 

 

 

 

 
元凶だった妹や一緒にうつされた弟はもう治ってるのに、一人だけ風邪菌引きずってます。治りかけてるのに・・・!治りかけのまま完治しない・・・!!

▼仏語の授業は課題の説明だけでなく、来週テストまで出されることになりました・・・。なんか・・・動詞の活用形やるとか・・・。え、動詞?なんのこと?状態なのでちょっとヤバイ。どの辺が出題されるかは言われたんだけどね。土日で丸暗記するしか・・・!
水曜は休んでたら映画観にいくハズだったんだけど、休まなくて良かった。もし映画観てたら地獄見る羽目になってたよ。
あーでも映画・・・椿山・・・デスノ・・・orz


▼ゼミの仮登録、明日が締め切りなのに第一希望が決まらない。
うっわー、やべー、どうしよー。この選択が今後2年間影響してくるかと思うと、どうにも決められない。むしろゼミ無くて良いんじゃね?って感じが。ゼミ希望した所で定員オーバーなのは目に見えてるんで、試験受けるか第二希望のゼミに移動するかで悩まなくては。


▼ずっと追われてたレポート3本は無事提出出来たし、仮登録が終わって仏語のテスト終わって未だ出来てない演劇の感想文書き上げたら後腐れなく遊べそう!また前みたいに何にもしないでだらけてる学生に戻れそう!

最近、イーバンクに口座作りたいと思ってます。ネット上に口座あれば通販楽に出来るし・・・代引き手数料かからない・・・。それに、ねぇ?色々便利なんですよ。
 

 

 

 

 
▼金色のコルダ2 発 売 だ っ て ・・・!
3月かー、新キャラかー。ヒロイン日野ちゃんのままだし、1のキャラ引継ぎだし。学校行事の単語が出てるってことは、それに関連したイベントもしくはミニゲームとか期待していいんでしょうか?
期待損な気もするけど。

春休み中に発売だし、これは廃人になるしかないね!
てか、1の珠玉ムービー、とっとと集めないと・・・。


▼なんだかんだで冥土カフェ、行かずに終わってしまいそうだ。
せっかく今月末から12月3日まで延期になったのに!(意味無)
てか、偶然冥土カフェ行った人のブログとか見かけて、うわー羨ましいーって感じなんですけどね。前にテレビで紹介されてるの見たけど、結構店内明るかったんだよな。監獄居酒屋並に暗いのかと思ってたぜ。


▼この間、鋼コミック買った時に黒ずくめの本が目に入りまして。
タイトルと帯に惹かれるまま、「失踪HOLIDAY」(原作者は乙一)購入しました~。文庫本の方も持ってはいるんだけどね・・・。一緒に入ってる短編は読んだんだけど、こっちはまだ読んでないのですよ。ちなみに短編の「しあわせは子猫のかたち」、これはオススメです。雪村と主人公のやり取りが笑える。実はカップラーメンのシーンが目当てで読んだんだけど、そこはもう爆笑もんでしたよ。
で、失踪の話。パパさんと秘書の姉ちゃんが好きです。てか、これはみんな良いキャラしてるよ。ナオの傍若無人っぷりも素敵だ。
絵も綺麗だし。こんな感じの好きだし。そして後ろに載ってたGOTHの宣伝にやられたので、近い内にコミック買ってきそう。 

 

 

 

 
今日の授業・・・

2限の仏語がなかったら休むのに・・・

今日に限って課題のやり方説明じゃなかったら休むのに・・・

教科書が訳分かんなくなかったら休むのに・・・

(つД`) 

 

 

 

 
自己新記録達成・・・・・
そして、泥のように眠りたい。(でも寝れない。平日だから)

電車、寝過ごして出発駅にUターンしないか心配です。 

 

 

 

 
▼ラジオ終了後、取り合えず電源が落ちるまでどの位録れてるのか確認したら、全く録れてねぇでやんの。
・・・ハ、ハネウマは!? あの辺りは録れてるハズなのに!
ひょっとしてあれか、いきなり電源が落ちたからMDに記録されず終了したとかそんなオチか。
もっと早く気付けやオレー!!


▼本日の地獄少女観たのですが。
 

>>>Read more

 

 

 

 
コンポが知らない間に止まってた・・・・・

MDコンポがぁッ!!電源落ちてた!!
ポカリライブの話してるしー!!!

