 

 

 

 

 
▼当日のことでなく、前日のことを書いてばっかな気がするが今日もそのパターン。
昨日、部屋の掃除しやした! 冬物洗濯に出して、タートルネック折りたたんで。部屋着も昨日は半袖と7分丈パンツ。暑かったしね!動きやすい格好でね!

さっきの洗濯物ですが当然ながら自分で洗ってないです。
そしたら母親に、「これ洗ったヤツだよ」ってパーカー渡されて。
いやいや洗ってないって。洗ったよ。そんな問答繰り返してたら、じゃあ自分で洗えと怒られた。まぁ、そうなるよな。でも洗濯のタグ表示とか、いまいちよく分からない。生地で、これは洗濯機無理だろうなと思っても、手洗いとかどうやっていいのか分からない。(笑)
えーと、ぬるま湯でごしごし洗えばいいの? 洗剤薄めて?
こんな基本的なこと(と思われる)も分からないのに、自分で洗える訳がない。
母親が旅行で留守にする時、毎回洗濯機の扱い確認するのに自分で洗える訳がない。
確認したにも関わらず、忘れてメールで聞きなおすのに自分で洗える訳(ry
洗濯出来なくて、炊事も満足に出来なくて、このままじゃ一人暮らしも出来ないじゃん。しないけど。
あんたいくつよ?って聞きたくなるような家事レベルですね。しかも中々上がっていかない…。
すぐに困る訳じゃないし、取り合えず放置…じゃだめかな。

▼掃除の際、カラーボックスの1区切りを占めていたジャンプをまとめました。
2005年と2006年だってさ(笑) 漫画雑誌って、縛る時に必ず捲って読んじゃうんだけど、まだテニスが連載していた。それどころか、デスノも連載していた。ニアとメロは登場済みで、メロが名前を書かれた辺りでした…。
既に連載終了しているものを、雑誌で読むのって変な感じ。もっと前に終わった気がするのに、残ってるー!とか思ったよ。
まぁともかくカラーボックスのスペースが増えたんで、今までより服を散らかさずにしまえるだろう。

▼ごちゃごちゃしていた服は割とスッキリしたけど、布団がまだ冬仕様。
どうするよ…もっこもこだよ。毛布がもふもふしてるよ。
そろそろ寝苦しくなる気もするけれど……まだいける。なんとかなる。
人間、為せば成る、何事も!! 

 

 

 

 
頼まれて、昨日は味噌を買って帰ったんですが…味噌重すぎだろう。いや、チャリだったから別にそこはいいんだけどさ。
ただ、おつかい頼まれたのが18時頃で。その時まだ外フラついてて。(ノート買ったりなんだり)
帰り遅くなるよとメールしたけど、家に着いたら19時半でした…。

しかも、我が家の夕飯って早いんだよね。
19時前に食べだすなんて普通の光景でさ……帰ったらみんな、夕飯食べ終わった後だったorz
味噌汁どうしたんだろうと思ったら、鍋の中にお湯と野菜が放置されてました。
結局、味噌汁はなかったみたい。まぁ、肝心の味噌がないんだから、当然だよな。

帰り遅くなるってメールに対して、いいよと返事はきてたけど、こんなに遅いとは母親も思わなかったんだろうなぁ。というか私も、全員食べ終わってると思わなかったからビックリだ。

作られなかった味噌汁は、今日のお昼になりました。
今度からは、もう少し早く帰るよう心掛けようかね。なるべく、だけど…。 

 

 

 

 
乗り換えホームを間違えた…。
7じゃなくて6だったのに…。慣れてきたと思ったけど、やっぱ分かり辛いわ…。 

 

 

 

 
書く時間、ズラそうかな。
日付変わってからだと、自分で確認した時戸惑っちゃうことが多々あって。
昨日こんなことして~ってのが日付の上では一昨日の出来事だったり…。やっぱその日の内に書くのが一番いいんだよなぁ。でも絶対忘れるしなぁ!結局今のままが安定してるのか…。


▼土曜のこと
GWセールやるんで、パルコまでお買い物~。
色んなお店見たけどさ……どんな服買ったらいいのか分かんないんだよね。
自分が欲しいもの着たいもの買えばいいんだろうけど、組み合わせが! 買った後にどう着たらいいんだかわっかんねぇぇぇ!! やっぱ制服が一番いいのになー。季節関係ないし。衣替えすれば、それで済むし。後は就活じゃないのにいつもスーツとか…?

