 

 

 

 

 
2月最後なのにやっちまったぁぁぁぁ!!

……まぁ、1年続けてカレンダー埋める、ってのは終わってるしいいかな。
数日前に到達したよ! でも日記飛ばした回数多すぎだよ!!


さて、28日は歯医者に行ってきました。
前回歯(口の中?)のレントゲン撮ったんだけど、それ見せられたよ。
虫歯の心配な所の説明と、あと右上奥に親知らずが生えかけてるって。
親知らず……なんとなく自分とは無縁だと思っていたのに! 気になって質問してみたら、まだ歯茎に埋まってるから実際に生えてこないと、抜くかそのままで平気か分からないらしい。あと、親知らずは上に生える場合、そのままで大丈夫なことが多いって。下に生えてくると、顎の付け根?の神経に絡まったり、大変になることが多いんだとか。取り合えず上の歯で良かった…!!
あとは真っ直ぐ生えてきてくれれば、痛い(怖い)思いしなくて済むぞ!

歯医者が終わったあとは、駅前に買い物行ってきました~。
なんだけど、チャリ漕いでる途中で盛大に滑ったw 思いっきりずっこけてきたよ…。
お陰で掌の皮剥けるわ、額と鼻の下こするわ、散々な目にあいました…。鼻の下のケガってのがまた絶妙な位置で、パッと鏡見るとまるで鼻血出てるように見えます。なんて間抜けな…!! 母親にどんな転び方したの、って言われっちったよ。
ってか自分、どんだけトロいの。しかもチャリでコケるって、前にもやったような。いや、よくよく考えてみれば、1年に1度はチャリで転んだり事故ったりしてるんじゃね…?
せめてマフラー巻いて手袋はめてればなー。もう少し被害は小さめに抑えられたかもしれん。無くても平気かな、と思ってしなかったんだけどね。あれらの道具には防寒の他に怪我防止の役割もあったのか!と気付いたよ。

それにしても外の世界って危険がいっぱいで恐ろしいねー。家に引き篭もってるのが一番安全じゃないかと思えるよ。
全く関係ないけど、駐輪所から自転車出そうとした時、自動ロックが解除出来なくてとても困った。解除しました、ってアナウンス流れてるのに外れないってどういうことだ! 今までそんなこと無かったし、2回繰り返しても外れないから人呼ぼうかと思ったよ。3回目でようやく自転車出せたけど。

これはあれか。単に28日土曜日が私にとって厄日だった、ってことなのか。思い返してみれば、他にもツイてないことあったし…。
なんでそんな日に限って外へ出なくちゃいけなかったんだ……!!orz 

 

 

 

 
雪降ってるって母に起こされた。まんまと釣られる自分もどうかと思うけど。この方法使われるの、今年2度目だった気が。

こんな中、公立試験な弟は可哀想だな(´・ω・`) 

 

 

 

 
久々に早い時間から行動したー。
や、人に言ったら怒られる時間だけど! 銀行に行ってきました。
でもってお昼御飯食べてきました。ネットで料金支払いが出来なくなった…。昨日のうちに携帯料金振り込んでおけばよかった!!

お昼御飯はパルコに入ってるお店へ行ったんですが……うん、ねぇ。
飲み物がまっずいの。ドリンクバーだってのに。肝心の飲み物美味しくないって致命的じゃない? 最初、ローズヒップなんちゃらを飲んだんだけど、それがまず酷い味で。明らかに味が薄い。ふだん飲まないものだし、氷溶けてるし、こんなものなのかなと思ったのさ。次にウーロン茶取りにいって、氷は抜きにして飲んでみた。やっぱり薄い。サイゼにあるようなドリンクバーじゃなくて、ポット?に予め入れてある飲み物をグラスに注ぐタイプだったから、何が悪かったのかよく分からない…。市販のウーロン茶じゃないのかな。原液を薄めるようなウーロン茶だったのかな。

