 

 

 

 

 
えー、先日『ブリジットジョーンズの日記』後編を観ました。
正直な所、途中まで前作の方が好きだなと思いながら観てました。
すんません、後編も素晴らしかったです、考えを改めます…!!
それにしても前作もそうだったんだけど、なんでこの作品ってこんなにニヤニヤするんだ…! めっちゃ少女漫画してる内容だが、映画でブリジットだからいいんだよな!!
取り合えずマークはブリジットの事が好き過ぎると思うのです。ダニエルとの喧嘩は大人げ無さすぎて笑えます。後半の展開は神がかってると思いました。

そんな作文。 

 

 

 

 
もう春だねぇ。明日で3月終わりだねぇ。4月が目の前だねぇ。
家の胡蝶蘭も蕾が開いてきて、完全に咲くまでもう少しだよぉ。…ふぅ。

次の週末……というか、3日。家族で出かける話があったのですが、東京観光になりそうです。浅草巡りするそうです。そういえばちゃんと見たこと無かったかも。雷門見るのかな?
んで、次の日は遥々新潟まで桜を見に行くそうな。お花見大歓迎。

しかし家族でディズニーやUSJ、温泉にでも行こうかって話からえらい化けたな。
でも出掛けられるだけ有り難い話っすよね!

デジカメで桜、いっぱい撮っておこうーっと。 

 

 

 

 
夕飯の前、おやつにクレープを食べたせいなのかなんなのか、胃もたれを起こしている模様です。
久々に作りたかったんだよ…。微妙に失敗したけどな!

あとスコーンも作りたい。丸型が作りたい。コップで型抜き出来るかな。 

 

 

 

 
昨日、なんとなーく観続けていたシュヴァリエが最終回を迎えました。
途中から思っていたことだけど、なんで最初の放送見逃したんだろう…。真面目に観ていたら、絶対面白い作品だった。完成度も高いと思うんだよねぇ。
みんなでフランスに帰ろう、って剣掲げてたシーンや、ロシア王妃が政治改革しようとしていた所が好きだ。とても印象に残ってる。
もう1回放送しないかな…今回2,3回目の放送だったし、もう1度くらいやってもいいと思うんだけど。

そして最終回にして、OPが奥田美和子だという事実を知りました。
そうか…OP好きだったよOP。お陰で昨日から奥田美和子聴きまくりだ。
ついでに、黒羊のEDを梶浦由記が担当していたというのも昨日気付きました。最近見ないと思ったら、そんな所に潜んでいたのか。別の番組ではメグロックが主題歌歌ってたり、久々な人が多いのう。 

 

 

 

 
最近…というか、卒業式後から眠くて仕方無い。
今日なんか10時間近く寝てた! その前(夕食後に)3時間近く仮眠してたから、合計半日以上寝ていた計算に。でも昨日、眠気が半端じゃなかったもんな…。眠すぎて気持ち悪いレベルまで行ってました。頭痛も酷いくらい。まぁ、コルダ2の映像観るためにメチャクチャ頑張って起きてたけど!

アニメーションで観ると、ゲーム以上に加地のキモさが際立つね!(褒め言葉です)
「君に会いに来たんだ」とか笑いが止まらんかったわ!! 加地は好きだが、破壊力がゲーム比じゃなかった。あのキャラにあの声はヤバイね!!

2fの新キャラは知らないけど、ゲームでも加地と知り合いなのかな?
続編は前後編らしいから、学院が無くなるって話は無いだろうな。
今回コルダ見て1期が気になったので、録り溜めて放置してある話でも観てみるか! 

 

 

 

 
本日は妹の振袖を見に行ってきました!
私の時は最後、候補に残った2色でめっちゃ悩んだんですが、妹も一緒でした。
いいよねぇ、振袖…やっぱ悩むよねぇ…。
それにしても妹が振袖選ぶってことは、私が選んでから3年も経つってことか! はぁ、時が経つのは早いのぅ…。 

 

 

 

 
火曜は確か、写真の焼き増しを出しに行ったんだよね…。
駅前のジャスコに入ってる写真屋まで。地元だし写真が出来たらすぐ帰る予定だし、楽な格好でいっかーと外に出ていったのが間違いだった…!!

