 

 

 

 

 
明日(というか今日)はクレープを作ろう。決めた。

2月ももう終わりかぁ。本来なら存在しない日付っすね。1日多くて得した気分。
今月は就活、あまり出来なかったな。いや、やらなかったって方が正しい? でもその分、色んな所に出掛けられたし。楽しかった。あっという間だったな、今月。始まった頃まだレポート抱えてたとか、随分昔みたい(笑)
あー、ってことは、春休みももう半分終わり? うぅっわ、早すぎ。嘘だろ、そんなの。なんか、笑えてくる。次は授業どうしようかなー。面白そうなのあればいいけど。それで1時間目からじゃなくて、発表なくて、授業中指されないの。腐ってんなー。専攻以外の科目もやりたいのに、楽しそうな総合授業は全部1,2年だし…。もっと色々取っておけば良かった。或いは、キャンパスが一貫してれば良かったな。

妹の所にも、大学の入学式案内が届いたようです。
くっそぅ、新入生かよ羨ましい…。おまけに未成年じゃん、平成生まれじゃん。若いなー。
別に大学1年からやりたいとは思わないけど、3年だった1年間、あまり記憶ないんだよねぇ。なんていうの?それこそあっという間すぎて、何して過ごしてきたっけ、状態。1週間くらいで全て終わった感覚。それじゃ2月分も遡れないのになぁ。
でも、教習所行ったり桜見たのがほんとついこの間みたいなんだよね…。やだやだ、小さい頃は1年間がすごく長かったのに。

なにやらぐだぐだとどうでもいいことを並べ立てたけど、何故か今楽しくてしょうがない。なにこれ。なんだこの気分。ほんの2,3日前は最悪だった気がするのに。臨界点突破しておかしくなり始めたのかも。 

 

 

 

 
今ふと、あずきちゃんの曲が聴きたくなった…。
昨日は音のない森が聴きたくなるし。なんじゃいね。
そういや、レンタルしたDVDが返されてしまった。まだ見てないのに、コープスブライド。盛大な金の無駄遣いじゃないか。勿体無いオバケが出てしまうよ。ほんと、勿体無い…。

夢の中で楽しいことが起こればいいのにーーー!!!(?) 

 

 

 

 
今日は歯医者行ってきましたー。
前回、すっぽかしたのが2月頭だから、ほとんど1ヶ月経つよ…!
今までは治療だったけど、今日は虫歯予防だったので担当の人が違いました。
以前、担当してくれていた人で、覚えててくれた…!普通に嬉しかった!
少し話違うけど、小学校の保健の先生とか、よく全校生徒の名前覚えてられるよね…。
んで、歯医者。間食注意されたよはっはっは。休みの間、ついついお菓子に手が伸びない?って。全くその通りです。空腹を満たすのが目的じゃないから、際限無いし。
削られるのはやっぱり嫌だから、せいぜい気をつけよーっと。 

 

 

 

 
もっと時間が欲しい。いくらあっても足りない。時間の使い方が上手くなりたい。

外風強いし…。もっと寒かったらいいのに。 

 

 

 

 
何か、書きたいことがあったような気がしなくもないのですが、なんだったか忘れちまったよ。
うーむ、ほんとなんだったかな…。最近鳥頭すぎて困る。物事を覚えてられない。

覚えるというのとは違うけど、この前母親に「車乗ってる間、道とか全然見てないんだね」って言われました。たまーに半ば無理矢理運転させられんだけど、どこで曲がるの!?って毎回必ず聞くからな。運転させられる時、いつも同じ道しか使ってないのにだよ。この前なんか、曲がる筈なのに行き過ぎて、Uターンする羽目になったし。その時に言われました。普段道見てないんだね、って。覚えてないの?って。

うん、覚えてないよ。

仕方ないじゃん、乗ってるのと運転席に座るのとでは全く違うんだから。それに一々道覚えてらんないよ。例えば教習所に通ってて、ここに行きます、って目標があったら必死に道順覚えるけど。
これが私の言い分。
だいたい、助手席乗ってる時だって何も考えてないからな。外の景色見ながら、梅の花咲いてるんだと思うくらいしかしないし。集中するの苦手だし。教習所で路上運転した時も、よそ見運転にならないよう気をつけるのでいっぱいいっぱいだったのに。(教官から前見て、とか集中して、とかよく言われたような) 自転車もあっちゃこっちゃ見ながら運転してしまうので、車も同じようになりかけてたんですが、これは別物だもんね。でも正直色んな所に注意を働かせて、神経擦り減らすのって大変。辛い。

何話してたのかよく分からなくなってきたな…。
車の運転は大変だということと、日頃から集中力・記憶力が必要だということと、私にはそれが無いってことかな! 