でもって、ファンケルでファンデーションも買いました。ちゃんと色も見てもらって。
妹もここで買ったんだけど、その時は知り合いのお姉さんがいたから、お肌の乾燥度チェック?もやったんだって。しかし今回はその人がいない! 乾燥度チェックちょっとやりたかった! なんかそういうの面白そうじゃないか。頬の部分と、顎の肌を比べるらしい。顎は日に当たらないから正常な肌なんだって。別の日(お姉さんがいる日)に買えば、そういうの出来たのかなー。


・マックフルーリー
夜、母親が外出帰りに買ってきてくれたよ。金曜発売の抹茶オレオ!
寝ちゃってたから寝起きに食べたんだけど、相変わらず量多いなー。しかも寒かったから余計冷えたしなー。量多過ぎて途中で飽きるしなー!
抹茶ってこんな味だっけ?と思ったけど、他の抹茶モノが味濃ゆいんだな。下の方はバニラだったし。始まりと終わりで色が違う。なんだかんだでもう1度は食べたいな。取り合えずなんだ。オレオ美味しいよオレオ。


▼日曜のこと
あれ…そういえば、何もしてないのでは…?
マフィンでも作ろうかと思ったけど、予想外にバター消費量が多いので取りやめ。
100gも使うって…200g入りなのに半分も消費してしまうでないか!(バターは母親が購入してくれたよ。ヨー○堂でお一人様一つ限りだったらしいよ)
そんな感じで…本当何したんだろう? 夕飯は焼肉でした。じゃがバタ作ったけど、ほっくほくに出来上がりました。じゃがいもウメー。 

 

 

 

 
・ファンデ
・マックフルーリー

やっばいねっむい…。現在時刻22:00。頭がぼーっとする~!あれだ、お風呂で眠くなるのに似てる。健康的な眠気じゃないよ、なんかマズイ類いだよ…。 

 

 

 

 
タチコマァァァァァ!!!!!
たまたま見ている2ndGIG最終回。気がついたらおかしな方向へ…。
タチコマの歌というか合唱、ありゃ反則だろう。なんで手のひらを太陽になんだよ。僕らはみんな生きている、ってそんな歌を歌うなよ。歌いながらミサイル止めようとするなよ。っていうか何事だよ。話が全く分からないよ。その後、課長がタチコマを部下って言ったのも……うおー。

…最後の終わり方、やっぱよく分からなかったな。



昨日ゼミに行った時のこと。
授業中、後ろから話し声が聞こえてきたんですわ。デイジーがどうこう言ってて。
ん?と思い聞き耳立ててみたら、GS2の話だった!
ちょーっとビックリですよ。だってヲタっぽさの欠片もない、見るからに今時の子達なんだよ。ギャル、って括りとは違うと思うけど、私が避けるような人種だよ。しかも話を聞いてる子は1のプレイヤーだったしね。大阪弁キャラについて話していたり。先生キャラについて話していたり。
ときメモ(元祖)やりたいとか聞こえた時はどうしようかと思ったわー。2をやってる子は知らないみたいだったけどね。詩織だよ、詩織落とすんだよ、とか有野がやってたヤツとか力説してました。
その時隣に座ってた子に話しかけられたんだけど、そっちが気になりすぎて何話したのか覚えてない…。(汗)

あれかな、話をしていた人達はDSでプレイしたのかな…。
DSだったら手軽に遊べるしねー。普及率高いだろうし。ヲタクって感覚じゃなく気軽にゲームの1つとしてやってるんだろうなと思ったんだけど。
1度じっくり話してみたい反面、話が噛みあわないだろうなと思いました。 

 

 

 

