 

 

 

 

 
そんな訳で、母達が帰ってきました。
お土産、パーキングエリアでいいから買ってきてよーと言ってたんだけど、アポロのぶどう味(信州限定)だった…。ぶどう味のチョコって、おいしいの…?

今日は1日本読んでました。宮部みゆきの『R.P.G.』
最初の導入部は読み難かったけど、そこ過ぎたら話が進む進む。読み終わって、内容紹介に書いてあった「舞台劇」という言葉に納得したよ。時間と空間を限定。確かにその通り大部分は警察署内で済んでしまったし、とてもしっくりきた。これより適切な表現はないんじゃないかと思ったよ。

それにしても、被害者である父親が全く可哀相に思えない。
3次元でも2次元でも、誘い受けはうざったい事この上ないんだなと思った次第です。


話は戻って、今回従姉弟の結婚式だった訳ですが、また年内に今度は弟の方が結婚するらしい。
11月だったかな。会場は帝国ホテルだって! 軽井沢に続き次は帝国ホテルかよ! なんだってこんな豪華なんだ!
何が悔しいって、そっちも両親だけ参加の予定だから美味しい料理が食べられないってことだよこんちくしょう……!!
料理だけ持ち帰ってきてくれないかな、なんて貧乏ったらしいこと考えてしまうわ。 

 

 

 

 
6月じゃないけど、大安吉日だったので結婚式。
従姉弟が嫁入りしたそうです。軽井沢で式だってー。いいなー軽井沢。父と母が出席するため1泊2日で家を留守にしているので、今回は妹&弟と3人でお留守番。
両親揃っていないのって初めてじゃね?と思ったけど、前に妹と2人だけだったことあるわ。親と弟が富士登山で出かけてさ。あれいつだったかなー。大学時代だったのは間違いないんだけど。
でも結局、弟含めて3人なのは初めてか…。
今回、非常ーに平和でした。トラブルが起こりそうな要素ないしね。比較的2人とも手伝ってくれるし、洗濯しなくていいよねって母親に了解とってあったし。

1つだけ困ったことを挙げるとすれば、夜2人が下で寝てたことか…。
私らの自室、2階にあるんだけど、自分の布団で寝ずに1階で力尽きてたんだよね。
妹は何度起こしても起きないし…弟は起きはしたものの、このまま下で寝るとか言って和室に布団敷いてたよ。(和室は両親が寝室に利用してる)

別にいいけどね…和室で寝ようが、ちゃんと布団の中なんだし。
問題なのは妹だよ。和室どころか、リビングの床の上だったよ。しかも寒いのか、風呂上りに使ってたバスタオル巻いて寝てるし。
いっくら声かけても起きないから、このまま放置してやろうかと思ったわ。まあ結局、何度目かで起きたから自分の部屋戻っていったけど。それでも1時間以上経ってたな…。

つーかあの人!起きた途端もうこんな時間!?とか言うんだよ!
こっちは時間も伝えたわ! 12時半になるよ、とか1時過ぎたよとか。
なのに「知らない、起こされてない」と言いやがる。起こされてないだと…!!
思わず携帯のムービーで証拠録っておけば良かった、むしろ何で録らなかったんだと悔やんだね。前にも似た経験したはずなのに…物的証拠がないと追い詰められないじゃないか!

私も寝起きいい方じゃないけど、妹も似たりよったりだよなと実感。
というか眠い所無理に起こされると、機嫌悪くなるんだよね。みんなそんなもんだろうか。なんにしてもタチ悪いわー。 

 

 

 

 
ここ最近、奥田美和子さんの曲をよく聴いてます。
雨と夢のあとに、が大好きすぎる。あと青空の果ても。
めっちゃ繰り返してたせいか、ドラマ見たくなってきた。ドラマも好きだったな…。ツタヤにおいてあるかな?

それとラルクの曲も突然聴きたくなったり。HEAVEN'S DRIVEが急に頭に浮かんで離れなくなったんだよ…。iPodに入ってるの聴いてるけど、鋼映画の主題歌は無いんだよね。借りた方がいいかな。
NHKでラルクのライブの様子放送してるから見ようかと思ったけど、どうしようかな…。他の局で見たい番組がある訳じゃないし、このままでいいかな…。

あ、ready steady go流れた!けどテンポ早っ!曲短っ! 