 

 

 

 
今回はホリデイ観ました。借りたやつ。うむ、なかなか良かったぞ。
「プラダを着た悪魔」と同じくらい良かった。と、母親も言っていた。(”同じくらい”って褒め言葉になってないかな?)
劇中で「ニューシネマパラダイス」の曲が流れてたんですが、そういうの分かるとちょっと楽しいね。なんか嬉しくなる。

土曜はドラゑもーん!の映画も観た。ドラの声が、最初すっごい違和感あった…。新ドラに慣れた、ってのもあるんだろうけど、数年前の映画だから旧ドラの声自体変わってたのかな。
内容が環境問題だってのに衝撃を受けたよ。小学生の時の映画なのに、その頃から温暖化とかオゾン層のこと問題になってたのね。中学生になってから騒がれ始めたかと思ってた。
この映画、終盤ドラえもんがガスタンクに突っ込んだ所で泣きそうになってしまったよ。ホリデイでも結構ウルッときてたんだけど、そういえばドラえもんの方がやばかったような。
小学生の時にみたドラえもんの映画で、一番古いのが雲の王国なもんだから懐かしかった。覚えてるつもりでも意外と忘れてる所あったり。
この作品の次がブリキのラビリンスだったハズなので、そっちも観てみたいな。

ちなみにクレヨンしんちゃんだと、ハイグレ大魔王から覚えてます。
DVD探してみて、あれが一番最初の作品だってことにビックリしたな。ヘンダーランドとか好きだよ。最後の追いかけっことか、友達と爆笑しながら見た記憶がある。
去年ケーブルで放送してて、それ見た時に☆さんの名前があったのが信じられませんでした。そうか…出演してたのか、と。


声優さんの話で、今日妹から聞いて驚いたこと。
アッ○にお○かせで、ワンピースの映画紹介してたそうな。
したらゾロの中の人の写真が出て、ナレーターが「実はこの人、私なんです」と。
全然知らなかったぁぁぁぁぁ!!!
その後実演してみせたとか…。うわー、見たかったー。
妹の携帯、ワンセグ対応してるんだから録画してくれれば良かったのに。 

 

 

 

 
何故なら横隔膜が痙攣しているからさっ!
いやでもまじでつらい。かれこれ30ぷんはつづいてます。
しゃっくりって、出る時は1日に何度も連続して出るよね…。
気合で止まれーーー!! 

 

 

 

 
1日分記事空けちゃったよ…せっかく最近続けられてたのに。
昨日は○タ○行きました。コープスブライドとか、ドラの雲の王国借りたり。(見たことあるけどね!) 明日?今日?見るつもりです。
今日はひたすら本読んでたような。…普通、1冊の本読み切るのにどれくらい時間かかるんだろうね。自分で読書スピード遅いほうだと思ってるんだけど…。速読とか出来たら重宝するだろうな。
本を読む上で、内容を全部噛み砕いて1回で理解しようとするから遅くなるんだと思うんだよね。漫画も同じ。時間かけて反芻しながら読むもんだから読み終えるまでが長い。妹なんかは逆で、一度ざっと目を通して大体の内容把握した後に、読み返して理解するらしいけど。
うーん、そういや一度読んだ漫画って、読み返すことが殆どないなぁ。あるとしても長い期間置いてからだし…。
世間の方々って、どっちのパターンが多いのかな。はっ、それとも2つ足して割ったくらいが理想的なのか!? 

 

 

 

 
ドラリオン見てきましたー!!
なんかね、手拍子と拍手のしすぎで手が痛くなった。
凄かったよ、色々。凄すぎて説明できない。あえて言うなら人間技じゃない。でも楽しかった。ほんと凄いよ、感動したよ。
片手で体重支えるとか無理。片足でスクワットとか無理。つま先立ちで尚且つ電球の上に乗るとか無理。人を自分の上に乗せたまま縄跳びとか無理。
どれだけ長い時間かけて練習するんだろう。努力と根性の賜物だよ…。
どれも見る価値あったけど、中でもドラリオン?3体が同じ玉に乗って、シーソー渡るというのは素直に尊敬した。あれ凄い。あれだけでも見たら良いと思う。いや全部見る方が良い。
サウンドも、生音だとは思わなかったな。ライト当たるまで分からなかった。