 
PCに、フリーのavastやspybotを入れてみた。
spybotはともかく、avast(アンチウィルスソフト)ってノートン先生入ってたら必要無い?
60日間無料のやつで情報更新されてないけど!
やっぱ購入した方がいいのかな…。でもたっかいんだよね、確か。
取り合えず、大丈夫そうだったらavastは削除しようかな。 

 

 

 

 
せっかくなのでやさぐれぱんだを検索していたら、どうもDVDの予告が見れるらしい。
いやー、面白いなー、くだらないなー(笑) 個人の主観だからどうでもいいんだけどね。
本も、いつの間にか3巻が出ていたようで。
買わなくても困らないもの、だけど、うん、きっと買うだろうな…。 

 

 

 

 
やさぐれぱんだって、映像化してたんだー。
たまたまハピふる公式見て、初めて知った。
しかも堺さんと生瀬さん!
生瀬さんいいよー。あの人好きだよー。
ぱんだ本も、なぜか文庫2巻とも持ってるし…。
あれは軽い気持ちで読むのが一番いいと思う。
てか、元はネット作品だよな、確か。買う必要ないのか?
そういやなんとなく思い出したけど、ぼのぼのの文庫って品切れなのかな。
どこにもないんだよねー。数年前に1巻買ってそれっきり。
尼にも置いてないしなぁ。
大きなコミックス買わなきゃ駄目っすか。 

 

 

 

 
前は落としきりだった着メロ(着うた)サイトが、会員制になってるー!!!
しかもポイントて!まだ曲数明記の方が分かりやすいわ!!
っつーか、落としたいものがたくさんある訳じゃないんだよ!こちとら欲しいもの1つだけ落とせればそれで満足なんじゃ!
落としきりサイトって少ないから貴重だったのにーーーー!!! 

 

 

 

 
帰りの電車で熟睡。駅前うろついて帰宅した後、10時半頃からまた睡眠。
起きたら2時頃って……あれ、おかしいな……風呂入れないじゃん…てか、さっきまであいのりやってた気がするのに…?
すっかりヴァンパイア騎士見逃したよ。別にいいけどさ。真剣に見てる訳じゃないし。ペルソナは見れたし。
しかし、こんな風に夜寝るようになると、学校始まったなって気がする。


昨日うろうろしてて思ったけど、どうも地元はリニューアルブームらしい。
ダイエーの跡地が新しくなったし。パルコの3階はお店が新しくなったし。1階も改装中みたいだし。ジャスコの酒売り場が前より手の込んだ造りだし。前まで商品並べました!って感じだったのに、ワインが木箱に入れられてたり、しっかりディスプレイしてある…!!
パン売り場の棚も無くなってたし。配置変えるのかな。


ジャスコではバター買おうと思ってたんですが、バター置いてない…orz
品薄のバカヤローー!!! 乳製品は大事なんだぞぉぉー!!!
あまりにバターバター言うんで(新聞の記事見せたりね)、母親もマルエツ覗いてみたそうですが、やっぱり無かったそうな。
探す店が悪いのかな…他のとこには置いてあるんだろうか。 

 

 

 

 
月曜って嫌だ。
なんだろうね、この独特な感じ。
平日より、週末の方が早く終わる気がするし。
今度は寝坊しないといいなぁ。てか、寝坊なんか出来ない訳ですが。


昨日歯医者行った時、衛生士さんとお話した。
衛生士さんが学生だった頃は、ハガキで会社に資料請求したとか。
何通も何通も書いたとか、資料の届いた日が説明会だったとか。
それと、やっぱ就職課とは仲良くしておいた方が良いって…。
さっき治療報告見たら、就活頑張ってって書いてあって、驚いたし嬉しかった。
や、今まで個人的なメッセージなんて無かったからさ…。
ふと思い出したけど、恐らく高校の頃からあの人にお世話になってるんだよね。
次回は8月だから、その時には1つでも内定報告…出来るかなぁ。 

 

 

 

 
3日くらい前から、口の中がおかしい。
粘膜が剥がれるような感じになってる。舌でいじると、白っぽいの取れるし。
それも、なぜか左半分だけ。右側はなんともないんだよね。頬の内側も、歯茎の裏側も。
なんなんだろう……何が原因だ? 思い当たることといったら、歯磨き粉が新しいのに変わったことくらいだよ。今まで使ってたものと違うから、それが合わなかったとか?
もしくは歯の磨き方? だらだらと何分も擦ってたらダメージ強いんかな。

