 

 

 

 

 
今日は起きたら、妹がガサゴソ……バッサバッサと探し物をしていました。
母親が何探してるのか訊ねたら、卒業証明書を送らなきゃいけなった気がするんだよねって…。でも、それを書いてある紙が見当たらないと。
おいおい、本当に送らなきゃいけないならやばくね? 下手したら入学取り消しなんてことに…。
同じ大学に行く知り合いに確認してみたら、やっぱり送るらしいし。しかも31日必着らしいし。
おいおい、これ届かなかったらまずくね? 下手したら入学取り消しry
まぁなんとか紙や封筒も見つかったみたいだし。その後すぐに黒猫さんに向かってました。
速達だから間に合うんじゃないかな……多分。

人のこと言えないっつーか、自分もそうなんだけど、我が家の人間はギリギリになって慌てていると思います。余裕をもって物事を終わらせられたことがあっただろうか。
計画性がないんだろうな、きっと。まだ大丈夫とタカを括ってるから、後で大変なことになるの。
似たようなとこでいえば、旅行に出掛ける間際とか。普通に出掛ける時もそうだけど、予定してた出発時間に出れたことなんて今までないし。(笑うしかない!)
大抵30分~1時間遅れがデフォか。何にそんな時間がかかってるのか自分もよく分からないけど。家を出る時間が遅れて、親父の機嫌が悪くなるなんてよくある話。その後バッグが無い!とか携帯忘れた!って引き返すのもよくある光景。
毎度同じことやってるんだから、学習してもよさそうなのにね。
持っていくものリストを作る……のは、前にリスト作っても忘れたことあったしなぁ。リストの意味無し。指差し確認でもしなければ駄目だろうか。
いやそれより、慌てないように時間作って繰り返し確認すればいいんだろうな。 

 

 

 

 
生活リズムのズレが半端ない。おかしい。時間の認識鈍ってる。
昼夜逆転ってレベルじゃねーぞおい。

ところで、昨日土6のCMについて書いたせいで、石田はなぜ歌わないのにカラオケにいるのか、ということについて考えこんでしまいました。かなりどうでもいい。しかも寝る直前だった。

今日はタイタニックと、フジの魔法映画と2作品に石田が出ていてちょいびっくり。えぇぇ、石田の特売かよ。

タイタニックの後に見たロスタイムライフ、途中で寝ちゃった…。最後どうなって終わったか分からないー。レストランの途中から記憶にないー。起きたら母親か妹に聞いてみようかな…。
 

 

 

 

 
「~今後のご健勝を心よりお祈り申し上げます。」

お祈りメール届いたぁぁぁーー!!!!!
こ、これが噂の……! 本当にお祈りしてるよー!!
結果より先にこの一文を確認した自分ってどうなんだ。何かがズレている。
まぁ、履歴書とかメチャクチャだったしな。自分で「これはない」と思ったもん。
しっかし、自己PRどうするよー。何かネタは転がっておらぬかー。


今日のタイタニック。というか毎回なんだけど、吹き替えの石田が気になって困る。
頭に石田キャラがチラつくんだよ……。アスランとか八戒さんとかカヲル君が浮かぶんだよ。
アスランといえば、土6CMノリ悪すぎだろー。朝まで付き合えよー。でもって毎回朴さんがテンション高いのは何故だろう。あれって台本というか脚本あるのかな。全部アドリブだったらどうしよう、とか考えてしまった。(朴さんノリ良いし、その方が納得といや納得だけど)
とりあえず、等価交換は流行りだ!!! 

