 

 

 

 

 
一輪咲いても梅は梅。

ってことで、気が付いたら庭の梅が咲いてました。
全然気付かなかった……いつの間に。窓掃除しなきゃ気付かなかったよ。

うん、窓掃除したんです。いらない新聞紙使って。
お陰で手が真っ黒…! 月曜のジャンプ読み終わった後みたいな感じでした。ジャンプ読むと、親指や人差し指真っ黒になるよね。

窓掃除する時は、雨や曇りの日がいいって何かで見て実践したんですが、窓の内側は結露で水分たっぷりだけど、外側って案外乾いてるんだね。雨粒で濡れてるかと思ったらそうでもなかった。んなもんで、内側を拭く時は濡らさなくていいけど、外側の場合は水で濡らしておかないと汚れが取れないと学んだのでした。

次に掃除するとしたらクローゼットだよな……。自分のものじゃない本とか全部出したいんだけど。どこか別の所に収納してくれないかな~。 

 

 

 

 
妹が旅行に行くらしいです。
箱根に温泉旅行だってー。しかも部屋に露天風呂付いてるんだってー。
なんて豪華な旅だよおい。しかし特にどこを観光するとか決まっていないらしい。目的は温泉。いやまぁ、それものんびりしてて良いと思うけど。そうだよねー、妹も今大学生なんだよねー。春休み長いんだよねー。大学生ってなんで夏休みと春休みムダに長いんだろう。
もっといっぱい旅行行きたかったかな……今更な話ですが。

そういや、今日部屋に掃除機かけたんだよね。
入り口、ドア付近に埃が溜まって気になって仕方なかったから。
前に掃除したのさ、大掃除の時なんだ。あれから1ヶ月と経ってないけど、1週間は余裕で経ってる訳よ。んで気になったんだけど、部屋の掃除ってどのくらいの頻度ですればいいんだ?
大掃除みたいに家具動かしたり窓磨いたり本格的なのじゃなくて、軽く掃除機かけるくらいの。
やっぱ1週間にいっぺん位やった方がいいんかなー。そりゃそうだよねー。でも自分の部屋、寝るだけって感じだし正直面倒くさい……てか、掃除したいと思っても部屋出ると忘れちゃうんだよね。んで夜、自室に戻って思い出す感じ。夜中に掃除機動かす訳にもいかんしさ。

部屋のスペース有効活用法もよく分かんないなー。
どう物を配置したら無駄なく綺麗に納められるんだろうか。
これは一度部屋をスッカラカンにする所から始めなければ…!! 

 

 

 

 
耳鳴りが消えない止まない、みたいな。
ソファの隣にある冷蔵庫がさぁ、唸ってるっぽいんだよね。それが響くのなんのって。
お陰でずっと耳鳴りしているような、低音だから脳まで麻痺してくるような、超音波ずっと浴びてるような、そんな最悪な感じ。
いや、つーか本当に冷蔵庫か? 他の所から鳴ってるのか?
ストーブ消しても変わらなかったから、それは違うんだよね。やっぱ冷蔵庫かな…。
普段大人しいのに、たまにずーっと煩い時がある気がする。

ただでさえ寝不足で調子悪かったりするので、悪化する前にとっとと寝ようと思います…。 

 

 

 

 
今wiki見ていてビックリ。
森田がJINGのOVAに出ていただと……!?
全然知らなかったぞ。ってか、役名みても誰だか全然分からない訳ですが。
森田のクレアは珍しくいいと思うんだ。ってか、最初誰だか知った時驚いたくらいだし。
でもそれ以外はなぁ…うーん。

って感じなのでとても驚いた。そんな個人的感想。 

 

 

 

 
もしかしたら、某レイクタウンに出かけるかもしれない。
出かけないかもしれない。
起きるのが遅かったら置いていかれるんだよねー。行きたいとは思うんだけど、起きれる自信無いよ…。
ついでにいうと、買い物行っても買うだけの資金がない! 見るだけで我慢しないと…。


そういや母親の着物、今までお祖母ちゃんの家にあるとばかり思っていたけど、どうやら我が家にあったみたい。探したらあったらしく、今日母親に見せられました。
うーん、母親の振袖と自分の振袖見てみたけど、自分のやつ着ようかな…。
母親の(水色の)着物着たいと思っていたけど、柄がイメージしていたのと違ったんだよね。どちらかだったら、成人式で着た方にしようかな、と。

