 

 

 

 

 
あと少しで11月終わりだったのに、昨日はイラつく事があって不貞寝してしまったよ…。もうちょっとでカレンダー埋まったのになぁ。


▼昨日、電車で今の線使うようになって初めて、乗り過ごしたよ!
しかも寝過ごしたんじゃなくて、起きていたのにだよ!
電車で座りながら本読んでいたら、知らぬ間に目的の駅通り過ごしてた…。
アナウンスで知らない駅名告げられて「ん?」と思っている間に電車が出るというね。結局2駅分戻ってね。しかも1駅が長かった…。
以前母親が、やっぱり本読んで乗り過ごすという事があった時、「何やってんだー」と笑ったんですが、これからは笑えないよ…。人事じゃないって。

んで当初の乗換駅に戻ったら、だ。人身事故があって最寄り駅に帰る電車が遅れてるとかorz
しかも乗り過ごしてなかったら、巻き込まれなかったかもしれないんだよ。なんだこの災難。帰りのホーム、普段見ないほど人が溢れてたな…。そんなもんだから、珍しく帰りに満員電車体験しました。いつも思うんだけど、電車ってけっこう人入るよね…。ホームにどれだけ人が並んでても全部入るしね…。まぁ、むりむり乗る人もいるけど。

それで思ったんだけど、通勤ラッシュの時間帯の方がみんな乗るの上手いわ。ほんと隙間無く乗るもんねー。あと、慣れてるせいか目的の駅で降りるのもスムーズだ、し…?
朝と夕方じゃ勝手が違うよね。

▼電車に乗っている間に母親からメールがきて、お使い頼まれたりもしました。なんだか、コンビニで油揚げ買ってこいとか…。まだ電車だからジャ○コで買ってくといったら、ごぼうも追加されたり…。とん汁作ってたらしいんだけどね。なんでそんなに材料揃ってないんだよ!と思った。買い忘れるにしても忘れすぎだ。
乗り過ごし&人身事故が無かったら、きっとメール届く前に帰ってたから、その辺は結果オーライかなと思いました。 

 

 

 

 
とっくに期限の過ぎた携帯料金を払おうとして封筒持ってきたんですが、今月じゃなくて先月分持ってきちゃったよ…。どうしろってんだよな。払い込み出来ないでないか…。早くしないと、入金催促のハガキが届いてしまう…! 今日明日中に振り込まないと、使用停止しますという恐怖のハガキが…!!
 

 

 

 

 
なんでこの時期に、蚊が飛んでるんだよぉぉー!!!
お陰で目が覚めました。ひぐらし解が見れました。顎がかゆかったです。
ひぐらし…よかったんだけど、Cパートの富竹に笑いそうになってしまった。
あっれー、深刻な場面のハズ…なんだけどな。何故だろう、笑いしかおきない。きっと脳内で増田に変換されるからだ、と責任転嫁してみる。
でもって鷹野さん、もしや発症…? これからどうなるのかねぇ。


この間の土曜、墓参りだのなんだので出掛けてきました。
その時従姉妹一家+おばあちゃんの話を聞いたのですが、なんか、日帰りで宮城行ったらしい…。それも車で…。
新幹線だったら、まだ可能だよなと思うんですが、車って大変じゃない? 日帰りだよ? しかも葬式や結婚式があったとかじゃなくて、ただの観光目的(多分)だよ?
いやー…元気ですね。行動力あるわぁ。我が家はきっとそんな事しないんだろうな。(自分は乗ってるだけの人だから、行きたいと思うけど)
お土産に萩の月もらいました。向こうは雪がすごかったそうです。雪ー、見たいぞー。今年というかこの冬は、こっちも降るかもしれないと期待してます。
でも関東の雪ってさ、おいしくないんだよね…。 

 

 

 

 
久しぶりに生茶飲んだら苦い。苦い。前はこんな味じゃなかった気がするのに…アレー?
最近ぐーぴたシリーズ食べてるけど、ストロベリーヨーグルトよりブルーベリーチーズケーキのが美味しいと思います。でもってソフトクッキーよりビスケットかな。ビスケットはどれも美味い。
 

 

 

 

 
PCで記事書いてみたら、表示されてなかった所も一斉に表示された…。
なんだったんだ…。これは日記サボったことにならないよね?ブログの不具合だよね? 

 

 

 

 
金曜と土曜の日記が更新(反映)されていない…。
この2日間分、携帯から記事送って済ませたんだよ。今、過去の記事見たけど、そこには残ってるんだよ。なんで表示されてないのー? 

