 

 

 

 

 
紅ミュージカル回すっげぇ…!! 

 

 

 

 
今日は浴衣を貰いに行ってきました。
買いに、じゃないの。貰いに行ってきた。

妹の振袖を選びに行った時、浴衣プレゼント券なるものを貰ったんだよねぇ。
私も一緒にいたせいか知らないけど、2枚貰えたのさ! なもんで、有り難く妹に両方譲ることもせず1枚頂いた。
浴衣持ってなかったんだよねー。まぁ、貰った所で着ていく所なんて無い訳ですが(笑)

紺生地に鈴柄の浴衣選んできました。
妹は花&番傘柄、かな。妹の選んだ浴衣、柄が好みで出来れば自分に欲しかったんだけど、残念なことに色が似合わなかった…。地が橙を薄くした色というか、肌色っぽいの。ほんと用意されていた中では一番気に入ったやつだったんだけど…。あー、残念。

そんなこんなで浴衣は手に入れることが出来たので、あとは帯草履巾着が揃えば外に出られるぜ!!いやだから予定は無いけれど!!でも帯が無いと家で着ることすら出来ない!!

せめて浴衣くらいは、自分で着られるようになりたいもんですな。
というか母は、浴衣くらい着付ける能力を隠し持っていないのだろうか。多分母に言うと、それじゃアンタは出来るようになりな、で済ませられる。
ネットと本で独学か?

早く蜩のなく頃になればいい。
でもって秋刀魚ときのこと栗ご飯の美味しい季節になって、南瓜と柚子湯の出番がくればいい。
何が言いたいかっつーと、私は夏(特に日中)が嫌いだ、ということです。 

 

 

 

 
昨日、無駄肉について話したばかりだというのに、今日も鯛焼き食ったりなんかお菓子食ったり、やっちゃいけないことばかりしていた…。

あまり危険だという認識が足りないらしい。このままじゃ肥えるばかりだと思ってんだけどなー。脳内のどこかで、そのうち減るだろって楽観してんだろうなー。 

 

 

 

 
だるだる~。ねむ~。

どうやら、私は半年前と比較して2キロ近く増えたらしいですよ…。(Wii-fit調べ)
そりゃあ腹がぽよんぽよんとよく弾む訳だわ!!
いかんなぁ…早急になんらかの対策をせねば、悲惨な事態に陥るぞ…。今も相当ヤバイんだけどね! 

 

 

 

 
今日は母が旅行の日です。
この後洗濯せねば…。しかしドラマが気になる…。

…終わってからでいいかな! 

 

 

 

 
付き合って1年経つかららしい。

http://tegami.hanihoh.com/r/?k=09042441849f19b9e48218

私は10万の壺を買わされているそうですよ。
それにしても随分と手紙で窘められてる(笑)
なんとなーく当たってるような部分もちらほらあるんですけどー!
取り合えず、腕を細くする所から始めようか…。


んで、この恋人はどこに行ったら出会えるんでしょうか? 

 

 

 

 
夢を見た…何故か自分に子供のいる夢だった…。
男の子の赤ちゃんがいんの。しかも名前どうしようとか思ってんの。

最初は普通に受け止めてたけど、そういえば父親知らないよ?てか産んだ記憶ないよ?ええ!?とか疑問に思い始めた所で目が覚めた…。

あーびっくりした。子供はずいぶん丈夫でマイペースな子でした。 

 

 

 

 
腹が…痛い……(ぱたり) 

 

 

 

 
今日の夕食に、椎茸が入ってたんです。(傘の部分丸ごと)
あんま好きじゃないんだよなーどうしようかなーと思いつつも、齧ってしまったので
1つ平らげました。
慣れないことはするもんじゃないね。
なんであんなにぐにぐにしてるんだ! それと、椎茸そのものの味がどうにも受け付けない!

