 

 

 

 

 
12話のノリと展開は凄まじいね! 一番好きな話だ! 

 

 

 

 
なんでバッカーノ一挙放送してるの!!?
え、昨日、この時間は機器メンテナンスって言ってなかった!!?
知ってたら何がなんでも一話から見たのに!!
あぁもう話もOPもサウンドも大好きだ! OPの格好よさは異常だ!!
馬鹿ップルも最高だ!白服の2人やクレア&シャーネも素晴らしいよ!

個人的に1931が一番好きだ。屋根での格闘、やり取り、救出、素敵だよねぇ~!
番外編3話分が見てみたい…!! 

 

 

 

 
今朝、今までで一番の冷え込みだったんだ…。確かに寒かったよねぇ。もう半袖+長袖だけの組み合わせじゃキツイかな…。
そういや、北海道は初雪降ったんだよね。そりゃGも出没せんわ…。 

 

 

 

 
グロホラーであからさまなオタ向けだと思ってたカオスヘッドが、意外と面白い…とか思ってる今現在。
ま、基本的に一度見始めた番組は最後まで美味しく?視聴するんですが。(見ず嫌いはあるけど)
ちょっぴりミステリー要素入ってるのと話の展開が訳分からんのが楽しい!
今日の話も無駄にドキドキしながら見てしまったよ…。

火曜は他に魍魎の匣やフルメタ再放送など、色々放送するからめちゃくちゃ楽しい。一人でウッハウハ。今期は当たり番組多くていいな~と思います。アニメもドラマも。
基本的に萌がないと生きていけない人間だからさ…!!
というより、人間ってそういう生き物だよね!?


・本日の夕飯の話
昨日はカレー、今日は親子丼だったんですが。
親子丼に入れる玉葱が…!! なんでアイツはあんなに目に沁みるんだ…!!
水に浸けておくといいとか、凍らすと沁みないなんて話を聞くけど、調理開始直前まで玉葱の存在を忘れてたからそんな準備する間もなく。
いや、ね……鶏肉がね……サイズ大きいから、小さくしてから使ってと注意されていたことで頭が一杯でね……。鶏肉切った後に玉葱のこと思い出したくらいさ。でも肉と卵あれば親子丼だよね!!

玉葱との勝負に打ち勝った後、親子丼は完成しましたが、丼出そうとした所ではた、と気付いた。


ご は ん を 炊 い て な い や ん け ー


思わず変な方言も出るってんだ。
いやもう、これは真面目にへこんだんだよ。お昼には、ご飯残ってないから炊かなきゃって確認もしたんだよ。なのに、忘れるって……orz(←リアルにこうなりかけた)
親子丼を頑張って半熟卵に仕上げた結果、これまでの中で会心の出来だったのに他でミスるとか…。しかも普段はやらないような凡ミスだけに余計…。へこむー鬱になるー。
仕方ないから、そこから大急ぎでご飯炊きましたよ。ご飯炊けるまでの間に、余熱で卵固まるし冷めるしなんかもう折角頑張ったのにさー。

被害者は他の家族だけどね。
弟なんか空腹だったみたいだし。ばかうけで凌いでもらいましたが。
もう2度とこんな阿呆なミスしてなるものか……!! 

 

 

 

 
昨日と同じような時間に洗濯機回っております…。
この生活も明日まで! 明日になれば母親が帰ってくるぞ!
今日の夕飯あたり、無事じゃなかったけどまぁ平和に終わりそうだ!!

ていうか昨日気付いたんだけど、洗濯物取り込んだあと、乾いたもの外しておかないと後々面倒臭いんだね…。干そうとして、洗濯物かかったままの吊るすヤツ見て思った。外すのがまた地味に手間かかるんだ。 

 

 

 

 
ただいま洗濯機稼働中…。
脱水で洗濯機が止まるらしいの、どうにかならないかな。早く新しい洗濯機買ってしまえばいいのに!(寒くなってきて、一回の洗濯量が増えるとエラー起こすんだってさ) 

 

 

 

 
大河観てたらうっかり眠った……!!
待って、いつ寝たの。気付いたら22時ってそんな。えーーー…。
再放送…土曜だっけ……。絶対観るの忘れる…。なんか色々無理…。


かーたこーりが治らないー。肩に小人でも棲んでるんじゃないの?って感じです。
それより何か乗っかってるんじゃないだろうか…。憑き物でも憑いてそう。 

 

 

 

 
肩凝りが酷い。解しても解しても痛くなる…疲れる…。
今はマシだけど、風呂入るまで凝りすぎて気持ち悪いレベルまで行ってたぞ。
肩凝りって、あまりに酷いと気分悪くなってくるよね。何故。

そしてお腹減った…。食べ物と時間が欲しい…。
起きたらもう一度ブログ書こう。ニュースで取り上げられた結婚についてなど…! 