あとは袴の色かー。紫と迷ってたけど、改めて振袖見たら結構派手だったので、当初の予定通り紺色の方が落ち着いて(締まって?)見えるかな…。こういうの分からないんだよー。実際に色合わせないとイメージ出来ない上に、合わせてもどっちにするか迷うから!!(優柔不断の本領発揮)
それと、巾着は妹のものを借りる予定だったけど、どうも袴…というか、全体の色と合わない気がしてきた。元々浴衣と合わせて使う巾着だから、色や素材も夏っぽいしね。

巾着…どこかに売ってないかなぁー。 

 

 

 

 
今日バッカーノ1巻が読み終わった!
テレビで大体の内容知ってたけど、面白かったー。細かい事情とか登場人物の心境とか、酒がいつどんな経緯を経て飲まれることになったのかよく分かったし。
あと、本編終わった後のエピローグ2が衝撃ってか驚きだったね! 中途半端に登場人物知ってたから余計に。全部読み終わったあと、冒頭のエピローグ1に戻ってまた感嘆。挿絵に騙された!!
2巻を買おうかと思ったけど、その前に借りてる本や積んでる本を読まないとねー。
でも一度読んだことある本を、読み返したいなとも思ってるんだ。さてどうしたものか。


そういや、土曜のランク王国でコミック売り上げ1位に夏目友人帳がきてたね!!
もうビックリだよ! 初登場で3位や4位にはなっても、1位になるなんて思ってもみなかったからさ!!(失礼な話)
これもテレビの効果かねー。白泉社だけど、男の人でも買いやすそうだしなー。
今日は辰の話だよ! きつねの子も可愛いけど、あれはあれでいいんだよなぁ。ところで、2期に入ってから前以上にニャンコ先生が丸々として見えるのは気のせいだろうか…。

 

 

 

 

 
10分くらい止まらなくてやばかった…。
なにも歯を磨いている時に出なくても! お陰で磨きにくいことこの上なかったわ!!
気がついたら止まってたけどさ。しゃっくりって唐突に出て、しかも続くと苦しくなるから辛いよね。次回は何日の何時ごろ出ますよーとか決まってたらいいのに。定期メンテナンスみたいな感じで。ってか、なんでしゃっくりって出るんだろう…。なんの前触れもない所がタチ悪い。それとも、キッカケとか前兆みたいなものがあるんだろうか…。うーん、謎。
ついでに、しゃっくりを一発で確実に止める方法もあったらいいのに。 

 

 

 

 
初雪を見る事が出来た…!! 多分すぐ止んじゃったけど!
起きた時冷え込んでたもんなぁ、なんてそれっぽいこと言ってみたり。
でも昨日の夜は割かし暖かいと思ってたんだけど…。いきなり冷えるなんて、天気ってヤツは不思議だね!! そりゃ天気予報も外れるってもんだ!!

雪、見るだけで終わっちゃったけど、どうせなら触っておけば良かったなー。 

 

 

 

 
妹と待ち合わせして、夕方買い物に行きましたー。パルコへ買い物ー。
よくあるスキニー風のレギンスが一番お買い得だったかな…。2500円が1000円しないで買えたぜ!

他に大物(コート)も買ったんです。セールで安くなってたから。
でも、これが失敗したかなぁって。帰宅した後、後悔しまくり。
今まで色々コート見て、その度に納得いかないものは見送ってきたのに、1度試着しただけのコートをその日のうちに買うのは早まった行為だったかなと。家でもう1度羽織ったら、店で着た時と違って見えたし…。もう1着、買ったものより安いコートが売ってて、それも試着でいいなーと感じてた分余計に後悔の波が押し寄せる。

2000円しない服ですら購入まで何日も悩むのに、なんで今回に限って即日購入なんだよ……よりによって高額商品……orz

着ていくうちに良くなってくるかなー。そうじゃないと困るんだけどさ。 

 

 

 

 
夕方のニュースを見ていたら、某私立中学の入試光景が報道されていた…。
定員約190人に対して、受験者2000人とかバカじゃないの!?って感じでした。

高校の倍率も前に出てたけど、そっちも凄かったらしいんだよね…。
レベルの高い学校受けられるだけの頭があって羨ましいわ!!!