他の数ある嫌いな食材の中では、まだ受け付ける方なんだけど…それでも1個丸々は無理。せめて薄く刻んで、他の野菜とスープにしてくれ。(味や食感が誤魔化せるように)


ってことで、今日の夕飯は釜飯でした。ただの釜飯じゃないぞ……なんと峠の釜飯なのだ!!
まー、だからどうしたって話ではあるんですけど。でも美味しかった。ご飯の量多かったけど。なんで駅弁なのかは私も知りません。
父親が買ってきたんだよね…仕事で出掛けてきたんだろうか。謎だ。 

 

 

 

 
明日が見えない(つД`) 

 

 

 

 
鋼アニ、3回目にして早くも録画ミスった……orz
部屋の掃除やら衣替えやらやってたら、あっという間に17時だよ!
外で17時の鐘鳴らなかったら気付かないままだったよ!!
お昼まで覚えてたのに…14時まで鋼のこと頭にあったのに…。
先週なんて、外出するかもって言われたから前日の夜のうちに予約録画するほどだったのに!

さて今日はリオールの街でしたな。格の違いってヤツを見せてやる!
何度見てもいいのう。地面から槍を出す時、思わずメリッサが頭の中で流れたわ(1期の番宣!)

来週、もうニーナの話やるのね。
青の軍団だかなんだか、列車強盗の話はないのかな。あと炭鉱の話。
炭鉱はやるか…。ヨキさん出さなきゃならんだろうし。
そういえばスカーの初登場ってニーナの時だよね。もうそろそろじゃん。再来週くらい?

鋼vs焔はどうなのだろう。あれも見たいんだけど、それこそ1期でやってるし…単発(おまけ)っぽい扱いだから、やらなそうだなー。 

 

 

 

 
初めてアフタヌーンティーでお茶したよ。
カラメルカフェオレ美味かったー。スコーンも美味かったー。
スコーンはお皿に2つ乗っていたので、妹と一つずつ食べました。…高いからね。
しっかしサクサクしっとりのスコーンだったな…。どうしたらあんなものが作れるのだ。ご家庭で簡単にお店の味を!みたいなレシピがあったらいいのに。妹に作らせるから。


スコーンじゃないけど、外出前にバナナケーキを作ってみました。
焼いてる途中で出かけたので、家に帰ってから味見。
なんだか…失敗くさいです……。
生地の中心が、バナナなんだか生焼けなんだか分からない状態になってました。美味しいバナナケーキが食べたいんじゃー!!
どんな料理も失敗せず作れる魔法のオーブン、みたいなものが欲しいです。魔法のミキサーでもいい。なんなら魔法の泡立て器でも。 

 

 

 

 
今、テレビでミスドの紹介(?)見てたんですが……

ドーナツうっまそぉぉぉぉ!!!!!

いいなー久しぶりにドーナツ食べたいなー!!
ポンデリング最強。米粉ドーナツが恋しい。久々にフレンチショコラも食いたい。ミスドのマフィンも食べたいんだけど、最近見ないような。

ドーナツ商品で一番カロリーが高いのは、オールドファッションのチョコがかかったヤツだそうです。(商品名忘れちった)

次から次にドーナツの映像出てくるからさー。お腹減るんだよねー。
しかもテレビだから、見せ方がまた上手いんだー。
あぁっ、脳が糖分を欲している…!! 

 

 

 

 
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い(ry
ダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダ(ry

あまりのダルさに、殆どの身体機能シャットダウンしてるのではと思ってしまうわ。 

 

 

 

 
有り得ん…わざわざブログで話題に出しておいて、クレしん映画の録画忘れた……!!
気付いた時、衝撃が走りましたとも、ええ。こんな凡ミスするなんて!!
自分のあまりの抜けっぷりに打ちひしがれた。しばらく半狂乱。その後放心。ああもうバカ。ほんとバカ。信じられない。

…今になって思うけど、なんでこんなにクレしん映画楽しみにしてるんだろう(笑)
や、でもなかなかいい作品多いよ。大人帝国以外にも。
最近のはよく分からないけどね。

今度レンタルでもしようかなー。 

 

 

 

 
昨日初恋限定。が初回だったの忘れてたー!!
ちょっとだけ楽しみにしてたのにー!!
見逃したら見逃したでいいんだけどね…。


それと、いつだかの夜中にやってたリストランテパラディーゾって作品が地味に気になる。
眼鏡(というか老眼鏡)のおっさんが一杯…!! そういうレストランって設定らしい。
今日やってたんだー位の気持ちでだらだら観たい。 