 

 

 

 
PCの電源……消した方がいいのだろうか((((;゚Д゚))))ガクブル 

 

 

 

 
今度は雷が鳴り始めた!
やだなぁ、近づいてこないといいなぁ。 

 

 

 

 
ちょ、外すげぇぇぇぇぇ!!!!! スコールかよ!!!
しかも霰混じってたーーー!!!??
すっげ……みるみる水溜まってったし。今外に出てる人は悲惨だな。 

 

 

 

 
第二部は変り種でした。変化球。
・吹奏楽なのに全員で合唱してみたり。
・吹奏楽なのに演奏しながら劇やってみたり。(ミュージカル風)
・あとは3年だけで某歌手の『蕾』演奏したり。
・合唱曲良かったな……コスモスって曲でした。初めて聴いたけど。
・3年の演奏は人数少なッ!と思いました。
・金管、トロンボーンとトランペットいないし。
・劇は……まぁ、うん。
・全部終わった後はアンコール曲。
・いきなりミラーボール回ってビビったんだぜ…。
・結構ハデに演奏してて、聴くの楽しかった。ガンガン音鳴るのは気持ちいい。
・振りもあったしね。楽器上に向けたり、立ち上がったり、手拍子したり。
・どうでもいいけど、楽器を上に向けた時、唾が垂れてこないのか心配になりました。
・ラストの曲はダンシン・メガヒッツというらしい。どこかで聴いたことある曲です。

・行くかどうか迷ったけど、行ってよかった! テレビと定演、本気で天秤にかけてごめん。(だって続きが気になったんだよ…) 

 

 

 

 
・昨日、合説行った時袴の人を何人か見かけました。大学の卒業式…は3月の頭だよな、となにか分からなかったんですが。院の卒業式か!そっちは考えてなかったわー。

・行ってきました定期演奏会。
・絶対寝ると思ったけど、意外にも起きていられました。
・てか、席が…。背もたれ低くて寝にくいんだ。
・吹奏楽、夏の野球応援行くせいか、野球部らしき団体がぞろぞろと。
・楽器演奏、久々に聴いたけどやっぱいいね。楽しい。
・知らない曲ばかりだと思ったら、『吹奏楽のための民話』という曲が昔やったことある曲でびっくり。
・小学校の時だよ…タイトルなんか忘れてたよ…しかもちょっと好きな曲だったよ…。
・これは1年生だけで演奏してたんですが、普通に上手かった。聴くまで1年とか下手なんじゃないの、と思ってたよ、すまんかった。

最後にコッペリア演奏して、第一部終了ー。 

 

 

 

 
薄皮チョコパン食いたいよぅーー!!! 夜中にうっかり食べ物ネタ見ると、食べたくなるから困るんだ!! でもってバッカーノの着メロが欲しい!一般的な所には無さそうだよコンチクショウ!

・今日は合説行ってきた!久々にスーツ着た!乗り気じゃなかったけど行って良かった!……と思う!
・一番聞きたかった所より、2番目に聞いた所がいい感じでした。
・タイミング逃して質問出来なかったので、説明終わった後に聞こうとした、ら、他の子が先に質問始めちゃった。
・その子と2人して長いこと残ってたので、専用質問コーナーみたいになりました。居残り組みと称されました。
・担当の人が、他のブースで貰えなかったシールをおまけしてくれました。いい人だ……!(物に釣られる)
・そのおかげでガラガラくじが2回出来たり。でも白玉(=ハズレ)だったり。
・ポケットティッシュとか期待してたのに、なんにも無かったよ。

・帰りに物産展寄ってきました。
・目当てのポテチチョコ!…なんと売り切れ!切ない!
・生チョコも殆ど種類なかった!来るのが遅すぎたか…!
・本屋にも寄りました。
・買う予定の本が無かった。しかし!鋼発見!今頃知った!!(外に出ないから)
・小説と鋼お買い上げ。
・本当はコルダ新刊と夏目友人帳4巻も買いたかった。けど流石に自重。
・知らない間に色々出過ぎなんじゃー!

