 

 

 

 

 
20081001000321
お菓子ってさぁ、ラムネとガムの2種類あった気がするんだけど、オマケもそれぞれ違ったよね? テレカサイズのこのカードはどっちのだったかな…。もう片方のオマケは少しサイズでかかったような。 

 

 

 

 
この1週間で、尋常じゃないほどお金を使ってる…。もう異常の域だよ。一月か、ヘタしたら二月分くらいお金が飛んでった。2週間前までまったく物欲無かったのに…!!
しかも悪いことに、まだ服を買い足そうとしてる。正直こんなにお金無くなるとは思わなかったんだよ! 携帯料金だってまだ払ってないのに!もう期限過ぎてるのに!! お財布が枯渇しています。干からびてる…誰か恵みの雨を!!

いくら安くても、たくさん買い込めばそりゃあ高額になるよね。うん、当たり前のこと忘れてたよ…。 

 

 

 

 
母親が借りてきてくれた『ミスト』を見ました。

これ、見てる途中でものすごく気持ち悪くなった…。グロと集団行動的な意味で。
だって、珍しく吐きそうとか思ったもんよ。(汚い話で申し訳ない) 見たい見たいと思ってた作品だけど、映画館じゃなくて良かったと思いました。

・女の人が店内に残った人たちを扇動するシーンが恐ろしい。信者達が勢いづくと、もう誰にも止められないよね。数の問題もあるし。大多数と一人じゃどうにもならないと思うんだ。宗教ってこわい。
・霧の中にいたモノ、あまり「えぇー何これー」って違和感はしなかったな。や、クローバーフィールドはなんでこんなものが襲ってきてるの?と脈絡のない感じだったからさ。なんだろう、こっちは「霧の中に得体の知れないものが」って前提だから?
・ビクッとするシーンは何箇所かあるし、敵は気持ち悪いし、こういったジャンルじゃレベル高い方だと思ったよ。
・たださぁ、エンディングがさぁ……。これはもしかして、と結末が頭によぎったけど、ひっじょーーに後味悪い。ぐだぐだしてなくてしっかり終わってるよ。だけど、やるせないというか居た堪れないというか…。とにかく後味悪い。この一言に尽きる。
・っていうか、これ辛いのは主人公だけで、あとの四人は楽だよね。とりあえず敵に襲われずに済んだんだから。

作りや展開はしっかりしてたから、結末だけもうちょいどうにかならなかったものか…。
これのあとに母親が見ていた『スパイダーウィッグの謎』を途中から見たんですが、めっちゃ安心して見れたよー(笑) 

 

 

 

 
20080927231939
餅太郎あたりは時々食べるんだけど、人参のは懐かしい。
これ好きだったなー。爆弾とか呼んだりするんだっけ? チョコマシュマロもうまいよね。 

 

 

 

 
昨日のびっくり。
電車の中で、パソでげんしけん見てらっしゃる方がいた…!
フルスクリーンだったから、多分DVD。別に見るなとは言わんけど、もっと落ち着いて見られる場所があるだろうに…。


DSに駆け込みたくてしょうがない。閉店マツキヨを物色したくてしかたない。
ネット見てたら、よさそうなアイシャドウがあったんだけどなんと廃盤…。無くなる前に取り合えず買っておきたい。ただ単色なのってどうだろう。複数色あった方が便利だろうか…。 

 

 

 

 
お昼が蕎麦だったのに、夕飯がうどんだなんて…orz 

 

 

 

 
この間、学校行った帰りに閉店セールを行っていたマツキヨで、ついつい衝動買いを行ってしまったよ…。
いつも新しい商品買う時は、しつこい程レビュー見たり情報集めてから購入してるんだけど、まあ安くなってるからいっかー位の気持ちで。
したら、UVカットミルクがちょっとハズレだったっぽい…。
使用した感じがなんか重くて、伸びが悪いんだ。その辺は別にいいんだけど、匂いがキッツイ。顔に塗るから香りをずっと纏ってるわけで、それが苦手だったり好ましくない匂いだと最悪だよね…。
欲しくて買ったやつだし、勿体無いから少しずつ使ってくけどさ。