 

 

 

 
近江の海 夕波千鳥 汝が鳴けば

この歌が好きです。好きとか言いながら、この続き覚えてないんだけど。
さっき検索してみたら、心もしのに 古思ほゆ と続くらしい。うん、明日には忘れてるな。
音が覚えやすいんだよね。響きもいい。
何度繰り返しても飽きないし…やっぱ真面目に古典勉強しておけば良かったと思う。後悔するのが遅すぎるよな。だって古典嫌いだったしさ…。活用形とかややこしいっての。

なにやら弟が夏になったら百人一首覚えなきゃならんらしいので、便乗して私も覚えてしまいたい。
そういえば妹は幼稚園で百人一首やってるはずなんだけど、まだ記憶にあるかな? もう覚えてないかな? 

 

 

 

 
栞をどこにやったか思い出せない…。確か引き出しにしまうよりは失くさないからと思って、本の間に挟み込んだままな気がするんだけど…どの本だっけ?
それとも普通に読みかけで使用してるのかな…。お気に入りの栞が2枚あるんだけど、両方ともどこか分からない。
やだなぁ、このまま出てこなかったら。読んでる本を途中で放置しなきゃいいのかな。
でも他の本が読みたくなるんだよ…。 

 

 

 

 
大根の皮がむけません…。
大根に限らず、じゃがいも人参リンゴなどなど、包丁で皮をむくことが出来ない。
皮むき機必須。その皮むき機ですら、指切ったことあるしね!
もうあの時は自分で自分にビックリだったよ…。これで怪我するって何事!?って。どこぞの典型的なドジっ子じゃないんだからさぁ、と思ったもんだわ。

しかし!私は頑張ったよ!包丁で皮むきにチャレンジしたよ!!
おっかなびっくりな上に、めっさ時間かかったけど! でも意外と、何とかなるもんだなと。
っていうかあれだね、何事も練習せねば上手くならんのだね…。
そんなことを再認識しました、という話。 

 

 

 

 
豆腐の角に頭ぶつけて死ね、って、いつの間にかどこかで耳にしている慣用句だけど、果たしてどこで聞いたんだろう…。てかこれって、正しい使い方とかあるのかな。相手と口論になった時、勢いで出る言葉な気がするんだけど。

豆腐の角に頭ぶつけて死ね……?

お前なんか豆腐のように脆いものでも死ぬほどヤワだろ、とか、他の誰もこんなのじゃ死なないって位無様で屈辱的な死に方しろ、って感じかね。
ちなみに、うどんで首吊って死ねなんてのもあるらしい。(ウィキペディアだけど)
こっちは初めて聞いたのう。誰が考えるの?こんなの。なんとなーく、両方とも極最近作られた言葉なイメージ。


ウィキといえば、以前より気になっていたブルマ(ドラゴンボール)の娘の名前を調べてみた。
ブラというらしい。ほー、そうだったのか…。パンはGTのお陰で覚えてるけど、こっちはあまり印象無かったよ。ついでに、ブルマの母は名前ないけど、付けるとしたらパンチーだって。へぇー。 

 

 

 

 
ねむー。そして最近やたら食欲が…。


前々から麻雀覚えたいと言っておりましたが、ようやく少しずつ理解出来てきたかな?って感じです。
ほんと少しだけどね。チートイが分かりやすい&作りやすくて好きです。あとは役牌揃えればいいかなーとか。タンヤオが一九字牌なしだっけ? 初級CP相手でも、簡単な役でしか上がれないよ!!
CPも同じような役のハズなのに、色々絡めて一気に点高くなってたり。理不尽だ!
あ、でも1回だけ緑一色『作れそう』にはなった! 結局流れたし、テンパイまで1歩足りなかったから点貰えなかったけど。あれ一番口惜しかったな…。

当面の目標は、鳴いても上がれる役と上がれない役を覚えることです。あと点数計算も。 

 

 

 

 
さっきバームクーヘン食べた。
めっちゃふわっふわ~。口当たり良すぎ~。うまー。
なのに腹いっぱい&時間遅くて入らねぇぇ…。絶対すぐ食べた方がおいしいのに…仕方無いから冷蔵保存したけども。


スフレのリベンジを行いたいのに、薄力粉が足りん…!
クリームチーズはあるのに!! 粉がなかったら、マフィンも豚カツも作れないではないか…!! 