写真が出来上がるまでの間、その辺フラフラしてて。妹がバイトだったもんで、バイト終わったのー?終わってたら一緒に買い物しない?ってなメール送ったんです。そしたら、ワタクシこれから東京行くとか返事きてさ。誕生日のケーキを買いに行くんだって。駅構内だし、一緒に行かない?とか誘われたよ…。ケーキ自分で選びたかったし、付いていったよ…。電車なんて乗るつもりなかったから、ホント変な格好だったのに! 東京出るならもっとまともな服着て、顔に色々塗っていけば良かったと思いました…。

ケーキは以前一度食べたことがあるヤツで。タルトベースで美味しいんだよねー。

GRP_0001.jpg
PA0_0011.jpg

フルーツタルト美味かったー! 弟のチョコバナナは溶けて崩れて悲惨なことになってましたが(笑)
悲惨といえば、ケーキ食べている時のこと。妹がタルト地にフォークをブッ刺したらこうなった。

PA0_0010.jpg

曲がり具合がおかしいぞ、おい。自力で元に戻してたけど、1本だけ角度が違ってます。


そういえば、地元に戻ってきてからパルコも少し覗いたんです。
したら、妹の友達とバッタリ遭遇。高校・大学と一緒の友達だって。
妹と全然違って、大人っぽい子だったなぁ。背、高いし。肌綺麗だし。っていうか私、今回は適当な格好だと何度言えば…! やっぱ外に出る時は気を抜いちゃいかんですな。自分の知り合いならいいけど、よりによって妹の! はぁ、今思い出しても悔やまれる。今度は別の日に、気合入れた格好してる時に遭遇してほしい!! 

 

 

 

 
iPodnanoを買いました。妹もnanoを買いました。私はmicroSDを買いました。
弟が青色で妹が黄色です。妹はnano2台目だったりします。(今までのは前の細長くないタイプ)
2人とも金持ちだな! ってか妹、今までのでいいのにな! なんでも、落としたんだかなんだか知らないけど故障気味?らしい。普通に使えてるならいいじゃんかー。


それと巾着のレンタル。前に借りに行った時、今あるものより種類が増える、って感じのことを聞いたハズなんだけど……いや確かに増えるには増えてたんだけど……1つしか増えてない。
しかも以前置いてあった巾着の色違い。あるぇー? お店の人の言い方では、倍ぐらいに増える、って感じの言い方だったんですけどー? おかしい、どこでどう間違ったんだ…。

持ち手部分は結んだ紐を持つのが良かったけど、紐とは別に持ち手がしっかり付いてあるものになりました。お店の人が、やたらとそれを薦めてきたんだよね…。本当は違う巾着を使いたかったけど何色が合うのか分からないし、こういうのはプロに任せた方が変なことにはならないかなって。持ち手ある方が、いちいち紐結わく必要なくていいよね!と考えることにしました。袴と合わせたら合うよね、きっと。 

 

 

 

 
見たい見たいと思っていたレッドクリフ、DVDレンタルして観ること出来たぜ!!
これ、知らない間に弟と母親が映画館で観てたんだよねぇ…。全くなんてことだ。一言ぐらい声をかけてくれても良さそうなものを!