はんなり小町の苺蜜は買ってよかったよ!
苺の匂いがすっごく美味しそうで。使い心地は普通でした、はい。でもはんなり小町は前から購入したいと思ってたから別にいいんだ…!(本当は柚子蜜が欲しかったけど、置いてなかった)

というか、ネットなんかで化粧品の画像を見てると購入意欲が湧いてくるのはなんなんだろう…。色々集めたい衝動がむくむくと…。ま、未だファンデもまともに塗ってない状態で何抜かしてんだーって感じですが。フルメイクなんてしようものなら、目も当てられない惨状になるのが想像に容易い。
二重になるか、せめて瞼の肉が無くなれば…!! 

 

 

 

 
世にも奇妙な~を見ると思い出す。
本編が始まる前に、猫を箱に入れて二分の一の確立で毒ガスが出るボタンを押すと、中の猫はどうなるか、ってやってたの。
あれやってからOPでタ.モリさんが猫に変身するようになったような…。
特別編が放送する時だけじゃなくて、もっとちょくちょく再放送やってくれないかなー…。 

 

 

 

 
外でめっちゃ雷鳴ってんスけど……。
これ、どしゃ降りに発展するのかなー……。
雨だと靴擦れ起きるのにー……。


マジ鬱。 

 

 

 

 
明日から学校だという事実が受け入れられない…え、だってそれなんて冗談?
今まで昼夜逆転がデフォだったから、朝起きられる自信がない。寝坊しそう。

そういや、今朝地震あったね。けっこう大きく感じたんだけど…母親に聞いたら震度3くらいじゃない?だって。部屋にいるとき地震にあうといつも思うこと。本棚が倒れてこないか心配でしかたない…! あと、地震がくると3分後には関東大震災に発展するのかな…、と思ってしまう。揺れがひどくなって窓ガラスがパリーンと割れるんだー!とか考えるけど、いつもそのままおさまってくれる。地震なんてこないに越したことないよ。 

 

 

 

 
昨日の歯医者は、結局徒歩で向かいました。
めっちゃ平らな靴履いていったんだけど、指が当たって痛い…!!
左の小指が! 靴に当たる!! 行きの時点でかなり痛かったんですけど、家に帰ってみてみたら案の定肉刺になってる! 潰したい! というか、潰すのとそのままと、どっちがいいんだ! いやそりゃ多分そのままだろうけど! うおぉぉ、気になるー!!


今日の夕飯、また栗ご飯だった! でも前回はセット売りのやつで、今回は皮むく所からだったんだ! 昼間、母親がせっせと皮むきしていたよ…。でもこんなに苦労しているのに、食べるのはあっという間なんだよね…と言っていた。うん、確かにあっという間だった。でも美味かった。お前は手伝わなかったのかという声が聞こえてきそう……でも聞こえなーい。気のせい気のせい。

食事の時、妹が飲んでる旬果絞りを少し貰ったんだけど、これ美味しい! 缶のアルコールはあまり好きにならないんだけど、これは良かった。ほんのりグレープ味。ってことで、旬果絞りの秋限定グレープ、オススメっす。今度自分で買おうかな。 

 

 

 

 
ローカルでのサイト構築が楽しすぎる。
なにこれ、ねぇなにこれ。今脳内でアドレナリンだかドーパミンだかよく分からない物質が大量放出されてるんだけど…!!
マジ楽しい。今までも一人遊びで色々作ったけど、今回ほど楽しいことは無かったよ!?