会場が舞台囲んで円形だったもんで、思わずCATS思い出しちゃったんですが、この類いのものは駄目だね。一度見たら絶対嵌る。終わった後、他の観客も嵌るねーとかもう一度観たいとか言ってたし。心の中でめっちゃ同意してきました。
人を惹きつけられるってすごいことだ。


東芝。HDDVD撤退ですね。これからはブルーレイディスクで統一か。
その辺のこと詳しくないけど。
我が家にあるDVDデッキ、あれで見れなくなるんだろうなーと思うんですが…。多分、買い換えになるんだろうなーと思うんですが…。そういうことだよね? ブルーレイは、ブルーレイ専用のデッキでしか見れないよね?
また新しい機械の操作覚えるのイヤだなぁ。それに、今デッキに入ってる映像の数々どうしよう。それも見るなり移すなりしないと、交換したら見れなくなってしまう。
なんてこったい。 

 

 

 

 
最近、安宅家の人々を見ているんだけど、ここ2日ほど見ないうちに主人公のエンクミがやたら怖い役柄になっていてびびった…。
見てる途中、自分でも分からないんだけど、世にも奇妙な~を思い出したよ。
星の金貨2も最終回迎えるみたいだし。どれもこれも展開早すぎ。 

 

 

 

 
・パソコン、今まで一番使用頻度高いのは妹でした
・まぁ、携帯小説サイトとか多分色々見てる訳で。
・何度も言うけど、これは家族共用パソです
・妹も履歴操作してたよ(ゲラゲラ
・自分が使いやすいようにいじってるらしい(本人が言ってた
・ほんと、笑いが込み上げてきそうだ
・思わず3年前の自分を思い出す
・歴史は繰り返されるというか、さすが家族というか
・でも今気付いたけど、履歴に手を加えるなんてみんな通る道か
・最近はそんな事全然やってなかったから、一々一つずつ消すのがめんどい。ガッと全部消すのはやめて欲しいらしい
・そんな所まで似なくて良いのに…!!


・今日は買い物行ってきました
・久しぶりにららぽーと。なのに収穫全くなかった
・まぁ、メインは母親の用事だったんですが
・今月で仕事をやめるので、仕事先の人に小物配るらしい
・色々悩んだ結果タオルで落ち着いたようです。
・というより、やめる人はみんなタオル配っていってるみたい
・決して伝統という訳ではなく、安くて普段使えていくつあっても困らなくて配る分持って行くのにかさばらないものだというのが今日分かりました
・アフタヌーンティーで買う予定が、たまたま目についたディズニーストアに。
・というより、久しぶりに入ったよディズニーストア
・最初に買おうとしたのと同じ値段のタオルがあったので、それを購入
・色んな柄があって、選ぶの楽しかった
・大量にかごに放り込んでいくのって楽しいね!圧巻だね!
・きっと端から見たら、どんだけディズニー好きなんだと思われるだろうなーと思った(自分の買い物じゃないけど
・そして大量にあるもんだからレジが大変そうだった
・いくらハンドタオルといえど、占めて32枚もあったら重いということを学びました 

 

 

 

 
寝ようと思ったらめざにゅーにポルノ出てるー!寝れないー!! 

 

 

 

 
ちくしょう、持ってかれた……!!

という訳で、大事なパソ子さんが電気屋に外泊中。持ってかれたというより持っていったんですが。修理の見積もりという名の診断が行われます。10日以内くらいに連絡来るそうです。そこから修理が開始されたら、もう10日くらいかかるそうな。見積もりの金額によっては買い換えじゃない?と親父が言ってます。が、そんな金は無い。
けど今まで結構乱暴に扱ってたからなー。無茶な使い方してた。一度、盛大に落としたことあるし。(他にもちょこちょこ) お陰で角っこ欠けてたりな!ははは!