ま、そんな感じで今回DVD観たんですがっ! なんかもうすっげぇ面白かったっ!!
戦闘シーンいいねー。地味だけど迫力あるというか(笑)
指輪物語のような戦闘乱闘は大好物ですが、レッドクリフみたいに相手の動きを読みながら策を巡らせて、罠にかけるってのも好きです。こちらの思惑通りに相手が動いて、敵を一網打尽に出来た時の爽快感は堪らないね! ってことで八卦の陣の辺り。一人でメチャクチャ興奮してました。鮮やかだなー、凄いなー!
敵を盾の内側に引きずり込んで襲い掛かるシーンは恐ろしかったです。

映画は夜中に一人で観ることが多いんだけど、それで良かったなと思います。
集中出きるってのもあるんですが、一人でわーわー騒いでたからさ。
うおー!だのスゲー!だのバカだwだの色々言った気が(笑)
Part2は映画館で観たいなぁ、と思ったけど、また一人で観るのもそれはそれで良いかもしれないなどと思ったり。
2のDVDが出たら、前後編続けて観たいな! 

 

 

 

 
黒部の太陽、見たかったのに冒頭部分見逃したー!!
眠気に…睡魔に勝てなかった…。
その内再放送…するかなぁ? 

 

 

 

 
今使っている化粧水が無くなりそうです。と言っても、あと一月分はあるんだけど。
無くなったら、新しい化粧水を試すか今のをリピートするか迷い中。
イソフラボンの化粧水が気になるんだよね…乳液はそれ使ってるから、揃えた方がいいのかな…。
アクアレーベルの青を使用してるんだけど、特に問題はない訳よ。もう3本目になるかな。んなもんで、4本目に突入するか新しいのを試してみるか、さてどうしよう。
店頭で実際の商品見て決めようかな。パッケージで何がどう変わるってこともないけどさ。 

 

 

 

 
鍵、無事に見つかった……良かった、めっちゃ安堵した……。
スペアキーも出てきたし。自転車の鍵、なんのことはない普段鍵を仕舞う場所にちゃんと入ってました。引き出しの中が区分けされてるんだけど、全然考えてなかったスペースにありました…。上から物が被さって、まるで隠すようになっていたのも見つからなかった原因だ!と責任逃れしてみたり。

なんにしても、毎回きちっと鍵を仕舞わない自分が悪いんですね。
次からその辺に放っぽっておかないようにしなければ! 

 

 

 

 
出ず。遅ければなし。
出ず。出ず。


相変わらず自転車の鍵が出てこないー!!!
もう嫌だ。なんで無いの。コートのポケットもソファの下も見たのに!!

何故か訳の分からない焦燥を感じているし。緊張してるの方が正しいかな。
なにこれなにこれ、どっから湧いてきているの!?

先ほど母親が帰ってきたんで、試しに尋ねてみたけど「知らないよ」って言われるし。
めそめそ。あまりに出てこないんで不貞腐れてしまいそうだ。

昨日、洗濯機を回した時にエラーが連発した時もキレそうになりました。
おのれ洗濯機め……機械の分際で人間様に歯向かおうなどと馬鹿なことを考えおって……。大体、1度の洗濯で1時間半もかかるとかどうかしてる。何度も同じ所で止まるし。洗濯物の量が多かったから、干すのも手間取ったし。暖かくなってきたとはいえ、やはり夜になると外は寒いね! 

 

 

 

 
チャリの鍵が見つからねぇー!!
どこ!? どこへ行かれたのー!!

そういえば…おみくじの失せ物の項、出てこないって書いてあったような…。
それは困る!チャリ無いとか生活に影響出る!駅まで何分かかると思ってんだバカヤロー!!orz 

 

 

 

 
明日から母がいません。置いていかれます。
友達と旅行だってさ。今に始まったことじゃないけど、その話聞いたのが今月入ってからってどういうことだ。10日前にイキナリだぞ。
しかし、家族旅行に行かず妹・私・母と個人で勝手に出掛けるってどうなんだ。各人の時間が持てるって解釈すればいいかな!
旅行の行き先、伊豆って言ったかな…。伊豆の名産ってなんだっけ?
デジカメ持ってくらしいので、私が撮りまくったデータさっさと移行しなければ。


そういえば明日は歯医者だ!遅刻しないようにしよーっと。 

 

 

 