・鋼は途中まで読みました。
・リザさんと増田の会話……イイ!!
・合図出した所でめっちゃ悶えたどうしようどうしてくれるんだ。

・明日は妹の定演行ってきます。
・うっかり寝ないよう……でなく、寝てる時間が短く済むよう頑張ります。
・睡眠時間たっぷりでも寝ないのは無理だしね。知らない曲だと尚更ね。
・という訳で、そろそろ寝やす~。 

 

 

 

 
昨日寝る前、明日は雨なら良いのにと思った。(天気予報見てなかったしね)
そしたら本当に雨で、ちょっと嬉しかったり。
今窓から顔出してみたら、少し霧が出てた。そういえば霧と靄の違いってなんだろうか。でもって、息が白くなったのが、またちょっと嬉しかったり…。最近白くならない日も増えたしなぁ。

冬の始めとか、気温が下がってきた日は絶対息吐き出してる。なんだろうね……今気付いたけど、白くなるのが好きみたい。何が楽しいのかは、我ながらよく分からないけど。

四月に入ったら、絶対鬱になるな。 

 

 

 

 
妖ノ宮いいな…。狐耳がとても気になる。ただ最初に見たとき、薬売りと似てるなぁ、とか思っちゃったけど。
パレドゥレーヌは移植されたけど、これも移植されるのかな。
でも買うなら妖ノ宮より悠久が先だな!実はパニパレも面白そうとか思ってるんだ!
それよりまずはモンハンだけど!

というか、このゲームやってみたいと思っても、実際に買うことは滅多にない。そういえば。
単価が高いしな…。気軽に手は出せないって。 

 

 

 

 
トマトが食べたいっ……!!!

皮に歯を突き立てる感触とか、汁が中から溢れてくる様子とか、ああぁぁぁ…!!
れ、冷蔵庫にミニトマトは入ってないだろうか…! 

 

 

 

 
行きたい買いたい食べたいーーー!!!!!
ポテチチョコが呼んでいる!私を食べてと呼んでいるー!!!!!


体重?減量?そんなものは知らん。今目の前にある事実が重要なんじゃぁぁぁ!! 

 

 

 

 
ブログに繋がらなさすぎだ…。記事を書いた後に確認出来ないと困るんだってばよ。

…あと、自分の体重が重すぎてへこむ。はっ!や、やばい、そういえば身体測定もうすぐなんじゃないか!身体測定=体重が第三者に知れ渡るぅぅぅ!!!
今から絶食ないし、食事制限すれば間に合うだろうか。それだと測定後のリバウンドっつーか、食欲増加が恐ろしいけどな!


台所に、ヘラが見当たらなくて困った。数日前はあったし、使ったのに。そういえば調理道具、ヘラは一つしかないな…。フライ返しは2本あります。おたまは3本。泡だて器も1本だった。使用頻度が低いからなのか…。 

 

 

 

 
080321_2126~01

080321_2128~01


観葉植物。実際に写メってみた。
1枚目の赤丸部分が新しい葉。3,4日前にみた時はもっとちっこい葉だったのに…。大きくなると他の葉みたく開きます。
2枚目が全体図。他のものよりデカい!まるでポットがゴミのようだ!!
この木の奥というか足元(下半分)にひっそりある木、昔はこれと同じくらいの背丈だったんだけどな。
室内にあるから、時々日光が足りてるのか心配になります。しかしそんな気持ちとは裏腹に、成長を続ける観葉植物……ちょっと怖い。 

 

 

 

 
普段見ていなくてたまたま見た、今日が最終回の番組。
メインヒロインらしき人物が死んでた。それだけならまぁ、よくあるけど(?)、数年後生き返ってきた…! しかも記憶あり。転生とかでなくて、復活。そんな馬鹿な。ファンタジーにも程がある。超展開過ぎだろ!

