 

 

 

 

 
一重、ってなんだ?
奥二重、ってなんだ??

違いが分からなくなった!! 

 

 

 

 
最近、時間感覚がおかしい…。現在時刻、5時少し前だというのに3時頃な気分だ…。
この1,2週間で、学校行く前の妹と遭遇すること2回ほど。常に徹夜覚悟!な気でいるんだけど、いつも7時過ぎた辺りからだんだん眠くなってくる…。そして睡魔に負け悪循環。

今までも生活リズムがーとか、夜型人間ーとか言ってきたけど、ここまで酷くはなかった。
これはきっと、冬に向けて日照時間が短くなっているせいだ! 最近天気悪いし! とお日様の所為にしてみる。取り合えず、先週末から今週にかけて、やたら早く時間が過ぎたな…。あれ、もしかして家族以外と話してないどころか、一歩も外に出てない…?


こまごました物買いたくて、木曜の学校帰りに色々買ってきました。
無印で眼鏡拭きとか。300円ショップで靴下に髪ゴムとか。マツキヨでクリーム玄米ブランとかその他諸々。クリーム玄米、マツキヨだと安いんだよ! 学校の購買(コンビニ)で改めて思ったよ! 学校だと150円するのが、マツキヨだと100円なんだ…。この差は大きいぜ。クリーム玄米2つ分の差額で、駐輪所のお金が払えちゃう! 50円玉貴重だわ~。
ちなみに眼鏡拭きは、パソ画面の埃取りに使うのです。 

 

 

 

 
今、落とそうか迷ってる着うたがあるんだけど…
1.もうそろそろ携帯替え時だと思って、新しくするまで待つ。
2.どうせずるずる今の携帯使うんだから、思い切って落とす。
この2つで悩んでいます…。さて、どうしよう…。携帯替えたい替えたい言いつつ、結局そのままな気がするんだよねぇ。でもそろそろ本当に替えたい。だってもう2年使ってるよ。春?1月?で3年目突入だよ。しかし新しい携帯は高いんだ…!


図書館の帰り、ミニストップに寄ってみました。
そしたら! ハロハロ入浴剤なるものが! 抹茶ミルクやチョコのものまで!
欲しい…しかし家にはまだ使っていない入浴剤が…。今回は諦めたけど、卒論終わったらぽかぽかお風呂楽しもうかと思ってる。 

 

 

 

 
先日、漢検の結果が届いたんです。母と弟の。
2人とも残念な結果だった…!! 残念だけど、私にしてみればフハハハハ!って感じです。
もうちょい国語で優位に立っていられる! 性格悪いのは重々承知。でもこれ位しか取り柄ないんだばっかやろぅ!! 少しくらい良い夢見たいじゃないか!

でもって今日、私の所にも結果が届いた。
こっちも想像通り残念な結果だ\(^o^)/
点数晒そうかと思ったけど、思いとどまった…。かろうじて100点上回ったとか、そんなレベルです。もう1度受験したいけど、金がな…。高いよ漢検。溝に捨てたよ。今回も、貴重な4500円が…!とか思いながら予習してました。金が絡むと必死。結果出なかったけど。

さっき気付いたけど、もしかしなくても卒論より漢検の方が真面目に取り組んでたよ…。明らかに優先順位間違ってる。 

 

 

 

 
トイレの壁にかかってるカレンダー見たらさ、思いの他日数無かったんですけど。あれー、昨日や月曜までは、案外いけるんじゃ?って気がしてたのに…。木曜は学校で疲れたーとか言って、そんなに進めず終わっちゃうと思うんだよね…。そう考えるとやっぱマズイ。日数足りない。
誰だよッ、ヨユーなんて甘い考えでいたのは…!! 

 

 

 

 
ひぐらし見たい…。皆殺し編と祭囃し編…。出来ればノンストップで…。
今見たら泣く自信ある。あぁー、無性に見たいー。解は録画出来なかったんだよー。みーたーいー。 

 

 

 

 
行きたい。滅多に行かないんだ。
商品情報見てたら食べたくなった。ビスケットにチキンポットパイにてりやきツイスター!!
まいたけグラタンも美味しそう。トマトのポタージュ~!!

いや、まずはグラコロかな…。 

 

 

 

 
>金色のコルダ2PSP移植って本当?
>しかもおまけ機能付き、くらいならまだしも、新キャラ追加ってナニ?
>イベントやスチル割り増しってどういうこと?