 

 

 

 
今日のカレーが普段より辛かったのは、野菜でなくシーフードだった所為なのか中辛と辛口半々使った所為なのか、それが問題だ。 

 

 

 

 
この時間帯、fc2に繋がりにくいらしい。
昨日もそうだったな…お陰で一度書いた内容が消えたんだった。
折角自動で下書き保存する機能があっても、最後まで入ってないんじゃ意味がないと思います。 

 

 

 

 
昨日のこと。母がなにやら手にしながらやってきたんですわ。

母「ねえ、これ見てー」
私「……!! そんなもん持ってくるな!!」

大分立派な蛇の抜け殻をお持ちでした。50cm以上あった。
しかも、まだあるよーとか言うし。そんなもん拾ってどうするのかと。あれか、財布にでも入れるっていうのか。金貯まるってのは有名な話だし。
きっと玄関先に出没してた蛇のだよ…。あの蛇どこいったんだろう。まだどこかに潜んでいるのか、それともどこかへ移動したのか。
毎年のように出没してるから、どこかに巣というか、冬眠用の穴があるんだろうな。
きっと冬になると、また冬眠しに戻ってくるんだよ…。


蛇といえば、この間久しぶりにワンピース見ました。
OPも久しぶりだったんですが、蛇姫出演してるんだね!
本編でも海軍&七武海出てきてたし、そろそろ登場しそう。声は誰があてるのかなー。 

 

 

 

 
さっき、得体の知れない昆虫が…!! 不気味な虫が…!!
あれはサイズこそ小さかったけど、そのまま大きくしたらゴ…もとい、黒い悪魔なんじゃ…!!!

いやいやいやいや、無理すぎるって!! 何、なんで!? 暖かくなったから!? 蛇のように冬眠から目覚めたとでもいうの!?
勘弁してくれよ…まだ何匹か潜んでいそうで怖いよ…住み着いてるとかいうオチ無しだからな!

つーか、小型とはいえ退治した自分を褒めたい。あれで蜘蛛だったら見なかったフリするんだけどな…もし黒い悪魔(仮)だったら後々嫌な思いするしな…。

くそっ、なんでみんなが寝静まった頃に動き出すんだよー!! 

 

 

 

 
世間じゃ新型インフルが騒がれているけど、ネット世界もやばいらしいね。
なんとかウイルスが蔓延しているとかしていないとか。
なんだよ、外も中も危険じゃないか! というか、今PCに入ってるノートン先生はお試し版な上に期限が切れているんだよ! 正規版買った方がいいのかよ!

よく分からないんだよね……元々入ってるウイルス駆除プログラム?でも大丈夫なんだろうか。安心してネット出来ないとか嫌すぎる。いつも気にしてないけど。
いきなりデータ吹っ飛んだりブルースクリーン起こしたりしなきゃいいか。

…そういえば今のPC、使い始めて4年経ってる!今気付いた!!
PCの寿命ってどれ位なんだろう。まだ現役で頑張って貰わねばー。 

 

 

 

 
今CDTV見ていたら、ジャンヌのアルバムが……え、なに、何で?
アルバム? 復活するの? と思ったら、コンプリートボックスとな!?
は、え? 曲は何が入るの!? とりあえず公式行って見てきたら、これまでのベスト除くアルバムが6枚入って売られるらしい。ついでにDVD3枚付き。
ちょ……結構真面目に欲しいかもしれない。いやでも、アルバム6枚中5枚が既にレンタル済みなんだよ…音源手元にあるんだよ…でもMDに入っててPCにないのとかあるしな…。

どうしようどうしよう。どうしたら良いかな!? 

 

 

 

 
夕飯、焼肉を食べてきました。
食いすぎた…!!(あれ、なんだか既視感)
牛の角と比べたらちょっとなーとか考えちゃったけど、でも美味しかった。
ユッケはいいね…生肉と卵のコラボが絶妙だよ。
ビビンバも少し辛かったけど、おこげが出来て美味でした。

自宅でユッケが食いたいー!! 

 

 

 

 
昨日の夜は雨降ってて、今日は晴れるって天気予報で聞いたハズなんだけど……今日も昼間、雨降ってたよ。しかも結構ざーざーと。その後回復したかと思ったけど、夜にはまたドシャ降り。暗雲垂れ込めまくりで雷まで鳴ったしね。

とまぁ、私の住んでいる地域はこんなだったんですけど、東京は晴れてたんだろうな…。お天気カメラでも天気良さそうだったし。なんなのこの違い。今年の夏もゲリラ豪雨来ますよーって予兆?

