイバルだから、迂闊に手放しで喜べないってのが沁みついてるようですよ。嫌だなそれ。

中身で気になってることがあるんですが、師匠はどこにいるんデショウ? いやだって、どんどん仲間が合流していくのに師匠一人何してるのか分からないし、むしろ仕事してるのか疑問だし…!
あとはアレンのイノセンス。あの仮面って意思持ってるんだろうか。前に笑ったようにみえたのが気になってるのです。 

 

 

 

 
新曲!ポルノの新曲!! 10月4日だって!!
アニメのEDに使われるみたい。テレビ放送よりCD発売の方が早いんだね。

初回仕様の“2つのエンディングのあるブックレット”というのが非常に気になります。それはどういう意味なのだろう…。解釈の仕方によっては2通りに分けられるということなのか、AパターンとBパターンの2冊のブックレットがあるということなのか…。
普通は後者だよね。売り手側からしても、数パターン作った方が儲かるだろうし。そういう売り方って、非常に困るんですけど……orz

もしそういう売り方だった場合、ブックレットは自分で選択出来るんでしょうか。選択出来た方が良いなと思いつつ、絶対レジに持っていくまでに悩みまくるし下手したらその日の内に買えないから、ランダム式を希望!(優柔不断) 

 

 

 

 
久々に日記書いたら、すっかり使い方を忘れていました。
タイトルを間違ってユーザータグとかいう欄に記入してみたり、カテゴリ変更しなきゃいけないのをうっかりそのままにしていたり。(書いたのがバトンの回答だったからね)
もうボケボケです。てか、確認したら8月中3回しか書いてないしね。そりゃ忘れるだろ。てか、1週間1回以下なのにビックリしたよ。おかしいな、8月は色々と出来事があったハズなのだが……。


そして知らない間に9月ですね。妹達は長期休暇が終わりです。これから1人淋しく過ごします。(母親も仕事だし) 何かしたいんだけどな~。料理したいな、なんか作ってみたい。クレープ作る気でいたけど、なんだかんだ作って無いからそれにするか? 明日、料理本を眺めてみようと思います。眺めるだけで終わりそうな気がするけど……そうならないよう頑張る!善処するよ!! 

 

 

 

 
…っていう名前なのかどうなのか。でもそうなってるんだから、そうなんだろうな。ってことで答えまーす!


ポルノバトン

■ポルノグラフィティを知った時期(ラバッパーの人は入会時期も)
高2の時かな。知ったというか、ハマった時期ですが。存在だけならアポロ発売した時期に知りました。

■好きなメンバー
ハルイチさん。ギター弾いてる所とか堪らん!!(ふぐ飼ってる所も)
あ、もちろん昭仁さんも好きですよ!!

■ポルノグラフィティの曲で思い出深い、またはよく聴く5曲
・カルマの坂
・メリッサ
・空想科学少年
・マシンガントーク
・ハネウマライダー

前2つは思い出深い曲で、後3つが最近よく聴く曲。今はラックと音のない森な気分なんで、明日から1週間位はこの2曲聴き続けますよ!

■ポルノグラフィティのライヴ参戦歴と、今まで参戦した中で1番よかったライヴ
浜スタで行われたロマンスポルノ……に、行きたかった。
セットリストが羨ましいんだよ! 何さ、生で聴きたい曲ばっかじゃないか!(いや、全部そうなんだけど…) でも昔の曲とか混ざってて、なんていうかこう…聴きたかったー。
それと、夢人島フェスのライブ。衣裳を是非とも拝んでみたいね。

ってか、これどっちも参戦したやつじゃないよ。(乾笑)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 闇鍋パーティー, all rights reserved.

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