…今まで壊れなかったほうが不思議だわ。

今は家族共用PC使用してます。3年前まで使ってたはずなのに、慣れない。変な感じ。
自分のパソコンでないと落ち着かなくなってる…。生活の一部になってたから当然といえば当然かな。テーブルの上が妙に空いてるのも寂しいもん。物足りない(笑)
しばらくはどうにもならないので、デスクトップのお気に入り整理から始めてます。

そういや、ノートでログインしてる諸々のサイト、そのままにしてきちゃったけど平気かな…。
IDやパスワードをメモったテキストも、ノートのデスクトップに放置したままだよ。
この際それはいいけど、もし万が一HDDのデータ消えたり初期化されたらどうすっぺ。店員さん、多分ないと思いますけど、とは言ってたけど。必要最低限のデータしか移してないよ。

なんていうか、気分は避難訓練? 必要なものだけ持って逃げなさい!って。
慌てて通帳持ち出したりするのと似た感じ。 

 

 

 

 
…じゃなかった。映画観てきました。Lが世界を変えるやつです。
一応、続きから。 

>>>Read more

 

 

 

 
この4,5日調子良かったのに、接続部分がずれたらしくPCがまた充電しなくなった…。
今まで繋がるポイント動かさないように、PC移動する時もコードと一緒に慎重にやってきたのに…!
朝見た時に、元あった場所から移動されてて。それ見た瞬間嫌な予感したんだよねぇ。それが原因だか知らないけど、また接続具合悪くなって…。ほんっっっとにストレス溜まるんだ。殴り壊したくなるくらいイラつくんだ。
どうしたもんかな…。


某印刷会社、説明会追加分に申し込もうと思ったら、数分の間に埋まってた…!!
お風呂で悩んでるのが悪かったのか…!キャンセル出来たから、とり合えず申し込んでから悩めば良かったのか…!

…それについて色々(主に弁明を)書こうと思ったけど、今更ぐちぐち言っても仕方ないよね。
そういや、家族共用のPCがヤフーメールログインしっぱなしだった。家族にメール見られたかもしれなくてどうしよう。どうしようっつーか、愕然としてるっつーか、え、何が起こったの?状態。
多分、レポート印刷する時にノートからメールでデータ送ってるから、その時にログアウトし忘れたんだよな…。昼間母から唐突に「リクナビやマイナビからメール着てるってよ」って言われたのはこのせいか…!!!!!やっと話が繋がったぜ!!!
今回は家のPCだったから、まだ少しはマシだけど、公共のPCだったら個人情報だだ漏れになる危険性もあるんだよね…。恐ろしい話だ。個人情報は大事だよ。 

 

 

 

 
今回のCLANNAD、たっのしいなぁ…!!!
前半。みんなして岡崎の家に料理持っていったりして! ちょっと修羅場迎えたりさぁ!
前回に続き風子出てきたり、余計場をややこしくしたり! てか、風子なんでいるのか分からないんですけど! メインの回見てないんだけど、てっきり消滅ED辿ったのかと思ってたのに!

後半。テニス…!ボール当たったよ!女の子の顔に傷でも作ったらどうしてくれると思ったけど、脚だった!向こうのプレイヤーが心配してきたけど、妨害した!!触るなって払いのけた!!

あーもー!岡崎と渚は早くくっつくといいよ!見ててにやける。じたばたする。たーのーしーいー!!!


全く話変わるけれど、今日は母親の友達?が素泊まりに来ていたり。
弟の友達の母親です。少し前に引っ越してます。ママさんだけで、子どもは来ていません。(よく考えたら平日だからか)
外で食事した後、母親とやってきたんだけど、少し喋った後話しの流れが「幸せを感じる瞬間」になっていました。
その人は布団に入る(眠る)時だとか。なんでも、今なら死んでもいいと思えるくらい幸せらしいよ。
私の母親とか妹は、ぱっとそういう瞬間思い浮かばないみたい。
それで私はというと、お風呂に入っている時、美味しいもの食べている時、目覚めの近い中お布団でまどろんでいる時が幸せだと思うのです。自分の欲求に従うことほど幸せなことはない。
ただ、どれも死んでもいいとまでは思えないんだよねぇ…。
そこまで幸福感が足りないんだろうか…。でも、これまでにそういう感情を抱いたことがないような。

で、色々考えた結論。
私は長生きしたいから、死んでもいいという考えには辿り着かないんだな!
やり残した…というより、やりたい事いっぱいあるし。国内全部まわらなきゃ。温泉入りまくって、四国や九州にも行って、春の京都行って清水寺と桜のセット見ないと。まだ連載中の漫画も最終回まで読みたいし、親に学費返すくらいしたいし、PC内のデータ&身辺整理しないと死ぬに死ねない…!!死んだ後自分の知らない所で恥が晒されるのは真っ平だ!屈辱だ!

