 

 

 

 

 
夏が終わろうとしている…
もう片手で足りる日数だよ、8月。
サ○エさんでは毎年恒例の夏休みの宿題ネタやったし…
ああいうの流れると、終わりを実感するから嫌だね。

いいんだ大学生は9月も休みだし!
レポート残ってるけど気にしない! 秘儀・現実逃避の術!!


トランプ遊びしたいな、と思います。UNOでも良いんだけど。
こういった遊びって、普段やる機会ないんだよね~。
夕飯の食器洗い賭ければ遊べるには遊べるけど。
トランプだったら七並べが一番楽しいかなぁ。
うすのろまぬけ、ってやつも中々面白くて好きです。 

 

 

 

 
テレビ見てたら、リップスティックがちょっと映った!
このドラマ好きだったな…。主題歌のフレンズも大好きだ。
てか、月9だったのに驚き。割りと激しい内容だった気がするんだけど。
実は再放送してくれないかなと思ってます。
 

 

 

 

 
流星群、15分程観測しました。1個だけ見れました。
本当はもっと見たかったんだけど…体調が悪くて断念。時間も遅すぎたしね。
母に、起こしてくれれば良かったのにと言われました。
数年前の獅子座流星群の時も言われた。でも、今回はあの時みたいな流星雨は期待出来なかったと思うんだ。
起こした後に、全然見れないじゃんと文句言われるのは御免ですだ。

▼ここ数日、何故かお腹がユルユルです。(汚い話でスミマセン)
原因が分からないんだけど…クーラー病?とか思っとります。
休み入ってから極端に外出る回数減ったしなぁ。もうホント体がだるい。だるだるの上に頭痛がプラスされたりするし。
…あれ、これって単に夏バテなんじゃね?(今思ったが)
暑さにノーミソやられたかもしれませぬ。
皆さんも夏バテと熱中症と脱水症状とクーラー病には気をつけて下さい。こうして書き出してみると結構多いな、夏の病気。

▼本日からお出掛けしてきます。黒部ダム見てくんべ。
お祖母ちゃんも一緒にいくらしく、今我が家にいらっしゃってたり。
そのお陰で?、今日は朝から大掃除でした……。
ついこの前、クーラー修理する人が来た時も片付けたばっかなのに。とにかくリビングからキッチンからお祖母ちゃんの止まる部屋から、全て片付けて物がない状態。引っ越してきたばかりですか?って聞きたくなるくらい、違和感あるほどに物が無い。
修理の人達とは違って、全くの他人って訳じゃないんだから、そこまで徹底しなくてもと思うんですが…。親父が見栄っ張りなのか、親族とはいえ体裁があるのか、何なんだろうとおもう今日この頃です。 

 

 

 

 
今日より昨日の夜の方が風があって涼しかったな…
窓開けてても風入ってこないよ。

さて、三日ほど前から我が家のクーラーが絶賛ストライキ中です。
起動しても3分経たないうちに止まってしまう。電源入れなおしてみても同じ。この暑い中、クーラー使えないのは結構辛い…。動かないで部屋にいるとまだマシだけど、弟なんか運動部だし、外から帰ってくるとまず「暑い!」だからね。
お陰で最近はマトモにクーラーの動く和室暮らし。夕飯食べた後など和室直行でテレビ観てます。

本当は、窓開けて扇風機だけで頑張ってますとか言えると良いんだけどねー。とてもそんな元気無い。日本の夏はジメッとしてるのも原因の一つに違いない。 

 

 

 

 
いかんせん、日記の間隔空くのをなんとかしたいです。
しかし気付くと面倒臭いと思ってる始末…。
毎日同じようなことして過ごしているし。
やっぱ学校ある時と比べると平坦です。
ただでさえ期末試験という山を越えてるからな…大きな山場の後に平坦な日々がくると余計ぼーっとする。

最近は本読んで過ごしてます。不死鳥の騎士団。
もう少しで読み終わる…あと2章ほど。これが終わったらそのまま続編読むか、他の作品読むか悩み所。まずは目先のもの片付けてしまおうと思います。


妹が先日、部活のコンクール行ってきたんですが、次の大会?本選?に進むことになったみたいです。それも勝ち進むと大きなホールで演奏するんだとか。普通レベルの部門らしいけど、次に進むグループの中に通ってる大学の付属高もあってビックリ。へー…それなりに上手かったんだ、って感じです。そこは勝ち進んでいけるのかな~。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