<あらでも隣の奥さん、コルダなんて遙かに比べたらマシじゃない?
<あれなんか、DSで出たソフトがPS2移植なのに。
<しかも1年と経たずに、たった半年で。

って感じです。私の脳内。
どっちにしろ、紅玉商法酷すぎで結論ですか。
コルダの売り方、だんだんと悪化してるよねー。アンコールなんかまだ買ってないっつの。
いやでも、遙かは同情する。PS2から携帯機ならまだしも、その逆って。実質、こちらの方が完全版じゃないさ。アンジェもフルボイス版後から出して、それに新キャラ追加でPSP発売だろ? 発売日に買う方がバカみたい。

ところで、コルダの新キャラは他校生だそうで。でもってバイオリン弾き?
どう絡んでくるんだよ。いやそれより、他校生って時点でイベント少なそうだよね。

というかこれは、待っていたらPS2に逆移植なるのか? これで最終形態か?
よっぽど熱を煽られない限り、買うことはないだろうなー。 

 

 

 

 
我ながら訳の分からない日記だ。時々日記といえばいいのか記事といえばいいのかブログにすべきか悩むぞ。

きっと眠いんだな。眠さのあまり思考が破綻しているんだ。なんだか前後関係というかそんなものがメチャクチャなのもそのせいだ。つーか馬鹿だな。

そういえば昨日の夕飯はしゃぶしゃぶでした。そこで、ネットで見かけた納豆汁なんぞ作ってみました。
納豆と刻み海苔と本だし入れてー、お湯で薄めてー。
なかなか美味かった。とろろ昆布投入したら味が濃くなったけど。

本当に破綻している! なんだか今なら不可能なことなど何もないという気にさえなってきた!
おかしい、頭のネジがない。明日読み返して自分バカだなーとか思うんだきっと。それ以前に、あくまで万人が閲覧可能な場に晒すということを忘れんな。
ネットって誰でも見れるんだよねー。あまり見る人いないから忘れがちだけど、怖いわー。
あれ、したら結構個人情報筒抜けじゃん。家族構成や年齢や大まかな住所とか。あまり考えてなかったな…。 

 

 

 

 
またか…。ついこの間すっぽかしたばっかなのに。1週間経ってないのに。


眠いんだか音楽聴いてるせいだか多窓で色んなトコ見てるせいだか頭が働かない…。
イヤホンで音楽聴いちゃダメだね。頭の中に直接流れ込んでくるんだもん。


1日必死にやれば、案外好きなことやる時間が生まれるんじゃないかと思った。
HDDに溜めつつある映像消費しないと新しく録れない。家族に頼まれた時とても困る。


アーカイブ最強。データ見つからない方が多いけど、閉鎖しちゃったサイトの情報見れるとテンション上がる。と同時に、そこ見てた当時のことも思い出して懐かしい。
2004年とかまだ高校生だって…。それより、閉鎖サイト引っ張り出すとかストーカーかよ、って感じ。


自分のブログも、過去の記事遡って見たんだよ。丁度1年前の11,12月とか。2年前とか3年前とか。
去年も一昨年も、レポートがどうこう言ってて笑えた。やる気が起きないとかなんとか、今も卒論に変わっただけで言ってること同じだし。成長しないなぁ。むしろ、自分では歳だけ喰って精神年齢は遡ってると思うんだよね。最悪なパターンじゃん。
もし、もし万が一、今後生きていくなかで子どもを産むことがあったとして。
その子が今の自分と同じ歳か、大学生くらいになったら。
君のお母さんは同じ頃、こんなこと考えてたんだよーなんてブログに書いてあるようなこと見せたり出来ない。そんなことを最近考えます。(何故そういう思考になったかは分からない)

でも、何かに残しておかないと当時何を考えていたかなんて、忘れちゃうしねぇ。
美化された記憶で「真面目じゃなかったけどサボったりしなかった」とか平然と言ってのけるんだよ、きっと。仮に授業出ていても、そこでお昼寝タイム突入なのにさ。良い面だけ話して、都合の悪い部分は記憶から抹消してるんだ。

詰まる所、小中学生の頃何考えていたかなんて、もう覚えてないって話です。多分。
高校生はまだギリギリ…。でも、怪しいかなぁ。
小学生なんて、日記つける習慣無かったっつーの。夏休みの友に一行日記つける位だ。それも夏休み最終日になって。それだって、一月前の出来事なんか覚えてなくてカレンダーと睨めっこしながら母親に聞いてたのに。何年も前の思考なんか知るかって。


そんな訳でブログの記事は出来るだけ残したいんだけど、PCにデータ移す方法なんてあるのかねー。検索したらやり方出てくるかなー。 

 

 

 

 
夕方頃は、虫の居所が悪かったらしく、何もないのにイライラしっ放し。そして沸点が低い。
んで今は、悪いもの食べたのか単に食い過ぎか、腹具合がおかしい。

どうなってんだこの体は…!!


