 

 

 

 

 
▼最近めっきり冷え込んできましたね。
ついこの間まで暖かかったのに・・・なんだ、この気温の差。

先日から地元のマルイでセールが始まりました。
なんと閉店セール。閉店するという話を人伝に聞いたのが10月頃。
いつ終わるのかなーもしかしたらデマだったのかなーと思ってたら、とうとうきたよ・・・。
そうか、やっぱり閉店しちゃうのか・・・29年のご愛顧って、自分より昔からあるのか。そんな事を思いつつ、服がお安く買えるのは有難いので初日に行ってきました。
出掛けたのが夕方だったから人少ないかと思ったけど、混んでた・・・。レジ並んでたし。皆さん、大雨の中大変ですね、と思いますた。(その日叩きつける程の大雨だったから)
肝心の服は上と下、1着ずつお買い上げしました。上はほぼ半額だったし、下も元々値下がってた所に30%オフで。すごく満足のいく買い物でしたん♪

マルイ、閉店するのはまだ先らしく、年明けのスパークリングセールも行うみたいなのでまた行ってこなければ。てか、閉店2月だしな!
靴も買いたいし、もう暫くマルイにはお世話になりそう。今の内にサリーズの服も色々買っておかねば。(笑)
サリーズ無くなるのは勿体無いんだよね・・・。また近くに店舗入らないかな。あそこのお店は好きです。買った上の服(セーターとインナーのセット)もそこだし。

皆さん、千葉の某所にお立ち寄りの際は是非ともマルイを覗くことをオススメしますよ。店狭いけど。


▼今日はお昼過ぎから部屋の掃除などしたんですが、なかなか捗らないね。
掃除って、ついうっかり普段読まない漫画や捨てる予定の冊子類見ちゃうからさ。気付いたら時間だけ経ってるっつー・・・ね。雑誌類は昨日まとめたから良かったけど、クローゼットの中整理してたらアルバムなんつーもんが出てきましたよ。
母親が変わりすぎで笑えました。
父親が変わらなさすぎで笑えました。
他にも妹がアクロバティックな格好で写ってて笑えたり。自分が幼すぎで笑えてきたり。懐かしいというより、まずおかしな点が目に入ってとにかく笑える。なんだあれ。(笑)
親戚がみんな集まった集合写真っぽいのもあったんですが、それも皆さん若かったなー。年月って恐ろしい。
あ、あと写真から地球温暖化が窺えたりもしました。

っていうか掃除はどうした。


▼サイレンのDVD、前回借りられていたけど無事に借りることが出来ました。 

>>>Read more


 

 

 

 
今まで書いてた日記が消えました・・・
あとは保存するだけだったのに・・・
1時間位かけたのに・・・
ホラー映画について真面目に語ったりしてたのに・・・

不貞寝します。おやすみなさい。 

 

 

 

 
夜寝をしてしまった所為か、あまり眠くありません。
なので、2回目ブログ。つっても書く事無いんですが。

そういや、最近忍者のホームページがリニューアルしました。
ログインする時に、いちいち画面が切り替わるようになりました。
めんどくさいな、オイ。(笑)
前は右上に入力フォームがあったのに・・・!
Yaho○のログイン画面と似ています。どうでも良いか。

Dグレ巻き戻しの街編。あれ観る度思ってたんですが、声優さんって凄いですね!
とてもミランダさんとウィ○リ○が同じ人とは思えない・・・。
ミランダさんは良かったと思いますよ! 

 

 

 

 
▼今頃各家庭のサンタクロースがプレゼント配達してるんでしょうか、微妙に夢が無くてごめんなさい。

我が家でもホームパーティーというか、クリスマスの波に乗ってそれっぽいもの食べました。うん、食べ過ぎた。ま、まぁたまにはたらふく食べるのも良いよね!クリスマスだもんね!