うん、そんなもん。でも単純に、死んでもいいと思えるような体験するのは、まさしく幸せなことだろうね。 

 

 

 

 
1週間があっという間だなーと思う1日でした。
ほんと早い…。それに、ひと月なんて10日を迎えたら、一週間経たない内に半月経過(15日)で、もう5日追加で三分の二終了だからな…。
時間は感覚的なものだから、同じ時間過ごしても終わらない位長く感じてた人もいるんだろうけど。
んで、今はなんか、腑抜けた感じになってます。なんだろー、何かやらなきゃいけない事あった気がするんだけど…。あぁ、お金の出費記録は残さなきゃいけないね…。

明日はちょっと早めに起きて、お昼兼バレンタイン兼自己満足の「何か」を作れたらいいなぁ。



…さっき、1週間があっという間と言ったけど、1年も早いなと思う。
教習所通いが1年前だなんて…まだ初心者マーク外れない、外せないぞ…! 

 

 

 

 
自分が何やりたいのか、全くさっぱり分からない…
ばっちゃが母へ、私にバイトさせなよと言ったそうな。…バイトしてたら、やりたい方向性も見えてきたかね。いやいや、いまさらそんな事言っても仕方ないって。
合説で色んな企業があるんだなーと思うせいか、街中でもそんな所に目がいくようになりました。これこの会社が作ってるんだーとか。同じような商品なのに会社違うとか。この空間だけで何社の仕事が関わってるんだろうとか。
あと、この人達なんでこの仕事選んだろうってのも気になってくる。第一志望だったのかな…。今の仕事、楽しいと感じるのかなってのと、この先も続けたいのか転職考えたことあるのか色々。
第一志望かどうかはともかく、楽しかったりやりがい感じられないと、続けるの辛そう。それとも、生活のために仕方なく続けてる場合も多いのかな。働かないとご飯食べられないし。嫌だなー、そういうの。世の中の大半はこっちなのかなー。


朝起きたら、右腕が痛くて熱でも出たのかと思いました。痛かったの関節だしね…。でも他の部分はなんともなかったんだ…。念のため体温計ってみたら、6,8度。うん、熱はなかった。ただ普段の平熱が分からないから、いつも通りなのか違うのか分からない。いっそ38度超えたら分かりやすいのに。
んでもって風邪薬飲もうとしたら、同じものが3つも開いててびっくりだよ。全部使いかけだよ。しかも最初に開けようとしたの、残り1粒しか瓶に入ってなかったよ。そんなバカな…。


さて、明日は買い物行くかもしれませぬ。
有楽町の丸井…!! 行くの初めてだこんにゃろう…!!
ただいきなり中止になる可能性もあるので、あまり過度な期待はしないでおこう。 

 

 

 

 
リップクリームが行方不明…。せっかく量減ってきてたのに!
1本使い切ったことないんだよーまた新しく買わなきゃじゃんかー。 

 

 

 

 
本日、体重計に乗ってみたら1000グラム以上増えてやがる…!!
ほんの数日でこれはヤバイ。いくらなんでもヤバイ。やっぱ食事や普段の生活って大きい。1週間で元に戻してやる!

ところで、風邪をひいたらしく喉が痛かったり声が嗄れてたり。乾燥が原因か…もっと水分摂取すれば良かったよ。おかげでアイデムで貰ったアメ缶が大活躍です。いつも分かんなくなるんだけど、妹に白色の味を尋ねてみたら真っ白なのが薄荷で、透き通っているのがレモンらしい。へぇ…ミルク味とかないんだ。そっか…。

二重になりたいと切実に思う今日この頃。瞼の皮あまりまくってるんじゃー!顔の肉がなくなれば少しはマシになるというのかー!! どこかに体の贅肉引き取ってくれる肉屋はありませんか…。 

 

 

 

 
▼とっくに期限の過ぎたレポート、やっと提出終わったー!
こんなこと大きな声で言うもんじゃないけどね!むしろどうなのかと思うけどね!
いやでも、これで気がかりなことなくなったから、他のことに専念出来るわぁ。お菓子作りもやりたいし。就活? うん、その辺は追々ね…。

▼買い物に出かけたあと、意を決して歯医者に電話することに。
気合入れながら番号確認のため診察券出したら、水曜は定休日でした。
ちょ、そんな馬鹿な! 出鼻挫かれた気分だわ!
母親に、17時までだったら電話対応してたかもしれないね、と言われましたが、20分過ぎてたよ。こんなことなら昨日のうちに済ませるんだった!後悔先に立たずとはこのことか!

