 

 

 

 

 
今日からエヴァ祭りじゃないか…!!
取り合えず録画ボタン押しました。途中からだけど。てかテレ東なのに日テレ枠ってどうなん?

新劇場版破、気になるなー。序はレンタルで見たんだけど…破もそうなるだろうな。真綾の新キャラどんなんだろう。エヴァに特に思い入れある訳じゃないから、おかしなことになってても気にはならないと思うけど。

てかTV放送、OPカットなのか…。OP映像好きなんだけどな。 

 

 

 

 
チーズスフレを作ってみた。が、高さが出ない…。
前回もそうだったんだよね……メレンゲが悪いのか?
でも以前作った時は2層に分かれちゃって、下にチーズ溜まってたのが今回は全体がスフレ生地だった。これで高さがあれば…!!

いやでも、泡だて器もゴムベラも無い状態で自分よくやったと思うんだ。材料量り終わって混ぜるか!って時に道具見当たらないとかないよ…いじめかよ…。挙句、篩代わりに使ってるザルまで無いってね! なんで必要な器具だけ行方不明かなー。(自前の)ゴムベラ戻ってこーい!! 

 

 

 

 
猛烈に目玉焼きが食べたくて仕方無い…。
今度ご飯に乗せて食べようそうしよう。 

 

 

 

 
1.天気が良かったので。
2.最近きちゃないので。
3.最近臭うので。
4.母もいないし土曜だし、
ワンコのシャンプーしました。
普段水に濡れるの嫌がるのに、今回割と大人しく洗わせてくれた…いや、そうでもないかな…。でも思い切り暴れるってことはなかった。体痒かったのかな? もしくは歳で体力落ちたか、両方か。
やー、中腰で変な姿勢で洗ったから、体きっつい。洗う方も洗われる方も疲れたわ。
お陰である程度匂い飛んだから、まあ良し。


昼にシャンプーした後、夕方散歩行ってそれから夕飯。(人間の)
丼ほんと最強。親子丼と牛丼あいしてる。一つの鍋で作れるって所が素晴らしいよね。しかも基本、炒める煮るで面倒な過程がないし。次点でカレー、ハヤシって所か。
手間を考えるなら丼>>カレー類だけど、味でみるとカレー類>>丼って感じかね。
いつでもおっけーだもんな、カレーとかハヤシライスって。久々にビーフシチュー食べたい。クリームシチューでもいい。なんとなくシチューは冬ってイメージがあるな。夏場にカレー、はよくあるけど、夏場にシチューって聞かないし。
具はほとんど同じなのに! 不思議!! 

 

 

 

 
ってことで、今日の夕飯は冷し中華。
妹は冷し中華が嫌いらしく素麺。弟も素麺。
冷し中華おいしいのにー。うなぎも美味しいのにー。もうすぐ土用の丑の日ですね。この日くらいしかうなぎ食べられないから楽しみだわ。(うなぎのタレは好きらしいのに…身がなきゃ様にならんじゃないか)

でもって今日から母親が旅行。夕飯は用意してくれたけど、その後から旅行。夜出発の日曜昼帰り。実質1泊2日みたいなもんだよ、と行ってたけど旅行に行くだけいいじゃないか。しかも今月2度目だぞ。そのへんどうなん?
夕飯明日だけでいいのは楽だけどさー。メニューは親子丼さっ。ワンパターンだけどっ。 

 

 

 

 
昨日、母に頼まれたのでハンバーグを作ってみた。
実はこの歳で初挑戦だぜ……餃子の手伝い(皮に包むの)はやったことあるけど、ハンバーグの手伝いってあまりないよね?

作る前にネットで材料とか確認してみたんだけど、どこもパン粉や牛乳がカップ表記でどれだけ必要か分からねー!!!
グラム表記にしろよ! 牛乳ならccでもいいから! カップ表記とか分からないんでマジ勘弁して下さい…。

てか、こういう材料の表記は統一してほしいよね。グラムとかカップとか大さじとかややこしいっつーの。

ハンバーグは物の見事に失敗でした。いやでも、あれは母にも多少責任があったような。新しい焼き方試すなら、一から自分で作ってる時にして下さい。私はオーブン焼きが好きなんだ!! 

