 

 

 

 

 
▼教習所、ようやっと卒検までこぎつけた…!!
ここまで長い道のりだったなぁ。(ほろり)
高速教習は日曜にやってきたんですが、あれ怖い。恐ろしい。
ハンドル少しブレるだけで簡単に進路変わってくれちゃうんで、危うく他の車線に乗り込む所でした。バスとぶつかる所だったっつの。この高速教習、3名のグループで行うんですが、自分以外の2人が両方とも女の子で。しかも年齢が18歳…なのにメイクとかしっかりしてる…orz
なんかもう、終ったと思いました。自分ハタチ越えしてるのにすっぴんってどうなの、それ。
やっぱ20過ぎたら化粧しないとマズイ…ですかね? 最近思うんだよねぇ。自分が良くても周りがそれを認めてくれない状況になってきてるんじゃないかって。なんていうか、自分を飾る為のものじゃなくて、一つのマナーとして化粧しなきゃいけないんじゃないかと。うぅん、考えすぎ? でも社会人になってからよりは、学生の内に慣れる方が良いんだろうな。

話は戻って卒検。木曜に受けてきます。受付時間が8時50分なので前日は早めに、相当早めに寝ないと…!!
休みの間荒んだ生活送ってた人間には辛いぜ。

▼明日はアンフェアの劇場版観に行ってきやす。
どんな結末迎えるか楽しみ…! 犯人はこの人じゃないかと、勝手に黒幕予想も立ててるので、その辺も合わせて楽しんでこよう♪

▼時間割、専攻以外の自由科目が決まらNeeeeeeeee!!!
受けたい授業が無いってどうよ。良いなと思った授業は土曜だったりするし。(土曜は空けたい)
…グループ発表避けるのが無理あったかな。でも発表は嫌なんだよ。避けて通れるなら避けたいんだよ。(駄目人間が!)

▼ゴーストハント、終わってしまった…。
今日の放送で終わらせられるか?と思ったけど、なんとかなるもんだな。綾子の活躍シーンが見られて良かったー! あれ、コミックでも好きな場面だよ。今まで役に立たない事が多かったから、余計際立ってみえるよ。(大きなお世話)
そいや2話位前の話。子供にとり憑いた霊が話す場面。TVから声が聞こえてきた途端、あれ?
なんだろう、このシリアスでホラーな雰囲気にそぐわない、むしろギャグっぽい感じがしてしまう声は…と考えて、気付いた。
霊の声、ニーコさん(@リボーン)なんだ!!
分かってしまったが最後、暫く笑いが止まりませんでしたよ。
ホラーなのに…ッ、本来なら背筋が凍る場面なのに…ッッ
お陰で怖い思いをすることなく観れました。面白かったなぁ! 

 

 

 

 
▼教習所のこと。
今日も今日とてキャンセル待ちに行った訳ですが、まぁまた乗れなんだ。
そもそも空きが出なかったっつーね…キャンセル待ちしてるのは自分だけだったっぽいのに。

それで、受付の人に呼び止められまして。
次の予約、確実に入れるのが日曜の午後だってさー。大人しく日曜に乗るか、キャンセル待ちして土曜や日曜の午前に乗るかだって。
出来れば今月中に卒業したいと思ってるから、早く乗れる方が良いんだけど…明日(土曜)どうするかな。
もう1度挑戦しようかと思ってたけど、明日妹の部活が定期演奏会行うらしいんだよね。母親は聴きに行くみたいだし、ちょっと興味もある…。
取り合えず、日曜には教習出来る訳だし…明日はいいかなぁ。
てか、どこにも行かず家で過ごしそうだ。(ぇぇ)

▼さて、定演を控えた妹ですが。先日誕生日を迎えました。
えーと、自分とは3歳差だから…。……。………若いって羨ましいなぁオイ!!
ティーンエイジャーを名乗れる奴が憎い。(ギリギリ)
家族との会話の中で、弟が成人したらとかいう話も出る訳ですが、その時の年齢を考えると愕然とします。その頃の自分像が想像出来ん!
せめて、自活出来る位の生活能力があると良いな! 

