 

 

 

 

 
嫌いなものが増えた。
といっても、ドラマ(と音楽)限定だけど。

なんか、面白そうだと感じないんだよ! 番宣のせいなのか!?
予告や紹介見ても合わなさそう、むしろ嫌いなタイプの気がして、だったら初めから避けておこう、がここの所のパターン。
娯楽なのに嫌々見るもんでもないしねぇ…最初から見なければ続きが気になることもないし、イラつくこともない。

この間、試しに「合わない」と感じたドラマ見てみたんだわ。喰わず嫌いで実は面白いのかも、と思って。
…やっぱり駄目だったね! 主要人物の台詞が腹立たしいやら癇にさわるやら!
軽く聞き流せばいいんだろうけど…うぁぁぁぁ!!

なんか、こんな調子だと年取ってから「頑固ジジィ」みたいになりそうで嫌だなぁ~とか思います。(ジジィじゃなくてババァだけど) 

 

 

 

 
えー、最近あまつきが気になっております。
1.テレビ版を見ていたらいつの間にか真剣に見るようになり、
2.最終回の展開に「続きはどうなる!」と原作が読みたくなり、
3.メイトさまでラジオがやっているというので、ページを開けば関連商品のドラマCDに目が留まり、
4.プロモで一部内容紹介してたりして。

…やばい。まずい。今までの経験から、このままでは鴨になってしまう…!!!
昔だったら、多分暫く悩んで結局コミック&ドラマCD買い揃えていたと思う。今は…あー、でも、コミックには手を出しそうだ。それも定価で。
ちょっと前まで古本でいいだろと考えていたのに……おかしい。いったいどこで思考が切り替わるんだろうか。夏か。夏だからか。脳内がバカンスモード入ってるのか。

そういえば、日和コミックも読んでみたいと思ってる。
3の放送で、初めて曽良くんが芭蕉さんに優しい所見たよ。いつも貶してばっかじゃなかったんだね!
でもこの2人より、ジャージの2人組みが好きだったりします。 

 

 

 

 
いつも記事書いたあとは表示の確認(改行がどうなってるかとか)してるんだけど、ページが表示されないと地味にイラッとくる。
サーバーが見つかり(ry ってなんじゃおい。人少ない時間帯選んでいかないと確認作業出来ないのかよ。
なんだそれ快適なサーバー環境は辞書にないのかーーー!!! 

 

 

 

 
流星ワゴン (講談社文庫)流星ワゴン (講談社文庫)
(2005/02)
重松 清

商品詳細を見る

おかしい、目から汁が・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
前から重松清作品は読みたいと思っていたのですが、なんだかんだこれが初。
いや、想像していたより良かった。なんか合わない気がしてたんだけど、そんなことはなかった。実際に読み始めたらテンポよく進んだよ。

この本読んでて、好きな…というか、一番印象に残ってるのが
「親子って、なんで同い歳になれないんだろうね」って言葉。
あれだ、なんだ、こんな感じの作品です、流星ワゴン。この前後の流れは素晴らしいよ。

頭の2,30ページも読むと引き込まれるんで、立ち読みする時は覚悟した方がいいと思います。 

 

 

 

 
20080729053014
夏はアイスに限ります。
ガリガリ君チョコもなかなかいけます。
でも、気をつけないと最後が悲惨です。
でろ~んとなって、べちゃっと落ちて、受け止めた手がどろどろの冷え冷えになるのです。

アイスを喰うのは命がけだ!!
 

 

 

 

 
狐の子って可愛い奴が多いんだろう…!!!
ホリックとか夏目とか!! たまんない。たまらんよ、うん。
リアル狐も好き。あの耳! もふもふの毛! なにより尻尾!!
キツネ村行きたいーーー。 

 

 

 

 
20080728234026
ハッピーターン、美味すぎる!
甘じょっぱさがたまんねー!!!
 

 

 

 

 
20080727040042
行方不明だったドラストラップとどーもくんストラップが見つかってるー!!
なんで!? 部屋に戻ったら床に転がってたよ!!? 何日か前、行方不明だって母親に相談したから? うわー、今までどこに隠れてたんだお前らー!
 