今たまたま見ている高橋留美子劇場。第1話。
主人公らしき人物が開始6分で虐殺された! 銛を突き刺されて鍬でざっくざく。穴に捨てられてた…。どう見ても死んだのに、生きてた。というより生き返った。主人公、今500歳だ発言してたし。

うっわー!! いままた突き刺されてたよ。よく刺される主人公だな…。
でも面白そうだ。半妖や水を被って女になる作品もいいけど、ちょっとオカルトチックなのも良さそう。(人魚の作品なので)



うーん、どうにもネタがないな…。書くことなーい。観葉植物が少しずつ、着実にデカくなってるくらいか。いやホント、数年前はこじんまりしてたのに、今はニョッキニョッキ伸びてます。新しい葉もついてるし。いつまで植木鉢で耐えられるのだろう…。そのうち植え替えた方が良いのではなかろうか。多分、買った時の2倍位には成長してるんじゃないかな…。

あぁ、あと胡蝶蘭がいつの間にか蕾をつけてました。なんだかんだ毎年花咲かせてるな。よく枯れないものだ。(父親がちょこちょこ世話をしているようです) 

 

 

 

 
ケーブルで放送しているるろ剣が、京都編を終えて新シリーズに入りました。(新しいのも京都だけど) 京都編はけっこう話の内容覚えてたんだけど、次のは全く記憶にない。途中から放送時間帯変わったんじゃなかったっけ、と思ったけど、EDの三分の一の~は記憶にある。線路の映像も知ってる。って事は見てたはずなんだけど……あれー?
昔見てたアニメって、原作付きの方が思い出しやすい。コナ○も、原作の事件はああ、犯人この人だよね、とか分かるけど、オリジナル事件は全然。これは漫画の記憶と重ねてる、ってことなんだろうか…。

でもってるろ、新しいトコ入ったらOPも微妙に変わった!
志々雄一派の部分が入れ替わってる…。あそこ一番好きだったのにー!! 

 

 

 

 
ブログに繋がらないのは、アクセスする時間が悪いのだろうか。
もっと早くに繋ぐべきか…。

この間、妹が母親に何かの話で「知らないの~?」と言ってた。
それ聞いて、「先生、知らないの~?ってドラマあったよね」と言ってみた。
結果、2人に知らないと言われた…。妹はともかく、母は毎週見てたのに!何年前だか覚えてないけど!
篠原ともえとか出ていたんだよ、と言っておいた。親をととさま、かかさまと呼ぶんだよ。あの人、今何してるんだろうな…。

それが多分月曜の話。
んで今日、番組表見てたら同タイトル見つけたー!!!!!
再放送、しかも初回だった!無意識に録画準備始めてた!
妹と母親に見せてやる…。あれ、録画しながら見たけど、かなり無茶苦茶な感じした。当時は何も思わなかったけどな。

でも一番無茶なのは星の金貨2だな!
最終回なのに結婚式の直前に刺されるって。それで死んじゃうって。角膜移植するって。子供いるって。
流石、90年代のドラマだと思いました…。 

 

 

 

 
なんでサーバー繋がらないんだよー!
タイミングか?タイミングの問題なのか!? 

 

 

 

 
今回はポルノを聴いてみました。赤いのとm-cavi。
なんか懐かしいなぁ。m-caviなんて、ほとんど聴かずに放置してたし。
3曲目(タイトルが出てこない…!)の終わりに、天気職人を少し被せてあるのがいいな。天気職人は好きだよ。人気あるんじゃないのかな。

色々流しながら、買ったままだった夏目友人帳読んだり。タマが可愛い。
浅田次郎の短編集読んだり。薄気味悪い話は嫌だよ。

そういや土曜に母親が言ってたんですが。地元パルコのAEONに通ってるんだけど、帰りにそこの本屋通り掛かったらサイン会やってたそうな。ビ、なんとかって本のサイン会って言ってた。1冊だけ思い当たる本があったので、まさかなと思いつつ調べてみた。



BUS GAMER……!!!!!
峰倉さん………!!!!!!!!!