 

 

 

 
▼今日、ようやく…ようやく!学校から成績表とシラバス届いた!!
待ち侘びたよ。いつ届くのか心配するあまり夢に見たよ。しかも悪夢だったよ。や、直接夢の内容には関係なかったけど…寝て疲れる夢は久々に見たぜ。
肝心の成績ですが、単位落ちてなかったよ!CとかCとかCとか多かったけど、ダブキャン免れたっぽい!(ひゃっほう!) そんな嬉しさも早々に、今年度の時間割決めなければじゃないか。どうでも良いけど、取りたい授業が何曜日の何時間目にやるのか分からなくて困ります。時間割一覧から探さなきゃいけない…。見落とすと何度も何度も見返さなきゃならないし、もっと探しやすくならないものか。この苦情って教学科宛か?

▼教習所、次は高速教習です。が。予約が取れなくて、乗れない…。
今日キャンセル待ちしてきたんですが、他にもキャンセル待ちしてる人がいて。受付で、入れる枠が一人分しかないと言われたよ。しかもその枠、くじ引きで決めたよ。おみくじみたいに筒に棒が入ってるんだけど、その棒それぞれに数字が書いてあって。引いた棒の数字の大きさで教習受けられる人を決めるとかいう、訳わかんねぇ完全運任せなシステム。そんなん相当ついてなきゃ無理じゃ!と思ってたら、案の定落選。
これのためだけに教習所行ったのに…すげー無駄な事をした気がする。いやまぁ、帰りに鋼買ってこれたから良いけどさ。明日も受けられるか分からない技能の為に、教習所行ってきます。

▼クインロゼの新作、やっぱりクローバーの国のアリスだったー!!!
公式でも次作案内来たし、新キャラとか出てる!ネズミ…ネズミッ!眠りネズミの癖に不眠症とかおい!(ひー!) 病弱な夢魔並に結びつかなくてツボった。良いな、ネズミ。ネコとの絡みもあるし(笑) ナイフとフォーク、持ち歩いてるんだろうか…。ただ、新キャラは嬉しいけど時計屋とオーナー減ったのが淋しい。攻略出来なくて良いから、登場してくれないかな…。
あ、あと1つだけ。双子の顔が違いすぎやしませんか。

▼そんなんで鋼新刊買えたので、以下感想のようなそうじゃないような。 

>>>Read more

 

 

 

 
今ネット徘徊してたんですが、ちょ、ま、おぉ?
クインロゼの新作話が…しかもクリムゾン(メイドが主役)の話じゃなくて、アリス続編とか…。続編?新作?よく分からんけど。
なんだクローバーの国のアリスって!!ネタかと思ったけど、マジなのかな…。クローバーがあるんなら、その内ダイヤとかスペードもくるか?(笑)
ちょっと、ホント、えぇぇー…!? 雑誌に載ってるらしいから、明日確認出来たらしてこよう。 

 

 

 

 
▼ちょっと最近自分、本気でおかしいんじゃないかと思う。なんだこれ。狂ってる、狂ってるよ。頭のネジどっかに落としてきたみたいです。
ゲーム、コルダ2が出ましたね。公式でPV観れるけど…けどー…なんで日野ちゃん顔出しなんだろう。火原スチルの後姿程度なら良かったのに。や、日野ちゃん好きだけどね。ただ、前作で全然姿出てなかったから、今回もそのままが良かったなと。姿出すなら出す、出さないなら出さないで統一してくれぃ!!