 

 

 

 
その1.蚊
蚊を、手で潰すのが嫌で、遠くだろうと近くだろうととにかく殺虫剤に頼りまくってるんですが、撒き散らしたあとに姿が消えると困るね。特に足元飛んでた時とか。
おめー、そんな所で消えられたら、足や服にくっつくかもしれないし体力回復に血を吸うだろ、と思う。とにかく抹殺したのを確認しないと安心出来ない。

そんな感じでさきほど一匹退治した所なんですが、ティッシュで潰したら血が出てきたよ…。これ、被害者は誰なんだい? 他の部屋で吸ってきたのか、気付かないうちに犠牲になったのか…。でもなんだかんだ、メス蚊を退治したのはこの夏初だな。いままで吸わないのばっかだったし。

そういや、吸われやすい人と吸われにくい人の違いってなんだろうね。血液型…? 体温とか、呼吸量の違い? 関係ないけど、実験で蚊のつまった箱に腕をつっこんでいる映像をみると、それだけで痒くなる。


その2.24時間…じゃなかった、27時間テレビ
やってますな。ものすごくがっつり見ようと思ってたのに、結局ながら見しかしていない。なんか、はねトビとヘキサゴンコーナーがぐだぐだ進行していた記憶しかない。
ところで、24時間と27時間てどっちが先だっけ? 24時間が先で、気がついたら27時間もやっていた、って認識なんだけど。
そういえば何年か前、母親がチャリティー募金のようなのでTシャツ買ってきてたな。あれは24時間かな…。


その3.花火
隅田川の花火大会、見ました。テレビでだけど。やっぱ打ち上げっていいねー!華やかだよねー!ゲージュツだよねー!!
花火コンクールもやってたけど、あれって見ているうちに何番がどんな作品か忘れる。大抵最後の方の作品しか覚えてない。どれも綺麗ならいいと思うんだ!
テレビで見てもすごいなぁ、と思うけど、やっぱ花火は生で見てなんぼだよね。自衛隊のお祭り、今年は何日なんだろうか。


なんだか左足首が痒くなってきたような…。さっきの蚊の被害者は自分だったのか…! 

 

 

 

 
ちょっと涼しげなテンプレに変えてみた…けど、すぐ戻すかもしれない。面倒臭くて戻さないかもしれない。
そういえば昔、お祭りで金魚すくいよくやったけど、最近のお祭りではあまり見かけないような…。ヨーヨーすくいはあるんだけどな。そういえば、ひよこ売ってるのは一度も見たことないや。色々問題でもあるのかな…。 

 

 

 

 
鋼サイト、今までのテレビシリーズのページアドレスが『1st』に変わってるー!!!
こっ、これは期待してもいいのかなっ…!! 『2nd』がくると思っていいのかな…!!!
そういや、来月コミックも発売だね! 次何巻だっけ、ていうか、前回どこで終わったっけ…。
ホーエンパパの出番が多かったのと、増田たちのかっこいいやり取りしか覚えてないわ。 

 

 

 

 
夕方、弟が友達と花火やるってんで出掛けていきました。
いいねー、夏はやっぱ花火だよねー! やりたいなぁ、花火。
そういえば小学生の時、線香花火のひらひらした方から火を点けて、火傷しそうになった!って子が何人かいたな…。他のは紙が点火の役割してるもんね。


今日は土用の丑の日! 鰻を食べなければ! 夕飯鰻だったよ! でも妹と弟は鰻が嫌いなんだ! 弟は一応食べてたけど、タレのかかったご飯の方が美味しかったとか言ってました。妹に至っては完全に鰻避けたよ。ご飯のみだよ。母親と2人で「もったいなーい!!」って言ったんだけど…何がそんなに嫌なのか。
私は鰻平気。むしろ好き。似たような?ところだと穴子も食べられる。しめ鯖もいける。でも好きなネタはサーモン、ネギトロ、ほっき貝です。 

 

 

 

 
最近、インコが変な鳴き方するような…。
ギュゥゥとか、ガリガリ…のような。鳴いてるときに様子見ると眠ってるっぽいから、寝言なのか…・?


鋼の、ホット○ッパー動画が面白かった。歌う増田!来世はメンm
というか、鋼が懐かしいと思ってしまったよ。ヤバイヤバイ。 

 

 

 

 
バナナケーキは耐え切れず一口食べてしまいました。
ちょっと焼けすぎました。


えー、日曜にツタヤへ行ったので、DVDをごそごそ借りてきました。
・スウィニートッド
・エイリアンvsプレデター2
・日本以外全部沈没
・オープンウォーター2

旧作は半額だったので、すこしだけ安く借りられた!
本当は新作も2本借りると半額になるらしかったけど、それだと2泊3日だというんで、元の値段で…。でも全部見終わったし、2泊でもよかったな。 

 

 

 

 
なんでかしらないけど、今夜は過ごしやすいな!
どことなく涼しい。蒸し暑くない。
毎晩こんな感じだったらいいのにー! 