ところで、うちの弟君はこの1週間、受験ラッシュだったんですが取り合えず合格したらしいです。滑り止めに受けている所もあるので、受かった分入れなかった子がいるのねーなんて話をしたりしなかったり。
それで、私立に受かって気が抜けたせいか勉強意欲が失せている模様。というか、弟は通うの私立でいいと思っているらしいんだよね。
そんな金は我が家にないので、親はなるべく公立に行って欲しいみたいだけど。まぁそんなこんなで意見の食い違いがあるので、最近弟が荒れっぽい。てか、1月入ってからかな。家に受験生がいるって大変なんだなーと今頃知ったよ……。


関係ない話。
袴のレンタルを、紺色で申し込んでいるんですが紫にしようかなと最近迷い中。
赤の振袖だったら紫もいいような気がしてさ…。もし母親の振袖(水色)着るなら、紺色の袴の方がいいんだけど。水色の振袖見せてよ、と言ってみたら、家にないから無理だと言われました…。お祖母ちゃんちにあるんだって。近い内に父親が所用で向かうらしいけど、数日待たないと見れないって。
どーしよっかなー。赤に紺の袴でもいいかなー。
それと、今回レンタルする所だと写真撮影無いんだよねー。そんなことも今更気になってきたんだよー……。成人式に比べたら、卒業式なんてしっかりした写真撮る必要ないのかな。ってか、本人の気持ち次第だよねぇ。
もー、どうしたらーーー!? こういう時、優柔不断って嫌になるわ!! 

 

 

 

 
車に乗っている時は雨だったけど、次第に雪に変わった!!


という夢を見た!!!
夢でもいい、雪が降ってた! メッチャはしゃいでました。夢の中で。
1年前は夜中に雪が降り出したから、今年も降らないかな~って思ってたんだよね…。
それが夢となって現れたようです。なんて持ち主の願望を叶えてくれる脳みそなの!!
他にも色々見たんだけど、そこしか思い出せませんでした…。
3本立てとはいかなくても、2本立てくらいは見たハズなんだけどなー。

現実世界で雪が降るのはいつだろうか…。
この前、関東で雪が観測された時、こっちは降らなかったからさ。
やっぱ海が近いのが原因なのか…!! 

 

 

 

 
夕方、陽が暮れてからチャリ乗る時って、よく上を見ながらチャリ漕いでるんです。
危ないから一応、車の少ない道を通っている時に。
んで、昨日も学校帰りぼけーっと天体観察しながらチャリ漕いでたんですわ。
したら! 視界の中に発光しながら線を描くものが!
気のせいだったのかもしれないけど、もしかして流れ星? ねえ流れ星?
飛行機との見間違えかな~。でも飛行機とは違ってたんだけど…。

結局気のせいと結論付けたんだけど、今日ネットをウロウロしていたら「昨日は流れ星多かった」って書き込みが! やっぱり見間違いや勘違いじゃなかったのかな。そうだったらいいのになー! 

 

 

 

 
あいのり、3月で終了するらしいですね!
今リアルタイム視聴してるんですが、なんか怖いよ!
やらせでもそうじゃなくてもどっちでもいいけど、とにかく怖いよ!
どっからこんなホラー方面走ってんのー!それともこれはあれか!一種のお笑いなんだな!お笑いかホラーか分かれる所だぜ!! 

 

 

 

 
ノートまとめが終わらない…。
もうね、一週間もあって何やっていたのかと問い詰めたい。
最後の試験だってのに何やってんだかなー…。
今まで学習しなかったのかと。ハタチもとっくに超えてんのに、何度同じこと繰り返すのかと。
肩は痛くなるし、まさしく自業自得ってヤツですね!
しかもノートまとめだけじゃなく、試験対策にあらかた文章作っておきたいのに! 予告問題見てもサッパリだよ!
オワタ。4年の単位オワタ。こうして卒業が一年遠のくんだわ!!

