 

 

 

 

 
あっぶない、今回も記事抜かす所だった。
とうとう8月終わりかぁ。嫌だなぁ。なんで綺麗に日曜で終わるんだ。トイレのカレンダーも9月に変わってて、なんかもう欝。へこむ。夏休みの果てが見えてきた…。

天気は久々に晴れだったけど、夜になったらまた降ってきたよ。よく飽きないな。天気に飽きるもなんもないけどさ。日中は晴れか曇りなのに、夜になったら雨というパターンが多すぎる…。それともこの辺だけで、東京なんかは1日雨だったりするんだろうか。

そういや、妹が合宿帰りに(学校近くの)スーパーで雨宿りしたと言ってたんですが。その時、一瞬停電したらしいよ。こっちはそこまでいかなかったな…。雨は酷かったけど、でも30分でやんだし。同じ県内でも、天候がえらく変わるんだなと思ったよ。
まぁ、こっちはその30分の間、ずっと外にいた訳だけど!
ちょうど歯医者の帰りだったんだよね…。最初は弱かったのに、いっきに雨足強くなりやがって。ジーンズの濡れ方、前回の比じゃなかったし…。裾が濡れるどころか、腿まで水浸しってどういうことっすか。傘の意味ないじゃん! つか、傘だって頭上しか防げないし! ヒカ碁かなんかで、傘は昔っから傘のまま変わらないみたいな会話あったよな~とか思ったよ! せめて、上半身と荷物くらいカバーできる代物が生み出されないかなー。 

 

 

 

 
…なんてこと! 夕飯までは覚えていたのに! その後、風呂入ってる間に忘れてしまった!
ってーことで、記事すっぽかし。もうちょっとで、あと2日で8月が終わるという所だったのに。仕方ないのでババ様2枚目の使用です。前回はカラーのババ様。
つか、次から日記忘れた時どうするよ。もうパス無いよ。忘れなければいいのか、そうか、それで円満解決か!!

右膝に、痣が2つもあるのが気になります。
1つは前からあったと思うんだけど……もう1つはいつ出来た?
やだなぁ、記憶にない痣って危ないとかいうじゃん。どうせどこかにぶつけたってオチだろうけど。 

 

 

 

 
メイトTVで、うみねこアニメのプロモ見た。
期待値が一気に高まった…! だからいつから放送なのか、早く日程を出して下さい。
アニメ版の主題歌もゲーム版と同じく志方さんなのかな? 志方さんの曲、どこかで聴いたことあると思うんだけど、何を聴いたのか全く覚えてない…。ウィキ見ても、心当たりのあるタイトル無いし。名前知ってるだけで、曲は別の人と混同してるんだろうか。
なんにしても、うみねこ放送が楽しみです。ついでに、三鼎の放送も楽しみです。 

 

 

 

 
夕方、ずっと曇りだったのに虹が出ていました。
外から帰ってきた母親に教えられて見ること出来たよ。というか、それだけの為に携帯鳴らしたっぽいし。電話あったこと夜まで気付かなかったけど。

しっかし、雨が降ってなくても虹出るもんなんだねー。
それとも、気付いてないだけで実は降ってた…?
そもそも虹ってなんで出来るんだっけ。なんか、空気中の水に光が反射してる…とか…。うわー、我ながら頭ワルッ。絶対間違ってるよなー。
後で勉強しておこう…。 

 

 

 

 
あまりにも20話が衝撃的だったのですが…。
歌姫が前ED曲歌う所から終わりまでの演出がね、もうなんか色んな物溢れ出るんですわ。汗とか汁とかそういったものがさ…!
前からED曲好きだったけど、今回改めて歌詞見てみたよ。思いの外悲しい曲だったのにびっくり。
でもって菅野よう子は素晴らしいな。激しいのも落ち着いたのにも、いい曲が多すぎる。 

 

 

 

 
パスを3回使い切っているので、まさかのババ様使用で。
というか、もう目標の日数過ぎてるから埋めなくてもいいんだけどな。
ま、なんとなくってことで。

しかし平和だなー…。 

 

 

