 

 

 

 

 
以前書いたか分からないけど、今週の週末2,3と母親がいません。
会社の人と一泊二日で旅行です。
栃木の那須だったかな…。3人で行って来るとか。まぁ、ぶっちゃけ

泊まりの飲み会

です。どんだけ旅行行ってんだ、って感じがします。なぜかしらんが今年はフットワーク軽いな。泊まりにこそ行かなかっただけで、いつもこんなもんなのか?
会社が休みの日は友達とお昼、とか多いみたいだし。本当、母親を見てるとなんで娘がこうなのか疑問に思う。初対面の人とも気軽に話すし。
前にレストランでアリスのお皿使ってる所行った時、「このお皿売ってるんですか?」みたいな事店員さんに聞いてたしさ。その質問する前に、食器の話になってたんだよね…。家のお皿統一しようよとか、ここのアリスの皿良いよねとか。その流れではあるんだけど。

って、これはちょっと違うか。でも、店の店員さんにフッツーに話しかけるのって私からすると凄いことだよ。避暑地であり、冬は雪の降る所行くと、冬場はお店の営業してるのか聞いちゃったり…。

うーん、うまく言えない。
とにかく、人付き合いに関して母と私じゃ雲泥の差、って事ですな。


…違うよ、最初は母親の旅行話だったんだよ。なんでこんな話になってるの。
金曜の夜はシチューを作ります。ホワイトシチューじゃなくて、ビーフでもなくて、コーンシチュー?です。コーンポタージュのような味のシチュー。前に一度食べたことあるけど、その時は温めるのに失敗して焦がしました。

火にかけっ放しで平気だと思ったんだよ…!
面倒臭がらずにかき回してれば良かった。お陰で茶色の混じった、見た目の悪いシロモノになりました。カレーとかだったら焦げも誤魔化せるのに。白っぽいと、焦げが目立って駄目だね。

っつー訳で今回は焦がさないように。見た目も味も美味しくなるよう心がけます。てか、本来シチューを不味そうに作る方が難しいんじゃなかろうか。料理スキル無さすぎだ。 

 

 

 

 
今テレビでやってるジャンプ!内の逃走中が好きです。
今週はユニスタの中で追いかけっこ。
前まで深夜に単発放送だったのに…。渋谷で逃げ回るのとか、狭苦しい感じで好きだったよ。普通に歩行者がいたり、車の陰に隠れたり。
ゴールデンに進出だなんて立派な番組になって…。゚(゚´Д`゚)゚。
これでつまらなくなければ最高。お台場編は途中で寝ちゃったんだよね…。 

 

 

 

 
20071030210234

いや、撮ったのは昨日ですが。
こんな風に波打ったような雲って、なんていうんだっけ? 羊は違うし…。まんま波雲かな。
本当はもっと雲がくっついて、うねうねしてたんだけど、家に帰る間にバラけてしまったよ。

 

 

 

 

 
やばい、眠い。今目を閉じたら、のび太並の早さで寝る。自信ある。授業中寝そうだな…危険だ。(3限の授業退屈だし)
早く家に帰りたいー。
 

 

 

 

 
えー、本日二度目の漢検受けて参りました。
まぁ前回と会場も変わってないし、初回と比べたら比較的気楽だったんでないかと。なんか嫌な慣れ方。
漢検だと受験後に答案が配られるので、自己採点してみました。
一応基準点上回ってる…ハズ……!!
最初合わせた時5点足りなくて、何かの間違いであってくれ!と思いながら再度確認したら10点プラスされたという……おや?
ていうか、そんなギリギリの所じゃなくて余裕のある点数取れって話っすね。
「湾岸」とか書けなかったし。青島さーん!!


明日からまた学校か…。絶望してやる!某先生のごとく絶望してやる!!
妹君は休みです。母上も仕事ないそうです。妹の場合は、土曜に現中3向けの授業参観?やったからな。振り替え休日。聞いた話だと妹の学校、来年の新1年生からクーラーが取り付けられるらしい。
金かかるなーとか、学校にクーラーとか何それ!って思ったけど、今と数年前じゃ環境が違うんだよね。
自分の中のイメージでは、夏場の最高気温は30度~32度って感じだし、小学生の頃は実際それ位しかなかったと思うんだ。でも今じゃ39度記録したり…それもう40度じゃん。40度って、人間の平熱より高いじゃん。そんな中で空調無かったら、いくら室内といえど熱中症起こしそう。てか、実際起きなかったっけ? 今年の夏。
だから、昔と同じようにって訳にはいかなくなってるのかな、と思います。自分の記憶を基準に考えちゃいかんよね。 

 

 

 

 
3日間しかないけど、折角なのでハロウィン仕様。 

 

 

 

 
さっき漢検の模擬テストやりました。

8点足りねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

あと1日…いや、もう5時間だけ時間があれば…!!