 

 

 

 
学校で、2番の歌詞がエロイと伺ったので改めて聞いてみた。
あぁ…うん、これは捉えかたによってはエロイ…かな?
普段こっちはあまり聞かないんだけど、やっぱ一度聞くとクセになりそう。菅野マジック?


最近、化粧が時間かかって面倒くさいです…。
慣れると楽しいんだろうけど、慣れてないからさー。
化粧水つけるのすら手間に感じてしまうよ。というより、夜はまだいいけど、朝そんなじっくり浸透させてられない。毛穴どうにもならないし。冷やせばマシになるのか!?

妹が、マジョのアイライナー買おうかなと言っていた。
周りがみんなそれ使ってるんだってー。ていうか、やっぱアイライナー使った方がいいのかい…?
面倒くさいのう。時間かかるのう。金もかかるのう。
今まで何もやっていなかったツケか…!


あと何かあった気がするのに思い出せない。眠い。
最近ほんと睡魔が…。水曜なんかほぼ一日寝てた。観たいテレビあったしやることもあったのに起きれない…。こんな時間まで起きているのを改善すればいいんだよな。分かってるんだけどさ。 

 

 

 

 
されました。ゼミの子に。
なにやらこの間沖縄行ってきたらしく、紅いもタルトを貰ったよ。
紅いもタルト好きだからさ! 一気に良い人認識されたさ! それまで苦手意識あったのに!
単純で現金だな~と我ながら呆れたよ…。

お祖母ちゃんと従姉妹一家も沖縄行ってきたばかりだから、立て続けにタルト食べられるな。なんともよいことだ! 

 

 

 

 
見えた!みみみ見えたよ流れ星!!
しかも結構明るかった!うわ、やべテンション上がる!!!
あーもーこれだから流星群て堪らない!!! 

 

 

 

 
ということでハートの2。多分パス7回目くらい。
2ヶ月に1度の割合ですらないってどうよ。おかしい、なぜ空白の時間が出来るのだ。

まぁ、それは良しとしてだね。
母の旅行日が近づいてきている…!!
ちょっと待とうか、まずその日私は学校があるんだ。
当然ながら妹と弟もあるんだ。で、弟は塾に行く日なのだよ。
塾に行く=夕飯の時刻がいつもより早めなんだ。
しかも、妹がバイトあるとか言ってきたんだ。

…誰が夕飯作るんだい?

やっぱ私か、私なのか!?
授業が4限まであるから、家帰るといい時間だったりするのにそこから支度しろと!?
どこも寄り道せず、コンマ1秒でも早く帰宅するために尽力しろと!

…なんてことだ!


いやまぁ実際は母親が朝のうちに作り置いていってくれるんでしょうけど。
それより敵は洗濯機か…。もうお馴染みになってきたな…。一体いつになったら、洗濯機の使い方マスターするんだ、って感じですな。その辺りは妹が把握してるかなー。 

 

 

 

 
中間報告書、書き終わっちゃった。=明日の2限をサボる口実が…。
だってさっきまで雨降ってたしさ、全く行く気にならないんですもん。
今は止んでるのか?


…止んでた。チッ。
雨の日って面倒だよね。チャリ漕ぎながら傘ささなきゃいけないし。それ苦手だし。両手でハンドル握ってないとバランス取り辛いし。(スピード狂で鞄重いからさ…)

…2限は遅刻で出席すればいいのか。そうするか。 

 

 

 

 
今日、図書館で本を借りてきた。
卒論中間報告書の期限が、明日まで。(しかも昼)
大河を見てから手をつけようかな…。

なんて言ってると、出来上がる気がしない訳ですが。
明日の2限、出ても出なくてもいいような授業だし、自主休講するかな。どうしよう。 

 

 

 

 
昨日やっていた、流星の絆。
楽しみにしてて、アラームもセットしていたのに寝てて見逃したー!!!