楽しすぎて時間無い。寝ないと明日歯医者なんだけど。
でも雨振りそうで嫌だ。チャリで行けないじゃない!
しかも雨降ってなかったら、図書館寄ってその後駅まで行く計画立てているのに!
てか前回の歯医者も、帰りがドシャ降りの雨だったんですけど。真上で雷鳴ってさ。
なんつーか、歯医者運?無さ過ぎる。

でもってパソコン。初めてCGI弄ってみた! 訳わかんねぇ!!
けどちゃんと起動した! CGI日記作成できたけど、配布されていたものそのまま引っ張ってきただけだから自分好みに改造出来ない…。なにをどう記述しているのか理解出来ないし。
仕方無いのでHTMLでもメモ帳作ったよ! テーブル使用で!
個人的に、テーブルタグはあまり好きじゃない。上手く反映されないことがしばしばあるんだもんよ。
やっぱCGIのが楽だと思うので、自分で組み込めるようになりたい。
あとJAVA。スクリプト使ってみたいんだけど、これまたサッパリ。
両方弄れるようになりたいもんだわ……ふふ、うふふふふ。


一人テンションMAX。今回の日記超ツマンナイ。楽しいの自分だけ(笑)
あとあれだ、ハイになってる状態で烈火さんの曲聴くと訳分からん状態になる。うん、もうやめよう。 

 

 

 

 
昨日、20世紀少年観てきた! 面白かったけど、ちょいと怖かった…。
え、これホラー? ホラーじゃないよね? ありがちだけど、後ろに誰か立ってて、振り向いた瞬間にそれまで流れていた音楽がピタッと止まる、みたいなそういうベタな手法がいちいち怖い。(例え話ですが)
座っていた席が端の方で、左隣が壁まで空席だったから余計落ち着かなかったり…。前後も空いてたな…。空席ってなんか気になるんだよ! 微妙な空間につい目をやっちゃうんだよ!
映画の方は大変面白いと感じました。最後、終わり方と続き方に疑問を感じたけど、原作読んでる訳じゃないしな…。これでいいんだろう。

どうでもいいけど、映画の帰りに道を間違えたせいで田舎道へ迷い込んだのがとても恐ろしかった。カーナビに牧場とか出てたよ!! 家に帰り着けないかと思ったよ!!
でもって、学校に行っていて映画へ行けなかった妹からヒンシュク買いました。うん、こうなるだろうとは思ってた! 

 

 

 

 
急にやる気になったので、夜中にスコーン生地を捏ね回しておりました。
本当はさ、昼間作るつもりだったんだよ。だけどどうしたことか、昼は作る気分にならなくて。昼食後で腹が膨れているからだろうか…。ってのは、言い訳ですな。
明日、焼いてお昼にしよう。プレーンかチョコチップか悩むけど。


……以下の日記、書いたものの消すべきかどうかメチャクチャ迷ってきた。
けどせっかくなんで、勢いに任せて保存しちゃうぜ! 

>>>Read more

 

 

 

 
明け方、隣の部屋からごそごそ音がして、階段降りる音がしたんです。
我が妹は早起きだなー前日ラストまでバイトだったのに、ご苦労なことだなーなんて思って。んで午後、外出先から戻ってきた妹に、今日なんであんなに早起きだったの?と訊ねてみたら、「 学校だよ!! 」と言われました…。そう、学校……学校? 休日なのに?
妹の学校、今日から秋セメ開始なんだってー。思わず「変な学校だな!」と言ってしまったよ。だって平日に始めればいいものを、わざわざ敬老の日にだよ。月曜始まりの方が、授業数とか色々都合がいいからかな……。駅前がとても閑散としてたと言っておりました。そりゃそうだ。

っていうかね、うちの妹、ラストまでバイト入ると帰ってくるの24時過ぎるの。母親とジャ○コで買い物してくるってのもあるんだろうけどさ、それで1限の授業出るって凄いと思うのね。
学校にも、終電で帰って1限の授業出るって子いたけどさ、それを間近で見ると改めて凄いと思う。それしか言えない。お前……姉より頑張ってるな!


外の雨が激しいです……。なんだ、やっぱ台風の影響か?
母親から聞いたんだけど、従姉妹一家はこの連休、沖縄行く予定立ててたんだって。
だけど、台風が来てるなんてニュース流れるから、延期になったそうな。取り合えず空港行く前に延期になったらしいけど……母親は去年、空港まで行って飛行機飛ばなかったからね。
あれ、そういえば今年はいつだっけ。10月末って言ってたんだっけかな、友達との旅行。月~水だよ、平日だよ。せめて週末にかかってればいいものを!