でも雨降ったお陰で、外が涼しいから良いか。
窓開けてると寒いくらい冷えるよ。布団にくるまって寝たら気持ち良さそう。 

 

 

 

 
化粧水と乳液つけたらいいんじゃないかと思った。(昨日のボディクリーム話)
体に使っちゃいけないって訳でもないし、というか実際使ったことあるし…。

うむ、これで解決だね! わざわざ新しいの買う必要が無くなったぞ。
あーでも、化粧水は化粧水でどれが良いのかって悩みが…。 今は七福豆ってのが気になります。今の使い終わったらこれにして、その後アクアレーベルに戻るかな。 

 

 

 

 
うみねこが放送かー。
やっぱ夏からだったかー。それはともかく、放送局及び時間帯が知りたい所。きっと千葉放送でやると思うんだ…!!

最近全然チェックしてなかった化粧品の情報を眺めてたんですが。魔女の単色シャドウが、いつの間にか複数廃盤になってる…。あまりアイシャドウ塗らないし、いつでも買えるしな~と思っていたけど、廃盤と知ると欲しくなってくるよね。買っても使わないことは目に見えているのに!
というか、本当いつの間に無くなったんだろう…。まだ店によっては置いてあるのかな? いかん、見かけたら買ってしまいそうだ。


そういえばこの間、妹が乾燥に悩んでボディクリーム買おうかなと言っていたんです。んで昨日、クチコミ見たらしくこれが良さそうなんだよね~とメモ書きを見せられた。
ロクシタンとハウスオブローゼだったよ…!!
確かにそれらは評判いいよね! 私も欲しいと思ったことが何度かあるよ! しかしね、そいつは値段が引っ掛かって見送ってきた品々なんだ…。それを買おうというのか、妹よ。

素直に「それ欲しかったけど、高いからやめたやつだ」と言ったら、安い方だと思ったと言われたーorz
私は1000円以下のものしかボディクリーム買わないよ。(それもDS梯子して、一番安い店で買う) ところが妹は、2000円出してお釣がくる位が安い物だと思ったらしい。くそっ、これが経済力の差か!? 金銭感覚にズレが生じている!!

でも正直な所、ボディクリームに2000円も使うならその分漫画買いたいとか思うんだよね。最近銀魂に手を出しそうでヤバイんだ。最近の所はいいから、吉原編手前まで読みたい。とか考え出してる時点でなんかもうダメだ。どうしようどうしようどうし 

 

 

 

 
先ほどスマスマ見てたら、美山加恋が出演してたよ。
最近テレビで見かけないし、どうしてるんだろうと思ってたからタイミング良かったかも。
年齢も出てたんだけど、今12歳だって…。妹と大きくなったねーと話したよ。てか、大人っぽかった。落ち着きあって、高校生って言われたら信じてたかもしれない。
しかも子役の時の可愛さそのままで、全く劣化してないの。何なのあの可愛さ。おかしくね?理不尽じゃね?
またテレビ出るようになったらいいと思うんだけどなー。 

 

 

 

 
鋼の存在を忘れてた…
テレビも消えてたし、むしろ気付いた自分凄いよ。
そういや先週録画したやつ、まだ見てないな…。いつ見よう。このままだと今日録画したやつも見ないまま終わりそうだ。鋼は好きなままだけど、見られる時に見られれば、って感じになってるんだよねぇ。いかんなぁ。

さて、カレー作りを再開せねば…。 

 

 

 

 
何か日記のネタにしようと思ったことがあったんだけどなぁ…
なんだったかな、ついさっきまで考えていたのに…!!

ってな具合にド忘れと格闘して思い出した。
ポケモンの話だった……orz

わざわざ思い出すようなことじゃねーよ! 大事なことかと思ったら、至極どうでもいいくだらない話だったよ!!

ネットで知ったんだけど、ポケモンの金銀がリメイクされるね。
しかもヤフートピックスで取り上げられてるよ!
ポケモンてそんなに凄かったのか、まぁ社会現象になったしな…って話です。

GB版の画像見たら、初期ポケモン?がワニノコだった…。選んでたなぁ、水系ポケモン。赤緑青の時もゼニガメ使ったし。炎系ポケモン選ぶこともあったけど、草系は相性悪いのか苦手だったなぁ。なんて感慨に浸ったりね。懐かしいね。10年前だってさ。ちょっと信じられないよ。つか、ええ、10年前なの!? てっきり高校生位の時かと…。

1匹しかいないスイクンだのエンテイだの、捕まえるの大変なんだよね…。以前の伝説3匹と違って逃げ回るし。そういえば全部捕まえてたかな。雷のライコウ?とかまだだった気がする。

ポケモンて……奥が深いよね! 

 

 

 

 
上野でも池袋でもいいからスイーツパラダイス行きてーーー!!!

