 

 

 

 

 
やたらめったら久しぶりな気がします、日記。
前に書いた時から10日以上経ってるよー…そりゃ久しぶりにもなるわ。

▼ここ数日の行動内容、全てPCと教習所です。えぇ、もう本当に。
教習所は結局、木曜の入所式に行きました。ここで適性検査?とかやった訳ですが…この時気付いた。私、スピード狂かもしれない!!
なんか色々設問があって、この場面の時自分はどう思うか、みたいな問題があったんですわ。その中に「イライラしている時、スピード出したら気分が晴れるんじゃないかと思う」っていうようなのがあって…うん、思う思う。
「広くて交通規制のされてないような道路で、飛ばしたら気持ち良いと思う」…うん、楽しそう
「他の車に追い越されそうになったら、張り合ってしまう」…あぁ、あるかも。
深夜の信号無視とか、飲酒運転はやろうと思わないんだけどね。スピードは…出したら気持ち良いって、絶対。そういや、バス通りの下り坂も自転車で猛スピード出してるよな、自分。と思いました。それで車にぶつかってりゃ世話ないって。

学科は前半(第1段階)が殆ど終わって後2つ。技能はまだ5回しか受けてないです。機械のシミュレーター抜かしたら、4回だけ。左カーブやってー、右カーブやってー、左折右折に縁石寄ってー、坂道ですか。
っていうか…実車動かしてるとか…恐ろしすぎて、ひぃっ!って感じなんですが! 普通に動かすだけでいっぱいいっぱいなのに、道路の左に寄ってとか言われるしね! いやあの、それ以上寄ると溝に嵌りそうで怖いんですが…!! 取り合えず、カーブより坂道より、車がガクン、ってならずに静かに停める技術を身につけたいです…。

▼PCはずっと、ハートの国のアリスやってました。っていうかやってます。
はっはっは、14日からハートの国へ旅立ってたぜ!お陰でバレンタインも何それ?状態。自分のために(家族ではなく)何か作ろうかと思ってたけど、結局作らなかったなぁ…。あれ、でも甘いモノ摂らずに済んだんだから、ダイエットになったんじゃね?(…)

アリス、すっげたのしいです!!もうほんと楽しい面白い萌える悶える…!!(煩いよ)
ひたすら好感度上げが面倒っていう意見もあるけど、私は性に合ってるんだかそこまで苦痛でもなく、っていうかイベントが次から次へと、そりゃもう沢山起こるから大変…!
公式に攻略情報ちょっと出てるんで、それ参考にしつつプレイしとります。

そいや、ソフトは尼損で注文したんですが、3日前注文にも関わらず特典付いてきて驚き。や、公式や店舗だと特典締め切りあったからさ…。別に特典興味なかったんですが(そもそもソフト買う予定無かった)、DLしてみて何で公式で買わなかったのかと後悔しました。
シチュ別台詞…チェシャ猫の聞きたかったよ!なんで公式特典にいるのさorz
帽子屋さんも双子も公式だし…時計屋さんは店舗特典だけどッ。今チェシャ猫ルートやってるんで、余計そんな気持ちが強まるのかも。でも公式より尼損の方が安いんだよなぁ(遠い目)

あと今更なんですが、これって本当に全年齢で良いのかなーと思ったり。18までいかなくても12とか15とかさ…。残虐シーンもあるらしいし。
まぁそんな訳で(?)アリス買ってしまったので、ひぐらしは見送りになりました。日付的には昨日か、発売だったんだよな。今年中にはやれると良いなー、でも夕方じゃないと怖くて出来ないんだよなー、期間限定らしいエンジェルモート行きてー。そういやメイド繋がりで失踪HOLIDAY見たんですが、その話はまた今度! 

 

 

 

 
そんな訳で寝ますが、その前に箇条書き。

・PS2メモリーカード見つかった。弟の引き出しに混じってた
・てことでコルダ再開。やべ、懐かし。前回セーブ時期去年とか笑える
・半強制的に申し込みされたので、手続き行ってきました教習所。
・いやもう、ホント強制だって。本人の与り知らぬ間に、って感じだって。一応知ってはいたけどッ。
・なんか入所式とかあるらしいです
・しかも日曜の9時10分と木曜の17時。どっちか選ぶようで。
・式に約2時間、その後適性検査、学科1があるみたい
・時間かかり過ぎじゃね?つか、式の開始時間極端じゃね?
・取り合えず、明日の式に参加するかもしれません。参加しないかもしれません。
・他にも分からない部分が沢山。
・教習所、マルイ通して申し込みしてるんだけど、マルイを通した時のメリットが分からない。
・これ、正規の申し込みより安くなるって母親に聞いたんだけど、どうも逆に高くなるとか。
・どの辺が違うんだ。特に大きな差がないなら、マルイ通さない方が良かったよ…。
・そういや跳躍、連休で土曜発売なのにまだ買ってない
・でも跳躍、前に比べて読みたいと思う作品があまり無いんだよな…。
・それでも買う辺り、踊らされてますか、そうですか。