ちょ、なんでそんなトコでサイン会やってんの!? 田舎だし普通の書店だしほんとなんで!?
知りたかったような知りたくなかったような、行きたかったような行きたくなかったような複雑な感じ。 

 

 

 

 
ドラえもんの再放送がやってるの。
時間が時間だけに、視聴率も取れないと思うんだけど。
さっきの記事、家で特に学校の話をしないのがいけないんだろうか…。
授業のことも卒論のことも話したりしないもんなぁ。 

 

 

 

 
っつー訳で、閣下ことめぐさんの曲を流してみたり。
聴くの久しぶりだけど、やっぱよいね。アルバム2枚位しか持ってないけどさっ。
スレイヤーズTRYのエンディング曲好きだなー。たかが百年、って考え方はしたことなかったわー。あっという間だなー。一は全、全は一ってところかなー。

そういえば、本日成績通知書が届きました。
単位、一つ落ちてやがる……ッ!!!!!
それも一番好きだった授業で、一番真面目に受けていた授業だけにめちゃくちゃ悔しい。むしろ不満。なんだ、何が原因だ…。問題数とテスト時間が吊り合ってなくて、空欄だらけだった前後期の試験の所為か…!!!
あー、ほんと悔しい。それが取れてれば、4年は実質ゼミだけで済んだのに。
てか、今年度の授業は今までより評価が厳しめな気がした。やっぱ専門分野になってくるからかな。

成績見てたら、母親に「あんたD取ってるじゃん」って言われてビビッた。
そうか、学生とは別に保護者にも通知されるのか…。
「こっちもDだし。Dって単位取れてないってこと?」と聞かれました。

ああそうだよ。Dは落としたヤツだよ。てか、そっちは1年の時の評価だよ。

「単位足りてるの? 卒業出来るんだろうね」

ちょ、割と年間の取得単位ギリギリまで入れたりしたんですけど!後半楽になるようにって!
充分足りてると思うんですが…。
その辺母親に説明して週1で済んだかもしれない、と言っても特になんの反応もありませんでした…。今年は金曜休みだったし、だらけてると受け取られたのか?

というか、優秀な従姉妹が4年は週1しか大学行ってなかった、って話聞いてるから、それが当たり前だと思ってるんじゃなかろうな…。そんな高レベルなこと私に求めないでくれ。それは決して当然のことではないぞ、母上。

別の話だと、小中の同級生(男)が早々と1月に内定取ったというのを聞いてきたり…。その人、学校の規定で資格を3つ以上取得したら卒論無し、というので免除になったり…。だから、そんなことを聞いたからって「あんたは卒論大丈夫なの? テーマとか決まってるの?」と聞くのはやめてくれorz
自分が一番心配してるわ!羨ましすぎるわそいつが!この1年、なんの心配もなく過ごせるじゃないか!!

なんつーかほんと、世の中には勝ち組というのがいるんですね……。 

 

 

 

 
ブログ書こうと思ったら繋がらない…。FC2最近繋がりにくすぎだー!! 寝る前に日記付けるのが日課になりつつあるので、なんか落ち着かない。義務になるのは嫌だけどねー。ついでに一つ記事書くのに時間かかりすぎるのも、どうにかせねば。

ここの所、萌に飢えている気がする。(唐突に)
なんかこう…お手軽にキュンとくる事はないだろうか。そんな感じ?で年下Sは良さそうだと妄そ…考える今現在。敬語だけど主導権は向こうが握ってる、みたいな。
年上も想像してみた。物腰が柔らかくて口調も穏やかで、黒髪に眼鏡かけてたりかけてなかったりする人になった。(長身)

…どうも丁寧語がいいらしいよ。 

 

 

 

 
ネットしてもお菓子作りしてもテレビ見ても不足してる。なにか…なにか有意義なことがしたいんだよー!!