この店の飲み物は全滅だろうな、と思いつつ、オレンジジュースだったら無難だろうかと僅かな希望を持ちつつ飲んでみたんですわ。
こいつもダメだった……!!
ってかオレンジジュースがマズイって! 不味くする方が難しくないか!? なんでほんのり薄味なんだよ! 誰か店員が水道水でも足して水かさ誤魔化してたの!?
お昼時だってのに待ち時間なし、それもガラガラだった理由がよく分かったわ…。 

 

 

 

 
何故か最近、無性に手芸がやりたくてしょうがない。
毛糸とかぎ針引っ張り出して、編み目作ってみたり。(途中でほどいちゃうけど)
今はあみぐるみ作ってみたい。難しいかな。ちょっと前までコサージュ作りたかった…けど挫折?
あとはビーズ細工とか。ブックカバーも作りたい。
なんだってこんな欲望が湧き上がるんだ? んあー!! うずうずうずうず。ユザワヤで材料いっぱい見たい。あと布が欲しい。これは部屋に使う用で。
でも欲に突き動かされるまま行っちゃうと、実際に作らなくても色々買ってしまう気がする……。

とりあえず手元にある毛糸でなんか1つ、完成させてみるかね。 

 

 

 

 
セロリは受け付けないと昨日述べましたが、野菜ジュースはいけます。
最近家にカゴメの野菜生活・黄の野菜があるんだけど、これが美味しい。
野菜というより果物ジュース。マンゴーの味が強くて、次にバナナかな。まろやかな感じです。これだったらセロリの影が微塵も見当たらないので、大丈夫な模様。セロリの名残を探す方が難しいくらいだもんね!

ところで、野菜ジュースって飲むといい時間帯、避けた方がいい時間帯なかったっけ。夜に飲むと胃が荒れる~とか。朝飲むと効果ある~とか。ネット検索したら出てくるかな? 

 

 

 

 
キライな食べ物けっこうあるんだけど、多分ダントツで嫌いなのがセロリだと思う。
なんであんな匂い発してるの? 何かが腐ったような匂いとしか思えないんだけど。
なんであんな変な味なの? うっかりサラダに紛れてて口に入ると、吐きそうになるんだけど。

野菜だと茄子も嫌いなんだけど、茄子とセロリどちらか食わないと死ぬって言われたら茄子選ぶだろうな。茄子は紫色してるのが嫌だ。食感がぐにぐにしているのも嫌だ。

茄子は分からないけど、セロリって年取ったら平気になっちゃうのかな……。
味覚が若い頃より衰えるっていうし。苦手なのが味と匂いだったら、そのうち分からないようになるのかもな…。でもそれってなんか嫌だー!!! 

 

 

 

 
TブーSのお昼ドラマ……主題歌歌ってるのランカの人なのか…。
名前見てビックリ…通り越して心配になっちゃった。ラストがこれでいいのか!?と。かなり余計なお世話。嫌いじゃないんだけどね。

しかしドラマ枠の最後が五つ子……それこそいいのか?って感じ。
ずっとやってきたシリーズだし、妥当なのかな…。 

 

 

 

 
先日ハンズでフォトアルバム買ったので、溜まっていた写真を入れておこうと思ったんです。
アルバムに入るのが64枚で、取り合えず今何枚あるのかなーと思い枚数数えてみたら。
なんと100枚越えだったよ!! まさかそこまであるとは思わなかったよ!!
予想していた枚数より遙かに上だった……アルバムもう1つ必要じゃん! てか、買う前にちゃんと写真何枚あるか数えておけば良かったんだよね。あーあ、なんてこったい……。

前に別のアルバムに入れた分も含めると、高2のディズニーから始まって150枚近くの写真があった計算に。はー、結構たまるもんなんだねぇ。
高3の文化祭が一番写真多いかな。卒業式の時のもなんだかんだあると思う。写真って、やっぱ時系列に従って収納した方がいいよね?