 

 

 

 
やっべ、今バナナケーキ焼いてるんだけどめっちゃいい匂いするー!!
焼きたての旨さは格別だよね!だけど出来る頃には23時近いんだ!! そんな時間に間食出来ないし明日食べるつもりで作ってたんだけど、ホント旨そうなんだよ!食欲そそられるー!!!(ジタバタ)
 

 

 

 

 
なにやら、親父が夜遅くに出掛けていきました。
追い出されたんじゃないよ! 家出でもないよ!
なんか、魚を釣りに行くとか言っていた…。もうすぐ0時過ぎるってのにさ。
ところで、何を釣りに行ったんだろうか…この時期何の魚がいるんだか知らないけど、もし釣れたら明日の夕飯は魚になるんだろうな。


しっかし最近暑いね! 窓が南向きについてるから余計にだよ!!
湿度高くて風が入ってこないと最悪だよね!! 最近、寝る時間が遅くても9時10時には起きるようになったよ…あまりの暑さに寝てられなくて。
快適な睡眠を続けるためにはどうしたらいいですか…!! 

 

 

 

 
なんの気なしにモノを動かした時、カサカサって動く物体がいるとものすごぉぉぉく心臓に悪いよね…。今日はそんな話。

いやさぁ、雑誌だの新聞だのが床に積み重ねられてて。ちょっと前から気になってたけど、この状況はマズイよなーって思って片付けようとしたんですわ。で、新聞持ち上げた瞬間、下から黒いのが出てきたりしてね…。この野郎、蜘蛛め、またお前か…!!

最近、退治は出来るようになったけどでも出来ればキンチョールが欲しいわけで。取りにいって吹きかけたら、床と雑誌の間から逃げやがった…!!
退かしてしても、既にヤツの姿は無し。仕留め損なったぁぁぁ!!!
なんだよ! この場で退治しておかないと、安心して床に寝転がれないじゃないか!!!

ソファだと熱篭るしさ、床に寝そべって扇風機回しながら寝るのが最近の日常なのです。


それが昼の出来事。んで、夜というか1時間程前。
これまたなんの気なしに、ゴミ箱を移動させようとして持ち上げた瞬間、下から黒いのが出現…。

が。先ほどと何か違う。

昼より視界に入ってくる黒の面積が大きい。明らかに質量がデカイ。
こっ、こいつはまさしく……


1ヶ月前の悲劇再来じゃないか……!!!!!


ざっけんな、テメェどこから湧いてきやがったんだーーー!!!!!
…そんな事を思う余裕もなく、硬直ですよ。テーブルの下に潜り込みやがって、そこがまた視界悪いんだ。物陰多くて、どこにいるのか分からない。潜んでいるのかもしれないし、反対側から出たかもしれない。とにかく殺虫剤!ってことで、本日2度目の出番ですよ。その場から動くのも怖いのにね!!

取り合えず撒き散らしてみるも、どこにいるのか分からない。ライトで探ってみたら、出てきたよ…思わず声にならない悲鳴が出たわ! 倒さないことには安堵出来ないけど、でも視界に入るのも嫌だよ! もうどうしろと!!
こいつが嫌な理由に、キンチョール吹き付けても即死しないってのが挙げられるわ! そう、即死しないんだよ!! それで前回も大変な思いをしたんだけど!!! ていうかこいつは本当に黒い悪魔なのか…。前回のやつは「姿形のよく似た別物」と思い込んでいたんだけど…ついに我が家にも魔の手が!?

ヤツが再び物陰に隠れた所で、もう嫌だと思いながら親に助けを求めにいったんだけど…

「キンチョール吹き付けておきなさいよ」

で一蹴されたorz
それじゃどうにもならないから助けを求めに行ったのにー!!!
ていうか父親は2階で寝てるからいないし! 全く役に立たない!!

つーか、部屋出た時にヤツもこっち側へと来ないよう、ドア閉めてきたんだよ…。
こうなると最悪なのが、今どこに潜んでいるか分からないってことだよ……!!