あうあう・・・いつから止まってたんだよー(泣)

なんかアルバム曲流れ始めたから、それ聴いて傷を癒しまふ・・・
うん、あと1時間あるしね。気は持ちようさorz 

 

 

 

 
▼一周忌とかレポとかカニとかレポとかアリプロとかレポですっかり忘れてたけど、ゼミの説明会明日からだった・・・・・illi_| ̄|○illi
どうしよう。ホントどうしよう。
さっき、シラバス見ながら授業内容調べてました。
入りたい所決まらない・・・よしんば決まったとしても、定員オーバーだったらどうしよう。説明聞く前から悪い方、悪い方へとしか考えられないです。

東方司令部に就職出来ればゼミはどうでも良いのに!!!

東方司令部で思い出した、今日ネットで15巻の表紙見たんですが、軍部ですね!マスティンの正面ですね!リザさんが短髪っぽかったから、イシュヴァールの辺りかな。
・・・て事は内容もその辺り?

軍部祭りじゃねぇかよチクショウ。 

 

 

 

 
▼風邪ひいたみたいです。
いやね、妹が家でゴホゴホやってる訳ですわ。そりゃもう、何か話す度に咳き込み、黙っていても咳き込み、とにかく風邪菌をバラ撒いてるんです。そんな中で過ごしていたら、風邪の一つもひくってもんでしょう?
そんなこんなで喉の奥が痛いんですが・・・なんかとうとう、声が枯れてきたよ!!
うっそマジでか! 昨日から危ないかなとは思ってたけど! 喋ろうとすると、一言目がオカシイ事になる。っつーか音にならない。ホントヤバイ。フラッシュバック高校時代。(1回だけ枯れた事ある)

休日、いつもなら家に引き篭もって終わりなのに、こういう時に限って今日も明日も出掛けるという・・・illi_| ̄|○illi
明日は祖父の一周忌です。蟹食ってきます。蟹!カニ!!(お前)

▼レポートの締め切り、今月なのに全然終わってなくて、こっちもヤバイです。しかもレポートの他に、演劇の感想も書かなきゃいけないし。演劇の感想、絶対来月だと思ってたのに! 今月中ってそんな殺生な!
でもってレポートっていうのが、3本もあるという無理難題。レポートの出てる授業が仏教文化ってのも進まない原因です。(だって興味ない・・・)
この授業、担当教授が後期から代理で変わっているので、前期の人と後期の人、どっちがレポのチェックするかも気になる所。
前期の人がチェックするなら手抜きして平気そうなんだけどな・・・後期の人だったらそれなりにやらないと駄目っぽい。うーん、取り合えず地元の図書館行って、本借りなければ。

関係ないけども。前に書いた、担当教授が変わったという授業はこれでなく、日本文学概論です。(>ノエル)

そういえば文学概論の新教授、学校の校舎が建った時に学長か誰かと喧嘩したらしい。なんで1号館にエレベーターが無いんだ!って。バリアフリーの点から考えても可笑しいじゃないか!って。その時に頑張ってくれてたら今頃エレベーター増設されてたかもしれないのに・・・!! 

 

 

 

 
▼ここ数日、活字に飢え気味。
細かく言うと、乙一作品と椿山課長が読みたくてしょうがない。
乙一作品は本屋で立ち読みしてます。(嫌な客)

天帝妖狐

『天帝妖孤』に入ってる短編1作を途中まで読んだんですが、続き気になる・・・!!でもって内容すっとばして最後の数行だけ読んだりもしたんですが、こっわー!!不気味ー!! あれ、何がどうなってそうなるのか、ますます気になっちゃったよ。
それから、『失はれる物語』。

失はれる物語

これ、文庫になってるんだよねー。文庫の方にはハードカバー版に収録されてない作品が2つ入ってるし、買うならこっちかなと思うんだけど・・・。ハードカバー版、装丁が好きなんだよなぁ。タイトル文字が滲んだ風になってるんだけど、本当に濡れてるみたいなの。なんていったらいいんだろう。雫が再現されているというか・・・ぷくっと膨れてるんだよね。だから、そこだけ触った感触が違うのさ。この画像はハードカバーの方。

この間学校の子と話したけど、ハードカバー買うのって結構思い切りが必要だよね・・・。 

 

 

 

 
▼腕をケガしました。
ちょっと、不慮の事故で。カッターでサクッとね。
袖が白かったから、血が付かないようにするのが大変だったわ。血って落ちないしね。でも見た目ほど痛くなかったな。

・・そんな感じの夢を見ました。

うん、痛くなかったんだよ。切れてる、って感じはあったんだけど、物体が肌の上を通ってような感覚。でも血は出てて。すぐに血液固まってたけどね。
なんかここ最近、よく夢見てます。眠りが浅いのかな。てか、どうせならもっと楽しくなるような夢が見たいよ・・・。そんなケガするような夢じゃなくて。


▼歪みの国のアリス、6章まで終わった!!
なんかあれ、思ってた以上に深くてビックリなんですけど。上の夢のカッターナイフ、これが原因だと思う。丁度このこと考えながら眠ったから。(汗)
次は7章です。今の所、バッドエンドは見てません。見て、ませ・・・・・や、ちょっと、卑怯な手を使ったかな~なんて。7章は危険が一杯ですね!!