そういえば、大学になってからの写真ってあまりないかも…。
高校の文化祭みたいに、強制行事がある訳でもないし。サークル入ってなかったから、尚の事写真撮る機会無かったし。うわ、ちょっと勿体無いことした…?
今日美容院で話したんだけど、大学卒業までがあっという間というか。ついこの間入学したような気がするのに…!!
それは言いすぎだとしても、4年も経ったという実感が全然無い。全く無い。
美容師さんに、二十歳過ぎると(時の流れが早いのを)実感するのよねーみたいに言われたけど、本当にその通りだと思う。今までも早い早い言ってたけど、二十歳過ぎてからその比じゃないよ。なんだこれ。この先も早いんかなー。

ふと思い出したけど、人間を一生を時計に例えることができて、今の年齢を3で割った数が時刻になる、みたいな話あったよね。あれどこで聞いたんだっけ……心理学の授業かな?
今の年齢だと朝の7時過ぎか…。これからどんな1日になるんだか。これほど予想の出来ない日もないよね。 

 

 

 

 
髪を切って参りました。ものすごーく久しぶりに前髪が出来たりしました。
うおー、見慣れないからなんだか変だー!!!
全体の長さはあまり変わってません。卒業式控えてるしね。梳いてもらったけど、それもいつもより控え目。ってか、どんな髪型にするかまだ決まってない……orz
こんなのにしようかな、って見当はつけてあるんだけど、一月もしたら気持ちが変わってそうだな……。どうしよう。謝恩会の服装もどうしよう。そのまま袴でいっかな。でもなぁ。うーん、どうしたものか。


昨日ツ○ヤに行った時、併設されてる中古ショップで闇は集うの2巻を買いました。
やっぱ面白いな…。今連載してても通用する面白さだと思います。
セイントテールの6,7巻も買いたかったのに、それは置いてなかった…。中古だしね。全部揃ってないこともあるか。でも、4巻から先に不自然な空間があったんだよ! 明らかに何冊か抜けたような! 誰かに買われたのか…。そのうち売られて揃うかな…。 

 

 

 

 
オリオン座が見つからない…。
まあそれはそれとして、最近星が見えにくくなった気がする。時間帯とかは抜きにして。何故だろう…土地開発が進んで明かりが増えたから? 大気汚染とかそっち方面?
単に視力悪くなっただけだったら嫌だな…orz
もしくは鳥目になってたり。あーやだやだ。
そういや今日は随分月が低い位置にあったよ。色もやたらオレンジっぽくて。何が原因で色が変わって見えるんだろうね。


どうでもいいけど最近地震多すぎ。3回くらい来てるってどういうこと。地震大国のアホー!! 

 

 

 

 
なんかもう色々綯い交ぜにまって収拾つかなくなりつつある。
やばい。逃げたい。


逃避がてら、昔の少女マンガについて思いを馳せてみた。ら、懐かしくなりすぎてこれまた収拾つかないんですがw 昔のマンガって面白いよねー!!


この間、部屋の掃除した時に仕舞いっ放しの本も出して。埃取ったりタイトル並べ替えたり何があるのか把握したり。その時野村あきこさんの本が目についたんで、読んでみた。あーもー懐かしいなー。この人の本、ちょこちょこ持ってるんだけど、一番好きなのはプライベートアイズだろうな。なかよしで少しだけ読んだ記憶がある。あとコミック友達に貸したり。友達は時緒が好きって言ってたな…。あと、別マンガになるけど透先輩とか。(Bウォンテッドの) 私は薫先輩が好きだった。
Bウォンテッドも懐かしい。大好きで漫画集めたよ。

CCさくらが確か1,2巻だけ家にあるんだよね……。中途半端だから揃えてしまいたいとも思うんだけど、どうしよう。それとレイアースも読んでみたい。アニメの記憶はあるけど、漫画ってあまり覚えてなくってさ。多分読んでると思うんだけどな…。

闇は集うも、時々思い出す。怖い話多かったけどね! ブタの貯金箱の話に出てきた登場人物、他の話にも出てきたよね? 同じキャラの別の事件、って感じで。
それから慌て者の男の人と女の人の話とか。(確か女の人が靴を左右間違えてて転んで事故るの) ずっと仲の悪かった優等生の女の子2人が、男を取り合ったことをキッカケに親友になる話とか。あれ、思い出せる話はそこまで怖いの多くないな…。詳しい内容は覚えてないけど、案内人?のいる狭間の空間?に一度に4人くらいやってきた話があったと思うんだけど……あれどんな話だったんだろう。
時々ついてくる別冊ふろくに話がたくさん載ってたイメージあるな。