やっぱ歯磨き粉かな…。口をゆすいでも、ザラザラ残る感じするし。
それじゃなかったら、食事の栄養バランスとか健康状態か。そういや最近サラダ食べてないかも。緑の生野菜を食わねばー。 

 

 

 

 
夕飯いつもよりしっかり食べたのにー!!
最近食欲落ちてきてる♪と思ってたのにー!!!
今日お風呂入りながら、改めて余分なお肉付き過ぎだなと思った…。
腹筋頑張ろう、って思うのになかなか実践出来てないし。
うっし、今日こそ! 取り合えず寝る前に少しやろう!!


ホリックのOP、「それはそれとして」「イエスと言って」って部分が妙に耳に残る。
この曲けっこう好き……かもしれない。
昨日は座敷童子が出てきたけど、髪ずいぶん伸びてたなぁ。ちょっと意外だった。(何も変化ないと思ってたから)
四月一日はあのまま目の色違うんだろうか…。オッドアイじゃないか。違和感あるなー変だなーカラコン入れて欲しいなー。


ピアノの上に乗っかっている胡蝶蘭、蕾が明日にでも開きそうな感じ。
ただ、少し前に蕾が1,2個枯れて落ちちゃったから、今回全部花が開いてもあまり連なって見えないんだよねぇ。残念。
カウンターの上の観葉植物も、すくすく成長を続けてます。また新しい葉が出てきたよ。

起きたら午後から歯医者だー。これ行ったら暫くお休みに入るのかな。 

 

 

 

 
着替えを取りに妹の部屋に入ったら、ジャケットが下がってて何故!?と思ったり。
それは私が買ったやつだぞ…。なんで移動してるんだ。
大学から私服になって、着るものがないから服物色したとは聞いたけど。
持ってかれるのも、着られるのも別に構わないさ。私も妹の服借りたいし。
ただそのジャケット、買って帰ったあと妹と母親に不評だったやつなんだよ…orz
あの時「えー?」って渋い顔したくせに! ちょっとショックだったのに!
なんだよなんだよ。


▼クローバーフィールドについて。

 

>>>Read more

 

 

 

 
今、小さいのだけど地震起きた…。
やだなぁ、怖いなぁ。最近、地震速報に出ない規模のものも多いと思う。 

 

 

 

 
なんだろう、学校に行くっていうのが嫌でしょうがない。
学校そのものが嫌なのか、明日ゼミだからなのか分かんね。
やっぱこの時期ダメだよ…。なんだってこんな憂鬱になるんだ。気温のせいなのか。
昨日今日と、くしゃみが止まらなかったのも季節のせいなのか。


もうちょっと書きたいことあるけど、終わらないから明日に持ち越し! 

 

 

 

 
知らない。なんでもいい。 

 

 

 

 
書きたいことがあったよーなー、なかったよーなー。
こういうことがよくあるなぁ。忘れちゃうんだから仕方無い。コダック(ポケモン)にでもなったようだ。××のドわすれこうげき!みたいな。


久々にテレビでメロキュアの曲聴いた。やっぱ好きだなー。
もしCDとかアルバム出続けてたら、きっと買ってたと思う。
多分、これからもっと活躍していくって時だったのに。
メロキュアの曲は、今も癒しです。


特別なことはしていないのに、いつも以上に疲れるってなんだろう。
疲労が溜まりやすい。疲れた。体力なさすぎ。もっとHPを上げねば。
使用するだけで数値の上がるアイテムはどこですか。 

 

 

 

 
サボリ。というか、寝坊。どっちにしても最低。

起きたら2限間に合わない所か、まるっと終わってる。

目覚まし時計見て呆然とした。携帯でもう一度確認した。故障じゃなかった。

落ち込んだ。とにかく落ち込んだ。

先週は携帯で起きられたから、と油断した。次から手の届かない所に目覚ましセットする。

初回必須な授業だったらどうしよう…。去年は(確か)休みゼロだったから、余計へこむ。

妹に「起こそうかと思ったけど、まぁいっかーって」と言われた。起こしてくれよー!と思ったけど、妹に頼るのがそもそも間違ってる。

母親に報告したけど、特にこれといった反応はなかった。(怒られたり) 自己責任か。

生活にメリハリつけられるように頑張る。イッペン痛い目みて、かえって良かったかもしれない。 

 

 

 

 
「私をあたためますか?」って聞いてみたかったのに言わなかった!
ってことでネオアン第2話、ちょこっと見たーーー!!!