昼は夕食の買出しとケーキの引き取り行きました。
今年は取ってくるの忘れなかったよ! 去年はケーキ取りに行ったにも関わらず、その他の買い物で忘れて帰ってきたからねぇ。今年はケーキ忘れないようにね、って母親に言ったら、よくそんな事覚えてるねと言われました。
あっはっは、下らないこと覚えてるのは得意だからな。去年その事ブログのネタにしたってのもあるけど。

買い物帰りには某ピザ屋の配達人がサンタコスでガソリン入れてるの見かけたよ。他のピザ屋の人もサンタの格好だったし。(でも普通の人もいたんだよな。どうせならサンタに配達して欲しい)
街中にサンタが溢れるのも、道端を仮装した人が歩くのもクリスマスならではですね!


私信>>みかん 

>>>Read more

 

 

 

 
▼薔薇獄乙女も素敵で困ります、CD欲しい。
前に、これがラジオで流れた時はビックリしました。色んな意味で。
まさかアリプロ流してくれるとは・・・。てか、よく放送したな。
慌てて録音したものの上手く録れてなかったし。ってことでまた放送してくれ、ラジオ局さん。


▼春休みになったら免許取りたいです。いやほら、思うだけならタダだしね。でも免許取ったところで車ゴリゴリぶつけまくるし。ペーパードライバーのまま数年過ごすんだろうな。
そんな事を本日考えてたら、母君から唐突に「あんた、免許取りにいきなさい」って・・・!
えぇっ、オイラ口に出して喋ってた!?と思ったんですが、そんな事は無かったようで。にしても、何故に突然・・・。
取り合えず春休みで良いから免許取れと。教習所の代金は出すからと。半分命令だったんス け ど !
免許取ったら何かと便利だし・・・って、便利なのは家族じゃん!
きっとアッシーにされたりアッシーにされたりパシられたりと、いいように使われるんだilli_| ̄|○illi
(それでなくとも免許持ってたら駅まで送ってもらうのに、とか散々言われてるのに)

そんな感じで次の長期休みには車と格闘してるかもしれません。してないかもしれませんが。てか、こんなのが車に乗るとか恐ろしい!絶対ブレーキとアクセル間違えるという古典的なミスするから!


▼久々に、マフィン作りなんぞしてみました。

061223_2231~01.jpg


明日(今日)食べる用にね!チョコチップとバナナマフィン。バナナとか、初めて作ったわ・・・。適当にすり潰して入れたんだけど、良かったんだろうか? 実際食べてみるまで分からない。デンジャラス!
ちなみにこれ、型が大き過ぎて中身とカップのサイズが合ってない(笑)
失敗したわぁ、もう一回り小さいので良かった・・・。 

 

 

 

 
▼年末年始、出掛けるハズがイキナリ無しになってしまいました。
昨日お祖母ちゃんから電話がかかってきて、泊まる予定だったお家が売れたからと。
うん、売りに出してたんだよね、その家。売れちゃったら泊まれなくなるし、逆にいえばそれまでは自由に使えるんだけど、なんだってこんな急に・・・!
手続きなんかが年明けなら良かったけど、買う人がそこで年越しをしたいらしく。せめてあと1回泊まりに行きたかったわ!!(メソメソ)
電話がかかってきたあと、急だけどクリスマス辺りで行ってくるか、という話も出たんですが、多分行かないしな。(26日に登記済ますらしい)
っていうか出掛けちゃったら、クリスマスケーキ食べれない・・・!
せっかく予約してあるのに!(所詮食い気第一)(一緒に過ごすのも家族さ)


▼HDDの中身をせっせこせっせこDVDに移してるんですが、この間ちょっとした疑問が。今移してるDVD、ビデオモードで初期化されてるんですが、VRモードの方が良いのかな、と。なんか、2つパターンがあるらしいんだよね。ウィキペディア見てみたりネット検索してみたけど、自由が利くのはVRモードだけど互換性が高いのはビデオモード・・・だったかな? でも最近はどれもVRモード対応になってきてるとか。それだったらVRモードで良いかなと思うんですが、具体的にどの機種が対応してないのか分からないし・・・。
誰か助けて・・・!!(つД`)
(これって日記に書くことじゃないよなとかふと思った)