では、おやすみなさいませ……。 

 

 

 

 
▼ゲーム話だけじゃなんなので、もういっちょ。

昨日出かけた時、ミスドの横通ったんですわ。したらなんか今、素敵なのぼり&幕が下がってるじゃありませんか。
抹茶ドーナッツ食したい・・・!!
丁度ミスド入る所だったので、抹茶抹茶と訴えながら入ったんですが・・・肝心の抹茶ドーナッツ置いてないでやんのorz
なんか、店舗が狭くてね。品切れっていうより、元々置いてない感じだったんだよなぁ。棚見たけど商品名の札見当たらなかったし。でも宣伝してる位だから、扱ってはいたのかな・・・。

帰りに地元のミスド寄ってみたら、やっぱり置いてなかったし。今度はちゃんと(?)品切れでしたが。
今日、また母親がミスド行ってきたけど、やっぱり抹茶には遭遇出来なかったらしく。曰く30分後。店員さんに、30分後に新しいの出来上がりますと言われたらしい。タイミング悪いよ(つД`;)
明日こそ抹茶ドーナッツに遭遇出来ると良いな!期間がいつまでなのか知りたいわ。 

 

 

 

 
▼今晩、久々にコルダプレイしようかと思ってたんですが、いざ本体準備し始めたらメモリーカードが見当たらない事に気付きました。
和室とか引き出しとか捜したのに!全然見つからないってどういうコト!?何故に本体には弟のカードが刺さりっ放し・・・!!(それは最近弟がTODやってたから)
お陰でカード見つかるまでゲーム御預けになりました。明日、弟に心当たりないか聞いてみよう。それで心当たり無かったら・・・どうしよう? てか、ちゃんと保管しない自分アホだ。ソフトはプレイする度に回収してるんだけどな。カードは基本、刺しっ放し。放置プレイ万歳。その結果行方不明・・・・・。

仕方無いので、最近欲しいゲームの事でも。
つかアレだ。なんだ。春のゲーム、新作ラッシュじゃねぇか・・・!!
コルダ2は買う。多分買う。密林で買う。
ひぐらし・・・も購入対象だったんだけど、最近迷ってたり。もし買うのであれば、ハートの国のアリスとどっちにするか悩み所。アリスほんとプレイしたいんだよ・・・!! アリスモチーフ大好き。世界観もツボ。キャラも興味なかった人とか、カウントダウンや企画ボイスで良くなってきてるし。
あーもーどうしよう。最近、ゲーム資金の為だけにバイト真剣に考えてたり。動機が不純すぎるよ香月さん・・・。

それと、4月にホスト部のゲームが出るらしいので、それも気になる今日この頃。遙か3の廉価版ももうすぐだしな。
遙かは3が一番、シリーズの中でやってみたい作品。別に1からやらなきゃいけないって事はないよね。
これ全部合わせると・・・5タイトルか。多すぎるよ!いや、全部買う訳じゃないけどさ!でもここに書いてないので気になるのも多いんだよな。逆転裁判とか。
誰かパトロンになってくれたら手っ取りばy(ry

▼ゲームとアリス繋がりで歪アリ。
前編無料ってマジかよ・・・・・! こちとら前後合わせて400円かかったのに!落とし切りだし安い方だと思うけどさ!でもなんか悔しい。(笑)
という訳で、まだ落としてなくて興味ある方は丁度良いんじゃないかと宣伝してみたり。通信料はかかるけど、それでもお試し感覚でDL出来るし。3月の頭までで、au限定らしいけどね。 

 

 

 

 
▼最近PCやってると目が霞んで困ります。絶対ここ1週間で視力が低下の一途を辿ってる・・・。ブルーベリー摂取せねば。

まぁ、なんか流れで(?)2ちゃんにハマってたりするのですが、それも原因だと思われ。掲示板見てると、ついガン見しちゃうもんな。瞬きの回数減るって。それに、膝の上でパソやるという外道なやり方してるので、画面との距離がおかしく・・・。今はテーブルに乗せてるけどね。
眼鏡ユーザーにはなりたくないし、だからといってコンタクトも御免だし、視力良いってことしか取柄のようなものが無いので、かなり事態は深刻ですぞ。
最低でも視力1.0は保っていたい・・・(今の視力分からんけど)

▼この間ツタヤ行ってきました。毎回毎回借りられてて、タイミングが悪いんだか同じ人がずぅーっと借りてんだか分からないアルバムがようやく借りられました。奥田美和子さんのアルバムを借りたんだけど、流しっ放しにしてたらドラマとは違う、聴いた事のある曲が流れてきて。

映画、感染の曲だった・・・!!