今回のタイトル。昨日は平仮名で今日は名前。
ってことで好きな名前がいくつかあるんだけど、その中で3つ挙げると「つばさ・あかね・あおい」
最初は平仮名で、次が片仮名、最後は漢字で『葵』ってなるのが一番好きかも。これらの名前の人がいると、いいなーって思う。
基本的に、男にも女にも使える名前が好きです。真ん中めっちゃ女子用だけど。

名前とは少し違うけど、従姉妹のあだ名も響きが好き。
家族や親戚が、普通にあだ名で呼んでるからかな…。別の従姉妹が、母親にあだ名で呼ばれているのもやっぱりいいなと思う。
なんかさ、家族間であだ名呼びって仲良いというか、名前呼びより近い感じがするよね…!! 

 

 

 

 
今日の夕餉は栗御飯でした~!
栗が甘くってまろやかで、とても美味だった。秋の味覚って素晴らしい。
でもって、今夜は十五夜でしたね。中秋の名月、見ることが出来ました。
薄く雲がかかって、ぼやーっとしていたけど、それがまた綺麗。空と馴染んでいるようで。
ただ一つ心残りなのは、月見団子が食べれなかったことか。買ってなかったから……団子食べたかった……!


今回のタイトル。『ゆ』
平仮名で一番好きな文字。丸っこい形と、音が好き。小学生の頃から不動の一位。
時々自分でも不思議になるけどね、なんで『ゆ』なのか。温泉の入り口に下がっている暖簾に、『ゆ』って書いてあるからだったりして。次に好きな文字はなんだろう……。『る』も好きだけどね。転がっていくような感じが。

なんで急にこんな話したかって、特に意味はないけどさ。
好きなものは多い方がいいよねと思ったもので。
まぁなんだ。いつも以上に電波飛んでるんだと思ってください。 

 

 

 

 
眠い…てかダルい…。
寝すぎたよ、どうしよう。取り合えず、風呂入るかな…。 

 

 

 

 
某所で4,5年前の曲聴いた。すっげー懐かしいーーー!!!
画像付きだとよけいに燃えるー!!!! 高校生の頃のも懐かしい!と思ったら高校生が既に4年前だった。そりゃ懐かしいハズだ! あ、じゃあ4,5年前じゃないわ。6,7年前の曲がメインか。やっばい、単純計算出来なくなってる、自分の歳が分からなくなってる(笑)
いや、マジな話、今日自分が何歳なのか分からなくなったんだわ。今の数字なのか1コ上なのか、1分真剣に悩んだよ。女性はこうして年齢不詳になっていくのか!なんて思ったさー。 

 

 

 

 
書くようなネタが何もないぞ……うーん、困った。
ま、今日も平和!ってことで。

…鋼第2期、次も前回と同じ放送局っぽいね。 

 

 

 

 
今まで読みかけだった重松短編集が終わったんです。
短編集は1つ1つが短いから早く終わっていいんだけど、次は長編が読みたいなー。
話は短いけど、読み終わった後にさくっと次の話にいけないんだもん。なんつーか、切り替えが追いつかない。さっきまでこっちの世界に浸っていたのに、全く別の世界!?というか。話ごとに区切って読めばいいんだろうけど、続けてはキツイね。

割と早いペースで重松作品読み漁ってるけど、やっぱ一番残ってるのは『疾走』です。次は『舞姫通信』読もうかと思ってる。長編だし、『疾走』に雰囲気似てそうだから。でも図書館に置いてなかったような。別タイトルは見たけど。


…結局、西の魔女は行方不明のままです。 

 

 

 

 
授業で使ったテキストに、これ載ってたっけかなぁ…。
なんか無性に読みたくなったんだけど。
本屋で詩集買っちゃおうかな…。

詩の授業は面白かったな。授業というより、テキスト?
色んな人の、有名所が載ってるからお得な感じ。詰め合わせ集みたいな。
宮沢賢治の作品は普通に好きだった。
あと、「丸ビル」という単語の出てくる作品が妙に印象に残ってるんだけど…あれ誰が作者だろう。寝る前にテキスト引っ張り出してみようかな。 

 

 

 

 
頭の中エンドレスリピート。
ぐるぐる回ってるよ…。鳴り止まないよ…。
この表現使うと、まだ別の曲が出てくるんだけどね。
DEARも好きさ。特に合唱バージョン。
あぁぁ、今度はこっちが回りはじめた…。 

 

 

 

 
暇、ではない。
退屈、は少し近い。
つまらない、が一番当てはまる。

どうせなら楽しい方がいいじゃんよー! 