▼25日の深夜、TBSで「感染」が放送するっぽい!
うわー観たいー、去年観たの思い出すー(笑)
すっげェ怖かった記憶が。コタツに潜りながら観てたな、確か。
でもホラー映画なんてそんなもんだよね? 誰かと一緒に観るか、一人なら布団被りながらだよね?
だったら観なきゃ良いじゃん、とは言っちゃ駄目なのさ。こういうのは怖い物見たさの好奇心なんだから。

そういや、「サイレン」もDVD観たいんだよな・・・。
ツタヤでは全部借りられてました。物好き多いな!
サイレンのDVD探してホラー映画コーナー見てたんだけど、なんかもうスゴイね。殺人ネットやら集団殺人クラブやら感染・呪怨・らせん・着信アリ・・・。そのコーナーにいるだけで気持ち悪くなりました。唯一救いだったのは学校の怪談があったことか。あれはホラーだけど小学生向けだしね。テケテケとか懐かしいわぁ。 

 

 

 

 
▼ツタヤのレンタルだと、失敗したかなと思ってもCD買うより安いし、と思えるのが良いですね。久々ツタヤ行きました。
カードの更新しなきゃいけなかったからね!母君と参ったさ。
アリプロのアルバム借りたけど、なんか優雅な曲が多くて求めるものが無かった・・・。もっとこう、激しい曲が聴きたいのに!
勇侠青春謳が好きです。いや、他のも好きですが。コードギアスの曲、やっぱ第2期から変わるんですね。半期だと変更無しなのに、1年だと1クール毎に変わるのが時々不満です。

ちょっと話が逸れた。アリプロと一緒に天野月子さんのCDも借りたんですが、なかなか良いかもしれませぬ。最初の曲から迫力あったし。椎名林檎やCoccoみたいな感じ・・・? ちょっと違うのかな。系統は似てると思いました。ちなみに借りたのは、曲のタイトルが全部漢字一文字というシロモノ。個性的な雰囲気が伝わってきますね!(笑)

本当はsee-sawのCDも借りたかったんだけど、これって種デスの曲なんだよね・・・。主題歌に使われた曲って、表は普通のジャケットだけど裏はアニメ絵だったりするじゃないですか。これにもしっかりと、主人公やら前作から出張ってきてる方々がいらっしゃって。ちょっと流石に、これをカウンターに持っていく勇気はありませんでした・・・orz
他の作品ならモノによっては借りるかもしれないけどね!これは無理だったね!
曲は普通に好きなんだけどな・・・。(梶浦さんだし!)
ところで、この作品って結局主人公誰なんですか? 

 

 

 

 
▼じゃっ、ジャンフェス行きてぇ・・・!!

去年も同じ事言ってた香月です、ご機嫌麗しゅう。
だって会場近いのに!近い分余計に生殺し!そういや前に、母親迎えに行くんでメッセ近く通った時、ちょうど最遊記のイベントやってた事あった。会場入りするお客さん達を車の中から羨望の眼差しで見たっけな・・・。それ位には近いのに、なんで1回もジャンフェス参加したこと無いんだろう。(真顔)
誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ。来年行ってくれる人でもいいよ!今から受付中さ☆
ジャンフェスとかそういうお祭り的なものって、誰かとわいわい騒ぎながら回った方が楽しいと思うんだ。なので、もし名乗りを上げてくれる猛者がいたら、私その人に1,2ヶ月位忠誠誓っても良いかもしれない。(・・・)

まぁ、そんな感じで今日参加した人はお疲れ様でした。明日参加される方は頑張って?楽しんで?きて下さい。(ハンカチ噛締め)


▼本日、HDDの中身をダビングしようとして、DVD漁ってたら9月のデータが入ってました。
今年のわけはないだろう、ということで去年のかと思ったら、「虹のかなた」という昼ドラが、録画されておりました。

・・・これって一昨年のやつだっけー?