 
テレビの放送(再放送含む)って、やたら見る話と全く見ない話に分かれるよね。
例えば、とあるドラマの最終回は3回以上見るのに、1話は初めて見る、とか。


最遊記のOVA放送見たかったーーー!!!
今日やるなんて知らなかったよ! いや正確には知ってたけど、忘れてたよ!!
全3話なのに最後の話しか見れないなんて! 前に放送していた時も気付いたの途中からだったし…! 悔しい。心底悔しい。不本意だ。3話目だけでしっかりお腹一杯になるのも納得いかない。流石OVAだけあって映像が綺麗なんだよ畜生。
幻想魔伝の方、また見たくなってきたな。天界編好きだったよ。

他にも引っ張り出して見たい作品が何作か。
今度鋼の映画鑑賞会やろうかな…Linkが聴きたいだけなんだけどさっ。 

 

 

 

 
今日は貸衣装をやっているところに、卒業式用の巾着を見に行ってきました。
しかし、どれがいいのか分からない…。そんなの自分の好みで決めちゃえばいいんだろうけどさ、振袖+袴の色に合うのはどれかな~とか。たくさん入りそうなのがいいかな~とか。持ち手も、紐を結わえてぶらさげるタイプと、持ち手が別にあるタイプとあったりしてさ……優柔不断なワタクシに決められる訳がない!!

一度も振袖と袴を合わせてないせいか、色のイメージが掴みにくいんだよね…。ただ「紺と紫と臙脂」って色の選択肢を聞いて、じゃあ紺で…って選んだだけだから。式の3日前に袴が届くそうなので、実際に振袖と袴を組み合わせてみて、どんな雰囲気になるのか把握してから改めて借りにくるか、となりました。式の日程が割と遅いから、後になってからの方が現在貸し出してる巾着も戻ってきて種類増えるって言っていたし。
種類増えると余計悩みそうだな……それ以前に、借りにいくの忘れないか心配だ。 

 

 

 

 
前にお店で見かけて、いいなーと思っていたブレーメンのアクセが無くなっていた…!!
1週間前まであったのに! それより前から店頭に置いてあって、売れる気配ないから安心していたのに! 2種類あった筈なのに両方とも無くなっているとはどういう了見だ!!
あぁぁー、珍しく惹かれるものに出会えたというのに…やっぱ見つけた時に買わなきゃ駄目っすね…。いやでも、出費の予定があったからって少しの間見送っていただけなんだよー。ガックリくるわぁ。


話飛びますが、鋼2期の主題歌、黒羊のOP歌っている人たちが担当するみたいですね。
やっぱポルノは無理かー。メリッサ良かったよなー。あれ、そういえば鋼見るようになったキッカケって、ポルノが主題歌担当するからだったような。やっぱOPやEDって大事だよね。作品のイメージにも影響するし。

久々に鋼主題歌集聴きたいな…。CD持ってるけど、PCでささっと聴けたら便利なのに。
コピーコントロールなんて嫌いだッ!(主題歌集もポルノベスト青もシングルもCCCDだからメリッサが取り込めない!なんてこと!!) 

 

 

 

 
お菓子がおいしくて仕方無い。
チョコレート美味いし、たまごボーロさくさくだし。
いや、お菓子だけならまだしも、ご飯時に食が進んで困る。
自分でも何でこんなに食べられるの、って思うほど。昼御飯いっぱい食べて、尚且つおやつも摘まんでいるのに、夕飯が腹十分目ってどういうことだ、と。
そんなんだから…そんなんだから体重が右肩上がりに増加するんだ……!!

