 

 

 

 

 
▼さっき、犬の餌やりに外出てたら、数分の間に蚊に喰われました。手をグーにした時に出っ張るげんこつの部分。かゆい、かゆいぞ。今日は他に腕も喰われかけた。こっちは退治したけど。
なんか蚊に刺されると夏って感じがする。嫌な季節の感じ方だな。それと、セミが鳴いてるの見たり。昨日ゼミの補講があったけど、駅出たらセミが鳴いてて軽く驚いた。つい1週間前は鳴いてなかったハズなのに。

▼そういや、昨日初めてマックフルーリー食べました。やっとだよ…やっと食せたよ。ちょっと感動しながらだったんですが…うん、あれ量多いわ。ぶっちゃけ、途中でもういいやって思った。あと、少し溶けてからじゃないと食べにくい。難しいな。店内で食べてきたんですが、今度は持ち帰って家でゆっくり食べたいと思った。次はエビフリッターに挑戦するか。

▼先週の土曜、食事会でした。
・お祖母ちゃんと一緒に6人で食べるんだと思ってたら、従姉妹一家も一緒でした。聞いてない。
・多分焼肉か寿司辺りだろうと思ってたらホテルでした。聞いてない。
・それがこともあろうに41階とか遙か上空でした。聞いてない。
・従姉妹一家はスーツだの何だのビシッとした格好で決まってるのに、私らはラフな普段着…明らかに浮いてる。
でも、さすがホテルに店構えてるだけあって食事は美味かったです。そして値段も高かった。ばーんと払える祖母ちゃんを尊敬したね…。たった1代しか違わないのに母との違いは何なんだと思った。(失礼な話だ)
率直に母上に申し上げた所、お祖母ちゃんはずっと社員で働いてたからと言われました。なんでも60過ぎまで働いてたとか…。おぉぉ、なんだそれ。初耳だ。少なくとも私が3歳の頃はまだ現役だったらしい。すげぇな祖母ちゃん。尊敬した。(二度目)

そんで食事会の後、予定通り母親は祖母ちゃん宅に泊まっていきました。しかし次の日には電話が入ってとんぼ返り……。台風で飛行機飛ばなかったんだって(´・ω・`)
正直、洗濯機回した時点でいっぱいいっぱいだった自分には申し訳ないが有難かった…。帰ってきた母親からは「韓国行きたかった」って言葉と「10月7日からまた行って来る」って言葉を頂きました…。
中止じゃなくて延期だったよー!!
火曜が平日になってしまう分、7月中に行ってほしかった。そしたら補講期間で家にいたのに。ワガママな話だな自分よ。

次に母が留守にする時は、家事であわあわならないようにしたいです。
今回ひどすぎた。たった一晩で精根使い果たした。 

 

 

 

 
▼雨ですね。台風近づいてるみたいです。木曜で一通り学校終わったから良かったものの、妹は苦労しそうです。弟は運動部だからグラウンド使えない=部活休みになるけど、妹の場合文化部だからね。雨が降ろうが関係無く部活は行われます。休みの日も部活だから、当然月曜も部活の予定はある訳で。しかもチャリ通。片道40分とか言ってたかな。チャリだったら、傘さしても結構濡れるよねぇ。台風上陸しても部活通常通りなのかな……。

▼今日は夕方から外に食いに行ってきます。お祖母ちゃんが誘ってくれたんだって! 奢りだ奢り。でも何を食べるのか聞いてない。どこ行くんだろ?
そして夕飯食べた後、母親はお祖母ちゃん宅に泊まってくるとか言ってます。私らだけ家に帰るそうな。それというのも、母親が日曜から2泊3日で韓国に行ってくるからで……(ギリギリ)
お祖母ちゃん、母親の姉、共通の知り合いと計4人で行くそうな。その間留守番です。あれ、1,2年前にも似たような光景あった気が。
別に、留守番自体はそれ程嫌じゃありません。洗濯機使えるかなーとは思うけど。それより親父を含めた4人で留守番ってのが何より苦痛です。わぁ、自分苦痛とか思ってたんだ。今打って自分でビックリだよ。
正直、子供だけの方が穏やかに済むと思います。実際、子供だけで留守番の時は非常に平和だった。それが2泊って……今日いない事考えたら3泊分って……。
どうなるの? ねぇ、どうなっちゃうの? って感じです。何事も無く過ごせればいいな! 

 

 

 

 
七夕って、特に目立つことしないよな…とか思います。
御節料理やひなあられ食べるでもなし、豆撒くでもなし、菖蒲湯や柚子湯入るでもなし。笹の葉に短冊吊るすだけで、それも実行する家庭少ないと思うんだ。
つまりね、七夕だってほとんど忘れてたよ…。日付は変わってしまったものの空見てみたけど、星見当たらなかったな。星空見えた人いるのかな。
てか、もう7月ですか…。早い、早すぎる。もう半年終わったってアンタ。あと1年も残り半分ってそんな。夏休みきたら、あっという間に10月になっちゃうんだろうなー。


▼ひぐらし放送がいよいよ目前。楽しみすぎる。今日気付いたけど、もう放送されてる地域あるんだよね。うらやましーいー!!
既にネット上に上がってるしー!!見たくなるー!!!
OPを早く見たい。配信されてる予告だと良さそうな感じ。CD欲しいけど発売日まだまだ先だよ。フルで聴きたいよ。


▼金色のコルダ2。アンコール発売ってなんじゃそりゃ。しかも9月ってなんだよおい。春にコルダ2出したばかりなのに…。これが悪名高いコーエー商法か。なんとなくコルダとは無縁だと思ってたのにな。今回は発売日に買うってことは無いかも。つか、コルダ2、まだ誰一人として攻略出来てないよ。確か第2コンサートの途中だよ。夏休み入ったらクリア目指そうと思います。他にも積んでるゲーム崩したいしな。


▼あたしンちの映画を撮り逃しました。なんてことっ!折角HDDに空き作ったのに!あともう5分早く気付いていれば…!!

最近、というより今年は映画色々観ている気がします。
今日は学校の怪談観たぜ…!懐かしかったです。DVD版が出ていないらしく、ビデオテープだったからアナログな感じが味わえたり。
テケテケも出てきたー。あれって、パンフかなんかに妖怪の名前載ってたんだっけ? 今回、『テケテケ』という名称が出てこなかったんだけど、続編の作中で呼ばれるんだったかな…。謎。

この間、着信アリFINALを観たばかりだけど、やっぱあれとは怖さのタイプが違うと実感しました。着信アリは怖い…もあるけど、グロいね。気持ち悪くなる。しかも最後よく分からなかったし。呪いは止まったんだか止まってないんだか、足りない頭じゃ理解出来なかったよ…。


最後に一つ。フォーガットンは、ミステリーやサスペンスの類だと思ってたのにいきなりSFで反則だと思いました。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 闇鍋パーティー, all rights reserved.

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