 

 

 

 
元に戻ったな!
ツールの影響で広告出るくらいなら要らないよ。なにさ高速表示って。
主に自分しか使わないし。急いで表示せねばならない理由もないし。
あ、ってことは最近仕様の変わった余所のブログもそうなんだろうか。
変なツールを(勝手に)導入された所為で1記事の下に広告出てるとか?
こういう事はユーザーにきちっと説明した方がいいよ、うん。 

 

 

 

 
なにやらドデカい広告が表示されている訳だが。
何コレ。超いらない。目障り。不快の元でしかない。
設定で変えられるのかな…。非表示でいいよ。 

 

 

 

 
日曜洋画劇場を前半少し見ました。
やっぱちょこちょこカットされとるのぅ。場面の展開が唐突になってる箇所がいくつかあったような。
DVDは字幕で見たけど、TVでは吹き替えなのか…。そりゃそうだよな…。
でもって所々、知った声が聞こえてくるのが気になった…!
ごじょさんと八戒が三国にいるよ!とか、富竹まで参加してるのか、とか。
朴さんも出てたらしいね。多分風呂で見れて無い。


テレ朝では夜中にクレしん映画が放送するらしいから、録画の準備しておかなきゃ!
ってか、なんで真夜中に放送するんだと。前にもあったなこんな事。あの時は焼肉ロードだったか。どうせならヘンダーランド放送してくれればいいのに。それよりハイグレ大魔王がいいかなー。記念すべき1作目の映画だし。


そういえば思い出した。
金曜ロードショーのOP、何故に変更されたんだぁぁぁぁ!!!
帽子被った髭面のおっさんが映写機カラカラ回すやつ!何年間あれに親しんできたと思っている!!
あの黄色と黒の映像(ついでにサウンド)観ないと金曜ロードショーって感じがしないーー。
めそめそ。なにがデジタル放送に向けてだ馬鹿野郎ー!! 

 

 

 

 
取り合えず……なんだろう。
ウェブアーカイブ優秀だな。GJ!! 

 

 

 

 
やっばいな、この日なにしたか全然覚えて無いよ…。
前日の夕飯に、ムニエルを作らされました。作り方シラネー!!
ムニエルって、単に粉つけて焼くだけなのね。もう少し手間かけた作り方もあるんだろうけど。粉だけで焼くって、お腹によくないイメージなんだけど平気なもんだねぇ。

出来上がり? 見た目は(崩れて)最悪だったけど、それなりに美味しかったよ! 

 

 

 

 
宇宙戦争を先ほど観終えたのですが。
なんか…なんだ? 盛り上がり所がよく分からないうちに終わったぞ?
内容がごちゃごちゃしてるように思ったし。兄ちゃんの生で見たいんだ!だかこの目で見たいんだ!だかは、馬鹿じゃないのとしか。それで生きてるんだから笑うしかない。
展開から結末に至るまで色々「えぇー」って感じでした。
ほんと何だったんだ、この作品は。(まぁ、最後まで見た自分も自分だけど。)
金だけはかかってそうな映画だよね。 

 

 

 

 
昨日の日記で、腹肉がやばいと書きました。
今日、正確な数値を把握しようと思って風呂の前に体重計乗ってみたんです。

……( ゚д゚)

↑正しくこんなんなりました。
思ってたより数値が大きいよー!? これまでもちょくちょく「体重がー脂肪がー」とは言ってきたけれど! 今回の数値は久々に見た! なんたって数ヶ月ぶり(或いは数年ぶり)に見たという程だ!!
事態は思っていた以上に深刻だ。呑気にピノやポッキー貪っている場合じゃないぜ…。
折りしも我が妹が仕舞いこんでいたジーンズを穿き、お腹周りがキツイと申していたので、2人仲良く減量に励む所存でございます。