健康な生活送れていないから精神状態も安定しないのか?
昼夜逆転っていうか時間何ソレ?な生活送ってるから体調壊しやすいのか?

加湿器つけて寝てるのに喉も痛いっつーね。
多分朝母親が止めるからだ。止めちゃったら意味ないだろー!! 

 

 

 

 
夕食後に惰眠を貪ってしまった……。
風呂が空くのを待ってる間ヒマだったんだよ。したら、必然的に寝てしまってたんだよ。
なんか、もうヤバイ。色々ヤバイ。
取り合えず卒論に向けてエンジンがかかるのはいつだろう…。このままじゃ体内バッテリーが上がってしまうぜ。
そういや、1日原稿用紙2枚ペースで書いていかないとーと言ったら、妹に「バカじゃないの?」と言われました…。お前だって最後に溜め込むだろ!?
ちなみに弟にも同じようなこと言われました…。「計画的にやらないからー」って。
卒論計画的に進む人なんてそうそういてたまるか。今の時期もう出来上がってるとか余裕って人いたら尊敬するわ。

私「あんただって卒論に苦労するよ!」
弟「いや、しないね」(鼻で笑う

私「今のセリフ、7年後まで覚えてろよ…!!」


メモってでも忘れないでやる!! 

 

 

 

 
寝室にテレビあるんだから、そっちでサッカー見りゃいいのに何故わざわざこっちで見るかね。お陰でハンターが…っ! ハミガキしながらテレビ見るのが癒しなのに…!! 一応録画してるけど、なんか感覚違うんだよ!!

卒論の題目が、なんだか決まらない。
いつもは書き終わった後につける、ってパターンが多いからなぁ。 

 

 

 

 
現在書いてある文字数と、書き上げねばならない文字数が明らかに吊り合っていない…。
ついでに、予定の進行文字数ともズレが生じている…。(@卒論)
もう1つ言うなら、書こうとしていること全部書いても文字数埋まりそうにないぞ…?
え、これヘタしたら、半分もいかないんじゃないの?
今この状況はヤヴァイって。無理やりにでもどうにかしないとって。頭おかしくなりつつあるのか、タイプミスも多いって。
あれだよね、徹夜って1日2日と短期集中で終わらすならいいけど、長期に渡ると最後の方ヤヴァイよねきっと。リバウンドというか、跳ねっ返りも多そうだし。起きていたらその分、倍は寝ないとやってけないもん。

でも、意識があるってことはまだまだ頑張れるんだよなハハハハハ!! ハハハハッハハッハハハ!! ウヒャヒャヒャヒャ!!! くけけけけけけけけ(ry 

 

 

 

 
んがっ! 日記書こうと思っていたら、歯を磨いているうちに日付越えてしまった…。
折角風呂も早めに入ったし、余裕だと思っていたのに!


今日は母親が夕方出掛けていました。ライブ行ってたそうで。
アーティストの名前聞いたんだけどなぁ……何日も前だし、忘れてしまったよ。
東京ドームだったはず。ググったら出てくるかな?


そういや、結局昨日の夕飯は牛丼でした。んで今日がカレー。
…まぁ、元々どっちかがカレーでどっちかが牛丼って話だったんだけど。
でも、カレーの予定だったのに、って言ってたよ?
ちょっと気落ちしながら牛丼食べたのでした。牛丼には卵が正義。 

 

 

 

 
卒論の題目変更、いつ提出しよう……orz 

 

 

 

 
今テレビで、めっちゃ懐かしい曲流れた…
2001年だって…まだ歌詞覚えてたことにびっくり…
夕方にも、2005年の曲流してる番組見たんだけどさ、そこでPOP☆STAR流れて、この年だっけ!?と。この曲も、その次のキモイ人形(着ぐるみ?)が出てくる曲も結構気に入ってます。
んで、月9主題歌の方は、ドラマのタイトルなんだっけ?と唸ってみたり。どんな内容だったかは覚えてるの。出演者も覚えてるの。あ、でもヒロイン役だった女優さんの名前出てこない。顔は分かるのに…!!
でもってドラマのタイトル! なんだったかなぁ……どうしてもサプリしか出てこないんだよね……。そっちじゃないんだよー!!と思ってしまう。姐御ってドラマもあったなぁ。でもあれは局が違うし、出演者も全く被ってないし、こっちは本当に姉弟なんだ。あ゛ぁっ、思い出せない!! 

