 

 

 

 

 
エピソード1、前半15分で終了しちゃったよ!
Bパート何やるんだと思ったら座談会かよ!

つーか、Aパート最後のマリアの手紙が、めちゃくちゃどこかで聞いたことあるんですが…!
めっちゃ圭一ですね。めっちゃひぐらしですね!

ひぐらしといえば、この間この夏初めてひぐらしの鳴き声聞きました。
あー夏が終わるーって感じしますね。ふーゆよ来い、はーやく来い! 食欲の秋も来い!

 

 

 

 

 
再放送してるカイジが面白いと思う今日この頃。
作品タイトルやネタとしてしか知らなかったけどさ、ギャンブル内容が心理戦だったり駆け引きだったり(同じ?)ゲームの意図を汲むってタイプだから見てて楽しい。
頭の回転よろしくないから、説明で一々なるほどーと思っちゃうんだよね。

どうでもいいけど、カイジとアカギが別作品の主人公だったことにビックリ。
アカギが麻雀やる作品ってのは知ってたから、カイジもそうだと思ってたらギャンブルでビックリ。
しかもそういう世界の人だと思ってたのに、ただの一般人だったのが一番ビックリ。
根っからの勝負師だと思っていたのに……。

この作品、秋に映画やるから再放送してるんだけど、それにデスノ映画の主人公が出るんだよね。カイジ役で。CM中に宣伝見るんだけど、ちょっと気になる。でも多分、家族は興味湧かないと思うから観るとしたらレンタル開始されてからだろうな。映画館で観たいぞー!! 

 

 

 

 
最遊記外伝もコミック完結するのか…!
いやそれより、CMでイキナリあまつきカラー!って言われた方がびびった。

水羊羹か寒天食べたい。 

 

 

 

 
三鼎見た……。
最初放送してた時、放送時間が合わなくて殆ど見れなかったんだよね。
今度は送る側に問題があるというか、至らない点のあるパターンらしいんだけど。果たしてどのような展開を迎えて、どのように締めるのだろうか。
ちょっとドキドキー。 

 

 

 

 
・アイス
を手作り出来ないかと思って、ネットでレシピ探してみたんです。
したら、片栗粉で作るアイスなんてのがあった…!!
材料は片栗粉の他に、牛乳だのなんだので、他で必要としてる生クリームはなかったんです。そんな理由でこのレシピのアイスに挑戦。

……出来上がったの食べてみたけどさ、片栗粉はどうやっても片栗粉だよね。なんちゃって葛湯作った時みたいな味。ってか片栗の味。
作った分は頑張って完食したけど、もういいや…。材料半分にしといて良かったー!
今度はコーンスターチで再挑戦してみよっと。


・学校の怪談
テレ東で学校の怪談2が放送してました。先週予告見てたのに…! すっかり忘れてた…!
まぁ、気づいた時には殆ど終わってたよね。30分しか見れなかったんだぜ…。
映画で観てから何年も経ってるし、話の内容なんか覚えてねーよ! 女の子が1人、幽霊だってのは記憶にあったんだけどなぁ…。一緒に行動してた男の子の肉親だったよ。流石にそこまでは覚えてなかった。

今度、お昼に学校の怪談無印、3、4が3日連続で放送するとか。
これって、4作も作られてたんだ…。3作目くらいで終わりだと思ってた。
そういや映画館で、これのレターセットなんか買ったような。まだ机に閉まってあるよ、多分。

(8.3) 

 

 

 

 
こっちにも郷田さん関わってるのかー。
うみねこもひぐらしのように、EPで話区切ってあるらしいけど、これはどう違ってくるんだろう。単に第1話第2話って扱いなのかな…それとも別世界の話なのか…謎。
それにしてもじまんぐは胡散臭いな! 

 

 

 

 
現在進行形で見てるけど、流石に地デジは絵が綺麗だなぁ!!
録画もしてるけど、それだと映像粗くなるっつーかボケるんだよね…。
そして志方さんの曲いいな! ひぐらしの曲もよかったけど、こっちも中々。ところで、烈火さんはうみねこに関わらないんだろうか…。 

 

 

 

 
最遊記リロードが最終回迎えたらしいですな。
でもって、新しいシリーズ?になるとかなんとか。
リロードって、原作だとどうなってるのかサッパリ知らないんだよね…。ずーっとヘイゼルが出張ってたのかな。それともとっくに解決してるんだろうか。
どんな結末になったんだか気になる…!! 

 

 

 

 
またトリハダの放送やってる……今度は別シリーズ。前回見たのいつだっけ? つい最近な気がしたけど。最近にしろそうじゃないにしろ、私は見たことないから嬉しい。
1話目で突然ドリルがブスッ!!と壁に刺さったのはびっくりしたわー。 

 

 

 

 
ポピーザパフォーマーやってる…!!
最近見ないな、もうやらないのかなと考えてた所だから嬉しいわ。
ケダモノバカだなぁ、カワイイなぁ! ヤツ等、自分が死んでも死んだことに気付かないんだよ。なんて阿呆なの…!!
それにしても、もう何度も見ているはずなのに未だに初見の話があるんだなー。DVDじゃないと全話見れなそうな気がするわ。 

 

 

 

 
アニメイトTVの無料配信はWMPがエラーで立ち上がらないんだよ…。
なんてこったい! 一縷の望みが閉ざされてしまったよ!! …地味にヘコむなぁ。 

 

 

 

 
アニメイトTVで無料配信してるらしいので、後でゆっくり視聴しよう…。
でも、できるならTVでCMや提供も込みで見たかった…!! 

 

 

 

 
やった、やっちまった……うみねこ7月の1日からだったじゃねぇかよ…あれ、うそ、今日2日じゃね?水曜?木曜?木曜だよね?でも公式には水曜って書いてあるよ?

ありえん…マジありえん…一話見逃した…しかも主題歌とか楽しみにしてるのに、それ聴けるのほとんど1週間後とか…。
だから言ったんだよ! 水曜は覚えにくいって!!

エヴァはしっかり把握してたクセに…うみねこと引き換えにして欲しかったです、本当。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 闇鍋パーティー, all rights reserved.

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