 

 

 

 
自室で、さて寝るかーと思いながらふと本棚見たら、ヤモリ(トカゲ?)がいらっしゃるー!!
うぇぇ!?と思いつつ、向こうが逃げる途中で本と本の間に挟まったので、そのまま移動させ窓から捨て…逃がしたんですが…。アイツ、どこから入ってきたの!?
窓は開いてるけど網戸だったのに! まさか破れてる箇所でもあるの? それとも、網戸が開いてた? まったく別の侵入ルートだったりするの?
あぁぁ、謎すぎる…。害悪であるGでなかっただけマシだけど…ヤモリ(仮)も珍客だ…。

そういや、昔はトカゲがよく出没してたけど、今は全く見ないしな。蛇のほうが出現率高いよ。
さっき窓からご退出いただいたヤツは、2階から落ちた訳だが平気だったろうか。せめて背の高い木に落としてやれば良かったな。たがもう、家の中には現れないでくれ…。 

 

 

 

 
ここ何日か前から、おはぎが食べたくてしょうがない!
餡子のおはぎ食べたいよー。好きなのはゴマおはぎだけどー。
なんでだろう、昔おばあちゃんとおはぎ作ったことあったよなぁ、なんて考えたせいだろうか。小学校低学年の時に作ったんだよ。うまく包めなくて苦戦したけど。あの時、餡は買ったやつだったのかな、小豆から茹でたのかな…。

昨日出かけた時、お茶したんですわ。そのお店が和菓子扱ってたもんだから、抹茶あんみつ食べてきたんだけど……あんみつも美味いよーー!! 白玉! 白玉久しぶりに食べた! 中に入ってた杏子(多分)も美味しかったし! あーそうか、杏子食べてる時に何かに似てると思ったんだけど、今分かった。ドライマンゴーとそっくりだったんだ。酸味や感触が。ふぅ、ちょっとスッキリ。
しかし、あんみつはえぇのぅ、美味いのぅ。今度は別メニュー食べてみたいと思ったよ。

自分の中で和菓子ブームでもきたのかなんなのか、最近は寒天をよく固めてます。冷やした寒天に、黒蜜ときな粉をかけるの。黒蜜ときな粉って、なんであんなに相性いいんだろうねぇ。最強コンビすぎる。寒天無しで、この2つを混ぜたやつ舐めてても充分おやつになると思う(笑)
つーか、お肉気にしてる側からこんなの食べてりゃ世話無いわな。危機意識が感じられないって。 

 

 

 

 
昨日、某着物店に母の用事で出掛けてきました。
えぇのう、和服…。試着している人がいたけど、成人式用かな…。

その帰り、鋼新刊を購入! さっき読み終わった!!
話が結末へ向かって加速している感じ! いいねぇ、終盤の流れいいよ!!
色んな人から人へ、話が伝わっていく様子が堪らない。あぁ、ツボさ! 真ん中ストライクさ! 前巻の人名暗号も格好良かったけど、今回の遣り取りも好き。なんかもう感動したね。

ところで、話の内容がアニメ版とごっちゃになってたんだけど、原作では兄弟と父親って再会してなかったっけ…? てっきりもう再会して、なんのかんの話した後だと思ってたよ。

そういや帯の折り返しに、無料待ちうけフラッシュ配信って書いてあった。
期間限定で、5日までだった…。購入1日遅かったぁぁぁぁぁ!!!
無料なら欲しかったよ! 使わなくても落としたかったよ…!! 