……と思ったら、母親が録画してたー!!!!
てっきりホームアローンだと思ってたよ! よかったよかった、これで見逃さずに済んだ。

んで今日、ビデオ見たんだけど、なんか想像していたのと違ったよ?
いや面白いけど。もっと白夜行のように、始終シリアスな作品かと思ってた。
あとこれは、色んな人を詐欺で騙していく流れなのか…? そう言ったら妹に、詐欺しつつ(犯人捜して)復讐するんじゃないの?と言われました。そうか。なるほど。

そんな会話しながら、ビデオ終わったんで停止させたら、早々と再放送やってるってどういこと?
昨日の今日だよ!? ブラッディ~とか、1週間経って再放送なら納得するけど!!
どうせなら画質のいい方で見たかった…。まぁ、あれは再放送ように短く編集されてたからいいけどさ…orz 

 

 

 

 
…じゃなくて、スイパラに行ってくるそうです。妹が。スイーツパラダイス。
略されると分かんねーよ! 正式名称で言えやコラ!!

しかし羨ましいのう。それに友達と行くから、今日は夕飯いらないんだって。
…金曜は弟もいないんだよ。夕方からずっと塾で。さみしー、夕飯さみしー、母親とふたりー。(父親は知らん)
今年になってから結構あるんだよね、母親と二人って。やっぱ妹が大学生になったのが大きいか。私はそれほど変わらなかったぞ。つーか、大学1年の頃ってどんな生活送ってたっけ…。

そうそう、試しにスイパラ検索してみたんですわ。どんなもんかと思って。
したら! 前校舎の最寄り駅に新店舗が出来とる!! 馬鹿か!! どうせならもう少し早く作れ!! いやそれより現校舎の側にオープンさせろ!!
しかしケーキってなんであんなに美味そうなんだ…。画像だけで胃が刺激される不思議。 

 

 

 

 
なんのこっちゃ、って感じですが。
いやぁ、ね。夕飯がとても美味しかったの。ごく普通の夕飯だったんだけど、食事が美味しいというのはとても大切な事項の一つだよ。
しかし鮭は焼くより生が好きだ。サーモン万歳。焼いた場合は皮まで食うぞ。


部屋のミニバラが、蕾をつけました。
何日か前はちっこかったけど、今はだいぶ膨らんできた。うまく咲いてくれるといいなーと思うんだけど、前にミニバラについて検索した時、この時期は咲かせない方がいいとか見たような…?
花咲かせるのに体力使って、冬越せなくなる、みたいな。
冬に咲かせるのが不味くて、今の時期だったらいいのかな…。


オリオン座流星群がもうそろそろ来るそうな。
最近、星がよく見えるようになったしね! 天体観察にもってこいだね!
来月はしし座流星群だし。でも、数年前のように大量確認は出来ないんだろうなー。(あれって30何年かに1度だっけ?) 

 

 

 

 
そろそろ寝ないとマズイけど、あまり眠気が来ない。
たっぷり寝てるからな…。まぁ布団に入ったら寝れるんだろうけど。
日本史サスペンス、見たかったのに途中で寝たよ…。


変身できるならこげぱんになりたい。
部屋の隅で膝抱えて小さくなりたい。しかしリビングには隅がない。角には家具が置かれている。自分の部屋は一応、隅っこあるけど片方の壁がクローゼットのドアになっている。二面とも白い壁の隅が理想なのだが。

最近、本当に夢見が悪い。
寝てて疲れるとか意味が分からん。もういっそ、とことん夢の内容に付き合ってやるから終わるまで目を覚まさせるな。

でもって明日(今日)学校行きたくねぇー…。
一週間学校行かないでいると、引き籠もりになるには充分だ。 

 

 

 

 
放送していたから見てしまったとある新番。
グロなのかホラーなのか面白アニメなのか分からねぇぇー!!
その前に黒塚も観てるから、なんつーか流血番組立て続け?
てか、今期グロ(ホラー)方面の作品多くない?
三鼎も始まるし。魍魎も…これはミステリーか?
とりあえず黒塚は観てて痛い。痛い。


脳と体の話。
たまにノート取ってて、頭で考えている(書こうとしている)文字と、実際に書く文字がズレることがある。
「い」と書こうとして「ん」に化けたり、「さ」が「た」に変化したり。
書いた後であれ?と思う。体が勝手に動いてるんだか、頭の中の文章を先走って書いている箇所より先の文字を書いてしまうんだか、うーん……謎。
書いた直後に気付けばいいけど、間違えたまま気付かなかったら困るな。

こういうことって、よくあるよね…? 