 

 
明日から妹が、3泊4日で合宿へ行くそうです。合宿先は群馬だって!
次に会うのは金曜か……長いのぅ。
ところで、金曜は母親が出掛けて夜居ないそうな。
妹がそれを聞いて、夕飯どうするの!と言ってました。せっかく久しぶりに我が家に帰ってくるのに、お袋の味は!?と。
それから、「3日ぶりに会うんだよ!カンドーの再会なんだよ!」とも言っていた。これには母と2人で吹いたわ。
自分でカンドーの再会と言うか!そんなことを平然と言ってのける所が素晴らしいわ!!(笑) 

 

 

 

 
早いよねぇ。過ぎるのもだけど、来るのもきっとあっという間だよ。
……あと1週で8月が終わるだなんて信じないんだから!!(逃) 

 

 

 

 
鋼の第2期情報が正式に出たね。
妹に、ヤホーに出てたよと教えられました。うん、知ってた。
原作沿いってことは、1期と比べて後半かなり違うよなーニーナの回の国家錬金術師試験もないよなーと思って気付いた。
1期と話変わるけど、被る部分もあるのか。
ニーナの回の特別EDとか、ヒューズさん殉職話の演出とか良かったんだけどなー。
あーとそれから、キャストは続投なんですか新規なんですか…!
豆は案外変わっても大丈夫な気がするけど、アルは釘宮ボイスが嵌ってると思う。 

 

 

 

 
ポルノのギフト壁紙取り忘れる所だった…。

ってことで、明日の0時までソ○ーミュージックをジャック中ですよー。
痛い立ち位置は買ってないけど、今回のはどうしようかな。映画主題歌だからか、いい感じだと思うんだ。 

 

 

 

 
疾走 上 (角川文庫)疾走 上 (角川文庫)
(2005/05/25)
重松 清

商品詳細を見る

疾走 下 (角川文庫)疾走 下 (角川文庫)
(2005/05/25)
重松 清

商品詳細を見る


長かった…ような、短かったような。
読んでる間、気分が底辺這い進む感じ。でも好きだよ、これ。好きっていうのも、なんか違うと思うけど。
取り合えず、主人公は不幸な目に遭いすぎだと思います。とにかく希望のないような話だったけど(救いはあったと思う)、最後は綺麗に終わったな、って感じました。作品中にもあるけど、幕が閉じられているからね。関係ないけど、これあとがき無いんだね。てっきりあるもんだと思ってたから、ちょっと面食らったよ。最後の最後まで作品に浸れるっていう点では、これもアリだけど。
ところでこの作品、ちょこちょこ聖書の引用が出てくるけれど、これ読んでたら聖書読んでみたくなったよ。どこかで配ってないかなぁ。高校時代、世界史の先生が街中で聖書貰ってきたって言ってたんだよね。キリスト教の宣伝?してるような人からさ。それ聞いていいなーと思ったりしたんですが…改めて羨ましくなったよ。ま、実際あっても邪魔なだけだと思うけど!

それとこれ、映画化してるらしいんですが……しかも蛇二ーズが主役らしいんですが……どんな出来なんだ! 見てみたいけど超不安! しかも内容、原作の過激な所は省いてるんだろうなーと思ってたら、そこに関係する人が登場するらしい。どう描写するんだよ。というか、これって最後まで映像化されてるのか? 主人公が家出する辺りで終わりだと思ってました。そんなに丁寧に描くわけないか。

今は重松清に染まっているので、他のも読みたいけど、家にあるものは読んでしまったのでどうしようか悩み中。読みたいものを買うか、そうでもないのを借りるか、全く別の作者の本を読むか。
あー、そういえば西の魔女が死んだは何処へいったよ……。 

 

 

 

 
なんかもう、異常気象って感じだよね。
外で雨が降ってきたんだけど、今夏一番激しいよ。雨で白くなって、窓の外が見えないんだもん。風で波打つしさぁ。左に向かって流れてたと思ったら、次の瞬間右に流れてんの。どっちかで落ち着けよ。
それに、雷鳴ってるし。どこかに落ちたっぽいし。停電したらどうしてくれる。いや、それより電気が流れ込んでPCクラッシュしたらどうするか。

昼間は地震まで起こるし。前触れなく縦揺れでミシッと来たから、妹と二人してかなりビビッてました。どうせならじわじわ揺れやがれ! 