と、いうのも今日妹が行ってきたからで。
何気にケーキバイキング行く回数多いんだよなあいつ……。
ケーキ食いたい。甘いモノ食いたい。ちょっと悔しくなったから、今度一人バイキングしようかと思ったよ。自宅で。
チョコフォンデュ用意して、バナナやパンやマシュマロやその他色々揃えたら、それっぽいこと出来そうだなーと思うんだよね。

池袋といえば、母親が今日行ってきてた。
祖母とお昼食べたんだって。うなぎだって。私もうなぎ好きだけど、下の2人が嫌いだから土用の丑の日にしか食べられないのに…。
国産?って聞いたら、多分、そうだと思ってるんだけど、と言われました。

そういえば焼き鳥も最近食べれてないな…。某大手スーパーの焼き鳥が中国産なばっかりに!! 

 

 

 

 
銀魂アニメを面白く感じた。
串刺しは痛いだろうなぁ。局長とさっちゃんが同レベルなのも笑える、ってか、同じこと繰り返されるとおかしくなっちゃうんだよ!!最初は平気でも!!
監察方が不憫だとは思ったけど、あの人も大概…。

無理やりまとめると、短髪ヅラはいいね!ってことで! 

 

 

 

 
世間での連休、きっとだらだらして過ごすんだろうなーと思っていたら、思いのほか外出することが多かったです。
日曜は遊びに出かけ、
月曜は買い物に出かけ、
火曜はご飯を食べに出かけ、
今日は映画を観に行ってきました。

赤壁の戦いパート2……やっぱ映画館は迫力があるのぅ。爆音の響きが心地良いったら。
アクションシーンで今何が起こった?って場面や、現在戦っているのはどの軍か、ってのがごっちゃになって分からない場面が少しあったので、DVDになったら改めて見たい…。けど、内容知ってるからって多分借りないだろうな…。 

 

 

 

 
昼飯を食べに出かけたんだけど、

食いすぎた…!!

夕飯が入らないとか。玉子って意外とお腹に溜まるのね。 

 

 

 

 
叶姉妹って、本当の姉妹じゃないんだー。
そういう「設定」らしいね。へぇー。


それはそうと、この2日間で散財しすぎた…!!
昨日だけでも出費が多いってのに、今日も買い物してるって何事?
来月辺り携帯代ヤバイかなーと思ってたけど、このままじゃ今月分すら危ういよ! そのうち音信不通になるかもしれません。そうしたら原因は携帯料金未納だと思われますので、ご理解の程よろしくお願いします。

今のうちに言っておかないと、と思ったけど、パソコンは使えるのか…。そうか…。
はぁ……もう、ね! バカとしか思えないよね! 

 

 

 

 
書くことが何もないぞ…!
なにやら頭に、埃っぽい体育館倉庫でぼっち飯を食べる人と、そこへ自殺しにきた人の図が浮かんだので、今日はひたすらそれについて考えてました。
文字にするとえらい陰鬱な感じだな! 割と明るいネタなんだけど。

そういえばこの間、久しぶりに本屋うろつきました。
最近コミックコーナーで目的のものを手にしたら、さっさとレジ行って終わりなことが多かったから…。文庫コーナー楽しすぎる。ずらっと並んだ背表紙眺めたり、平積みされた本をチェックしてるとあっという間に時間過ぎるよね。恐ろしい、魔のスペースだわ…。

よだかの星が読みたい。
確か家に、絵本のやつがあったと思うんだけど…本棚に入ってるかな? 

 

 

 

 
今やってるドラマ、よく分からん……。
分からんというか、内容についていけてないせいか、つまらない……。
そんな真剣に見るもんでもないか。 

 

 

 

 
今日、今年初めてツバメを見ました。
早いのう…毎年この頃には飛んでたっけ?
なんだかんだ、もう5月だしな…早いよ、ちょっと。もう一月終わったとか信じられない。私の知らない所で時間が倍速で進んでいたに違いない。


最近めっちゃダルイです。
何をするにも面倒くさくて仕方無い。やる気?気力?覇気?何それ、状態。極力動きたくないし、何もしたくない。やりたい事があっても、今度でいいか…で終わる。そういえば私は、基本的に面倒くさがりな人間だった…。多分、体内の殆どが怠惰で構築されてるんだと思う。どこぞのホムンクルスのように。

或いはただの五月病か…。時期的にぴったり。
冬眠でもするかな…。や、春だから春眠か…? 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 闇鍋パーティー, all rights reserved.

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