 

 

 

 
まんまるじゃないと思ってたけど、光ってみると意外と丸い…。なんか、くっきり空との境目が見えると異様ですね。 

 

 

 

 
今、車に乗ってんですが…月がすげー。でかいー。まんまるじゃないけど丸いー。
 

 

 

 

 
20071123225912
妹が絵本の並びを少し綺麗にしてくれました。その前はでっこんぼっこん凄かったんだぜ…。

 

 

 

 

 
今、やふぅのトピックで大雪情報を見ました。
なにやら北日本では11月の積雪記録更新だとか。今日は関東も寒かったもんなぁ…。帰りマフラーに首埋めながらチャリ漕いだもん。

ところで、今日はイイ夫婦の日ですね。学校の子に言われて気付いた…。
しかもその子の中では、「イイ夫婦」の日ではなく「ワンワンニャーニャー」らしいですよ。ペットショップで犬と猫の餌が安くなるんだとか。2月22日は猫の餌だけ安くなるとか言ってた。すっげー、把握してるよ…! 

 

 

 

 
今日は外食に行くと聞いていたから、それを楽しみにしていたのに何故か!釜飯に化けました。
ひーどーいー。外食と出前は似て非なるものなんだ…!!
鰻さん旨かったけどさ。小骨がノドに刺さったよ。 

 

 

 

 
今、ピザーラのCMでグラタンピザ?の宣伝やってますね。
あれ見ると、マックのグラコロを思い出す…。そろそろそんな季節だよな。まだかなー。


と、そんな事思ってたらCMきた!グラコログラコロ♪
木曜かららしいです。木曜って明日じゃんね。この間マック行ったのになぁ。また行かなきゃいけないではないか。 

 

 

 

 
ウイルスに引っ掛かった…。

ちょ、マジ怖かった!!パソがいきなり奇怪な音立て始めるし!
今まで映像でしか見たことのなかったブラクラも拝見しました。

ブラクラがしょうぶをしかけてきた

頭の中にこんなこと浮かんだし。でもこんなの思い出してる辺り、実は余裕あったのかもしれない。混乱した時って頭の中で、すっごい勢いで色んなことが駆け巡ると思う。いやホント、フルスピードで思考が展開されることってあるよね?

今日ほどノートン先生に感謝したことはなかったよ。いつもウザイと思っててゴメン。(新しいのに更新してないから、警告ウィンドウが出るんだ)

しかしこれまでのネット生活で、今回みたいな体験してないのは運が良いんだろうな…。 

 

 

 

 
たまご舎のHP見てたら、通販したくなってきた…。
できれば店に直接食べに行きたいんだけどなぁ。そういう訳にいかないし…。
なんで全国展開してないのおおぉぉぉ!!!

この店のたまごかけご飯用タレは最強だと思います。 

 

 

 

 
おつまみのイカを片手にこんばんは。
今母親に渡されたんだよね…。なんで? ソフトイカおいしいけどさ。もろ、お酒のお供!って感じ。この酸味(お酢)加減がたまらんのう。

▼今日は帰宅して速攻、お風呂に入りました。ここの所、夜入らずに寝ちゃって朝風呂ってパターンが増えてきたから、寝ちゃう前に先手を打ってみました。何か間違ってる気がしないでもない。
お風呂いいよお風呂。のんびり入れるって最高だね。なにか早い時間に入る風呂というのは、これ以上ない贅沢に思えるよ。お昼過ぎに入ったりすると、特にそう思う。

▼何か趣味を見つけたいのですが、趣味って自分から見つけるもんじゃないよね…。履歴書に書くのに、何か一つでもあった方が良いらしいのですが。あとHPも持ってると、相手にアピール出来るそうで。でも内容が人に見せ辛いものだと、アピールする訳にいかんわな。

▼今度は韓国海苔を手渡されました…。(母親に) 海苔もうまいよ。韓国海苔塩気たっぷりなんだよ。味付け海苔も好きだけど。もう1枚食べようとしたら、もう無くなってた。早っ。

▼昨日、2週間目の金田一を見ました。なんか…美雪が可愛くなかった。声も、うーん?って感じだったな。今ヤフー検索かけてみたら、昨日のスペシャルと、昔の番組のサイトが出てきまして。絵が全然違う…。テレビ観ながら、違うよなぁ…とは思ってたけど、ここまで違うとは思わなかった。今回のスペシャルは、キラキラしすぎだ。そういや、またKAT-TUNの主演でドラマやるんだっけ? 新しいの作る位なら、堂本金田一の放送を…!! 