 

 

 

 
ジャ○コに入っている靴屋が閉店してしまうそうです。
来月の10…何日か。なもんで、閉店セールしてました。
セールのことは昨日知って、今日は妹が1限上がりだったから、ちょっくら駅まで行って合流してきました。
んで店覗いてみたけど、なんかあまりイイモノがなかった(笑)
ちょっと良さそうなのは元値が高すぎたり、手が届きそうなのはサイズが無かったり…。やっぱそう上手くはいかんね。

あまりにも収穫無かったから、ヨー○堂まで足伸ばしたよ。
そっちの方が気になる靴(ブーツ)多かったよ。妹と2人して購入検討中です…。

ところで、靴屋の後には何が入るんだろう。(地味に気になる) 

 

 

 

 
そんな言葉では言い表せないほどお腹が空いて仕方無いんですが…!
というより、何を食べてもお腹が減る。夕飯食べてもお腹が減る。ヤバイ。マズイ。何で。このままではトドがセイウチに進化してしまう!(セイウチの方が大きかったよね?)
しっかり噛んでるんだけどなぁ…。こんにゃくなんかでお腹膨らませればいいのだろうか。


昨日、チームバチスタ(映画版)観た。なんつーかもうひたすらケース33でドキドキしたよ! あれは目が離せないわー。ちょっとでも詳しく書くと、すぐネタバレに繋がりそう。ながら見じゃなく、映画だけに集中して見た方がいいと思ったから、そういう意味ではやっぱ映画館っていいね、必要だね。

ところで、ドラマ版では田口さんが男なのか。映画は女だったけど、原作ではどっちだったんだろう? 

 

 

 

 
昨日あのような記事書いて、睡眠後リビングに向かったらドーナツの箱があったよ!
なんてタイミングのいい!と思ったね。でもまだライオンリングを食べていない不思議。これまた何故か買ってあったもちもちパン食べちゃったからさ…。いいの、明日食べるの。多少食感が変化していても妥協するよ。

髪切りに行った際、ちばウォーカー見たらネズミの国のハロウィン記事が載ってた。
ハロウィン行きてーーー!!! アトラクションが飾りつけ(というか模様替え)されていて、とても楽しそうだった! あらかじめこの3連休辺りで行く予定立てておけば良かったのか…!! でもどう考えても、今行く時間ないよな。卒論の中間発表? 何ソレワタシキイテナイヨ。
クリスマスだったら夢の国行けるかなー、行きたいなー。ここ暫く行ってないし…というより、前に行ったのはいつだ? もしかしたら高校時代かもしれんぞ。 

 

 

 

 
カレーが食べたい…食べたいー食べたいー。エビ入りのカレー。ご飯でもいいしナンでもいいー。いや、ナンの方がいいかなー。もっちもちの何かが食べたいー。蒸しパンとか某ライオンドーナツとかー。


全く話変わって、バサラがアニメ化するそうですね。
しかし、私は無双派だ。今は戦国だけだが、三国にも手を出したいと思っている所だ。
それでも映像化したら多分観るんだろうな…。
つか、無双。派生作品出過ぎ。さすがコーエー。金が空から降ってきて、1日の時間が40時間にでもなれば買うのに。

1日の時間延びねーかなー……。 

 

 

 

 
先週の初回と、今週の放送が見れた夢をかなえるゾウ。地味に面白い…かもしれない。
来週も見たいんだけど、木曜ってなんか覚え辛いな…。金曜か土曜にしてくれれば良かったのに。秋アニメの時間帯なら一発なんだけどな!
昨日、初めて三鼎の予告見た。放送が楽しみすぎる…。なんで今回、キッズで放送してくれないんだろう。見れるだけマシか。 

 

 

 