一昨年ならまだマシだと思うんだけど、3年前だったりした日にゃタチ悪いよな、と。個人的に「家なき子」が一番印象に残ってる榎本さんが主役演じてらっしゃいました。
ドラマ放送してた記憶はあるんだけどな。オズの魔法使い辺りの曲が入ったオルゴールが出てくるの。なんだっけ、演劇モノなのか?劇団も出てきたような・・・。放送してた時はしっかり観てたんだけどな~。今じゃ昼ドラっていうとフジテレビのドロドロ愛憎劇しか浮かんでこないわ。(「虹のかなた」はTBS。TBSの昼ドラは爽やかというか、全年齢対象って感じ)
てか、フジの昼ドラが濃すぎるからいけないんだな!輪舞とかロンドが濃厚すぎるから他のドラマの記憶が!!

余談ですが、この前学校の後ろの席で、どういう展開したんだか昼ドラの話をしてる人達がいました。風のロンドのタイトルが思い出せなかったらしく、
「なんだっけ、えーと・・・風のワルツ!?」
「あぁ!そうだ、それ!」
などと会話してました。ものごっつ訂正入れたかったです。
 

 

 

 

 
1.アナタのブログの説明をどうぞ(テーマ、内容)
説明もなにも・・・日々の出来事を書くつもりが週1になり、月1になり・・・。あと内容が非常に偏ってる。

2.ブログタイトルの由来は?
闇鍋のように、実際口にするまで、直前までどんな具(記事)か分からない、そんなものが集まった場ってことで。
(なにっがでっるかっは分っからない~♪)

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
楽しそうだったのとサイトの日記代わりに。

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
ヤプログが落ちまくってたからなぁ。それに、文字数制限あったし。こっちは制限無いのとテンプレ数が多かったので。

5.ブログを始めて良かった事。
日記って付けてなかったから、去年の出来事が分かるのは良いかもね!

6.反対にブログを書いててムカつく事。
特に無い・・・ねぇ。途中まで書いて放置しちゃうのをどうにかしたいと思う。

7.好きなブログ。
好きな、というか、よく覗いてる所で外せないのは、みかん&ノエルのブログでしょ。それ以外だと晴一さんの所やら漫画家さんのブログ。
あと「腐女子彼女」さん。

ttp://pentabutabu.blog35.fc2.com/

ジェネレーションギャップネタ、全部分かったぜ!(威張れない)
そしてツンデレネタは笑える。面白い所です。

8.バトンを渡す人
放置、放置。
 

 

 

 

 
▼本日、一コマしかない3限が休講なので一日休みでっす!
来週も2日間行けば冬休みだし・・・どうしよう、今から廃人になる予感がひしひしと。一応ね、休みの間に期末レポ仕上げたいなとは思ってるんですよ。じゃなきゃ地獄見るし。でもね・・・昔から言うでしょ?
予定は未定って。
んんー、困った。困ったといえば、帰りのバスで考えてたんですが。
私、本気で専攻科目の単位落とす。前期どれくらい点数取れてるか分からないけど、絶対合格点届いてない。後期も届く自信無い。=落とす。
ヒッヒ・・・やばい、来年も●まで行かなきゃだよ!(泣笑)

▼休みと言ったものの、学校最寄り駅にあるお店の服が欲しくてどうしたもんかと迷い中。Lサイズだったんだけどー・・・残りが2着だったんだよねー・・・。週末で売れるかなー・・・月曜まで残ってるかなー・・・。
昨日の内に地元の他店舗見ておけば良かった!(地元には色違いしか無かったです)(でもどの道手持ちが足りなかった)
そういえば、ユニク■のセーターもいつの間にか無くなってて、あれー?と首かしげ。まだあると思ったんだけどな・・・まとめ買いセールの仕業か!!

▼ひぐらしが第2期制作決定だそうで!
普通に嬉しい!でもどのシナリオ放送するのだろうか。解答編の残り?
色々展開していってる他のシナリオとか? 今は崇殺し編の解答が気になる所です。(ゲームまだかな!かな!)

