 

 

 

 

 
黒さん髪伸びたし無精髭だし目が死んでてなんだかなーと思ったけど、3話目にして「これはこれで……」と思えてきた。絶対一つ縛りのせいだ!あーくっそ。

しっかし毎話毎話よく人が死ぬな!
1期からのキャラもあっけなく1話目で退場したし。なんてこったい。

今期は面白い作品多いなと思ってたけど、来期も期待。
だってデュラララが…!! バッカーノはwowowだったけど、こっち地上波だし! しかもTBSってことは、今の時間帯か木曜だし!ドッキドキだね!

テレビでスキマのCDCMが流れて思い出した。
鋼のOP変わりましたね。今度のOP、色が明るすぎなくて好きなんだけど(前回のは青空が眩しかった…)、戦闘シーンが全っ然なくて物足りない。

バトルのないOPなんて…!!

さーて、明日は妹の成人式前撮りでっす。家族写真は撮らなくていいって言われて、なんだかちょっと寂しいぞー。 

 

 

 

 
旅行先で買った栃の実ゆべし…早く食べなきゃ……!!


今日がオリオンピークだってーのに、昼間曇ってたんで不安です。今も曇ってるのか…? チラッと見た感じじゃ、星見えそうにないんですけど。2,3時間もしたら空模様変わってくるかなー。

昨日は衛星らしきものが見えたよ。それも2回。随分ゆっくりだったから星ではないし、飛行機とも違うっぽかったんだよねー。衛星2つより星1つの方が嬉しいんだけどさ。 

 

 

 

 
とある曲を聴いたんですが、
1回目→うーん、あまり好きじゃないかも…なんで人気あるんだ?
2回目→イントロとかサビが結構耳に残るねー。
3回目→もう1回聴こうかな…。
現在→エンドレスリピート

こんなハズじゃなかったのに……!!
っつー訳で、JustBeFriendsにだだハマり中。本家も合唱もよいよい。しかし、明日には飽きてそうな気もする。ここに書くと余計それが早まるような(笑)


それと、ニコでロミ×ジュリが配信されていることにビックリ。
懐かしい…観てたよコレ! いつ頃だっけ、放送してたの…。最後とかどうなったのか、全然覚えてないわ。 

 

 

 

 
・夢の中で流れ星を見ました。多分頭の中が流星群のことで一杯だからだと思う。
オリオン座流星群……そろそろ見えるんだろうか。あと、その後来るしし座流星群! 楽しみすぎる。

・木曜日、母がカボチャで鼠で祭りなでぃずにーへ行ってきました。友達と2人で。くっそ、羨ましい…!!
前日唐突に「ハロウィン行ってくる」って言われた時は、何言ってんのこの人、とか思ったけど。ハロウィンの鼠楽しそうだよー、季節イベント行ったことないんだよー、そもそも鼠自体もう何年も行ってねぇよ!

まぁ、そんなこんなでお土産買ってきてくれたんですが。定番のチョコクランチ&クッキーだったりする訳ですよ。間食控えようと思った矢先にこれはキツイぜ…orz
あったら食べたくなるのが人情ってもんだろー! 食べすぎないように我慢しつつ、自分の分はしっかり確保しておこうと思います…。(食べない、と言わない辺りに意思の弱さが滲んでいる) 

 

 

 

 
今日の月、めっちゃ赤いー!リアルに「うおっ」って言っちゃったじゃん!!
それにしても今晩は冷えるなー。窓ガラスの曇ってく範囲、日に日に増えてますがな…。このままではカーテンがびしょ濡れにー!! 