別冊ふろくで読んだ、小学生の女の子が友達の女の子を食べちゃう話が未だに忘れられない。
家族の食卓光景を書かなきゃいけなくて、その様子を書いて先生に提出するの。
女の子の頭部、腕の輪切りが皿に乗っていた絵が頭から離れない……。

あとなんだっけ……。開かずの扉の話もあった。美術の石膏像を壊しちゃった女の子3人が、その像と同じ箇所を怪我するのとか。誰もいないプールで泳いでたら水中に人影見つけて、一緒に泳いでた友達かと思ったらその子は既に上がってて、ってのもあったなぁ。
一度思い出すと芋づる式に記憶が甦るね! 断片的にだけど!!


最初はなかよしっ子だったから、やっぱそっちの記憶の方が多いな……。
りぼんで一番古い記憶はタロットラビリンスだと思う。小学校5,6年はジャンヌとか。こどちゃも読んでた。作中で撮影してた映画、これとは別にコミックになってるよね。水の館だっけ。

昔の付録とか多分まだ引き出しに残ってるよ……。
何年か前の大掃除で殆ど捨てちゃったけど。何取っといてあるんだろう。捨てたのはやっぱかさ張るものかな。ミシン目で切り取ったり。ノート類は多分残ってるだろうなぁ。後で引き出し確認してみようかな。 

 

 

 

 
昨日の日記書くのナチュラルに忘れた!?と思って焦りました。
書いてたよ…そういえばくだらない夢のこと書いてたよ…。どうも頭の記憶回路が混線しているようで。

そういえば無印で買ったガトーショコラキットまだ使ってない。(唐突に)
明日か明後日辺りで作ろうかな。

ネタがないなぁ、と思って色々見回したら、ブログ画面のトラバテーマ・お茶は熱い派?冷たい派?が目に入ってきた。
お茶ねぇ…お茶というか、温かい飲み物は冬に重宝するよね。ココアやコーンスープ美味しいし。でも喉が渇いてる時(水分を必要としている時)に飲むんだったら、冷たい飲み物がいいな。熱いと飲んだ気がしないんだもん。物足りなくない?熱い飲み物って。お茶する時に飲むならいいけど、食事のお供だったら冷たい派だな!

そうだ、この間考え事してた時にふと思ったんだけど、水筒の魔法瓶っていつ頃出てきたっけ?
小学校低学年の頃はまだ一般的じゃなかったよなーと思って。遠足の時とか、小さい普通の水筒持っていって、すっかり温くなったお茶を飲んだ記憶があるよ。温いお茶ってなんでああも美味しくないんだろう…。今の子はんな事知らないだろうな。くっそ、羨ましいというか恵まれた奴等め…!! 

 

 

 

 
眠い……。どうしよう眠い。今日起きたの遅かったのに眠い。夢見悪かったのに眠い。
や、夢見悪かったせいで熟睡出来なかったのか……?

なんか最悪でさ、旅行に行くのに忘れ物ばかりしてる夢なの。
デジカメ忘れるし、携帯の充電器忘れるし、果ては替えの服まで忘れる始末。
途中で気付いて取りに戻るんだけど、そのお陰で、1時間も遅刻したり。
原因は何故か、前日のうちに準備を終わらせてなくて当日慌てて荷物詰めたから。

滅茶苦茶焦ってたな…。あまりの駄目っぷりに自分で情けなくなったし。
なんだってこんな夢見なくちゃならないんだ……!! 