 

 

 

 
幼獣マメシバが気になって仕方無い。
まぁ、近くに公開してる所もないからDVD待ちなんだけど!
ドラマもやってたらしいけど、知らなくてついこの間最終回迎えたんだよね。見るなら映画がいいから、それは別にいいけどさ。
早く公開終わってDVDになれー。 

 

 

 

 
今、テレビつけつつPCしてたら聞き覚えのある曲が!
なんっかボーカロイド(ミクじゃなくてリンの方)のCD宣伝だった…!!
これまでミクのCMはなんのかんの見たことあったけど、リンは初めてだ…開いた口が塞がらないとはこのことか! 

 

 

 

 
ガンガン系アニメで流れるコミックCM。今月の新刊に、うみねこが…!
CMの宣伝見てたら読みたくなってきたよ。それで思い出したけど、私多分ひぐらし解のコミック途中で止まってるんだよね。目明し編とか最後まで買ってない気がする。それはまぁ置いといても、祭り囃子編は読んでみたいな。アニメでは省かれたシーン描いてあるかもしれないし。


鋼の話。今日OP見ながら思ったけど、これ2クール目入ったら主題歌変わるかな?
ヒューズさんいるけど映像は当たり障り無いし、グリード映ってるし変わらないかも…と思ってたら予告で登場なさった。やっぱ変わるんだろうか。
それにしても展開早いなー。てっきりヒューズさん殉職の辺りで13話終了だと思ってたのに。ヨキさん結局登場しないし…指名手配書だけで済ませられたよ。1年で終わらそうと思ったらやっぱすっ飛ばし気味にやらなきゃならんのだろうか。

展開も早いけど、もう1クール経つってことにも驚きだよな。あちこちで最終回の予告を見かけたよ。終わった後は新番組ー。夏はうみねこー。水曜って微妙に覚えにくい。前みたいに月曜だったら良かったのに。 

 

 

 

 
今日のルパン、見たの途中からだけど面白かった!
やっぱ最初から見たかったな…でも昔見た時は、それほど面白くなかったんだよ…。

でもって作中で斬鉄剣が折れていたのにビックリ。こんにゃく以外なんでも斬れる剣が折れてたなんて!! しかもそれが伏線だったなんて!! いやーもう驚きだわー。

今度は最初から見たい。が、次放送するのはまた数年後とかなんだろうな。 

 

 

 

 
烈火さんの曲で欲しいなーと思っている曲があるんですが、CD販売されてない為に手に入れることが出来ない…。もしかしたら、と思ってiTunes storeも覗いてみたけど、望み虚しく欲しいデータは置いてなかった…。

チッ、これだからエロゲの曲は!! 

 

 

 

 
さっき初めて知ったんだけど、夢の国に出来たモンスターズインクのナレーション、大川さんがやってるってマジ…?
軽く衝撃だよ! まさかそんな所で声が聴けるなんて!
と思ったけど、クッキーモンスターだしな…。西のモンスターなら、東でナレーションやる位普通か…。

おぉっと、こんな事をしていたら鋼が始まる! TVの前にスタンバってないと!! 

 

 

 

 
ぼーっと考え事しながら電車乗ってたら、乗り過ごした(笑)
1駅で済んだけど、眠ってる訳でも本読んでた訳でもないのに! なんかバカみたいじゃん! 短い区間で意識飛ばしちゃいかんね…。 

 

 

 

 
アニソンのど自慢って。いやまぁ大晦日にアニソン三昧やってたけど、あれはラジオだったし…。それよりメインが歌ったー!! なんだこの番組ー!! 