歯磨きしながら~とか、PCやりながら~とか、ながら運動出きるもの探すかな。 

 

 

 

 
フュリー曹長やブレダ少尉・ファルマン准尉といった軍部のユカイな仲間達もキャスト変更されているじゃないか! なんだよ、マジで軍部組改変じゃん…。ホムクル組もみーんな変わってるしな…。兄弟だけそのままってのも微妙だなぁ。それならいっそ全て新しくして欲しかった。このキャスト変更が結果的に改悪にならないことを祈るけど、場合によっては鋼2期観ないかも、と思えてきた……。
前まで何がなんでも見るつもりだったのに、やっぱ声って重要だよ。一度映像化されてるから尚更ね。


大川さん、鋼に出ないのかーと思っていたら、春からの新番組で主役張るのね…。だったら鋼の方出ようよ! 確かギャルゲーちっくというか、ハーレムアニメのような内容だった気が…。なんというか、似合わないと思うんだよね。ひぐらしのようなネタキャラはいいとして、女キャラに囲まれる主役…。どうなんだろう、想像出来ん。

春からコルダの続編?も始まるらしいと知ってビックリ。加地が…加地がいるよ…。相変わらず絵がキラッキラだよ…。昨日初めて番宣見た。コルダfにいる新キャラも出てくるのか?続編は。内容はコルダ2の辺りだよね。アンコール部分もやるのかな…。忘れてなかったら見てみるか。 

 

 

 

 
鋼のキャストが変わっっとるぅぅぅぅぅ!!!!!!!
メイン2人はそのまま続投なのに、ウィンリィとかロイとかロイとかリザさんとかハボさんとかリザさんとかリザさんとか!!!

大体増田が三木眞とかなんか違う!! 中尉は根谷さんが良かった!!
なんでキャスト変わるんだよぉぉ~ぅ………。ヒューズさんとアームストロングさんがそのままなのが救いか…。てか、軍部のメイン総取っ替えじゃん……。ヘコむわぁ。 

 

 

 

 
眠い…夕飯の後、ずーっと寝こけてたよ…。寝すぎでダルい。
昨日から食欲が旺盛で困ります。これ以上肉付き良くなる訳には…!
卒業式までに減らさないと、写真がヒサンなことになりそうだわ。 

 

 

 

 
・小野小町の歌は「花の色は 移りにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせしまに」だったらしい。
・デジカメでパシャパシャ撮ると実感ないけど、250枚の写真って24枚フィルム10個分ってことか……。そう考えると多いね。なにをそんなに撮っているんだろう、自分でも不思議。
・携帯用のmicroSDが欲しいです。買う予定だけど、あったら画像の移動が楽になる!!
・ホテルにペットボトルを忘れてきたことに気がつきました。思い出したのタクシーの中だったし……タダのお茶だし、仕方ないか。直前に冷蔵庫入れるんじゃなかったな。 

 

 

 

 
大学生活の殆どを共にした携帯君が引退してまだ2日。
新しい携帯には未だ慣れませぬ……。
なんかねー、携帯のバイブがねー、前のより弱い気がするんだよねー。
マナーモードにした日にゃぁ鳴っても気付かないってぇの! サブディスプレイ無いから受信したか分かりにくいし…時刻も開かなきゃ分からないし…お知らせランプの点灯時間短いし…。
新しいものに変えると、前の携帯がいかに使いやすかったか、ってことしか考えないよね。使っていた時のデメリットは頭からすっかり抜けちゃうの。まるで年寄りが昔を懐かしむようだ!

使っていくうちに慣れていくよね……そういうもんだよね……。 

 

 

 

 
交通手段って、料金・所用時間・到着時間のどれを基準に(優先的に)選べばいいんだろう…。行ったことないトコだと余計に悩む!!


母親が祖母と電話してたんですが、祖母は今まで旅行に行っていたらしい。で、昨日か一昨日帰ってきたらしい。それで、行ってきた所ってのが、私が旅行に行こうとしている地域だったよ…!! むしろピンポイント。思わず驚いちまったさ、北海道~とか大阪~とかメジャーな所じゃないから。
なんで行ってきたんだろう……観光、かな…・。それ聞けばよかった。 

 

 

 

 
別バージョンというか、歌詞が微妙に違ってたりするのを聴くのは楽しいよね。
サボテンとかWhat 'bout my star?とか(笑)
ここの歌詞はこっちがいいなーと思ってみたり、この部分は元の曲がいいなーと思ってみたり。