 
腕が蚊に喰われたんだか、痒い…痒い…カユイ…。
思い切り引っかいた後にムヒ塗ったらとても沁みたよ。あれなんでだろうね、なんで引っかいちゃうと、ああも沁みるんだろうか。
ムヒのお陰でだいぶ腕の痒みは落ち着いたんですが、今度は手の甲がかゆい…orz
人差し指の付け根に近い部分が、小さいけどぷくって膨れてるよ。気にしはじめたら余計痒くなってきたよ。
仕方無い、あとでこっちにも塗っておくか。しかし、まだ血を吸う蚊っていたんだね…。 

 

 

 

 
明日、学校に遅刻する夢見た…。
なんか、既に2限の授業は棄てていて、4限に間に合えばいいか~な考え方だったんだけど、のほほんとしている内にえ、うそ、もうこんな時間!?って展開。いやでも、勉強していて時間に気付いていなかったんだよ!夢の中では!普段勉強しないけど!あと時間勘違いしていたりして!
その後、急いで学校に向かおうとするも、雨が降っていてチャリが使えず、バスに乗ろうという考えていたのに家を出るまで時間がかかり、バス停に行きはしたけどのんびり待つ余裕などなく、仕方無いチャリで行くかと思った矢先パジャマだったことに気付き(既に家出てるのに)、もうこれ今日自主休講でいいんじゃない?と頭を過ぎり…。
でも母親に行けと強制されてみたり、チャリでなく車で送られる段階になって、そういや明日は木曜だよ…!と気付いてみたり、月曜は4限まであるけど木曜は2限だけだったりして。(何故か月曜と木曜勘違いしていた。ま、夢だしよくあるよね)
なんかもう大変でした。しかも(実際に)明日は卒論に関する説明があるから、取り合えず学校行かなきゃマズイのかなとか、別の日に資料貰えばいいんじゃない?とか…。

まぁつまり、夢とは思えない現実味を帯びてたってことです。
めちゃくちゃ焦って、めちゃくちゃ頭回転してたよ…。なんか、疲れた。
時々、こういう「間に合わない!!」って夢を見ます。今回みたいなことから、ビデオの録画に至るまで色々なものを。なんでかなー、気にしすぎなのかなー。

2,3日前はゾンビというか、バイオハザードチックな夢見たし。楽しい夢に巡り合えない。 

 

 

 

 
コップが割れなすったーあーあー!!!
なんで割れるかな! つか、前にも私のコップ割れてるんだよ! ユニスタで買ったやつ! 妹と弟のは数年経った今も現役だというのに! 母親にも「また?」とか言われたよ! ちなみに両方とも割ったのは別人だ! てか今回使ってたの、大きめグラスでたくさん入るからなかなか良かったのに!
ぬーん……どうも私はコップが割れやすい傾向にあるようです。(割りやすい、でなく) 

 

 

 

 
眠ッ! 学校の帰りとか、電車で泥のように眠ってたよ…。

ところで、欲しいと思ってるマスカラがどこに行っても置いてない。なんだ、探し方が悪いのか? それとも人気薄なのか!? 

 

 

 

 
3週間ってあっという間だよねー…。
なんかもうヘコむ。憂鬱。
明日が月曜だという事実も否認したい。キャリアセンター行きたくねぇぇぇぇ。 

 

 

 

 
今日、キャリアセンターから電話かかってきたんですが…。
番号知らなかったから留守電応答なんだけど、選挙について知りたいとか…。
再生して聞き直したら、新居について、って聞こえた…。
3回目でようやく、進路について、だと分かりましたが…。まぁ、普通に考えてそうだよな。でも最初、本当に選挙って聞こえたんだよ。もうすぐそんな時期だし。学校側は学生の投票意向まで把握するのかと。
で、なんだか、電話してこいみたいに言ってたんだけど……正直、めちゃくちゃ嫌だ。なんか面倒くさそうな感じが…。やーだなー、気が乗らないーー。
いっそ、月曜に直接キャリアセンター向かった方がいいかなと思ってみたり。でも、対面した方が受け答え困りそうなんだよねぇ。
あーー嫌だ、他の人にも連絡してるんだろうか。というか、どんな基準で電話かけてるんだよ。内定報告いってなくて教職志望じゃない人? あとしばらくキャリアセンター訪れてなかったり?

どうでもいいけど、志望が一発変換で脂肪に変わってなんか萎えた。最近冬に向けて肉溜め込んできてるからなぁ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 闇鍋パーティー, all rights reserved.

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