 

>>>Read more

 

 

 

 
妹のカード更新のため、ツタ○にいきました。
途中まで、車も運転していきました。
親父の車(会社用)でした。
教習所と同じ乗用車です。
白い車です。




派手にガリガリやっちゃったんだぜ☆


少しだけ乗ったデカイ車もぶつけなかったのにー!
というか、毎回運転すると、母親に左側危ないって注意されるんだよ。案の定今回ぶつけた訳だよ。左後ろの、ドアノブ部分とタイヤの上が擦れてました。ドアノブが重症で、塗装が完全に剥がれてる状態。あーぁ……修理費どれくらいかかるんだ?
父親に告げた時、色々言われたけど傷を確認に行ってから何も言われてない…。ちょっと怖いんですけど。あれって軽い傷なの? それともかなりひどいの?

言い訳をするなら、住宅街で細い道だったんだよ。普通に走ってても対向車とすれ違うの怖いのに、こともあろうに左折する時に車がやってきたんだよ。しかもその車、左折先にいて右折しようとしてたんだ。つまり、今自分がいる道に入ってこようとしてたんだ。
2台同時に曲がるなんて技術、私は持ち合わせていないぞ!!
左にも右にも気を遣わなきゃいけないなんて、その場で立ち往生してしまうわ!!
普段なら、向こうの車が曲がり終わるまで待ってたと思うんだよね。しかし!こっちの後ろには車が並んでる!!よりによってこんな時に!!

お陰で早く行かなきゃと焦るわ、曲がるときってどうやるんだっけとテンパるわ、散々でした。やっぱ車って乗らないと慣れないし、忘れる。信号待ちしてた時も、直進優先だって頭から抜けてたし……それでクラクション鳴らされちったし……。ああぁぁぁぁぁぁ。

途中で母と代わってからは、非常に速くて快適で安全でした。


○タヤでは舞妓haaaaan!!やらヘアスプレーやら借りました。
妹がカード更新で無料だから、ドラ映画も。最近、レンタル行くたびにドラ映画を借りている気がする。でもケース、いくつか空いていたから他にも借りる人いるんだなーと思ったよ。 

 

 

 

 
絵本で探すウォーリーって、実は犯罪者だったのぉぉぉぉぉ!!?


うわビックリ…。つってもネットの情報だから、本当かどうか分からないけど。
いやでも、本当っぽい…? えぇー、これって有名な話なの?


▼いたキス録画してるし、クレしん映画予約してるし、完璧!と思ってる今現在。
何がどういいのか自分でもよく分からんけど!

てか、映画が真夜中に放送するのはどういうこった。他のシリーズも夜中放送けっこうあったような。気がつけば深夜にやってるような。なーぜにー?
どうせなら初期のものも放送すればいいのに。 

 

 

 

 
また夢を見るという体験をしたり。しかも夢だと分かるように目印残してたり。静岡じゃないのにちび○子が出てきたり。

今日は餡パンマンとばい菌マンが出てきたり。なんでだと思ったら、テレビにちょうどその2人が出てるからだったり。

うーん…。妹が、髪を染めようかなとか言ってました。今の髪真黒なのにー。羨ましいくらい黒々としてるのにー。

いいかもと思った企業がめっちゃ地元だった時って、みんなどんな反応するんだろうか。電車も使わないで、バスで通勤するような。マイカー通勤どころか、マイチャリ通勤出来るんじゃね?っていうような。喜ぶもんかな。ギリギリまで支度出来るしな…。
私は電車で通勤したい!という変な考えがあるんだよね。地元が嫌いな訳ではなく、行動範囲を広げたいというか。そういえば大学を選ぶ時も、地元の工業大学は電車に乗りたいという理由で選択肢から外したんだったな…。まぁ、それ以前にあそこに入る頭がなかったけど。
こういった考えを母親に話したら、何言ってんのと一蹴されました。そんな理由で選り好むなと。採用を行ってる会社があるだけ有難いと思いなさいよと。
当然の反応ですな…。もー、なんで説明会と書類選考兼ねてるんだよ!! 