 

 

 

 
取り合えず、予約投稿は上手くいってたっぽくて一安心。 

 

 

 

 
記事の予約投稿というものを使ってみようかと。
現在17日午前4時過ぎ。1日後に投稿される設定で。
ま、ブログ連続投稿も、カレンダー埋めるのが目的だから基本的にどうやっててもいいんだよね。すっぽかした場合はパス使って時刻修正してるけど。

なんで急にこんなことしてるかってーと、旅行に行くからです。
去年もこのくらいの時に出かけてたなー。お盆だからか。
日曜は鶴ヶ城見たハズです。楽しかった!(予定)
月曜は栃木に行くらしい。どこ行くんだ。詳細決まってないって聞いたぞ。大丈夫かオイ。
そんな感じの2泊3日旅行ですー。 

 

 

 

 
フジでABCのライブ映像放送してるぅーーーー!!!
なんで! 何故に!? どうして!!! いつから放送してるの!
あぁ、でも知らない曲ばっかなのが切ない…。アルバム借りたかったのに無かったからなー。シングル曲とモンハンのイメージ曲しか知らないわ……。 

 

 

 

 
wikiで戊辰戦争の項目開いたら、地元の名前が出てきてびっくり。なんだよ、(地元名)の戦いって。なんとなーく見ながら、運動会の応援歌で大神宮と出てくるのは、ここに載ってる大神宮が元なのかなーなんて思いました。そんなプリビックリ。


午後、買い物に行ってきたのですが。
駅前まで、チャリで行ったんだわ。本買ったりタンクトップ買ったり豆腐買ったり、まぁそんなに時間かからなかったんだけど、帰る際に酷い雨に降られた……。
自転車乗った時は、ぽつぽつ程度でなんとかなるかなーと思ったのに、50メートルも行かないうちに雨足が強く……あれ?
いやほんと、道路に雨が叩きつけられる音が聞こえる位でね。というか、今日はどの地域も大雨降ったりしたのかな…。

そんな中チャリ漕いでたら、ほんと尋常でないくらい濡れるのね。傘も持っていかなかったから、モロに雨浴びてたし。折りたたみ持っていけば良かったよな…。面白いくらい濡れるんで、チャリ漕ぎながら笑いが込み上げてきたよ。端からみたら怪しい人っすね。一応、誰もいない所でほくそ笑んでたんだけど。

家着く頃には、あんた着衣水泳でもしたんですか、って感じだったよ。上着絞ったら、ぼたぼた水落ちるんじゃないの?みたいな。
試しに絞ってみたら、じわっと水が染み出る位だったけどね。
今回のことが原因で、将来禿げやしないかと心配です。(少しだけ) 

 

 

 

 
胃が捩れるように痛くなるのはなんだろう…。
変な姿勢でもしてるんだろうか…。一度痛くなると、暫く立ち上がれない位痛みが続くんですが…。いや、っつーか、胃…なのか? 別の器官ぽいな。どこがおかしくなってるの?
親に聞いてみたら、盲腸じゃない?なんて答えが返ってきたんですが。ちょっとやめてくれよ健康優良児の私が盲腸の訳ないじゃないかHAHAHA。

あー、やだな。てか盲腸って右と左とどっちだよ…。 

 

 

 

 
携帯にはカメラの性能求めてるだけだから、デジカメが買えれば携帯変えなくてもいいんだよねー…。
ワンセグはあれば便利だろうけど、別に無くて困る訳でもないし。写真が綺麗に撮れれば、今のまま不自由してるんでもないし。あー、でも、辞書機能はちょっと欲しいかな…。 

 

 

 

 
どんだけ近くにいるんだか知らないけど、メチャクチャデカい声で鳴いてて喧しい。
夜も明けきらないうちから鳴くな! 迷惑だ!! 