 

 

 

 
携帯用の画像、最近DLしても表示されないものが増えた。何故?
フォルダの空きが足りないんだろうか…。確かに1Mも空いてないしなぁ。それとも、ある一定の容量を越えるファイルが表示されないのか? 割と軽めのヤツは普通に落とせるし。
これは新しい携帯に変えろっていうお告げですね。 

 

 

 

 
混沌としたカオスな記事になるだろうから、最初から追記に入れておこうそうしよう。

 

>>>Read more

 

 

 

 
2,3日前に、お風呂の蓋が壊れた…!
右と左の2枚に分かれてぐるぐる巻いていくタイプなんだけど、なんていうか…裂けた。2枚の蓋が今じゃ3枚だよ! しかも取っ手付きの蓋なのに、取っ手のすぐ側で裂けたから持ち上げられない!! あんまり困ってないけどね。
今日ホームセンターに買いにいったら、サイズ合うのがなくて。小さいのよりは~ってことで大きいの買ったけど、バスタブからはみ出るんだよねぇ。母親がちょっと気に入らなかったらしく、返品しにいっていたよ。やっぱり丁度いいサイズにしよう、って。ただ丁度いいのはお店にないんで(だから大きいの買ったんだし)、取り寄せになったそうです。てか、最初から取り寄せれば良かったんだよな! 

 

 

 

 
涼しかったなー。布団で寝るのが気持ちいいったら。


ところで、先日ぼのぼの文庫版の2巻を買いました。本来は別の本を買いに行ったハズなんだけどなぁ…おかしい、こんなハズでは。
しっかし本屋で見つけてびっくりしたよ。探しても中々無いからね。驚きのあまり「うっそ、揃ってる」って口に出してしまったよ、小声だけど。1~10巻まで全部揃ってたんだよね。1と3巻は持ってるから、これから他の巻集めるには苦労しないな、なんて思いました。

普通のコミックだと一度読んだら大抵放置してるんだけど、ぼのぼのは後で読み返したくなる。やさぐれぱんだも時々読む。なんでだろう…特別、話が繋がってる訳じゃないから…?
面白かったり小難しかったり不思議な本だよ、ぼのぼの。何度読んでも面白いよ、ぼのぼの。結構お気に入りなのかもしれないな…。


お気に入りといえば! 今クールやってる番組、夏目はもちろんだけどスキップビートも好きです。多分ハマッてる。主人公の復讐精神旺盛な所がいいよね! いやなんかもう、笑いの絶えないアニメだと。最近原作集めようか迷ってたり…。今までタイトルは聞いたことあったけど、どんな内容か知らなかったんだよね。もう少し早く興味持てば良かった。だいぶコミック刊行されてるぞ…。 

 

 

 

 
…を、通り越して些か暑い気もします。
日中家にいたから半袖で過ごしちゃったよ! 風呂上りもしばらく半袖で佇んでたりするんだけどさ。しかし昨日の夜は暖かかった…毛布が邪魔なくらいだったぜ。
お陰でなかなか寝付けなかったし。毎年言ってる気もしますが、冬から春に変わる時の生温かい気温とか纏わりつく感じが大っ嫌いだったりします。気持ち悪い。PC作業している時に、右手の感覚無くなるくらい寒いのが好みなんっだーーー!!!


ついでに言うと、生温い気温って何故だか無性に焦るようで。よく分からない焦燥感が込み上げてくるのです。昔の感覚甦ってくるしね。具体的にいつ頃だか、自分でも忘れちゃったけど。良くない感じ。
年明けてから、日没が急に遅くなってきたのも寂しいなぁ。てか、年越ししたのが随分昔のように思える。

取り合えずあれだ。今日の気温は夏休みのようだったぞ。
いや、夏休みはさすがに言いすぎかな…。ゴールデンウィーク。多分それ位の気温だな、感覚的にも。そういえば、ゴールデンウィーク=5月の頭=五月病の公式が成り立ってしまう…!!
活気が急速に失われてゆくーーー。

とかなんとか言ってるけど、今は2月なんだよ。2月はもっと寒いもんだろ。なんでこんなに暖かいんだよ。1ヵ月後だったら認めるよ。でも今は2月なん(ry
時季に合った気温になって欲しいものです。今年の夏、また猛暑なのかな…。あれ、何年か前に冷夏だったことがあったけど、あれっていつだっけ…。夏なのに寒かったなー。海とか閑古鳥で。懐かしい。 

 

 

 