 

 

 

 
何故だろう。大河を見ていると、いつも眠くなってくる…。
ソファで寛げる体勢とって、温かくして万全の状態で見ているからだろうか…。
今日も途中までは見ていたのに、気が付いたら予告画面になっていました。アルェー?


最近、夕飯に鍋が多くてうんざりです。
いくら寒いからってさ、限度があると思うんだ。つい先週も鍋だったぞ? その次の日は雑炊だったし。今回も、明日の夕飯が雑炊になりそうで今から嫌気が。どっかの親父が勿体無いなんて言うから…!
本来なら、カレーが夕飯になる予定だったのに! 実際どうなるかは、明日にならないと分かりませんが。もし雑炊だったら、一人だけレトルトカレー用意してしまいそうだ…。(ちなみに今回はキムチ鍋でした。先週は寄せ鍋。) 

 

 

 

 
ってことで、空から飛んだ。……そういう夢を見た。
スカイダイビング! これは今までになかったパターンだ!
よく、空を飛ぶ夢を見たいとか言うけど、これってどうなんだろう。飛ぶというより落ちてるからな…。
先に降りてった人より落下速度が速いとか、パラシュートがうまく開かないとか、色々大変な夢でした。落ちながら、ドコモタワーや高校まで確認出来たのにはビックリです。


昨日から、くるみゆべしという単語が頭を回っております。
なんでこれ? 食べたいの? でもどんなもんだか覚えてない。
もやもやするので検索してみました。写真やレシピ見てみたけど、餅風お菓子でいいのかこれは。でもって材料に、醤油が入ってる点が引っ掛かる。
砂糖も入ってるけど、甘いのかしょっぱいのかどっちだ? 香り付けとか色付け程度なんだろうか…。白玉粉は家にあるから、今度作ってみたい。


作ってみたいといえば、昨日図書館に行ったんですが…。
図書館ってなんであんな楽しいんだろうね! 興味のある本捲ってるだけであっという間に1時間経っちゃうよ! 本来の目的は資料集めだったんだけどさ!
ふと思い立って、料理本コーナー見てみたら江戸時代の料理なんて本が!!
レシピ付き、しかもカラー写真付きでとても興味深い本でした。本当は借りたかったけど、いやいやもう少し我慢しろよ!と自粛。

というかですね、卒論やる気が起こらない……orz
話の持っていき方がサッパリ分からないよ! 他より断然枚数少ないとはいえ、甘く見すぎていた…。案外埋めるの大変なんだね。今の内に富士の樹海へ行く準備しておかなければ…。 

 

 

 

 
幕末恋華・新選組幕末恋華・新選組
(2004/12/22)
PlayStation2

商品詳細を見る

D3から出ている新撰組ゲーム。続編もあったり。
確か、某監察方の人って皆川さんが声あててるんだよね…。
こっちか続編か忘れたけど、作品中に出産シーンがあって萎えるという噂があったような。


薄桜鬼(限定版)薄桜鬼(限定版)
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

新撰組×吸血鬼…だったかな?
ここから出る作品は、絵が綺麗・声が豪華・しかしテキストが日本語崩壊と評判。(これはそこまで酷くないみたいだけど)
そういや、これも上の作品も専ら悲恋なのかな。新撰組でハッピーエンド、って方が難しいか。


薄桜鬼はちょっと気になる。同じ会社から出てる、ふし遊ゲームも気になる。
だって柳宿が死なないんだよ…!!(キャストは気に入らんが) 

 

 

 

 
日々生活を共にしてきたパソ子が、遂に焼きつき起こし始めてる…!?
画面上部がなんか変だよー!! 身に覚えのない痕残してるー!!
今まで危ないかなぁ、と思いつつもなんだかんだ大丈夫だったのに!(酷使的な意味で)
ちょ、これ直ってくれないかな…。仮に直ったとしても、一度焼き付いた画面ってその後も焼けやすくなるよね…。
まだ現役で頑張ってくれないと困るよー!!! 

 

 

 

 
ハハハン♪ ってことで風呂上りです。温泉に行きたいです。登別~!
温泉でのほほんしたい。というより、あれやこれやを忘れられる空間なら何でもいい。映画館でも構わない。ベストなのはやっぱ温泉ですが。
まだ使ってない入浴剤とかいっぱい残ってるし、それで我慢するかなぁ。
てかね、折角買った入浴剤が見当たらないの。絶対まだ使ってないの。どーこ行ったんだ…?
檜やハチミツ、ベリー系バスソルト出てきやがれ…!! 