Gyaoで先日から公開してるレッドガーデン。これ前々から気になってて、でも地上波だと話し進みすぎてるし公式サイトは内容掴めないから観るの諦めてたんだよね。本日3話まで観ました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
▼下の記事、せっかく途中まで書いてたので、残り少し足して書き始めの日付でアップ。
ちょっとお前、どんだけ日にち経ってると思ってるんだよ・・・みたいなね。
記事を書きかけのまま保存、ってのが多くて困ります。もっと早く書くようにせねば。(後々困る)


▼結局、ゼミは第一志望に決定。選考にならなくて良かった!本当に良かった!でも決まったら決まったで微妙だぜ!(オイ)
そ、卒論とか何書いたら良いんだろう・・・! というか、ゼミで上手くやってく自信無いよ!もし挫けてヒッキーに逆戻りしたら誰か笑って!!

▼去る11月の初めに撮影した、成人式の前撮り写真が届きました。
見てみたけどさ・・・なんか、自分の写真って改めて見るもんじゃないね。
もう只管顔の肉が気になった。つか、全体的に太いよ! これじゃ人様どころか、家族にすら見せられない!!(笑)
皮下脂肪の溜まる冬だからこそ、ぜい肉落としに勤しまなければと思いますた。
 

 

 

 

 
ゼミの仮登録、用紙提出したぜ・・・・・

なんか、必要事項書いてる間に覚悟決めたっていうか。どうにでもなれ・・・っていうのは少し違うけど。まぁ、それに近い感じで。
自分が何勉強したいんだかよく分からないってのは辛いね。
用紙には、話し言葉やらメールでの表現研究したいみたいなこと書いたんですけどね~。ネットやらブログやらメールだと、某巨大掲示板で発生した言葉が広まって使われるよな・・・ってのが最近気になることで。つっても、一時的な関心に過ぎないんだけど。

それから、最近は何を見ても「可愛い」っていう表現しか使わない~って感じの意見を前に聞いて。これは、前からずっと疑問に思ってたこと。なんかね・・・普通に「良いな」と思うものを「可愛い」と言われると、ん?と首を傾げたくなるのですよ。これって可愛いか?と。「可愛い」の定義がよく分からん・・・それとも私の「可愛い」に対する感覚というか概念がおかしいのか。

そんな事を考えてたらポルノのパレットが聴きたくなり。久しぶりに聴いた~!


だって知っている言葉はほんのちょっとで
感じれることはそれよりも多くて
無理やり窮屈な服着せてるみたい



この部分がとても好き。やっぱさ、人間の語彙って少ないと思う訳よ。相手に何か伝えるのに上手く表現出来ないなんてのはしょっちゅうあるし。人に謝る時は「ごめんなさい」、感謝を伝える時だって「ありがとう」としか言えないし。でも仮に「ごめんなさい」や「ありがとう」より上の表現があったとして、今度はそれじゃ言い尽くせない、ってなるんだろうね。
うーん・・・人間と言葉って難しいやね。(まとめられなくて逃げた!)(てか著作権引っ掛かったらどうしよう・・・反転にはしたんだが)


妹に借りて、ホリックと僕等がいたを読みました。いや、買ったのは私なんだけどね!後で料金貰ったからさ!
ホリック、「やっと気付いた?」の部分が怖かった・・・!!
四月一日は良い子だなぁ。人の幸せ考えて。てか、四月一日がひまわりちゃんをキズモノに・・・!!(間違ってはいないと思う)
僕等がいたは、続きが非常に気になりました。え・・・矢野と会うの・・・?出てくるの・・・?アキちゃん、七美に教えるの・・・?
なんとなく、アキちゃんは七美に教えない気がする。でもって七美は矢野と会ったらそっちに流れるような。したら竹内君報われないじゃないか!!
竹内君には是非とも幸せになって頂きたいです。次点でアキちゃん。矢野も苦労してるしな・・・彼はなんであんなに波乱万丈な人生なんでしょうか。すっげー疑問だわ・・・・・。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 闇鍋パーティー, all rights reserved.

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
