 

 

 

 

 
昨日とはうってかわってひんやりですな。お陰で寝やすかったけど。
っていうか台風とか。また突然だな。
そういえばこの間地震の誤報?があった時、ニュースで見るまで携帯に地震速報来てたの気づかなかった。誤報の報せで初めて、そんなのあったんだ!と思ったよ。

えー、今日は部屋の窓拭きなど。
新聞紙濡らして、雨の中拭きまくり。中からも外からも磨いてやったぜ!
終わった頃には窓開けてたのに(窓掃除だから当然か)体がほかほか。掃除って……スゴイ!

ってな具合に一日引きこもり。
そういえば選挙でしたね。もちろん行ってないです。
だって期日前投票行ったからね!! ポケットティッシュ貰ってきたよ。やけに正方形で、ティッシュカバーに収まらないけど。
母によると、花の種を貰えることもあるそうで。会場とか時期によるのかな?


話ガラッと変わりますが、鋼の公式サイト。
壁紙配布してますね。前に2種類DLしたけど、今日行ったらなんか増えてた。それとも前からあったのに落としてなかっただけかな。フォルダに入ってない壁紙も足したよ。…ホムクル組以外は。あれは……ちょっといいかなぁ。なんでか大総統だけいないし。

突然だけど、テレビの方、1期はどこから話が逸れたんだっけ?
2期はもうシン国の人たち出てきてるけど、前回そんな所まで……というか、ラスト編までいかなかったし。グリードさんやらナンバー48の所はやったんだよね。うーん?


……1期のサイト確認したら、島での修行回想の辺りからオリジナル入ってきたっぽい?
子供ホムンクルスの腕見て、狐に噛まれた後がどうこう言ってたんだよなぁ。
ウィンリィに化けたエンヴィーとか、増田の格好したハボさんとか、うわー懐かしいー。でもあまり覚えてないー。

あっ、そういえば昨日ランク王国のコスプレランクに軍服が入ってた!!(笑)
しかもバックでは月の裏側が流れてたよ。ひっさびさに聞いたなー。PCに入れたハズだから、後で聞いてみようかな! 

 

 

 

 
・今日は母と妹がコストコへ出かけました。羨ましい。
私は歯医者です。そのあと図書館へ立ち寄りです。コストコ行きたかった…!!
まぁ、そのお陰で歯医者まで送ってもらえたりしたんですが。とても複雑。

・それにしても、最近涼しかったのが嘘のように暑かったのぅ。
帰りは歩きだったんだけど、汗が…。滝のようとはいかないまでも、ジメジメで気持ち悪いったら。家帰ったあとシャワー浴びちゃったよ。

その後は、何を思ったか部屋の片付けなど。
時々、無性に部屋をスッキリさせたくなるんだよね。
乱雑に積み上げられた荷物を、片っ端から捨てたくなる。
…自分でもあまりにひどい部屋に、嫌気がさしてるのかね。

まぁ、片付けようとは思うものの、性根が物を捨てられないもんだから見えない所に仕舞う(というか隠す)だけになっちゃうんだけどさ。
それでも気持ち、床の面積増えた気がする。
今からやっとけば、大晦日の片付け少しは楽だよね。どれだけ時間かける気だ、って気もするけど。

・夕飯はコストコ産のピザ&パンでした。あとホタテもあった。
ピザ、母親が安かったのかなぁ、と疑問に思ってたけど(1400円前後だったかな)、十分安かったと思う。いつも出前でピザ頼むと、3枚頼んで少し余るか足りない時もある位なのに、今回めっちゃ腹に溜まったもん。もちろん余りも沢山。マルゲリータでチーズがたっぷりだったからね……それが重いんだよね…。
味もマズイ、ってことは無かったし、いいんでないの?って感じです。

やっぱ行きたかったよコストコ。
会員カード借り物らしいし、当分行けなさそうだよな。 

 

 

 

 
犬夜叉、またテレビで放送するらしいね。
完結編とかなんとか。……鋼の真似!?
また月曜夜の時間帯だろうか。と思ったけど、そういえばあの時間は潰れたんだった。お陰でコナンを見逃す回数が増えたぞ。
土曜の夕方6時から1時間枠取るのか、ヤッターマンが終わるのかどっちなんだろう。
鋼ほど興味がないから、真剣に情報集めてないや。