 

 

 

 
先週は観れなかった美肌一族、昨日は観れた! で、思った。
第1回から分かってたことだけどさ、これって完全にギャグアニメだな…!!
紫の芋の人吹いたわ! いきなり野菜切ったり、それ顔に降りかかってきたり、気の抜けた顔とかもうツッコミ所満載だわ。
1話の放送時間が短かめだけど、これって全何話なんだ…?


ところで、最近寒すぎやしませんか?(唐突に)
着るものがないんだよー。冬物コート、って感じでもない(と思う)し、街行く皆さんは、どんな格好で寒さを凌いでいるんだ…。
ちなみに妹は、今日4枚重ねだったそうです。パーカーやらカーディガンやら。それ位着込むものなのか…? 

 

 

 

 
この1週間は、なんとなーくいつもより長く感じたような。
ちょこちょこ出かけたり、ケーキ作ってみたり色々したからかな。
あと、めっちゃDVD見た気がする。自分でも何見たか分からなくなってきた。取り合えず…

・ブラックサイト
・幸せになるための27のドレス
・クロサギ(ながら見だけど)
・相棒劇場版
・Mr.ビーン(ながら見ry)
・ミッドナイトイーグル
・リアル鬼ごっこ
・疾走

多分、他にないと思うんだけど……自信は無い。
しかし8作品か! 1日に1本以上のペースだな! でもまだ色々見たい。
最後2作品については、また別にちょこちょこ書きたいことあるんだけど…そうして後回しにすると、大抵そのまま書かなくなるっていうね。ポルノ結婚話も結局触れてないし。
ところで大手レンタルショップ、店舗によって値段が変わるのはどうにかならないのか…!! 

 

 

 

 
まぁ今日も平穏無事、ってことで。
何か書きたい事あった気もするんだけどな。なんかこんなんばっかり。いざ書こうとすると忘れちゃうんだよねー。困ったものだ。

冬服が欲しい、と思ってます。でもさ、冬服って厚手じゃん? 羽織物となると特に。そうするとさ、夏服と比べてお値段が割り増しになるんだよね…。冬物コート欲しいんだよー!
取り合えず、中に着るものから買っていくかな…。前にいいなと思うもの見かけたし。ただそれ、見たのが秋の初めというか夏の終わりだったんだ…。もう店に残ってないかなー…。明日見るだけ見てくるか…。 

 

 

 

 
・金曜日、ガトーショコラ作ってみた。…んだけど、
材料ミスったぁぁぁ!! 本当は生クリーム入れるんだけど、無いから豆乳入れようと思っててすっかり忘れてた!
乳成分入ってないせいか知らんが、なんか重いよ…。元々ガトーショコラって重いもんだと思うけど、なんかそういうの通り越してるんだ。重いっつーか、固いんだ。正直温めなおさないとフォーク通すだけで精一杯なんだ。
んでも、レンジでチンしてバニラアイス添えるとなかなか美味かったです。取り合えず食べられる。
また今度、夏休みに作って惨敗したスフレと一緒にリベンジしたい所存です。(ハンドミキサー発掘されたし! あれって本当便利だね!)


 

 

 

 

 
サーバーが見つからないー!
アクセス出来なきゃ記事が書けないー!
なんだよもー!! 

 

 

 

 
半袖パジャマだと寒いけど、長袖で毛布被りながら寝てると暑いのぅ…。
今まで仮眠してたけど、まだまだ寝れるー。眠ー。 

 

 

 

 
この間一挙放送したバッカーノ、今度は1話から放送してる…!
見たいー見たいー!!でも明日出掛けるから、流石に最後まで見てられないー!!
何故もう1時間早く放送しない!あれは全話見た後に1話を見てこそ意味があるのに!! 

 

 

 

 
昨夜、蜘蛛が階段の壁に出現なさったー!!
しかも! 今回はただの蜘蛛じゃないんだぜ!
足が糸のようにひょろ長い蜘蛛サマだ!!
今まで車庫でしか見たことなかったのにー。家の中にまで侵入するとはなんてヤツだ…。
運が悪いというかなんというか、目を離した隙に姿を晦ましたし。キンチョール撒いたけど、あんなのが家の中闊歩しているかと思うとうっかり踏み潰さないか不安なんだぜ!(気色悪いという意味で)

しかしただの蜘蛛ならまだしも、足の長いヤツが出たりヤモリが出たり、本当に田舎だな!!
あーでも、百足はまだ現れてないからマシなほうかもな…。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 闇鍋パーティー, all rights reserved.

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