・旅行の話
母上が、今月末に旅行へ出かけるそうですよ。
…おかしいな、ついこの間留守番した記憶があるんだけど?
なんでも今度はお勤め時代の同期の人達と行って来るんだって。
まったくさー、3月に旅行行っただろー。まだ暫く行かなくていいじゃんよーorz

ついでに5月末には、従姉弟の結婚式があるので両親揃って軽井沢に行くそうです。泊り掛けで。
こっちは去年の内から決まってたからいいんだけどさ…。
子ども達だけで留守番の方が、かえって楽だろうし。

そんな訳で留守番予定が2回もあるんですが!
夕飯はきっと牛丼or親子丼だよ!! もしかしたら出前かもしれないけど!!
今から憂鬱だのう。洗濯物干すのが、地味に大変なんだよね…。

ってなことを考えていたら、母から衝撃発言が。

5月の母の日、祖母と母の姉とで旅行行くってさー……。
んだよ、またかよ!! まだ行ってない旅行だって控えてるだろ!!
自分ばかりそんなに旅行行きまくって……!!(ギリギリ)

唯一の救いといえば、数年に亘り調子の悪かった洗濯機様が復活なされたということか。
休みの日に、親父がなんだかいじってたよ。無事エラー起こすことは無くなったよ。
でも折角電気屋で新しいの見たりしてたのになー。当分おにゅーの洗濯機様をお迎えすることはなさそうだ。
ま、洗濯に1時間以上かからないだけマシか!! すぐエラー起こすから、洗濯機につきっきりだったもんな…。いっそ手洗いの方が早いんじゃないかと思ったほどだ。
でも手洗いの苦労舐めちゃいかんよな。きっとあれは物凄く重労働なんだ。
そう考えると文明の利器ってすごい。 

 

 

 

 
最近、はらのにくがヤバイらしいです。
体重が、すこしずつ確実に増えていっているらしいです。
夕飯をたべたあと、すぐ仮眠してしまうのも影響しているらしいです。

お腹ひっこめなきゃー!! 腹筋始めねばー!!! 

 

 

 

 
鋼の感想箇条書き。

・いきなり中央司令部からだったのでちょいビックリ。
・OPが…OPが気にいらねェ。
・予告の時から思ってたけど、YUIはOPよりEDの方が合うと思うんだ。
・そもそもシドの曲がOPにくると思ってたしね!
・せめて2クールからの曲にするとか…いっちゃん最初は盛り上がる曲がいいよ!!
・映像は綺麗だなーと。
・そういや早々とホーエンパパがOP出演なさってましたな。
・しかもトップバッターで。
・13話の放送でそこまでいくって事だろうか…それとも当分OPの変更ないんだろうか。
・それはそうと、リザさんとウィンリィの腕で目を覆っている映像。あんな感じの、どこかで見た覚えがあるんだけど……なんだろう。何かと凄く似てるんだよなぁ。何なんだろう。

・今回、1期と比べてノリ?が軽いね。
・そっちのちっこいの部分や食べたいものリストで吹き出しが出るのとか。今回グロ少な目でギャグ多いらしいけど、こういうことかな。
・今回の話はキャラ紹介兼ねた感じだろうか。銀魂1話みたいだ。
・あれも最初、まだ出番のないキャラも色々出てたよね。
・増田の無能っぷりを初回にして披露してしまった訳ですが…「雨の日は無能なんだから~」は別にやるんだろうか。
・「私の焔をなめるなぁ!」…ごめん、笑った。でもってここだけ声に違和感。
・リザさんの新ボイスも平気かも?
・一番いいなと思ったのはラストさん。さすが井上喜久子17歳。おっとりお姉さん系のイメージ強いんだけど、こういうのもいけるのか。
・録画したのを見直していて引っ掛かった部分。増田、今回の敵キャラを「氷結の」って呼んでたけど、ちょっとおかしいよね。二つ名で呼ぶのは豆だけだ。(少佐を「豪腕の」とか呼んだことないし) 軍部での役職名や、軍を敵に回したからってんなら名前で呼べばいいのに。
・その氷結の錬金術師にアルが飛び掛ったシーン。ふんどしがめっちゃ目につく…!!