鋼といえば! 最近、妹を鋼ワールドに引き込んでます。
テレビやってるし、この間新刊出たし、なんか流れで。
コミックの内容説明してる時に、1巻から読め!ってなったのかな。
コミック既刊+パーフェクトガイド1,2に鋼錬DX貸し出しですよ。
これで鋼好きが増えてくれたら嬉しいけど、今まで何ヶ月と新刊待って少しずつ読んだ身からすると、たった3,4日で内容追いつかれるのは複雑(笑)

といっても、私もアニメ化の勢いに乗って買い集めてるんだけどね。しかも観始めたキッカケが、ポルノが主題歌歌うから、だった気がする。とんでもない理由だな。
高校生の時アニメが始まったけど、まだ6巻までしか出てなかったなー…。焔の錬金術師が特典だった…買えなかったけど。
それがもう20巻越えかよ。そうだよな、丸々5年以上経ってるもんな。それより前から連載やってるんだから、通算したら10年近くなるのかね。凄いなー、継続は力なりだね!

その鋼、今年中か遅くても来年には最終回迎えるって聞いたんだけど。
最後までしっかり見届けたいのに、終わって欲しくないというかまだまだ鋼を読んでいたいような微妙な気分。悶々とするよね。最終巻なんて手にした日には、読むか読まないか数日葛藤するよ! 最後には、もったいぶりながらも読むんだろうけど! 

 

 

 

 
それは日付の変わる前のことでした。
どこからか、ガサガサとした音が聞こえるのです。
気のせいかと思いながらも音の方に注意を向けると、音は既に止んでいました。
やはり気のせいだと思い、本当に音がしたとしても何か荷物のバランスが崩れた音だろうと思ったのです。
実際、台所周辺などはとても散乱していて、物音の一つや二つした所で不思議ではありませんでした。

いくらか時間が経って、歯を磨いた後ゆすぎに洗面所へ向かった時。
前触れもなく、ソレはいたのです。
黒い手足を蠢かせながら、暗い床の上でのた打ち回る昆虫が―――


とまあ、なかよしか小学○年生辺りに載ってそうなホラー記事風に。
回りくどい上に面倒くさい! そういえば、この夏まだホラー番組見てない。というより、やってない。学校の怪談は見たけど、本当にあったなんちゃらとか、世にも奇妙ななんちゃらとか。世にもは春と秋だっけ?

んで、ぐだぐだ書いた黒い虫。Gじゃありませんでした。虫かごから逃げたカブトだったよ。でもGかと思ったよ。暗かった上に、サイズ似てるんだもん。おまけにひっくり返ってるし。
ひっくり返ってるってことはアレだよ? 起き上がろうともがく足が見えるんだよ? ぐにぐに気色悪い動きしてるんだよ? それでなくても虫の裏側って不気味なことになってるのに。(蝉とかだんご虫とかいい例だ)

取りあえずビビリながらうがいして、ビビリながら親叩き起こしました。
カブト手で掴めない…orz
いや、まだGじゃないって確証なかったしさ…。分かってても、中々掴めないと思うけど。
蝉も掴めません。コオロギも無理。バッタだけいける。あ、あととんぼ。網使わずに素手で捕まえられるよ!

話が逸れた。まぁ、そんなこんなで親の手により、カブトは無事かごの中に戻って行きました。
もう逃げ出さないでくれよ…! 

 

 

 

 
最近、ポルノの曲聴いてる。
Aokage懐かしいー。センラバ耳に残るー。
今日はサンプ。ROLLって良い曲ですね! シスターも好きだけど!
でも一番歌詞をスムーズに思い出したのがドリーマーで、ちょいと複雑だった…。や、これも良い曲だよ!

あとでマシンガントークも聴こう。
それにしても、ほんとfoo?が入ってないのが悔やまれる…。なんでMD音源しか残さなかったんだ自分!


さっき気づいたけど、イヤホンの左耳部分割れてる。
前に音が悪いと思ったのはこのせいか? あれ、その時は右耳だったかな。 

 

 

 

 
旅行に行ってきます。
白川郷!白川郷! 母の希望です。
前から行きたいって言ってたんだよね。あと、我が家の旅行は東北が多い!って妹と私の意見が取り入れられて。

いつも突然だけど、今回も1週間前に決まりました。
いくらなんでも旅行までの日にちが短いと思いまする。

妹は帰ってきたあと、1日挟んですぐ伊豆に行くとか言ってたな。
日帰り旅行とかなんとか。慌しいのう。 

 

 

 

 
・最後の荷物
大学から卒業アルバムが届いた。
知り合いが一杯写っておりました。あれ、そういえば集合写真無かったような。

・レディースデー
アマルフィ。ボールは友達!
映画館で借りたブランケット温かったー。

(8.7) 

 

 

 

 
・図書館
旅行ガイドって、借りれるもんなんだね。
むしろ置いてあるもんなんだね。るるぶまで取り揃えてありますか。
それより前巷説百物語を置いて欲しい心持で御座います。いつ頃入ってくるのだ…!