 
今日見かけたハンズの催事(?)…やっぱ六花亭のバターサンド買えば良かったかな。
なんだか猛烈に食べたくなってきた!考えれば考えるほど食いたい!!
北の大地はおいしいものが一杯で羨ましいのぅ。 

 

 

 

 
最近だれてんなぁ、と思います。今月入って何度目だよ、記事飛ばすの。
まぁいいか。もうそろそろ終わるだろうし。

そういえばっ!鋼のHP見てみたらっ!放送日が決まっているじゃありませんか!!
4月5日土曜午後5時!!! やっぱり夕方か。前と同じ…じゃないね、1時間早いね。
なんか映像、前より綺麗になってる気がする。あと豆の前髪が前と違う気がする。
楽しみだなー。今度は何クールやるのかなー。無理にでも1年で完結させる気なのかなー。出来ればじっくり描いてほしい。
冬終わってほしくないのに春が待ち遠しいこの矛盾。どうしろと!!
とりあえず1話の予告が出てくるのを待つか。最初に見た番宣以外無いかな。 

 

 

 

 
PCの音源問題、原因は分からなかったけど解決した! タイム風呂敷で直らなかったらどうしようかと…。

ていうか本当、PCで音楽聴けないとか息絶える。
ネットに繋げない、だったらPC内のゲームで遊んだり取り込んだ音楽聴いたり出来るけど、「音」が出ないんじゃね。音楽もそうだけど、ゲームやる際も効果音出ないわけだし。ヘタしたらエラーにも気付かない訳だし。そう考えると音って重要!! 

 

 

 

 
PCの音楽再生プレイヤーをインスコしたり削除したりと色々いじっていたら、いつの間にか音が出なくなっていた…。
えぇっ、嘘、なんで!どこをいじったのがマズかった!?
PCで音が出なくなるって結構致命的なんですけど!

これ直らなかったら、明日から3割くらい元気無くなる…。
毎日数時間じめじめしてる…。
再起動で戻ってくれ、頼むから!! 

 

 

 

 
成人式の時にもらった使い捨てカメラ、初使用から2年経ってようやく現像に出しました。
正直、何を撮ったのか忘れていて「あれこんな写真あったっけ」なものも多いです。
で、ようやく成人式の様子を客観的に見れた訳ですが、なんつーかケバッ!!
ケバイよこの人誰だよ状態。美容室でメイクもやってもらったんですが、明らかに合ってない…orz
周りが薄めというか、そこまで派手じゃない(仕上がりが綺麗)から余計変に見える。いっそスッピンのが良かったんじゃないかと思うくらいだ。
他にも写ってるものだのボヤけてる写真だの見てちょっとヘコんだ。フラッシュは焚かないとだめだね。 

 

 

 

 
前々から買いたいと言い続け、幾数月。
本日遂に、デジカメ購入の願望が果たせましたー!!
パナ□ニックのLUMIX。殆どここの人に捕まったからなんだけど。このカメラの説明聞いて、じゃぁこれで…って感じでした。もうちょい色々見たかったなー。そこだけちょっと不満。

買ったからには弄りまくらねば!
卒業式には使えるようになってるといいな!! 

 

 

 

 
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠(ry
なんでこんな眠いかなぁ。夜寝しちゃったし…また寝る時間がズレるんだ!
今日は寝まいと思っていたのにな。あーあ…。 

 

 

 

 
なんてこった! 2日も続けて日記をサボってしまったぞ!!
だからって何がどうなる訳でもないし、別にいいか。

突然ですが、ロイズのチョコポテチって美味いよね! 前から知ってた!
この間母親が買ってきたんです。東京駅だかどこだかで。それで食べたんですが、チョコの甘みとポテトの塩加減が絶妙ー!! クセになるー!っつか止まらねぇぇぇぇ!!!
このままじゃ間違いなくデブる。チョコ×ポテチとか、カロリー半端じゃないだろ! 考えるだけで恐ろしい! しかしアレですね。世の食べ物というのは、カロリーと美味しさが比例してるもんね! 嫌な法則!!