▼教習所、応急救護やってきました。人形使って心臓マッサージ。ついでに人工呼吸。最近の救護用具って凄いね。血液や体液から感染しないように、ビニールの手袋とか人口呼吸の道具があるんだもん。簡素な使い捨てのだけど。これ、昔からあったのかな…?学校で人命救助の授業やってないから分からねーや。
それはともかく、疲れました、応急救護。人形に空気入っていかないしさ…orz でも心臓マッサージは楽しかったな。こんな風にやるんだ~って半ば嬉々としながらやっていたかと。(変人め)

つか、このままだと春休み中に教習所卒業出来るのかどうか。卒業したいなー、4月に入っちゃうと色々大変そうだよなぁ。 

 

 

 

 
▼火曜日は仮免テスト(?)でした。あ、はい。無事に受かりました。
実技…明らかにミスした所あるんですが、それが見通しの悪い交差点で。よりにもよって徐行しないで進んでました。確認もロクにしなかったし。教官に後で指摘されました。車が来なかったから良かったけど、運が悪かったら衝突してたって!(え、これって九死に一生?)

まぁ、そんなこんなで第二段階突入したので、路上教習経験する事に。
あれっておっそろしいね…!!所内のコースと全然違うよ!道は狭いし建物多いしチャリ漕いでる人いるし歩行者いるしトラックで前見えないし路駐してる車邪魔だし!!神経擦り減ります。自分の目の前の部分に集中しちゃうから、信号とか対向車線に気がいかないしさ。
てか!てか!信号の変わり目がどうしていいのか分からない(頭抱えながら)
あれ、よく進むか止まるか悩むっていうけど、ぶっちゃけ大した事ないじゃんとか思ってました。黄色になったら止まれば良いし、色変わった時点で信号通り過ぎそうなら進めば良いと思ってました。現実はそんなに甘くなかったよママン。人間の頭って咄嗟の判断は出来ないんだね…。

あ、あと横断歩道。あれも危険でっせ奥さん。(誰)
対向車線が横断歩道またいで車つまってたんだけど、その影からいきなり歩行者出てきやがった…!!しかもこっちが急ブレーキかけたのに、特に止まることもなくスタスタ歩いていきやがった。テメッ、死にたいのか!左右の安全確認位しろや!!と思う余裕もなく、とにかくビビッた。呆然とした。その後教官と、今のは歩行者が悪いとか、普通怖くて左右の確認するよねとか話してた。経験にはなったけど、皆さん初心者かつチキンなドライバーに優しい歩行者になって下さい…。でないと本当命落とすから。冗談抜きで。 

 

 

 

 
今、修検の実技終りました…が!
1箇所盛大にミスしたぁっ!!あっひゃっひゃっ。もう笑うしかないって感じ。や、同乗者にしてみれば笑う所じゃないよ。殺す気かってんだ。
なんかもう…自分こんなに注意力散漫だったのかと、改めて思い知った。 

 

 

 

 
明日…もう今日だな、は実技のテストやってきます。みきわめとかなんとか。こっちは落ちても次の時間、続けて受けられるらしいよ。特に料金かからないっぽいし。
あ、学科はその場で結果分かったんですが、合格点取れてました。ありがとう満点様。でも全問正解じゃなかったよ、満点様。問題文ちゃんと読まずに、数値だけで判断してミスった…。なんてこったい! 

 

 

 

 
本日、テストなんてものを受けてきます。
きょーしゅーじょの中間テスト。中間。免許取得までに、計3回テストやらなきゃならんとか…有り得ん!無理じゃ!
そもそも学科で勉強する以外に、自宅学習なんてもんを全くやらないからね。無謀にも程があるってもんですわ。
流石にそのままテストやると落ちるのは目に見えてるので、昨日今日とでちょっとお勉強。シャーペン持つの久しぶりすぎて初め字が震えた…やっぱり有り得ん!!(てか学生としてどうなの、それ)

もし合格点取れなかったら、2100円払って再テスト受けなきゃならないようなので頑張ります。母親にも再テスト代は自分で払えと言われたし、ね…。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 闇鍋パーティー, all rights reserved.

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