▼最近、PCの調子が悪いです。
ノート使ってるから、電源はACアダプタを差し込むわけなんですが、どうも接触悪くなってるらしく。プラグ繋いでるのに充電されない…。接続部分がものすっごいグラついてるんだよね。だから毎回、手で少しずつ調整して充電される箇所と位置を探し当てる始末。ただ、ここだ!と思っても指を離した時点で繋がらなくなったり、時間が経つとまた電気流れてなかったり。
もうどうしろと! 今じゃペンチ持ち出して差込口いじってるよ。(あまり変わらないかもしれないけど、気持ちの問題)
PC起動するとまずプラグいじるから、ネット始めたりなんだりするまで時間かかるし。バッテリーはもう寿命きてるからコンセント繋いでないと使用出来ないし。
なんか、PC使うだけでストレス溜まるってのがね…。大変不本意だ。このままではパソが嫌いになってしまうー!!それは嫌だー!!!

▼こんな感じでいつも文明が傍にあり過ぎるので、少し距離を置きたいと思います。
るーるるるる、と北の国から2008でもやってくるか。 

 

 

 

 
▼ネットしてたら某大佐の某O川さんがとあるゲームに出演すると知って唖然。
いや、ネオアンとか出てるの知ってるし、女性向け初めてではないんだけど……

なにがビックリって、それが18禁のソフトだからだ。

もちろんグロ方面じゃなく、エロ方面で。いやもう名前見た時は驚いたのなんのって。
しかも普通に名前出てるし。源氏名というか裏名じゃなくていいんすか。
そういや、ひぐらしキャラソンがもう出ましたね!
富竹さんの歌…というか、ひぐらしの歌はおかしな方向にはっちゃけ過ぎだと思う。
ジャカジャカジャン!は吹くって。どうしてもそこで吹くんだって。ダダッダーン!とか。
合いの手も面白いがあれはなくてもいいような…いややっぱあった方がいいな。
取り合えず、O川さんの仕事の幅が分からなくなりました。

▼4日は歯医者の予約が入ってたのに、すっかり忘れててどうしようという感じです。
そうだよ、あまり日が空かないうちに次回があったんだよ。
やっちまったよーと思いながらまだ電話してないんですが…今日中に連絡しないとだめかな。電話は嫌いなのにー!!そんな事言ってらんないけどー!!
…あとは歯のクリーニングして、暫くお休みのはずだったから行かなくてもいいんじゃね?と思えてきた。マズイか。
別の日に予約を入れなかった10日前の自分を恨んでやる。 

 

 

 

 
▼雪が降って参りました。
今年何回目だろ…? けっこう降ってるよね。積もってないけど。
毎回毎回窓から確認してるけど、雪が降る様子を見るのは飽きないです。
ただ、見るだけならぼたん雪の方がばらばら降って楽しいんだよね…。

▼弟が友達経由でスマブラXを入手しました。
プレイしてるとこちょっと見たけど、あれ凄いわ…。
OPが綺麗。んで無駄に壮大。しかも結構長い。力入ってるなぁ、と感じたよ。OP見るだけでも価値あるんじゃね?
ゲーム本編もまた凄いんだ。1Pプレイのストーリーモードみたいなのがあるんだけど、ステージ多っ! つか、操作キャラ多っ!! MOTHERのキャラ(多分)とポケモントレーナーが並んだ時はバランスというか顔の大きさの違いが気になってしょうがない。でもってポケモントレーナーは戦わないし!モンスターボール投げんのかよ!!みたいな。戦ってるのゼニガメだし!!
最初に3匹の中から選ぶポケモン、ゼニガメ選んでたなぁ…。進化系のカメールが好きすぎて(可愛さのあまり)、カメックスに進化するの止めたこともあったし。懐かしい。イーブイはサンダースに進化させるんだぜ!!