 

 

 

 
携帯を変えようかと思って、変えるならフルチェン携帯かなーと色々ネット検索してたんですが……出てくる情報に一気に変える気失せた。
動作が重いのは御免なのです。
でも、他の携帯もあまり変わらないっぽいしなー。ネット繋いでる時に、反応鈍ると本当イラつくんだけど…。(短気だし)

今使ってるのもソニーだから、慣れるのが早そうってのもこれに変えたい理由の一つなんだよね。ボタンの位置とか、機能もあまり変わらないだろうし。
うーん、どうしたもんかねぇ。取り合えず、もうちょい今の携帯で頑張るかな…。 

 

 

 

 
金田一、せっかく劇場版なのに最初から見れなかったー!
うわーもったいねー!! しかも話の筋が全く分からねー!!! 

 

 

 

 
さて、今日弟君は友達と遊びに行っていた訳ですが、こちらもお出掛けしてきました。

母と妹と東京駅のみずほ銀行まで。ちょっと母の用事があったんだよね…。
んで、銀行出た後は有楽町へ。本当は銀座に行こうかって話だったんだけど、お昼食べてマルイ覗いたらいいかー、って流れになったよ。ちょっと勿体無いことしたかな。

で、そこから以前母の勤めていた仕事先付近に移動。ひたすら歩き回って、色んなお店見てました。
今回の収穫はサンダルだぜ! 1,2年前からずっと欲しいと思いつつ、今年ようやく買えた~……と思ったんだけど、確かサンダル、1足だけ持ってるには持ってるんだよね。足に合わないのかヒールが高いのか、履いて数分で痛みに襲われた記憶があるけど。肉刺出来たぞあの時。ほんとヒドイ激痛だったんで、一度履いたきりニ度と履かない(履けない)と思ったことを今日思い出した。今どこに仕舞ってあるのかな、あのサンダル。

まぁそんな感じでうらうらして、地元に戻ったあともうらっとしたんですが、正直夏休み入ってから一番動き回ったと思う。汗の量が半端じゃない…! ジーンズまとわりついて気持ち悪いし! あと、体力無さ過ぎだ。これは前から思ってることなんだけど、多分歩く時の姿勢も悪いんでないかと。長時間歩くと足より腰が痛くなるしなー。
背骨曲がってるか反ってるかしてるんだろうか。壁に背中くっつけた時って、拳一つ分の隙間が出来ると良いのか悪いのかどっちだっけ…。 

 

 

 

 
こんな筈では無かった、みたいな歌詞の含まれる歌無かったっけ?

歌といえば、SM@Pの新曲、あれ結構好きかもしれない。
なんか、今までと雰囲気違うよね? 勝手にそう思ってるだけかもしれないけど。

明日というか今日は、弟が友達ととしまえんに行くらしい。
としまえん…って何があったっけ…。
前にコスプレ集団を見かけた場所、あれとしまえんだったかな…。
なんか、ちょうどそんな企画が行われていたらしいんだよねー。鋼の格好した人を見かけたのも、良い思い出…かな?

そういえば前にどこかで、コスプレしない?って話題が出たような…。
鋼の軍服だったと思うんだけど…うーん。でもいいなぁ、軍服。赤コートよりはそっち着たい。 

 

 

 

 
ネットのお気に入りを、ほんの少しいじってみた。
リンクの切れてる所は削除して。
全体の数は確かに減ったけど、小分けにしているフォルダの数が変わらないから、今までと同じくごちゃっと感じる。
同じようなフォルダは纏めちゃえばいいんだろうけどなー。
どこをどういじろう。


料理スキルを身につけたいです。
でも、何が出来ればいいのかよく分からない。
大根の桂剥きが出来れば合格ですか。魚を三枚に下ろせれば人並みですか。一般的にどのレベルまで求められるんだぁ~! 