 

 

 

 
・その位軽いノリで、母親がゴルフ始めましてん。毎週土曜が練習で、この間2回目でしてん。
もうホント、なんでゴルフよ!?って感じ。同級生がやってるらしく、一緒にお食事したとき話を聞いて触発されたらしい。道具は貸して貰えるつってたけど、1回目練習の前にウェア買いに行ってたよ…。随分と優雅(?)な趣味だなー。

それで母親から聞いたけど、最近婚活でゴルフやる人多いんだって。
すごいねー、よくやるよねー。しかし私はゴルフより釣りが好きだ。魚美味しいし晩御飯になるし。それかスキーがいい。


・弟が体育のバスケで捻挫してきました。
しかも本人、軽く捻ったくらいで捻挫だと認識してなかった。保健室も行かなかったとか言ってたな。めんどいって一蹴してた。親が怒ってたよ、骨折なら治ればかえって丈夫になるけど、捻挫は下手すると後々ヒドイことになるって(笑) 本当かどうか分からないし、その言い方ってどうなの、と思うんだけど。


そんなこんなな家族の近況。
そういや横から妹が「骨折したら眠くなるよ!」とか言ってたな。同感ですわ。 

 

 

 

 
たった今、家電が鳴って軽くビビッたんですが……。
こんな時間に誰!?ってのと、ワンギリってこんな時間にかかってくるもんなの!?と。少ししてホラーな電話だったらどうしよう…といらぬ心配がw

いやー、ビックリしたわー。 

 

 

 

 
雰囲気をふいんきとか、汚名挽回って間違いは分からなくもないんだ。ごっちゃになったんだなーとか、意味履き違えたんだなーとか。自分も間違って覚えてる言葉いっぱいあるし。
でも「うろ覚え」を「うる覚え」って間違うのはよく分からない。
どこで変化したんだろう…。見た目が似てるからなのか、発音が似てるからなのか、全く理解出来ないんだぜ…。
しかも、妹が「うる覚え」で記憶してたという衝撃事態が最近判明。軽くショック。貴様、なぜそれで覚えやがった。

あと「可哀相」を「可愛そう」と間違うのも謎。見るからに字が違うじゃん! 字面から受ける印象、全く変わってくるじゃん! このミスしてると、なんでもないブログでもコピペでも萎える。

とかなんとか言っておきながら、自分がミスってたらどうしようと不安になってきた。
後でチェックしておこう。 

 

 

 

 
今回の鋼は総集編か……。 

 

 

 

 
再放送やってるー!
知ってる話だけど、やっぱ面白いー!! 

 

 

 

 
青い文学ってなんぞー!!!
青空文庫的な? え、つーかテレビ? え、つーかアニメ? え、しかも明日(今日)深夜って何? 堺雅人って何? なんで集英社とコラボってんの?
ぶっちゃけコレいらなくね? 流石にやり過ぎじゃね? 朴さん出るらしいし能登出るらしいし見るけど。マッドハウスかー、絵綺麗だなー。

あー、気分的にスッキリしない。 

 

 

 

 
再放送の浅見光彦がテレビで流れてるんだけど……
開始10分も経たないうちに人が死んだー!!
ここ最近、サスペンス劇場とか見てないんだけど、こんな早く死体発見されたっけ?
大体15分経った位かと思ったんだけどなぁ。

それにしても今日はいい天気ですな。昨日とは大違いだ!
しかしこの陽天気の中、私は一人留守番です。弟は部活、妹はバイトですだ。
両親なんか従姉妹の結婚式だぜ…!

くそぅ、羨ましくなんかないぞー! 結婚は人生の墓場だー!! 幸せになりやがれチクショー!!! 

 

 

 

 
今日のグーグルは十五夜画像か。
月見だんご食いたいのぅ。 

 

 

 

 
テレビ欄チェックして、なんとなく金曜土曜も見てみたら犬夜叉完結編が!
あれって秋番組だったのか……もっと先、春頃スタートかと思ってた……。
っていうか夜中の2時半て! 正確には20分スタートだけど! 誰が見んの。私みたいな人? もう子供向け番組の路線じゃないのかな。そういえば、結界師がゴールデンから深夜に移ってたけど、あれってこの枠だったのだろうか。移動理由って確か、低視聴率だからとかだった気がするし、別に犬夜叉が子供向けじゃなくなったんじゃないのかも。

取り合えず1話目見てどうするか考えよう。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 闇鍋パーティー, all rights reserved.

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