 

 

 

 
1408号室に前々から興味あるのですが、ツタヤで見つけられなかった…。
そもそも、あれってもう7泊になってるのかな。それとも、まだ新作扱いかな。
あと赤い風船も見たいんだよねー。レッドバルーンはあるのに、赤い風船が見つけられない…。クレヨンしんちゃんの映画も、タイミング悪いのかいつも借りられてるし。
借りたいと思った時に置いて無いと、後で忘れちゃうんだからその辺分かってよね!って感じです。

結局、今回はクワイエットルームへようこそ、アヒルと鴨のコインロッカーの2本借りました。母持ちでおくりびととホームレス中学生も。アヒルと鴨、原作とても読みたいんだけど、残念なことに図書館においてないんだこれが。はー、ほんと残念だわー。(購入するという選択肢はないらしい)

あとそうだ、長い長い殺人。偶然見かけたんだけど、こっちもレンタル中だったんだよね…。これは絶対借りる。果たしてどんな作品になってるのか、興味がある。だって原作、宮部みゆきなんだけど、財布視点で話が進むんだぜ…!!
それを映像化って、良くも悪くも興味持つなって方が無理だ。 

 

 

 

 
さっき虫が天井に止まってたんだよね。
廊下の天井だったし、一瞬え、まさかゴの付く…?と見間違えるほど大きな蛾(多分)だったし、出来る事なら近寄りたくないと放置して。でもこのまま一つ屋根の下ってのもなーと殺虫剤&ティッシュ箱片手に討伐へ赴いたら、目標は既に姿を消しておりました。
それはそれで却って気になるー!! なんだ、どこへ消えたんだ!? 物陰に隠れてるの!? それならまだマシだけど、自室へ迷い込んでたなんて展開いやだよ!
やっぱ見つけた時点で息の根を止めておくべきだったか…。これだから虫の増える夏は!! 

 

 

 

 
夕方放送していた白夜行が終わってしまった…。
本放送の時も見ていたけど、話がよく分からない部分あったんだよね。今回真面目に見ていたら、とても理解出来た…そして沈んだ。あれは泣く。1話に1泣きいかがですか位の勢いで。
それにしても、まだ3年ほどしか経ってない筈なのに、だいぶ話忘れてた。ウロ覚えの部分もあったけど、ほとんど新しいドラマ見る気持ちだったな。見ごたえあったし。
ここ最近見たドラマの中で、再放送のこれが一番面白いと思ったよ…。

そして今、記事書きながら思い出した。
今日銀魂の日だってすっかり忘れてた……。やっぱ予約しとくんだったー! 

 

 

 

 
ナイトミュージアムの続編、やるそうですね。つっても8月公開だけど。
みーたーいー。いいなぁ、いいなぁ。続編も面白そうで楽しみ。
あ、ってことは、1作目地上波で放送するかな?
地上波だったら吹き替えだし字幕な所で何言ってるか分からないんだけど、映画観に行った時外人のねーちゃん達がえらい爆笑してたのが気になるぜ…。あちこちに言葉遊びがあって、それが字幕で伝わらなかっただけなのか、単に笑いのツボが違ったのかどっちなんだ…。もしや両方!? 

 

 

 

 
今日は昼間暑かった…けど、夜は涼しいのう。
風が入ってくるとひんやりしてて、少し寒いくらいだわ。
ここの所、夜も暑かったり雨の影響で寒かったり、安定しなさすぎ。布団に困るんじゃー。
掛け布団にくるまって寝るのが好きだから、肌寒いくらいが丁度良いんだけどなぁ。そういう意味じゃ、最近冷え気味なのは中々良い感じです。暑いと寝苦しくなるしね。

今週はどうなんだろう。暑くなりそうな気もするけど…。てか、天気はどうなんだ。悪いのかな。そういや関東って梅雨入りまだ…だよね? もう入った?
どうでもいいけど、湿度が高い時に外出すると息苦しくなるのが嫌です。甘ったるい花の匂いも嫌いです。匂いの元は白い花だと思うんだけど、あれなんなんだろう。梔子の花? 