もうホント頭いたいー。とりあえず12時になったら風呂入ろうそうしよう…。 

 

 

 

 
今日の夕飯は、ほっかほっか亭のうなぎでした~。
しかし! ご飯の割りにうなぎがショボい!! なんてこった!
でもこんな機会じゃないと、うなぎ食べられないのさ~。妹と弟がうなぎ嫌いだからね! 土用の丑の日しか家で用意しないんだ!
別にいいけどさ。うなぎって結構骨が刺さるし。

そんでもって、久しぶりに歯医者にも行ってきたよ~。
定期健診です。歯の汚れの染め出しなんてのもやりました。赤く染まるやつ。
思いの外、色が付いてしまったよ…!! 気をつけて磨いてるつもりなんだけどなぁ。「つもり」じゃだめか。
汚れを落とすように磨いてみたら、いつもと歯磨きの感じ違ったし。違う=いつもは磨けてないってことだもんな。今日から鏡片手に頑張るかなー。


ところで、年明けセールで買ったショートパンツと組み合わせて着る服が、なかなか着れない…。
というか、ショートパンツを穿く勇気がない…。
足太すぎだよ! なんで街行く皆さんは細身なんだい! 落ち込むじゃないか!
1回着たら吹っ切れる気もするんだけどなぁ。このままじゃ箪笥の肥しだ…! セールとはいえ、それなりに高かったのに! 肥しだけはゴメンだー!! 

 

 

 

 
夕飯食べた後、すぐ寝ちゃったよ…。
金曜ロードショー、前半1時間見れなかった…。
一応映画館で観てるけどさぁ、もう内容なんか覚えてないっての。
そういや、一度映画館で観た作品を、レンタルして再び観るってどうなんだろう。
映画とは違う別エンド!!とかいわれると気になっちゃうんだけど…。
最後数分のためにわざわざ借りるのもバカらしいかなぁ。 

 

 

 

 
弟君が、明日私立の受験らしくって早々と寝てしまったよ…。
21時台に寝るとか何年ぶりだ?って感じです。

ところで、明日妹は学校がお休みの模様。
なんで?って聞いてみたら、センターの準備でお休みだとかなんだとか。
それじゃ、こっちも明日休みなのかなーと思って学年暦見てみたら、なぜだか今日から学校休みだったよ。最近学校行ってないから知らなかった。
妹に告げてみた所、ズルイ!!みたいな顔をされました。
しかし何故に1日余分に休みがあるんだ。前から休みの多い学校だとは思っていたけど。 

 

 

 

 
テレビを見ながら寝てしまった…。
バラエティだからいいけど、最後まで見たかったなー…。 

 

 

 

 
眠い…寝ても寝ても眠い…。
どうしよう、まだ春じゃないのに! 何故にこんな眠くなるのー!! 

 

 

 

 
が、うっかりドラ映画のDVD借り忘れた…。
借りようと思ってたのにー! なんてこと! 他に色々物色してたらすっかり忘れてた!!

それと、10日レンタル開始のハプニングは全部貸し出されていた…。
ちょっと、いやかなり見たかったのに。でも、最近それ系の恐怖映画やらミステリー映画はあまり借りなくなったんだよ。あまり見たいと思わない。

どう考えてもミストが原因です。

あれでお腹一杯、もう暫くいらないよ、って感じだったからな。
当分ミストを越える恐怖映画はないと思ってます。

それに、こういう系統って見るのに気力(体力?)いるしね。
しかしながらツタヤに行く度28日後、及び28週後が目に入り、借りるか止めるか悩むんだよね…。
よりによってゾンビ映画だし。前から気になっちゃいるけど、グロとか気持ち悪いのは勘弁するのです。 

 

 

 

 
突然変な疑問なんですが、ハッチポッ○のOP曲ってどんなだっけ?
いや、曲の歌詞は出てくるんだ。ただ、その中に織り込まれているキャラの名前が出てこなくて…。
ジャーニー、グッチときて女の子?の名前がなんだか分からない…!!
それと、女の子のあとは犬の名前かなんかあったっけ…? 3人分で終わり?

ハッチ○ッチス○ーションなんてもう何年も見てないよ! 記事書いたら余計気になってきた!! 

 

 

 

 
駅前に出掛けたんですわ。
特に買うもの決めてなくて、そもそも買う気もなくて、何かいいのあったら今度買おーって目星つけるくらいの気持ちで。

帰ってみたら8000円使ってるって何事……orz

ヨーカ堂に入ってるラオックスが閉店するってんで行ってみたけど、20%オフに負けてイヤホン買っちゃったしなー。PC用にするつもりで買って、かなりほくほく状態だったのに、さっき使おうと思ったら長さが足りない…。ちょっ、えぇ、そんなオチ!? ってか、買う時プラグのサイズは気にしたけど、長さとか全く頭に無かった…。そんな……えぇぇぇー。
仕方無いから買ったイヤホンをiPod用にして、iPodイヤホンをPC用にしようかなと考えてます。それも無理だったら……どうしようかなー。


ただでさえ正月セールで相当使ってるから、今月はもう買い物しない!くらい考えてないと大変なことになるかも。しかしあと1着だけ欲しい服が…。ほんとどうしようー。 

 

 

 

 
今、夕方のニュース見てたんだけど、いきなりヌッツォさんの名前が!
何事!?と思ったら、覚醒剤ってマジっすか! 久々に名前聞いたと思ったらそれって!
芸能界、覚醒剤多くないかい…? 