なんか気持ち悪くなってきたよあれこれって気のせい?

あはははははははははははh(ry 

 

 

 

 
今日の地獄少女の内容知らないぞ!
袋小路の向こう、見覚えが無い…。二籠も最後まで見れてないけど、1に見てない話があるとは思わなかった。
 

 

 

 

 
ゲームしたいー。本読みたいー。パソコン弄りたいー。ゲームしたいー。買い物したいー。部屋の掃除したいー。本読みたいー。

今まで放置してたリア王読み進めたいです。ブレイブストーリーはやっと下巻に入った。母親がガリレオ買ったので、終わったら貸して貰う予定。浅田次郎の本も読みたい。巷説百物語(京極)って面白いのかな。薬屋のストック分も手をつけねば。

ゲームは戦国無双の無印プレイ中。城で止まってる人達が多いので、誰かしらクリアしたい。とりあえず阿国さんの最終章終わらせたいな。半蔵と光秀も城から進まない…。てか、途中で死ぬ…。半蔵の章は(2Pプレイだけど)最後の秀吉まで辿り着いたのに、そこで殺されたよ!! 城の最上階で殺された時の脱力感というか、やるせなさというか、今までの苦労は何!?というような…あ゛ぁっ!!
なんとも言えない憤りを感じます。やり場のない思いに悶える。
城長いしな…狭苦しい感じするし、出来ればやりたくないステージです。

コルダ2も再開したいアンサンブル組みたい。コルダやってるとクラシック曲聴きたくなるね。フィガロの結婚とか入れば良いのに。 

 

 

 

 
やっと明日休み、って感じです。
なんか今週はいつもより長く感じた…。そして疲れた…。
いつもは何もないのに、今週に限ってやらなきゃマズイことが多かったからかな?と思ってます。みんなこれ位普通にやってるんだよな…。尊敬するよ。

そんな訳で寝たいんですが、漢検やらないと危ない。今度も落ちる。
だから今から放送のテレビが終わるまでにしようかなと。そもそもテレビ観ながらって時点で終わってる。けど、静か過ぎると集中出来ないんだよねぇ。音楽聴いたりだとか、CMの雑音がないと無理。ラジオの音もシンプルすぎて駄目だな。自室で黙々と勉強する人たちはすげぇぜ。

テレビが始まってる!観なきゃ!もとい、勉強しなきゃ! 

 

 

 

 
変な時間に寝たせいで大変なことになっている。
予定が2時間ほどずれ込んでいるよ…。

今までその辺に埋もれていたと思った荷物が見つからない。
きっとこの前、母親が盛大に片付けた時に持っていかれたんだ…。
荷物動かされると、何がどこにいったのか分からなくなるから困る。
まー、だったら最初から片付けろって話だけどねHAHAHA☆

なんかもう、誰かドラえもん発明してくれ。 

 

 

 

 
明日1限からなのになんか時間ねーよこんちくしょう。

今日も今日とて地獄少女。昨日はやらなかった地獄流しのシーン見た。
例のシーン、能登ボイス最強すぎ。能登さん役にぴったりだよ。はまりすぎだよ。

さて…寝るか。 

 

 

 

 
本来見ようと思っていた番組がケロロに乗っ取られたため放送されませんでした…。その代わり、久々に地獄少女(1期)観た。
これなぁ…ずーんと沈むんだよなぁ…。トモダチの回でした。これ、最終的に地獄流しされる子があまり好きでない。そんな展開かよ、ってのもあるけど。変わり身早いよな。今まで依頼主のこと鬱陶しがってたかと思いきや、また友達になろうって…。赤い糸無理矢理引かせるって…。うーあー。