 

 

 

 
今日は試験。漢検の試験日です。
私は受けません。が、母が受けるそうです。というか、受けてきた。
結果は?って聞いたけど、受かってるか分からないって。落ちてるものだと思って、受かってたなら儲けものかな位に言ってた。

前日まで私に、代わりに受けてこない?とかぬかしてたんだよこの人。
落ちるからヤダって断りましたが。級持ってるじゃんと言われたけど、漢字なんて使わなきゃ忘れるんだよ。もう大方忘れたよ。また1から勉強しなきゃだよ。
そういうもんなの?と聞かれたけど、そういうもんだよ。 

 

 

 

 
とある女性作家の本を読んだのですが。
恐ろしいほど肌に合わなかった…!
母と娘の物語なんだけど、この母親がもう無理。嫌い。受け付けない。
自分の勝手な都合で娘振り回してんじゃねえよ、と。短い期間で引越し繰り返すのも、自分一人ならいいけど子ども引き連れてやる事じゃないだろと思ってしまう。理由が理由だけに。

この作者に対してあまり好意的な感情を持っていないせいかと思ったけど、違ったみたい。文体は読み易いというか、自分の好みだったんで多分余計に。
他の本だったらもうちょい楽しめるかな? 

 

 

 

 
弟が、学校から折り紙(ミニサイズ)を持ち帰ってきました。
何これ何に使うの?と思ったら、どうも鶴を折るらしい。部活の応援に要るんだってー。そんな訳で、姉弟揃って鶴折ってみました。ドラマ見ながら黙々と鶴折る光景は、なかなか奇怪な感じがしたよ。

そして今日初めて知ったこと。弟は鶴の折り方を知らなかった…!!
鶴の折り方どころか、基本の三角形2回から四角に持っていく折り方すら知らなかったんだぜ。姉ちゃんちょっとビックリだよ。
でもその状態からネットを駆使して、僅か1,2時間足らずで形になるもの作ったのは更にビックリ。ちゃんと折れてるよ…。それでも端々に、不器用さが滲み出てはいたけど。

そんなこんなで今20羽以上は折れてるんだけど、一体いつまでに完成させればいいのか不明です。頭を折るかどうかも不明です。つーか折鶴、弟が部活やめようかな…って言ってた所のなんだよね。やめるのか続けるのかどっちなんだ…!! 

 

 

 

 
歯というか歯茎がかゆい!痛痒い!!
それも右側全体だ! 上も下もだ!
左は何ともないのに! むしろ何ともなさ過ぎて怖いくらい!
あー、むずむずするー。歯磨きしても変わらないー。むずむずむずむず、落ち着かないー。ストレス溜まるー。イライラしてくるー。

虫歯だったら嫌だなぁ。でもこういうのって、寝たら治っちゃうんだよね…。それが余計気になる。本当はよろしくない状態なのか、大した事ないのか。
歯磨きの仕方もよくないんだろうな! どう磨くのが一番いいんだか知りたいわ!! 

 

 

 

 
見てるんだけど、こっえええええええ!!!
男がストーカーする話かと思いきや、女が追い詰める側だったー!!
いきなりベッドの下覗き込むのは反則だな! 分かっててもビクッとなった。
しかも真っ逆さま。髪の毛だらーんと垂れてると怖さ2割増ですな。

これから時期的に暑くなるし、みんなこれ見たらいいと思う。
短編のオムニバス形式だし。お手軽に涼が求められる☆って感じで。

でも短編ホラーつったら、TBSの怪談新耳袋のイメージが強いかな。
まともに見たこと、1回か2回位しかないんだけど。
怖いもの、決して得意ではないんだけど見たくなる不思議! 

 

 

 

 
ふにゃんふにゃんしているらしいガムを食べました。
このガム、妹が「本当にふにゃんふにゃんしてた!!」とあまりにもふにゃふにゃ具合を力説してきてたんです。なので、一体どれほどふにゃふにゃなんだ、と思いながら口にしたんですわ。その結果、

あれ、思ったほどじゃなくね…?

確かに他のガムと比べたら軟らかいんだけど、私としては噛み応えの全く無いへろーんとしたガムを想像していた訳だ。
だから、ちょっと期待ハズレというか何というか…。
でもしとらすのガム美味しかったから、また食べたいなとは思った。

…要は、ミントや薄荷(あれ、同じ意味?)じゃなければ大丈夫らしい。
そういやブルーベリーのガムとかみかんのガムとか、ソーダ味のガムも食うしな。どんだけお子様味覚だよ。でもスースーし過ぎるのは嫌なんじゃー!!(ハミガキ粉は別。全くの別物だ) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 闇鍋パーティー, all rights reserved.

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