もし移動してて、踏んづけるなんて目にあったらどうする!
いやそれより、ドアの前に待ち構えてて開けた瞬間飛びだしてきたら!!
心なしかドアの向こうでカサコソ移動する音が聴こえる気もするし…。

このまま朝までどうすることも出来ないのかな…と思っていたら、なんと母親が助けにきてくれたyo! 正直ビックリだぜ。もうマジで救いの神に見えました。

黒の悪魔(仮)の退治、母親は新聞で応戦してたんだけどさ……最初に姿を確認したあとの一声。
「いたよ……あぁ、ゴキ(ry だな……」
やっぱりかー!!!orz
母親にもゴ(ry 認定くらったよ。なんでだよ、どっから湧くんだよ。てことは一月前のもGだったのかよ。ねぇもうホント勘弁して…。

悪魔は無事退治されました。今は自室からPC繋げてるけど、まだどこかに潜んでいたりいするんだろうか…。1匹いると、って言うし…現に2匹目出たし…。これから迂闊に床で寝れない、それ所か床に座るのも怖い…。ゴ○ジェット、用意すべきかな…。
物音がこんなに恐ろしいなんて! もう彼の地(リビング)に安住は無いのか…!!! 

 

 

 

 
さっくさくふわっふわのトーストが食べたい…。苺ジャム塗って食べるんだ…。
つぶつぶいっぱいのたらこスパ食べたい…。唐突に口内にあの味が広まったんだ…。紫蘇入りもいい感じ…。
谷津のロールケーキ食べたい…。シンプルながらその美味さが引き立つんだ…。クリームもスポンジも素晴らしい…。
そういや従姉妹の親から貰ったらしいロールケーキ食べた…。けど、期限過ぎてたせいで折角のクリームがボロボロだったんだぜ…クリームがボロボロって…滑らかじゃないクリームなんてクリームじゃない…。


…最近、我ながらひどい記事が多いと思う。ついでに、読み返してみたら4月はまともなのに、だんだん記事が短く簡素になっていくんだ。内容も、一般的なものからヲタク寄りになってるんだ。
ま、所詮そんなもんだよねー。 

 

 

 

 
うっかりしてて3回目。どうしよう、もう後がない。

今日は1日眠気が止まらなかった…。もう自分でもびっくりする位。何も母親が家にいる日にそんなんならなくても…! 

 

 

 

 
この間聞かされた話。我が家の母様が、なんと10月に中国旅行行ってくるそうですよ!
ん、韓国だったかな……。どっちかだと思うけど覚えてない。
つーか話聞いた時、「ちょ、えぇ!? おまっ、えぇぇ!??」ってな具合に衝撃の方が強かったから場所まで覚えてない。10月とか学校始まってるじゃんってことしか覚えてない。あんた確か去年も一昨年も旅行行ってるだろってことしか覚えて(ry 2泊3日ってことしか(ry

なんか旅行一緒に行く人のツテで2万円で行けるとか言ってました。あと2日目に焼肉食べるとか。全部何もかも込みで2万円。
そんなん関係ないわー。というか洗濯機が回せないと何度言ったら…!!
もう嫌だ…考えただけで今から欝だ…。 

 

 

 

 
過ぎたこと振り返ってもしゃーない、ってんで記憶から抹消されていた訳ですが、今日唐突に思い出した。日本語のテストで、最後におまけチックに出されていた問題。分からなかったからそこは白紙なんだけど…

Q.「てふ」と書いて「ちょう」と読んでいた時代、「てふ」と読ませるにはどう書けばいいか。

んなもん分かるかぁぁぁぁ!!!
分からないけどすっごいひっかかった、テストの時。どう書いたらいいんだろうね。「ふ」って書いたらその時点で「ウ」に化けちゃうんだろうか。
ネットで検索してみても、イマイチ求める答えが出てこない。軽く調べただけだから、よく探せば見つかるのかもしれないけど。
後期になったら答え合わせじゃないけど、正解の指導とかしてくれるかな…。 

 

 

 

 
メールトっ、とーけーてー(ry
本当暑いです。2日続けて暑いって何事。その上せっかく書いた記事が消えるって何事…!!
もー、勘弁してくれよー。やっぱ自動下書き保存機能、実行させておけばよかった…。


えー、イヤホンがぶっ壊れました。
前々からやばかったんだけどねー、何度も踏んづけるせいで蓋が外れたり。今日はとうとう音が出なくなりました。おかしい、右から音が聴こえない…。
断線してるか、線が緩んでるのかなぁ、と思って蓋外していじっていたら、ポロッと外れた。辛うじて繋がっていた線が完全に千切れた\(^o^)/

おいおいちょっと待てよ…これはアレか。新しいの買えと申すのか。
今まで壊した時は、使ってないやつを代用してきたからな…もう使ってないの余ってないぞ。どれだけ壊してきたんだって感じだけど。
パソコンで音楽聴くのが癖みたいになってるから、イヤホンないのに耐えられそうにないし…。やっぱ買うか、新しいのorz

でも今までにも買おうと思ったことがあるけど、その度どれにするか決められなくて先送りにすること幾数回。今回もそうなりそうな予感が…。
果たして使いやすくて音がいいのはどのイヤホン(メーカー)だろう…。 

 

 

 

 
昨日は学校の帰り、突発的な雨によってスーツが濡れてしまったよ…。
スーツって濡れても平気だっけ? いや、平気じゃないだろうけどさ。

まぁ、そんな感じにパス2回目。…半年続けるのが目標だからいいよね!