そうだよ、そういや主題歌歌ってるんだった。事前に知って驚愕した記憶あるよ。すっかり忘れてた・・・。あの映画、自分の中ではホラー映画としてかなり上位にきてます。サイレンよりは上だろうな。あのじっとりした雰囲気が堪らない・・・。ああいうのが日本のホラーっぽい部分なんだろうな、とちょっと思いました。

▼ホラーといえば、山田悠介のパズルがドラマ化してると本の帯で知りました。でも知った時は既に放送始まってたな・・・。しかもその後公式サイト行ってみたら、全4回だったし。結局見ない内に放送終了したのかな? ちょっと興味あったな。
あぁ、あと失踪HOLIDAYももう少しかな?
そう思って検索かけたら、10日からスタートでした。なんだよ! 今週の土曜かよ! もう少しじゃねーかよ! 絶対見忘れそうorz

▼夏と花火と私の死体、読み終わりました。夏花の方は、なんか・・・。主人公の母親が夜中、森の中を泣きながら捜してるというような描写が、痛々しいといったら良いのか・・・。ほんの1行、2行の文だったけど、肝心の兄妹が寝床で安らかに寝てて、母親が森の中っていうのが、なんとも言えなかった。物語が死体の一人称で、その死体を隠そうとする話なだけに、どうしても兄妹側の視点で考えちゃうけど、そこには娘を心配する母親の姿もあるんだな、と。あぁぁ、表現力が無さ過ぎて情けなくなる・・・。

でもって、同時収録の優子。これ、こんな感じの内容なんだろうなという考えはあって、実際その通りに話が進んでいったんだけど、最後でそうくるか!みたいな。ちょっとした衝撃。そうだ、乙一氏はどんでん返しが好きだった・・・と思い出しました。うーん、キーワードは「奥様」って言葉かね。

▼夏花の他に、読みかけだった天帝妖狐もやっとこ読み終わりました。天帝妖孤、途中グロかったな。でもってあの作品、最後はハッピーエンドなのかどうなのか。どう判断したら良いのだろう。関係無いけど、最後の解説が読みやすくて良かったな。我孫子武丸さんの。砕けた書き方が良かったです。この人の作品は前から読んでみたいと思ってたので、作風がどんな感じなのか気になりました。

あと休みの間に、読みかけ薬屋と既に買ってある分と、母親の所持してるNO.6に同じく母親の所持してる重松清作品が読みたいな。読めたら良いな。

▼明日というか今日は、殿宅周辺に出没予定。ちょっくらお出掛けです。ただ、あまり面識無い近所の人(母親の知り合い)も同行するようで・・・・・orz
あまり知らない人と行動共にしたくないんだけどなー。極端に口数減るしね。
そんな訳でちょっと早めに起きなきゃいけない・・・ので寝ます。おやすみなさいませ。 

 

 

 

 
▼なんか最近、書く事がありません。
いや、あるんだよ。試験中書きたいと思ってた事とかあるんだよ。
でもなぁ。何から書けばよいのやら、って感じ?

ついでに言うと、休み中何して過ごすかも考え所。
そういえば母親から教習所にかかる金額なんかも聞きました。
に、にじゅうはちまんえんとか・・・!!
殆ど30万じゃないか!ぶっちゃけ、その半分程度しか考えてなかったよ!(汗)
でも、それだけの金があったら車が使えるようになっちゃうんだな、とか思ったりして。車で人の命が消えること考えたら、足りない位なんだろうな、と。
そんで教習所の代金、アンタの貯金崩して良い?と言われました。
え、いや、ちょっ、そんな金額一気に使われたら、すっからかんになっちゃうじゃないか・・・・・!!
それなら免許取らなくても良いと、本気で思いました。
それ以前に、教習所行くか分からないけどね。行かないで終わりそうだな・・・。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 闇鍋パーティー, all rights reserved.

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