ルイージはあまりに腰が引けすぎててどうかと思ったよ!さすが永遠の二番手!!
ワリオは結局損な役回りなんだな!っていうか話の全容が全く見えてこないんだ!
早く進めてもらわないと、どんな話か分からない。自分でやる気は最初からないです。スマブラ弱いし。

▼スマブラをやる気はないが、他のゲームやりたい意欲はあるという不思議。
最近CMみるポイズンピンクってゲームが気になる。面白そうなんだよな…。ただ高いけど。ついでにRPGとかそういう系統は苦手なんだ。下手するとゲームで酔うんだ。FFかドラクエかっていったら、多分ドラクエの人間なんだ。
しかし世界観好みだし斎賀さん出てるし大川さん出てるし(そんなもんだよな)

ランク王国のゲームランキング見て、モンスターハントも気になってみたり。
というより、あのランキング見てDSのマリオパーティーがあることに驚いたよ。1人でやってもつまらないだろうなー。一緒にやる人いないと。
レイトンさんの悪魔の箱も入ってた。そうだ、あれもやりたいんだよ。こうして考えてみるとやりたいゲームソフト多過ぎてどうかと思う。まぁ、思うだけならタダだよね!

タダついでに、悠久ノ桜も惹かれると言っておこう。これだけ一般ゲーじゃないけど!
一つのシナリオを側面から描いているから、何回かやらないと全体図が分からないらしい。
そういうの好きな手法なんだ。ゲームだけじゃなくドラマなんかでも。これはこういうことだったのか!と少しずつ分かっていくのが楽しい。もうちょい安くて、もうちょい熱意があったら多分買ったな。

▼今度はテレビの話。
星の金貨、再放送観てるけど面白いね!
フルメタルパニック、今まで食わず嫌いで避けてきたけど萌えて楽しい!!(笑)
鹿男、あをによしが枕詞だと初めて知った!奈良の枕詞だって!へぇぇ、納得!!
ネウロ、知らない内にHAL編入ってた!おぉぉ、篚口が活躍してるよ!と思ったらもう洗脳されたー!!!展開速すぎて笑える!
テニプリ、最終回間近って本当ですかぁぁぁぁ!!!

最後だけテレビじゃなくなっちゃったよ。確かに今、決勝戦だし最後の試合っぽいし超人化してるし(これは前からか)、最終回控えてます、って感じ。連載長かったな…最初にコミック貸してもらった時、まだ中学生だったのに。同年代だったはずが今じゃ大学生だよ。でもきっと、漫画の中じゃ1年も経ってないんだろうなぁ。 

 

 

 

 
次にある就活イベ、学校に本返す日と重なるし、やめとこうと思ってたけど…
よく考えたら両方まとめてやっちゃえばいいことに気付いた。会場近いんだよな。

ってか、最近どんな仕事に就きたいのかよく分からなくなってきたよ。
こんなことを「やってみたい」だけじゃ長続きしないだろうしな…。
やりたい仕事なんぞ知るかぁぁぁぁ!!!!




…それだとフリーターになっちゃうし。
人生ゲームみたいになんでも出来たらいいのに。それだと運が要るから、希望通りの職に就けなかった場合、転職マス必須で。(理想と違っても仕事変われる!) 

 

 

 

 
タイミング悪すぎるんだよーーーーおぉぅっ!!!



最近というか今日というか、ゲームしたくてたまらんです。
某ゲームが廉価版の低価格で出てるんだよね…。しかもPS2とPSP版があって、PSPだと追加要素あるんだ…。内容全く同じならPS2選ぶのに。大画面でプレイしたいんだ。

ネオアンのフルボイスも気になります。最初からフルで出せって感じだけど。コーエーだしな。
フルボイス、最初から値段低めだけど更に安くなるんだろうか…。
というより、遙か4が気になってて評判聞きたかったのに延期って…。それも3ヶ月延期って…。結構長いっすね。6月…卒論のテーマどうしようかな。

さっきPSPの名前を出したけれど、PSPでふし遊のゲームも出てるんだよね。玄武のやつ。
前々からどんなんだろーと思いつつ、購入には至らなかった訳ですが、今度朱雀メンバーのが出るって マ ジ で す か 。
朱雀異聞…近いうちに公式オープンだそうで。
検索してみたらファミ通のページが引っ掛かったけど、なんか、なんか……うわぁぁぁぁぁ。
なんともいえない気持ちになってくる。なんだこれ。ほんとなんだ。
ってか主人公は美朱じゃないのか。むしろ登場しないのか…?
紹介見てるとストーリーにとてもとても違和感を覚える。巫女変えちゃダメだろ!!原作全否定じゃね!?
それとも「別物」としてみれば問題無いというのか…。そうか、そういうことか…。
どうでもいいけど、主人公より親友のグラフィックが好きです。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 闇鍋パーティー, all rights reserved.

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