(8.7) 

 

 

 

 
なんでこんな時間にスクリュードライバー飲んでるんだろう…。
なんで歯を磨いたのに柿の種食べてるんだろう…。
なんでエヴァ観たいのににK20観てるんだろう…。

なんでこんな時間に母が起きてくるんだろう…。

分からないことだらけですorz 

 

 

 

 
・しまむらへお出かけ
多分、メインは弟の服を買うことだったと思う。
普段あまり買わないし…。(買っても着ないことが多いから)
普段買い物に着いてくることも少ないし…。(今回はチョコベビーに釣られた)

そんなこんなで、ここぞとばかりに+値段が安いからと、5着も買っていた!
圧巻だよねー、手に服の山。すぐカゴに入れてたけど。てか、流石に多いよねー。お陰で部屋着買って頂けたけど。リラックマ柄。
本当はだらだらしたリラックマ柄が良かったのに、妹と母に反対された…。母はミッキーと…なんだっけ、何かのシャツ。妹は女の人の写真プリントシャツ。

結局、なんだかんだと10着越えしていた気がする。
ちゃんと数えておけば良かった。


・モス
玄米フレークシェイク食った!
相変わらず美味いのう。自宅で量産出来ないかのう。
そういえばシェイクってどう作るんだろう…。


・鋼
もう「俺たちには鷹の目がついてる」の所かー。
早くね? ストーリー飛ばしすぎじゃね?
原作読んでるし、内容理解するのに不自由はないけど、原作未読者にはどう見えてるんだろうと気になった。そもそもが原作読んでるの前提なのかな…。
んで、次回かその次辺り、焔vs色欲? 楽しみだけど、やっぱ飛ばしすぎじゃね?

(8.3) 

 

 

 

 
・工事
今日は水道の工事なんてものがありました。
我が家は今井戸水を使っているけれど、色々あって県水をひこうと。
まだ手続きだかなんだかあるらしいけど、流しの蛇口が2つに増えたよ。まだ新しい蛇口は水出ないんだけど、手続き終わったら出るっぽい。
しかし水が出るようになった所で、どう使用用途を分ければいいんだか…。というか、県の水っておいしいの?


・図書館
に行って、本を借りてきた。加納朋子さんのコッペリアって本。
結構すいすい読めるけど、この本読んでると人形が気になって仕方ない。どうしても頭の中にSDがチラつくよね。狂気染みた話かと思ったけど、そうでもなかったな…。


・朝顔
図書館からの帰り、普通の民家の前に朝顔の鉢(苗が入ってる黒いやつ)が置いてあった。
張り紙で「お好きなだけお持ち帰り下さい」とあったから、遠慮なく貰ってきたよ。
すでに半分以上貰っていかれてたから、あまり健康そうな苗は残ってなかったけど。

あと、張り紙に「茂ります」って注意書きもあったな…。琉球朝顔って種類らしいよ。ちょっと気になったんで調べてみたら、この朝顔繁殖力が半端ない。壁一面、朝顔の蔓で覆われた家の画像が出てきたよ…! ちょ、とんでもないもの貰ってきたかもしれない。気をつけないと他の植物食い潰される。
それ以前にちゃんと育つかどうか分からないんだけどね!


・祭り
自衛隊の祭りなんてものがありました。
土曜の夜だけ打ち上げ花火もあるの。祭りは行かなかったけど、花火は見たよ!
最初は家の近くだったけど、その後車で近くまで行ってきました。
やっぱ傍で見ると迫力違うね…! 遠くで見ていた時は、最初こそ驚いたものの段々「ふーん」って感じになったのに、こうも違うものかと。
8月後半に別の花火大会があるから、それは行きたいねーなんて母親と話しました。焼きソバとじゃがバタと綿飴食べたい。
そういえばこの間、綿飴買う夢見たわ。どんだけ食べたいの自分!

(8.3) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