 

 

 

 
普通にブログ忘れてた…。

やっぱめんどいよなー。雨の日だと2割増しだよなー。
こんな考えだからダメダメなんだろうなー。

授業始まってないし、今の状態は自宅警備員となんら変わりないよな。 

 

 

 

 
傘が壊れた……。


去年買ったばっかなのにー! 1000円くらいしたのにー!!
骨が曲がったとかでなく、傘が開かない。留め具部分がおかしい。風でイカレた。開けない傘なんぞに意味はないわっ!!
うーん、骨が曲がったんでも穴が開いたんでも割れたんでもないから、留め具さえなんとかなれば普通に使えるんだけどな…。ワンタッチじゃなくて押し開くタイプなんだけど、留め具が浮いちゃって、穴に突っかかって開かない。なまじ綺麗に壊れたもんだから、余計諦めがつかない…。あれ直せるのかな…。今度親父に見せてみるか…。



妹が化粧品揃えちゃったので、自分も集めていこうかと計画中。
今日は取り合えず眉墨買いやした。KATEのデザイニングアイブロウ。ペンシルタイプは持ってるけど、粉のが欲しかったんだよね。買う時にドラッグストアでポイントカード作ったら、ポイント5倍だった♪

あとはMAYBELLINEのドリームムース(チーク)も買うか悩んでたり。買うなら20番と30番どっちにしようとか。20がいいかと思ったけど、ラメ入りなんだよね。30はラメ無しみたい。だったら30かなぁ、とも思うんですが、こういうのってラメ入ってた方がいいんですか。どういう役割するんですか。自然に見えるのはどっちですか。(分からなさすぎで笑える!)

他にもお粉の種類があり過ぎてやっぱり分からなかったり、っていうか下地どうしようだったり、そもそも使うか分からないし'`,、('∀`) '`,、

そうなんだよね、買って満足しちゃいそうなんだよね。
買った後に果たして使うのかどうか、それが問題だ。




…ってか、内容がとてもハタチ過ぎが書くことじゃないよな。 

 

 

 

 
化粧品も買いました。一式。



ヤバイ、負ける……!! 

 

 

 

 
PCを買いました。 

 

 

 

 
文鳥が落鳥しました。
寿命…にしては少し早い気もするし、病気なのかなと。でもその前まで元気で、病気も違う気がします。思い返してみれば、2,3日前に盛大に餌が飛び散っていたので、何か異変があったのかもしれない。
いないと思うと、余計に目が籠に向いちゃうね。姿が見えないのは死角になっている部分にいるからで、そのうち頭が見えるんじゃないかって気になる。
先代とは違ってよく鳴く子だったな…。よく分からない寝言言ったり。
結構あの鳴き声好きだったんだと、今更気付いた。そこにいるのが当たり前で、いなくならないものだといつの間にか思ってたんだなぁ。 

 

 

 

 
流星群がみたいと思った…けど、見ようと思って見れるもんでもないしなぁ。


新番組その2。いたキス見ました。なんとなくママレードボーイ思い出した…。いたキスの方が古いよね? あまりにも少女マンガしてるので、見ててニヤニヤする。こう、こっぱずかしい展開というか。マンガの王道というか。健全なラブコメというか。まぁ、簡単な話、面白いです(笑)
あと平川さんが出演してて驚いたり……結構好きだよ、平川さん。スクイズ見てないけどね。それと朴さん。出てるの全然気付かなかった…。来週はもっと注意しよう。

他にも書きたいことあったハズが、忘れてしまったので終わり。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 闇鍋パーティー, all rights reserved.

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