 

 

 

 
もうとっくに発売されているはずの鋼新刊。
えぇ、まだ購入してないんです。今すぐ買わなくても逃げないし…と思いながらずるずると。今回、初版特典なにかあったっけ? 小冊子の特典、またつかないかなぁ。4コマ集とかボツイラスト集とか。

そういや作品全く違うけど、某執事マンガテレビ化するのね。
ちょっと興味あるから、第1話は見ると思う。そしてなんとなーく見続けると思う。原作は買わないだろうなって感じなんだけど…どうなるか分からないよねぇ。あまつきだって、放送終了後に買い集めてる訳だし。

秋の新番、他に何やるのかな。夏目は1クールで終わっちゃうんだろうか…。 

 

 

 

 
パス・ババときたので次はトランプだろう!と。
というか、もう空欄はそのままでいいかな…。んー、止め時がよく分からない。

最近、お腹が減ってしょうがない。
なぜだろう、9月に入ったから? 食欲の秋ってか?
自分でも食べすぎだと自覚しているのに、どうにもおさまらない。そのせいか、前以上に自分の贅肉が気になってきた。なんかねぇ、ほんとお腹周りがポニョ。腕もポニョ。むしろボニョ、ってほうが近いかもしれない。

久々にうぃーふぃっと引っ張り出してみたけど、一日二日でどうにかなるもんでもないしな。それより起動したら、まるっと2ヶ月以上ぶりだった。まぁ…電池切れそうだったってのもあるからさ!  

 

 

 

 
あああぁぁ、なんかもう心の底から絶叫したい。海に向かってバカ野郎と叫びたい。
強いていうなら何日も前からチェックしてて録画準備も万全だった番組を見逃したような、最後に食べようと取って置いた大好物を目の前で横から掻っ攫われたような……うん、何言ってんだか分かんないね。あまりにやるせない気持ちに包まれ過ぎてさっきからタイプミスも多いんだ。もーーーーー!!!

…今視界に入った妹の自転車の鍵。
なんか変な物体(ストラップ)がくっついてる。メロンパンかと思ったら、果物のメロンらしい。しかも手足が生えてる。んで、でっかい赤いリボンとヒゲが見えるから、某ネコキャラのストラップだろう! 何ゆえメロンかは知らないけどな!

ファンタジー小説読みたいなぁ。出来れば昔の日本が舞台なやつ。というか、ハッキリ言えば『狐笛のかなた』のような雰囲気のものが読みたい。『空色勾玉』でもいい。なにかツボにはまる作品はないものか…!!
で、今日は図書館で借りた『十五少年漂流記』が読み終わった。なんだか最後アッサリしすぎでないか? アッサリというか、呆気ないというか。だって最後、親との再会がたった2ページで終わるなんて! でもまあ、それまでも割と淡々と進んでだしな。1章が8,9ページで区切られていたから読みやすかったよ。
次は重松清の短篇集読むんだ……。それより先に、卒論用に借りた本読めって感じだけど。 

 

 

 

 
なんだか無性に新宿行きたいー。
なんだかとっても和服が着たいー。

何日か前、煙草吸ってる夢を見ました。
それが初の煙草という設定だったけど、むせてなかった!
むせてはないけど、肺に煙が残ってる感覚が嫌で、一生懸命咳してましたが。ただ、煙を外に出しながら、美味しくないけどまた吸いたくなるだろうなーと感じてました。
なんだか煙が肺に充満してる感じとか、煙草の味(ニオイ)がハッキリしてたんだ。なんだったんだあの夢。思わず大嫌いな煙草が吸ってみたくなったよ。いや吸わないけど。妹に煙草の恐ろしさ聞いたばかりだけど。

あの人いまレポートで煙草のこと書いてるんだ…。なんでも喫煙が原因で死ぬ人は、事故や自殺で亡くなる人の総数より多いらしいよ。まさに百害あって一利なしってやつだな。
その情報にも驚いたけど、実は母親が昔喫煙してたと聞いた時もたまげたよ。うっわー…全然想像つかねー…。
今はやめてるからいいんだけどね。うちのオッサン(父親)もせめて本数控えてくれないものか。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 闇鍋パーティー, all rights reserved.

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