テレビチャンピオン見ながら寝るんじゃなかった。生活リズムが戻らない…。どっちが勝ったのか分からないし、折り紙選手権。鹿男の前半も見れなかったな。鹿男のED曲はいいね。あの盛り上がる感じ好きだよ。

クラナド、冒頭部分見てたら外郎売やってて懐かしかった。2年の時か、劇の授業ちょろっとやったの。粉米のなまがみ粉米のなまがみ、こん粉米のこなまがみ~。 

 

 

 

 
最近モンスターハンターが欲しい。中古で見かけて、買うか買わないか散々悩んで買おう!と決意してから行けてない…。やれないと思うと余計にプレイしたくなる不思議。でも、他に売ってた逆裁の甦る逆転も欲しいんだ。あとレイトンさんの悪魔の箱とウィッシュルーム。気になるレベルだと牧場物語で、その下がもじぴったん。DSソフト多いなー。
そういや少し前にフライトプラン見たんですが、あれってフォーガットンとは違うんだね。 

>>>Read more

 

 

 

 
胃もたれと空腹の感覚の違いが、イマイチ分からなかったりするのですが。
お腹減ったー眠いー。眠いから寝るー。おやすみなさーい! 

 

 

 

 
だるいだるいだるいだるいだるい。
最近、就活のことを考えると気持ち悪くなってくるのですが。
腹が痛かったり、吐き気を感じたり感じなかったり。
これって不登校に陥った時の症状じゃないかボケー。

…就活ヒッキーになるのも遠い出来事じゃありません☆ ってか。
自分にご褒美(笑)を用意して頑張るとするかー。

なっとーネバネバ平城京!!! 

 

 

 

 
学校に行ってみたら、途中の歩道が一部綺麗になってた…。前からかな。

エレベーター待ちしようとしたら知り合いが出てきてちょっと驚いた。人がいるのかどうかも不明だったのに。しかもスーツだったよ。合説?

帰りにうらうらしていたら、思いがけず集英社見つけてビックリ。あんな所にあったのか。

スコーンはうまいこと焼けました。なかなかいい感じだったので記念(?)に写メっておこうと思ったのに、全部食べてしまったよ。また作ろー。

この時期、やっぱ就活生多いんだね。駅でたくさん見かけた。お昼の電車にも帰りと思われる人達が見渡せる範囲に3人もいたし…。みんな頑張ってるんだなぁ。

今日いつもより4時間ほど早起きしたら、1日がとても長く感じました。すごいね!なんか色んなことが1日で出来る気がしたよ!やっぱ午前中、血液型選手権や天達の天気予報が見れる時間には起きるべきだよな…。 

 

 

 

 
学校に行こうと思ったら雨降ってるとか…。嫌がらせかよ。めんどくせー。 

 

 

 

 
先ほどまでスコーン作ってました。明日の朝食兼昼食にしようと思って。
生地だけ作っておいて、起きたら焼けるように。
ヨーグルト混ぜた後、牛乳入れてみたら…うん、なんだかいい感じ。うまい具合にまとまってる。ちょっとこれ成功じゃない?自分すげー!と思いながら量った牛乳の残り入れたら、なんかおかしい。あきらかに牛乳が多い。水分過剰。どう考えても生地伸ばしたり出来そうにない。

ネットで色々見た結果、粉200に対して牛乳100が妥当だと思ったのに何故!と思い再びネット検索。結果、牛乳が100なのはヨーグルト使わない時だった(ゲラゲラ)
いやもう、ほんと笑うしかない。自分も途中でおかしいと気付けよ。大体、以前1度作った時は同じ材料に牛乳ほんの少しで充分だったのに。他が変わらないんだから牛乳100が多すぎるのに早く気付くべきだった。

っていうかどうするんだスコーンになるはずだった物体。いくらなんでも破棄するのは食べ物に対して失礼だ。

仕方ないので、粉を少し足して冷蔵庫に寝かせてます。まだ柔らかい気もしたけど、冷えたらちょうどいい位になってるかもしれない。牛乳混ぜるまではとても美味しそうな匂いがしてたんだけどな…。ミスった後は、内心動揺しまくりでそんなこと分からなくなったよ。ほんと、れろれろというか、ねちゃねちゃ状態で傍から見たら食べ物で遊んでいるように映ったと思う。

明日、美味しく焼けるようにとは言わないから、食べられる状態になってればいいな。(責任持って食べるけど!) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 闇鍋パーティー, all rights reserved.

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