 

 

 

 
今回の試験、ちょっとヤバイかもしれない…?
だって授業の内容、記憶にないよ! ノート見返しても、なにやったのか理解出来ないよ!
春セメは真剣に受けて、黒板に書いてあることの他に先生の言ったことまでメモってたの。今回も同じくらい真剣に受けていたはずなのに、黒板写すことに必死になって、内容が理解出来てなかったみたい。
あぁー、これじゃダメなパターンじゃないかー。黒板写しに必死になって、理解が追いつかないんじゃ本末転倒だよー。内容理解する時間を作るために、わざわざルーズリーフで殴り書き出来るようにしてるのに…。なんとかがんばるしかないよね。 

 

 

 

 
今日は七日だというのに、七草粥食ってねーーーー!!!
七草じゃないけど、パックの卵粥と梅粥があったからお昼に食べようと思っていたのにー!!
普通に肉まん食べてたよ…食べ終わった後で気付いたよ…orz

妹に明日食べれば?と言われたけど、明日から学校なんだよ。明後日まで食べられないよ。それとも出かける前に食べていくか?

っていうか学校。もう始まるとか…。早すぎでないかい? 月曜の授業が長引いたからなー。あれがなかったら、もしかして一月近く冬休みだったのかも…。なんて勿体無い。
冬休みの間にやろうと思ってたノートまとめも終わってないしね! 全くもって自分という人間は計画性が皆無だよ!

そういえば、今日起きたらゼミの人からメールがきてた。なんでも、ゼミ生から少しずつカンパしてもらって、担当教授にプレゼント贈る計画立てているらしい。卒業式の日に。先生の誕生日にケーキ買ってみたり、みんなからメッセージ送ろうとカード書いてみたり、なんというかこのゼミメンバーはマメだね。計画大好きだね。ゼミ合宿の時も、凝った合宿栞作っていたし…。感心しきりだわ。 

 

 

 

 
再起動してもネットに繋がらなくて、昨日は諦めました。
んで、さっきPC起動したら普通に繋がる不思議。何が原因だったんだ…。正月の心霊現象!?
まあでも、復活してよかったよ。故障じゃなくて。
そういや前にPC修理に出したのって、ちょうど1年前くらいだったかな…。
あの時はなんだっけ、充電コードとの接触が悪くなってたんだっけ。そっちは今のところ大丈夫そうです。修理から戻ってすぐ、蓋のツメが割れたけどね!
おかげでカパカパー。上に重し乗せないと完全に閉まらないー。そういえば取れたツメ、セロテープでパソの外側にくっつけていた筈なのにいつの間にか無くなっている…。どこいったんだろう。 

 

 

 

 
ネットが、唐突に表示されなくなった…!
さっきまで普通に使えたのに!ほんとイキナリだよ!?いったい何があったというのー!!
明日になれば繋がるのだろうか…。むーん…。 

 

 

 

 
金田一耕介って、ながら見だと話サッパリになるよね…。
割とマジメに見ていても、ついていけないこと多いし。
真剣に見ないと理解出来ない…。 

 

 

 

 
しぶんぎ座流星群。でも見れないだろうなー。
数少ないっぽいし。少ししたら寝たいし。

全く関係無いけど、福袋ってどうなのかな。
買ったら楽しい? 使えるもの多い?
一度買ってみたいけど、ハズレだったらと思うと怖くて買えないんだよねー。 

 

 

 

 
新年早々やってもうた…。テレビ…テレビを見逃した…!!!
午後10時からBS2でポルノのライブ! 見たかったのに! 見たかったのに!!
その時間、確かはじめてのおつかいだったよ…。いや、DVDでカンフーパンダ見始めてたかな…。どっちにしても見逃したという事実は変わらないのです。ばかっ!自分のばかっ!!
なんでスケジュール登録してないのかなぁ。後悔しても仕方無い、かぁ…。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 闇鍋パーティー, all rights reserved.

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