ところで2日連続?で夢をみた。どっちも微妙な内容。
面白いと感じる夢を見る確立が極端に低いのはどういうことだ! 

 

 

 

 
080710_1735~02

家に1つあった件。
これは母が気に入っているらしい。


鋼の2期が制作されるという噂があるそうな。
マジかよ……出来れば実現して欲しいよ……。 

 

 

 

 
最近、某機械の子達の歌しか聴いていない…。
おかしい、なんでこんなことになってるんだ…? 最初はむしろ敬遠していたはずなのに!


ケーキの、型を買うか買うまいか思案中。いやー、あったら作れるものの幅が広がるかなぁ、なんて…。無くてもいいような気はするんだけどな…。
この間見てみたら、800円ちょいで売ってたんだよね…。どうしようかなー微妙なお値段ー!!多分高くも安くもないー!!!

5分位悩んで気付いたけど、コミック2冊分と同じくらいなんだよね…。ていうか今月漫画買いすぎた。屍鬼2冊だけでやめておくはずが、うっかり夏目新刊売っていたもんだから買っちまったよ…。一月に三冊は多い!と思うようになってきた。

そうそう、夏目アニメ見た。なかなか良いんでない?と思った。既に2回見てるけど、あと1回は見る。漫画読んだ時もそうだったけど、最初の話は泣きそうになるから勘弁して欲しい。

スレイヤーズも昨日見た。OPがいかにもOP!って感じの映像でスレイヤーズっぽいなぁ、と。でもEDの方が好きだ! いやどっちも良いと思うけど! てかめぐさんの歌久々に聴いたかも!!
詠唱場面はやっぱ画面見入っちゃうね。 

 

 

 

 
今年初めて、桃食べたー!!美味いー!!
しかしもうそんな季節か…てことは梨が出てくるのももうじきだな…。その後にぶどうの季節だっけ…。
ついこの間まで苺食べてたと思ったのに、そうか、7月だもんな…。
桃の他にスイカも食べました。一口だけ。だってあまり好きじゃない…。
種なしスイカか、真ん中の赤い部分だけなら食べると言っております。スイカに心ときめかない一番の理由は種だと思うんだ…。それと無駄に水分多い所か。あれは瑞々しい通り越してるって。ついでに野菜っぽすぎるって。メロンは好きなんだけどなぁ。 

 

 

 

 
今日のぷっすまゲスト、娘。だ……。
しかし誰だか全然分からない。初めて聞く名前ばっかだぞ!
そして今日の内容、トレジャーバトルだ!! 最近やらなかったから懐かしいー! 

 

 

 

 
持ち込み可だけど、ノートまとめが終わる気がしない。なんでもっと早くに始めなかったのか…いつも繰り返す後悔ですな。
それより、2限のテストが全く出題傾向分からないぞ。
まぁ、授業も意味不明だから、ってのがあるけど…。解答欄埋められる気がしない。
ノートまとめてるのは4限の授業。こっちはまぁ、なんとかなるかな…? 答え組み立ててる間に時間になりそうだ。 

 

 

 

 
割と一定の周期で、ひぐらしの曲を聴きたい衝動に駆られる。
アニメの主題歌よし、ゲームの主題歌よし、キャラソンよし、イメージアルバムよし、どれを聞いてもお腹一杯になれるぞ。
その中でアニメ1期のED、和訳の歌詞が実はいいものなんじゃないかと思い始めてきました。
最初見た時は公式とはいえ微妙だなーと思ってたんだよ。某所でみた意訳が素晴らしかったのもあるし。でも改めて見てみると、割と誰視点でもいけるし作品に合ってるのかな、と。
EDからそのまま予告に入る流れもすごいよなと思うんです。予告部分のメロディはとても好き。あのピアノと演出は一種神掛かってるんだぜ…! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 闇鍋パーティー, all rights reserved.

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