ひぐらしの放送も観ました。今日公式サイト見て初めて知ったんだけど、12話から無料放送されるんだね! 1週間だけだけど! 放送休止になった地域あるかららしい。13話が観れなくて、小窓で観てたから大きい画面で見直したい。
ひぐらしは2クール目が祭囃子でスタートしたけど、残りはどうするんだろう。今クールずっと祭囃子なのかな? 祭囃子からOPの映像が変わったりして、うっはぁ!って感じです。
鷹野さんの過去時代とか辛いな…。今日の放送分観てたら、悟史も色々抱え込んでたんだなとか…。人間だから、聖人君子のようには振舞えないって。
今まで捩れてた真実も明かされたりして、絡まっていた糸が解けていく感じ。まさに『解』の名に相応しいと思うよ。
ここまで全ての事件の原因が明かされてきて、これからは6月21日(かな?)に向けて戦っていく、ってことか。
毎週毎週見逃せなくて困るよ。 

 

 

 

 
JAM PROやっべぇぇぇ!!! 熱い、熱いよ!! たまんない。この人達の曲は燃えるのが多くて困る。今聞いてたのは別の曲だけど、真っ赤な誓い(武装錬金)も好き。

▼口の傷が未だに痛くて大変です。まぁな、1日やそこらで治る筈ないんだけどな。ほんと何も食べたくなくなってくる。明日のお昼どうしよう。ウィダーインゼリーにでもしようかと半ば本気で考えてます。
昨日も今日も夕飯に納豆食ったのよ! 明日には少し位マシになっててくれないと泣けてくる。
そんなみみっちい傷の1つや2つで何を大げさな…って感じかもしれないけど、本人にとっては大問題。普段から少しの切り傷でも風呂が沁みるだのなんだの言ってるので、母親には「騒ぎすぎ」とよく言われます。だって痛いの嫌なんだよ…!!
という訳で、完治するまで暫くうだうだ言ってます。

ネットで口内炎のこととか検索してたら、口の奥やら喉に出来たという報告があったのでそれよりはマシだろうな…。想像するだけで痛くなる。

▼木曜に就活対策講座があったんですが、すっげー大変だった…。というより恐ろしかった…。グループ毎に分かれて経営者のお話を伺ったよ。狭い部屋に移動したよ。1グループ当たり10人位でした。普通にゼミの人数より少ないんですがなんだこれ。しかもお昼食べた後だから眠くなる。でも、寝る所かうとうとするだけでもバレるの確実なんでひたすら耐えるとか…。こんなに辛い授業久しぶりだったさ。

3限と4限で違う方にお話聞いたんですが、2人とも形式が全く違う…。
3限→初めに全員から質問(疑問)を聞いて、それに答える形で話を進める
4限→質問は挙手制。一問一答。質問すれば印象が良くなり、黙ってれば下がる方式。

3限は話聞いてれば良かったから楽なんだけど。4限がな…これ担当の経営者も苦手なタイプだったんだよな…。
1年の時に受けた、文系情報という授業の先生を思い出しました。ついでに、教習所で1回だけ当たった指導員思い出しました。
なんていうの? 話の内容が理数系っぽくて、合理主義者で、自分を基準に間違ってると判断したものはバッサリ「ちっげーよお前」と言うような感じで、新しいものをどんどん取り込んでいって、他人を挑発(けしかける)ような物言いする人。
でもって一緒にいると威圧感(むしろ圧迫感)があるような。

この人は怖かった…。どんどん質問していかなきゃならないんだもんよ。なにやら、一般事務は倍率高いとか仰ってました。且つ、事務は経歴に入らないとも仰ってました。(4限担当曰く)
事務は誰でも出来る仕事だから、その仕事やってる間に何か資格取ったとか、そういうの重視するそうな。逆に倍率低いのは営業販売だって。

他のグループはどんな話聞けたんだろう。気になるな。
しかし、就活ってストレス溜まりそうっつーか出来ればやりたくない前途多難ですね! 