今日テレビ見てたら、有楽町に北海道の物産展?というか、お土産物を扱っている店があるらしい。そこにロイズのポテチもあるとか。なんてこと…今まで知らんかったわ! 物産展orバレンタインの季節しかお目にかかれないものかと…。
母上!頼むから是非もう1度ご購入を…!! 

 

 

 

 
卒論の口頭試問でした…。前日に心配しまくったけど、杞憂に過ぎました…。
一人当たり15分だったけど、けっこうあっという間だったー! 話している途中はちょっと長いなとか思ったけどね!
途中、朝まで徹底討論の話題になったけど、基本は卒論の質問。いやもう清清しいほど予め聞いていた通り。簡単な疑問や先生が気になった所を注意された位だし。
でもこのテーマで書こうと思ったキッカケなんて覚えてないんだよ! きっとなんとなくだよ! そこだけちょっと困った。適当にそれっぽいこと言っておいたけど。

最後に、提出した卒論を手元に返されました。別に内容に不備があった訳でなく。
卒論は学校側が保管しておくのかと思ってた。或いは勝手に処分してるとか。返却されてもなぁ……読み返す訳でもないし(アラが目立つから!)、邪魔なだけだと思うんですが。どうしよう、取り合えず押入れに突っ込んでおくかな…。 

 

 

 

 
昨日は節分だったね! 豆、撒かなかったけど食べたよ! 12粒!!
本当は年の数食べる予定だったんだけどさ、なんか途中で終わっちゃった…。
今日残りを食べました。いやでも、12粒のままなら12歳に戻れたか…?

豆を食べてる途中で、なんかきな粉っぽいなーそういえば大豆だしなーと思ったんです。でもきな粉餅やきな粉菓子は砂糖が混ざってるからおいしいんだよな!なんて考えてしまったので……あの、うん、豆と砂糖を同時に食べたらきな粉の味!?というのを実践してしまいました…orz
砂糖を少し口に含んだあと、豆を数粒食べてみたりね!

結果、砂糖の量が少なかったのか、溶けてなくなっちゃうのか、あまりきな粉っぽい味はしませんでした。2回試したけど、両方とも同じ結果。
途中で、自分小学生かよ…とちょっと情けなくなったり。くだらないこと思いつくんだけど、大抵失敗するんだよね。豆の後に砂糖舐めれば少しは変わったかな…。

恵方巻も食べました。あれってなんだっけ、願い事しながら年ごとの方角向いて、一言も喋らず食べるんだっけ? 願い事なんてなくて、ただ黙って食べるだけだっけ。太巻きというか、ただの巻き寿司だったけど美味しかったな。中トロ巻きー。

久しぶりに、回転寿司行きたいなと思ったよ。(回る寿司な所に庶民さが滲み出ている!) 

 

 

 

 
auの料金プラン及び割引サービスがよく分からない…。
どうも今の携帯、誰でも割には入っていないっぽい。これって入っていた方がお得なんだろうか…。というか、何で入ってないんだ? 誰でもじゃなくて、年割に入ってるのか? 併用出来ないっぽいし。これって、年割と誰でも割りどっちがお得なんだろう…。
つか、なんで料金システムってややこしいんだろう…。もっと分かりやすく単純明快にしてくれたらいいのに。

でもって携帯の買い替えどうしよう…。どーしようっ、どーしようっ。ソニエリがいいんだけど……見本触ってみなきゃかなぁ。 

 

 

 

 
変わったことといえば親子丼作ったくらいだ。
しかも適当につゆ入れて適当に水入れたら味が思いのほか濃かった……。
ちゃんと分量量ってつゆ作っておくべきだった! 数回目にして初めて学んだよ。
いやでもほら! 錬金術は台所から生まれたっていうし! 何事も経験だよ、多分!! 失敗は成功の母なのさー。

…さすがにハタチ越えてこの言い訳はマズイかな。
親子丼くらい失敗せずまともに作れないとかな。出来るなら卵を半熟に仕上げる術も身につけたいぜ!

そういえば、鋼の第2期に関する続報はまだか! 具体的な放送日時を! やっぱ00の後なのか!? 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 闇鍋パーティー, all rights reserved.

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