・ ……アイキャッチの声どうにかならないかなぁ!
・ついでに。鋼CM時は、らきすたやとらドラの宣伝外してくれないかな。自分が気にしすぎなのは分かってるけど!!


大体こんなもんでしょうか。
…あれ。気付けば豆に関する感想が殆どないような……?
ま、いかなる時も素晴らしいから特記することがないってことだよね!
強いていうなら髪の毛か。黒線無いと浮くというか変に見える。これも慣れかな。

ところで、公式トップの左側画像。ランダムなのね。
ホムクル組にスロウスが混ざってる…前期は母さんがスロウス役だったからねぇ。
東方司令部全員揃った画像、ええのう。よく見るとハボさんの方が2段も下(笑)
映像本編で揃うのが楽しみだー!! 

 

 

 

 
きりたい。前髪少し変えたい。

明日は弟が入学式だそうです。
そうかー。明日かー、そうかー。
制服は学ラン。うん…学ランは良いよ…。
しかしもう高校生か。ついこの前までランドセル背負ってたのにな! 

 

 

 

 
猛烈な眠気に襲われている……。
眠い、寝たい、今寝てしまうことは簡単だけどー、だけどーそうすると17時までに起きる自信がないー。
やっぱ鋼は録画しつつ生で観なきゃいかんよ。
その録画だって4倍速で録るか2倍速で録るか迷っているのに!

そういや、深夜の鋼特集。
録画したのちょこっと見てみたけど、やっぱ絵が1期までとは違うね。
増田の声も、聞いた限りでは案外大丈夫かも?と思ったけど、長々とセリフ喋るとどうなるかな。いやそれより! 肝心なのはリザさんだよね! 増田は放っておいても平気だろう。

さて、放送開始まで後40分!! 

 

 

 

 
夜中のTBS! 『ハガレン』ってなんだよオイ!!
明日からの新番組に向けた特集なのか、1期の再放送なのかどっちだ。
放送時間は30分……ビミョーだなー。10分位だったら簡素なミニ番組なんだけど、30分って……特集なら話の大筋は抑えられるだろうし、再放送でも30分かかるし。

!! 番組ガイド見てみたら特集だった!! 司会が誰とかは書いてないけど!!
それにしても、テレビ欄でまた鋼の文字を見る日が来るだなんて…!
明日の放送楽しみすぎる。絶対録画するし。妹にも録っといてって言われたし。
1期のニーナの回EDが見たくて堪らねぇぇぇぇ!!!!! 

 

 

 

 
現在、車で高速移動中。
なんかねー、お花見に向けて夜の内に出るんだって。
PAで夜を明かすよ。久っ々に車中で寝泊まりだよ。
10年ぶり位になるのかな…。熟睡出来るだろうか。
しまむらで買ったペンギン(枕)持ってくれば良かった!! 

 

 

 

 
今日、夢を見ました。
久々に何かに追われる夢。ついでに、近しい人が死ぬ夢。
夢の中で追いかけられるとさー、絶対足が動かなくなるんだよね。陸の上走ってるのに、水の中でもがいてるような感じなの。全然進まない。足が持ち上がらない。時間の感覚だけいつも通りで、実際に進む時間はスローモーションかかってるようなそんな具合。周りがゆっくり。自分もゆっくり。でも普通に走ってるらしい。
こっちとしては、追いかけてくるもの(しかも大抵の場合、命狙われてる)から逃げたいのに、思うように進まん訳よ。
焦るよねー。大体空飛んで追いかけてくるなんて反則だ!! しかも飛び道具使うんだぜ? もうどうやって逃げろと。

夢ネタ日記で書くたびに、ウハウハ出来るようなの見せろと書いてる気がするんですが、まだこのような夢を見せるのか。我が脳ながらなんてツンデレ仕様なんだ。
という訳で、そろそろ明晰夢を見る術が身についてもいいんじゃないでしょうか。
一番ありがち&堅実な所で自分が空飛んでみたいヨー。飛んでる相手に追われるのはもう嫌だー。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 闇鍋パーティー, all rights reserved.

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