 

 

 

 
暑いんだか涼しいんだかよく分からない

耐えられないほど暑い!って訳じゃないけど、でも冷房つけた方が快適、のような。

湿度かな。妙にジメッとしてるのが不快なのかな。

なんかこー、だれるなー。 

 

 

 

 
ブログのネタが無くて、なんかないかなー今日は歯医者行ってフラフラしてバター買った位だしなーと悩んでいたら、夏に流星群なかったっけ?ってことを思い出しました。

検索したらなんか出てきた。夏はペルセウス座流星群だって。
8月12日や、13日未明が見えやすいとか。ほほぅ、もう2,3日ですな。
だったら、もう早いのが数個見れるんじゃないかな。

…天体観測せねば!!


ところで、とうとうあまつきに手を出し始めました。
なんかもう、ダメだ。色々ムリだ。止まらない…!
カラー絵が好きです。雰囲気は違うけど、表紙も中表紙もどっちも好き。いっそ思いっきり突っ走れば、燃え尽きるのも早いかな…。 

 

 

 

 
ブラックホール実験は、延期になったらしいっすよ。
本当かどうか、分からんけどねー。
もし事実なら、次は9月だって。でもまぁ、それまでに関東大地震が来ないとも限らないし。実験だって何事もなくアッサリ終わるかもしれないし。
人生何が起こるか分からないし、何が起こったって不思議じゃないわな。 

 

 

 

 
夏の間普段着にしてる誠Tシャツが、洗濯回数増えるからか洗濯タグがボロくなってたんです。去年まで横糸が抜け落ちつつも、半分位残っていたと思うのに、今日ふと見たら完全に洗濯タグが消えていた!
今じゃ、白い糸が絡み付いてる?と思う位しか分からないよ。これじゃ、何洗いが出来て何洗いが出来ないのか分からなーい! ま、どーせ自分じゃ洗濯しないんだけどね!!


ハルイチさん(byポルノ)のブログで見かけた憧れ男性(女性)チェック。試しにやってみたらこのような結果に。↓

香月さんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、香月さんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 セ○ン・カ×ュ (267.7点)
2位 八.嶋×人 (267.5点)
3位 大○洋 (266.5点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


うーん、なんとなく当たってるような。
そこまで知識は求めてないんだけどなぁ。自分より頭良ければいいよ。
オススメ人物は勝手に伏字にしたけど、1位がセ○ン・×ミュってどうなの(笑)
つかこれ、5月の記事に載ってたんだよねぇ。大分前だけど、まぁやったことなかったからいいか。

ついでに、迷って選ばなかった選択肢を選びなおしたら、ちょっと気になる一文が結果に。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。

ハッハッハ……学ランは正義だ!! 

 

 

 

 
なにもしていないのに普段より眠いと感じるのは、PC画面の見すぎなんでしょうか…。

久々にメモ帳開いて、サイトソース打ち込んだりタグ弄ったりしてます。
一人遊びみたいなもんなんだけど、やばい位楽しい…!
結構タグ忘れてて、思うように表示されなかったりして面白い。素材サイトやテンプレサイト真剣に眺めてみたり。

お菓子作りもそうだけど、何かを作ってる時ってどうしてこうも楽しいのかな! 熱中してしまうじゃないさ! 

 

 

 

 
なんでも、今日の夜中0時頃…8日深夜?にブラックホールの生成実験が行われるらしい。だけどその実験、安全が確認されてないんだって。というより、何が起こるか分からない、って状態。

実験を行う側は、別エネルギーに変化して消滅するって言ってるらしいけど、周りを飲み込みながら大きくなるんじゃないか、って言う人もいるみたい。

もし後者だったら、地球滅亡の危機だってさ。
…なんか、大袈裟な話だね。

それでブラックホールについて考えてみたんだけど、あれって飲み込まれたものはどこへ行くんだ?
大きく成長していくとして、そのスピードはどれくらいなんだろう。逃げられないくらい早いのか、ゆっくりじわじわ広がっていくのか。…う~ん。

そういえば昔(…ってほどでもないけど)、ノス○ラダムスの大予言なんてあったけど、あれって結局どうなったんだろう。予言は外れました、で終わりなのかな。あれいつのこと予言してたんだっけ。1999年のこと指してた気がするんだけど、覚えてないな…。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