全く別の話だけど、会話の中でこの話題は出していいかマズイか、という咄嗟の判断が出来なかったりします。結構致命的。他にも急に話し振られた時の対応の仕方とか。言動の端々や言葉の選び方が、最適じゃなかったりする。んで、後で一人落ち込む。
ひどいパターンだと、数年前の会話をふと思い出してあれはないわーとヘコんでみたり。コミュニケーション能力が果てしなくゼロに近いから、頭の中で考えに考えまくった返事でも完璧じゃないんだよ! 人の心むつかし過ぎるよ!!ヽ(`Д´)ノ


先立つものがないのに買い物したくてたまらない。
とりあえず携帯替えてー、スタバのタンブラー買ってー、パルコで小物買ってー、ついでに部屋用の卓上カレンダー買ってー、自室に姿見も置きたくてー、箪笥が一部壊れてるから新しいのにしたくてー、学習机の上部分外してー、クローゼット(という名の押入れ)の中にある文庫本及び絵本を車庫に持っていきたくてー。

後半は模様替えですな。クローゼットの中、スペース作らないと暖かくなってから冬用のお布団が仕舞えないんだよねぇ。畳んでそのまま部屋に放置、じゃ見栄え悪いしなぁ。邪魔だし、虫ついちゃうし。
あと部屋にテレビがあれば完璧! だけどそこまで望む訳にいかんし、なにより置くとこないから、PCにPS2繋げられるようになればいいや。したらDVD見れるし、ゲーム出来るし、テレビは携帯のワンセグあるし。引き篭もりの準備が整うぞ!

少し前に新生活に向けた家具のカタログ届いたんだけど、それ見てると無性に部屋の改造したくなるんだ。箪笥や本棚の配置変えたいー。カーテンもそろそろ新しいものにー!! 

 

 

 

 
一人焼肉って思った以上に寂しいな……。 

 

 

 

 
昨日、無印のキットでガトーショコラ作ってみました。
材料は最初から含まれてるし、自分で用意するのバター牛乳卵だけだし、めっちゃ簡単ー! しかもお手軽ー! 自分で用意するより楽に、美味しく作れたよ!!
あれで630円か……分けると1個あたり105円……サイズ考えると割高な感じするけど、型紙&ラッピング袋もついてきてるからちょうどいいお値段だよね。商売ってうまく成り立ってんだなー!(笑)
ガトーショコラ、自力で作れるようになれれば一番いいんだけど……思いの外難しいんだよね。前に作った時はチョコが多かったんだっけ。そろそろ再チャレンジしてみるかなぁ。


そうそう、妹が先ほど帰還しました。
なんというか……居ないと淋しいけど居たら居たで邪魔……っつーか家が狭いんだな……。スペースがない!! 

 

 

 

 
妹が今日明日の1泊2日で箱根旅行に行ってます。
箱根今日雪だぞ…移動が大変そうだな。寒そうだし。
でも寒いからこそ、温泉気持ち良いんだろうなー。羨ましい!! 

 

 

 

 
この前、会話している時に「鬱になったら?」と言われましてん。
言葉の文なんだけど、ちょっ、それってどういう意味、って感じでした。

深夜になると気分が一気にずぅーんと沈むんだけどね。
今日は早いうちから鬱々としているよハハハハハ。……orz

っつーか、鬱ってなんだ。なにをもってそう判断するんだ。
ああもうバカーー!!!

午前中、学校に行って卒業出来るかどうかの確認してきました。
番号あった……卒業出きる……けど何この複雑な感じ。一番違いで基礎ゼミ一緒だった子も番号載ってました。彼女、教員免許取得しようとしてたけど、それも取れてたみたい。中高と司書教諭の免許もだよ。司書教諭増えると授業数やらなんやら一気に辛くなるのになぁ。すげぇや。


大学生活やり直したいとは言わないから、せめて夏くらいまで時間戻ってくれないかなー。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 闇鍋パーティー, all rights reserved.

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