 

 

 

 
▼いきなりですが、口の中が痛いです。
数日前、歯を磨こうとして歯ブラシ咥えながら洗面所出たら壁にぶつかって。
歯ブラシが当たって口の中切れちゃったんだよね。
その時は「結構切れやすいんだなー殴られる時に歯を食い縛るのはこのせいかー」なんてどうしようもない事考えてたんですが、2,3日経ったら痛い痛い。なんか、口内炎っぽくなってる。それも2箇所。おまけに犬歯に引っ掛かる。

なんかもう最悪だ。

でも、沁みるからって間食しなくなったのは良かったかな。
とにかく傷早く治れー。

▼昨日、久々に12時間寝ました…。日付変わる前からぐっすり。リビングで寝ちゃってたので、途中自室に移動して再びぐっすり。たっぷり寝れるって幸せだね。
起きて風呂入った後は、母親とお昼食いに行きました。
ラーメン食べたいという私の希望で王将に。初めて王将行ったよ…!!
餃子が美味でした。ラーメンの量はちょっと多かったです。
席が4~6人のテーブル席だったんですが、2人だけだから広すぎて。ちょっと落ち着かなかったよ…。
色々惹かれるメニューがあったので、今度は家族で夕飯に来ようって事に。次はチャーハン食べたいな。

▼コルダ、2のEDを一つ見たので1を久々にプレイしました。天羽ちゃん狙いで。この子のED見るとパジャマパーティーが見れるようになったので。いややっぱ、1は自由に操作出来て良いね! 2も快適だと思うけど、正門前や音楽室やエントラスなどなどが隅々まで走り回れないのが…!! なんで場所狭くなってんだよ!と思います。あと、1やって志水の声がここまで違ってたのかと驚いた。2の喋り方は正直すっ飛ばしたくなる。
そういや今頃になって、1の第4セレクションが一番表現レベルの高いテーマになると知りました。今までランダムだとばっかり…! 第4セレクションはコルダのテーマ曲が良いと思ってるんですが、いつも清麗か愁情になるんだよな。今度から調節してみようと思います。 

 

 

 

 
・今更ですが母親は韓国から無事に帰ってきました。
お土産はキティ、パチモン、免税店。

・秋の新番、もやしもんが面白かったです。菌かわいい。

・おにぎりの具は唐揚げとキュウリのキューちゃん。

覚えてたら後日補足。てか、他にも書きたいことあったと思うんだけどな…。どこ消えた。 

 

 

 

 
今無性に着物着たい。袴穿きたい。 

 

 

 

 
日曜から火曜の3日間、母親が出掛けます。韓国旅行です2泊3日です。
前回(7月)台風で延期になった分が明日からの旅行。でも、今また台風きてるんだよね。沖縄に近づいてるとか。
今回も飛ばなかったらどうしようね、とか行けても帰ってこられなかったりしてね、なんて会話をしてます。帰ってこれないのは困るなぁ…。そんな3日も4日も留守番してられないって。
今回救いなのは、学校の創立記念日で火曜水曜が休みなことかな。これで学校もあったら大変だ。

留守番してる間、夕飯は私が作るぜ!つっても簡単な牛丼とオムライスなんだぜ!しかもオムライスは冷凍チキンライス使うんだぜ!
いかに料理能力がないか分かりますね。ご飯と味噌汁とおかず、って用意してみたいもんだ。
まぁ、簡単メニューで夕飯は大丈夫だ(と思う)し、朝食はパンが買い込んであるし、洗濯機の使い方も確認したし、なんとかなるかな…。
うっかりご飯炊き忘れ、とか風呂が沸いてないとかミスしませんよーに! 

 

 

 

 
今日からネウロの放送スタートだというのに、寝てしまった…。
昨日も同じことやったんだよな、ひぐらしで。ひぐらしは奇跡的に最後5分位見れたけど、今回は…。目が覚めたら2時半ってorz
ちょ、また同じことやった、録画頼まれてたのに、と思ってたら次番組にネウロのタイトルが。
おぉぉ?なんで?と思いながらも録画したら、巨人優勝で25分繰り下げだったんだね!!
よくやった巨人!こんなに優勝が嬉しかったことはないかもしれないよ。ぶっちゃけ、優勝セールくらいしか興味無かったからさ。

しかし、学校始まった途端番組見逃すようになるなんて…他の放送も危ないかもしれない。次からは、事前に予約しておこうかなって本気で思う。見逃す度に思うんだけど、毎度忘れるんだよね。別の新番だとクラナドも絶対見たいから、気をつけなければ。


明日というか今日、学校終わったら映画観るそうな。
パーフェクトストレンジャーだぜ。ラスト7分11秒で騙されてきます! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 闇鍋パーティー, all rights reserved.

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