▼火曜の授業、担当の先生が変更されたと書きましたが、今週(これ書いてる時点では今週だけど、もう先週だな)その授業、休講でした・・・。しかも、その授業4限なんだけど、休講のお知らせが昼休みの間かな。朝の内は貼られてなかったという。その日に限って、お昼食べた後掲示板見なかったっつー・・・ね。つまり、休講なの知らなくて教室行っちゃったんだ(つД`)
教室、普段と比べてあまりにも人がいないから、これはもしや・・・って感じはしたけど、その教室は5階。気軽に1階まで降りて確認とか出来なかったのさ。(学校、1号館はエレベーター無いし。仮に下まで降りて休講じゃなかったら、また昇らなきゃいけないし。そんな気力と体力、私には無い)

まぁ、授業開始時刻になっても人がまばらだったから、休講だなということで一応掲示板確認して帰りましたけど。あの先生、病院行くから休みだったのかな・・・。体の調子良くなかったんだろうか。


▼これ、記事書き始めたのが11月8日ってどういう事だろう・・・。ちんたらちんたら書き続けてたら1週間以上過ぎたよ。(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
私、ブログ1記事書くのに時間かけすぎだと思う。ちょっと長めのだと軽く1時間いくもん。もっと早くブログ書けるようになりたいです。精進精進! 

 

 

 

 
なんか、またもや久々の日記となりました。最近こんな書き出しが多い気が・・・。今回は最近の出来事など。超個人的メモ代わりですよ、えぇ。


▼火曜の授業、担当の教授が変更されました。
なんかねー、今までの人がすっごくご老体だったんだよねー。頭打ったらヤバイんじゃないの?と心配になるような人だったので、もしやと思ったのですが倒れただけだとか。危ない危ない、変な想像しちゃったよ。
んで、新しい人に代わった訳ですが、今回の教授の方が良いな。
前の教授は、ただ声に出してる感じで、淡々としてるというか抑揚が無いというか、ぶっちゃけ面白く無かったんで・・・。教室の半数は寝てるという有り様だったしね。(結構な人数なのに)
新しい教授は、話が脱線しつつ自分の体験も織り交ぜたりと案外楽しいです。
ただ今週の授業の時、首の後ろに怪我を手当てしたようなものがあって、何かと思ったら手術で腫瘍を取ったらしく。
・・・近いうちに、またもや担当教授が変更になるかもしれませぬ。

▼先週の日曜、地元の駅前に買出し行ったら、マルイで中学時代の友人に出会いました。いやー、ビックリさ。私は母親&妹と一緒だったんだけど、向こうもそんな感じ。しかも母親の方が先に「もしかして?」と気付くという。全然気付かなかった・・・。
お互いに久しぶりー、って言った後は突然の事に何言って良いか分かんなくなっちゃって、あまりお喋りしない内に別れちゃったなぁ。今思えば勿体無いことを・・・。
関係無いですが、母親はその翌日友人のお母様とまたもや再会したそうです。二日連続・・・なんだろ、なんか縁でもあったのかな。

▼今日、というか土曜から、妹が修学旅行で家を留守にしています。三泊四日だぜ! 行き先は沖縄さ!! 朝早くに起きてきて、太陽の昇りきらない内から出発していきました。(駅までは母親が送っていったので、自動的に母親も早起き。辛いね)
しかし三泊四日・・・帰りは火曜日ですか。つまんないなー。この間父親が出張でいなかった時は、むしろ平和だと思ったんだが。出張日数が1日延びたと母親から聞いた時は喜んだし。お土産に買ってきてくれた信玄餅は美味しく頂きました。(なんて娘だ)

旅行のしおり見せてもらったり行き先の話聞いたんですが、首里城や美ら海水族館はもちろん、ひめゆりの塔も行くみたい。あれって、修学旅行沖縄の学校はどこも行くのかな・・・。ひめゆりのビデオも見たそうです。事前学習で。あのグロい映像、結構観られてるのね。

▼地獄少女ドラマ版、観ました!!
うっかり忘れる所だった。というより、昨日まで忘れ去ってた。(危)
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 闇鍋パーティー, all rights reserved.

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