 

 

 

 
いまスマスマで一瞬流れた音楽…つよしかじり虫の前。
あの曲が使われてたドラマが、どんな内容だったかなーと時々思い出しては悩みます。
中学1年の時だったと思うんだよね…金曜日の9時から、多分TBSで。
広末と、名前が出てこない…古畑人三郎の人が出てたドラマ。
オープニングの曲が流れるシーンで、2人が古い(タイタニックに出てくるような)形のエレベーターに乗ってたような。
あれどんな話だっけ…もう覚えてないや。

他にも、昔のドラマを思い出してはまた見たくなります。
木曜の怪談とか…それと一緒に放送してた未確認生命体とか…。(あれ、木曜の怪談の前にやってたのがセイントテールだったかな?)

あと、MAXが揃って出てた超能力系の番組とか。ぼくらの勇気未満都市とか。青の時代とか。佐野四郎と雛形あきこが出てたストーカーの話とか。(多分古い作品)

土曜夜9時の時間帯のドラマが多いかな…。あと、何故かしらないけどキンキキッズのドラマも多い。(本当に何故?)
ぼくらの勇気~は好きだったなぁ。大体の流れとか、誰々が死んじゃうんだよなぁ、ってのはまだ記憶にある。でも、最後どう終わったか覚えてない…。ユーリの誕生日の数日後に助かったんだよな、ってのは分かる。その後が…!本当に最後の所が分からない…!うーん、一度気にしはじめるともやもやするなぁ。

ぼくらの勇気~以外に、剛主演でずっと同じ時をタイムスリップするってのも好きでした。これも佐野四郎出てたな。あと仲間由紀恵。話がちょっと理解不能。つか、いい感じに狂ってる? このドラマは前に再放送してたな。主題歌も好きでした。

なんか、昔のドラマ見たくなってきた…。今度ツタヤに行ったら、ドラマのコーナー覗こうかな。 

 

 

 

 
▼最近…というより、一昨日と今日?、寒いですね。
冷え込む、冷え込むよ…。そろそろソファで毛布引っ掛けて寝るのも辛いかもしれない。(そもそも寝るなという)
学校行くのにも、マフラーぐらいあっても良いかもと思います。手袋はまだ大丈夫かな。ただマフラー、洗わないと虫がくっついてそうで使いたくないなぁ。大抵、折りたたまれて机の上に放置したまま夏を過ごしちゃうからね。洗うか、もしくは掃除機で吸い込むか。

▼昨日のトリック、あの終わり方はなんだ…!!終わり方というか、本編終わった後ですけどっ…!刑事2人は結局肝心なこと言わなかったし、下に流れてた字幕!あれっ、あれはなんだ!!あんな途切れ方ありか!!手法としてはアリなのか、そうか、認められてるのか!?
続編作るなら作れやぁっ!……うそです作って下さいお願いします。
そして大家さんは亀を返してください。あとウニャニュペヨ星人の出演をもう一度…!!

▼今日はひぐらし放送日…しかし眠い…。このままでは寝過ごしてしまいそうです。誰か、誰か起きたい時間に確実に起きる方法は知らぬのか…! 

 

 

 

 
先週のトリックでは、CMの度にメッセージがぶつぶつ途切れて入ってきてたけど…結局どうなんだろうね。続編やるのかな?かな?
「…と思ったりもしたのですが」とか、うだうだ終わろうかなー、続き作ろうかなー、って感じのことを流してたと思うんですが。まさか今週もメッセージぶつ切り…?
あれ、途中で分からなくなるんだよ。CMの度に、どの文章から繋がってるんだっけ!?ってなるんだよ。せめて最後に、繋げた文章表示してくれたら良いのに。

今週は「よろしくーねっ!」の回。地上波初だし、録画しないとな。 

 

 

 

 
なんだ今夜の冷え方。理屈じゃない…。指先とか凍るって。 

 

 

 

 
20071116190050
デリバリィ。たまに食べると美味いと思うけど、明らかに栄養偏ってるよな。

 

 

 

 

 
ゼミで、秋セメレポートについて言われました。
レポートなぁ…。今度のテーマは、卒論に関係あるものにしろとか言ってたんだよなぁ…。正直言って、卒論とか何にするか全くこれっぽっちも決めてないんですけど。やばいかな…やばいよな…。
もー、自分が何やりたくて今のゼミ入ったか分かんねぇよ。大まかにこんな事やりたい、ってだけで細かいこと考えてないもんな。このままじゃレポート書けん…。早めにどうにかせんと。

 

>>>Read more

 

 

 

 
最近、というより3年になってから、体力が格段に落ちてると思う。
前までなら授業が2限と3限しかない日は、すっごく楽でいつもより過ごしやすいぜー!って感じだったのに、最近その日程で疲れ果ててる。
疲れやすい=すぐ寝ちゃうから、家帰ってから仮眠しないと持たないし。
うっかり寝ないで過ごすと、0時前に寝ちゃって朝までノンストップ。

昨日がこのパターンで、ソファでずっと寝こけてた…。
しかも母親がいうにはテレビがずっと点きっぱなしだったみたい…。
うわー、電気代もったいねー。親父がいる時は取り合えずテレビ消して、部屋の電気を豆電球にしていってくれるんだけどなぁ。こういう時いないと困るね、って母親と話したよ。(都合のいい時だけ必要とします)

んで、ソファで寝てる間に夢見たんだけど、それがなんか気持ち悪くて。ここからグロくなるかも、と一応注意書きしておきます。
 

>>>Read more

 

 

 

 
今揺れた…? 気のせいかもしれないけど、揺れたような。
やだなぁ、この間も地震あったよ。地震がくると、数秒後には強い揺れに変わるんじゃないかと不安でたまらん。それもこれもテレビで関東大震災が近いとか言ってるからだ! なんだよ、何年前から言ってるんだよ。死ぬまで大震災来てほしくないよ。 

 

 

 

 
えぇぇぇぇー!!?
ティズが撃たれて落ちたー!? っつーかなんだこの展開!色々無茶すぎる!! 

 

 

 

 
先週観てないだけのハズなのに、だいぶ話が分からない…
なんで双子揃ってるの? それとも双子じゃなくてサード??
しかも今日放送分で最終回かい…。11話って短いよ。 

 

 

 

 
今日はーなんだー? なんかあったようなー…。
今日から親父様がお留守のようです。研修?で金曜までいないとか。帰ってくるまで家庭内平和~。んで、親父がいないから木曜に友達と会ってくるねーってママさんに言われました。

…ハイ?

しかもそのお友達、ついこの前も会ってるんだよ。なので思わず「この間会ったばっかじゃん!」って言ったら「もう2,3週間前だよ」って…。
それ十分最近じゃね? 普段会ってないから会える時に会いたいんだよ!とは言われましたが。

私だって、高校卒業してすぐは管理人ズで一月に満たない間に会ったりもしたけど、最近全然なのに…! ママンだけそんなに会うなんて…!
…うん、最近全然集まれないから寂しいだけです(´・ω・`)
木曜の夜はグラタン用意していってくれるそうな。自分で用意出来ない所が情けない。
この間の土曜日も、両親が出掛けてて帰り遅くなるから夕飯先に食べて、って言われた時レトルトで済ませたしな。あとは前日のカレー。
お菓子作りならそこそこ自信あるんだけどなぁ。野菜の皮むきに皮むき器使わなきゃ出来ないようじゃ、技能アップはまだまだ先っぽい。 

 

 

 

 
トリック、録画しちゃえば無問題じゃん!
なーんだ、誰か教えてよね!
でも、きっと録画しながら観ちゃうんだ…。そしてレポート間に合わなくなるんだぜ。 

 

 

 

 
なんてこった、今日はトリックの劇場版が放送する日ではないか…!!
のんびりしてる場合じゃなかった、すっかり忘れてたよ。
トリック、またテレビ放送しないのかな…。先週のCMでは、今週来週と観終わると何かが!って感じだったけど。連ドラくるかな? よくてスペシャルだろうか。 

 

 

 

 
明日提出のレポートがあるんだけど、まっっっっっったく手をつけてない。
いやほんと、冗談抜きで。
只今の時刻午後5時前。

え、これやばくない? リアルにやばくない?
何が問題かってヤル気が起きない事だよ。いやいつものことっつったらそれまでなんだけど!!
ほんとやるきしない。というか、やりたくない。
今年受けてる授業で一番嫌いなやつだしな…。
2限の授業が一番好きで、その後一番嫌いな授業とかなんだそれ。しかも嫌いな授業が専門で、好きな授業が専門とこれっぽっちも被ってないとかなんだそれ。

もうオワタ。レポートオワタ。単位オワタ。 

 

 

 

 
そういえばさっき思い出したこと。
今、声優さんの数える羊CDが販売されています。羊がいっぴきー、羊がにひきー、って数えてくれるの。ひたすら。羊だけを。(合計400匹)
すっごいよな、誰が考えたんだこんな内容。っつか、色んな方達の美声で羊数えられた日には安眠どころかコーヒーより強力な眠気覚ましになるわけで。
そんな素晴らしい羊CDに、なんと大川さんも出演されているそうな。
…え、これ販売する側、確実に眠らせる気ないよね? 今の所7枚目まで出てるのかな…。全部で10枚+@っぽいです。
どうせなら第2シリーズも作れば良いのに。いや単に斎賀さんや緒方さんボイスが聴きたいだけだけど。朴さんも出演してほしいなー。朴さんはサービス精神旺盛そうだ。

しかし、本当に誰が考えたんだこのCD。(あらゆる意味で) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 闇鍋パーティー, all rights reserved.

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
