 

 

 

 

 
PA0_0014.jpg
箱入り息子。向こう向いて寝てますがな。

GRP_0038.jpg
なんつーかちっちゃい。ビックリするほど小さい。

GRP_0041.jpg
紆余曲折を経て名前はモカに。決まるまで長かった……。(迎えてからも決まらなかった)

家に来たの土曜日だけど、トイレはまだ覚えてません。ついでに噛み癖も。
初日はビビりまくってふるふる震えてた……なんてことは全く無く。知らない場所だってのに物怖じしなかったよ。サークルから出すと疲れて眠くなっても遊ぼうとします。走ってると、勢いあまって引っくり返ります。

柴わんこの時はこんなだったかな……って感じ。
もう少し落ち着いてたような気もするけど、忘れてるだけか。
叱られた時に落ち込んでたのはよく覚えてるんだけどなー。 

 

 

 

 
メインヒロイン絡みいいなーと思ってたけど、幼馴染も中々……
先輩は普通に好きです。猫キック万歳。


つか今気づいた!今日カオスヘッドの再放送ありやがる!!
なんてこった、観たいけど時間的に観れないよ!
リピート放送あるのかな…。 

 

 

 

 
原作表紙の会長、思った以上に可愛いんですが……!!
先週回は素晴らしかった!以上! 

 

 

 

 
ぬら孫アニメ化っすか! うっそ、ホントに!?

ってデジャヴを感じると思ったら屍鬼でも同じことやってた。そういやあれもアニメ化だった。
うん、いい事だよ! ジャンプ作品愛してるよ! 今ぬら孫熱高いから特に!
つってもドラマCD化な時点でアニメになるの目に見えてたけど!
放送枠どこかな~。テガミバチの後だろうか。ゴールデンに出てこなくていいし深夜じゃなくてもいいから、やっぱテガミバチの所がベストだな。あまり目立たない感じでひっそりとやって欲しい。


そういえば、妹が「君に届け」を借りてきた。
今回1,2巻だったんだけど、読み終わってから面白いねコレ!(・∀・) と言ってきた。
今まで一人ひっそり観ていたのが、二人視聴になりそうです。 

 

 

 

 
人様のお料理画像見ているとお腹が空く&食べたくなってくるのは何故だろう……。
ってことで、触発されて作った品々。

PA0_0022.jpg
うどんのカルボナーラ。
うまかったー! それ以上に失敗しなくて良かったー!! 私GJ!!
あぁ、親子丼がスクランブルエッグ丼に化けた悪夢が甦る……。


PA0_0019.jpg
カボチャのグラタン。
これまた食べられる品にはなった…。きっとカボチャのお陰だね! どう調理しても不味くはならない、的な。カボチャって素晴らしい。

それにしても、もっと料理スキル上げたいです。当分予定ないけど、今一人暮らししたら絶対自炊出来ない。
魚捌けないし。鯖見分けられないし。(この間やってTRYでやってた)
そもそも包丁扱えないのが問題だ。あれ、これ問題ってか論外じゃね? 

 

 

 

 
コルダ3発売かーと思っていたら、GSも3作目が出るだと……!?
実際買う訳じゃなくても、新しい情報ってのはわくわくするね! まぁ、雰囲気に飲まれて買っちゃう、ってこともあるんだけど。
3では1作目に出てきた女友達の弟が攻略対象になっているらしい。っていうか、今までに弟の姿見せたことあるの……? 

 

 

 

 
パーマが取れてきている……。
ふと見たらほとんど真っ直ぐだよ。なにこれ。髪型維持面倒臭すぎだろ。それとも普通、これ位のペースで取れてくるんだろうか……やっぱやり方の問題かな。
美容院でかけ直して貰った時は「パーマ楽ですね」みたいに言っちゃったけど、ぶっちゃけこの上ないほど面倒だと思う。まだ化粧の方が楽だと思えるわ。私は世のお姉さま方を尊敬するよ……。 

 

 

 

 
今日は午前中から買い物?行ってました。
しまむらとペットコーナー。リラックマのトレーナーが思いの外暖かいです。
ペットコーナーは猫が可愛い。以上。
あ、金魚もいた。流金がいかにもな金魚でええのう。
それからハムスターが団子状態だったとか……錦華鳥って珍しくない?とか……セキセイはやっぱ煩いなwとか……。

あとなんか、家族が1名増えそうです。なんてこったい。 

 

 

 

 
風呂ってなんでああも気持ちいいんだろう……!!
なんにも無くて1時間以上過ごせる場所って珍しくない? 本や音楽プレイヤー持ち込むこともあるけどさ。ぼーっとするだけで軽く30分以上経つこの不思議。しかも飽きない。毎日毎日繰り返すのに、これからの季節むしろ入浴時間長くなる、みたいな。
飽きなくても、何か変化欲しいなーって場合は入浴剤あるし。
そう、今日入浴剤使ったんだよ! ゆずの香り! バスクリンだけど!(笑) めっちゃ癒されたー。風呂出ても匂い残ってるよ。いつもと違う風呂って楽しいよね!
風呂、大好きだ!! 

 

 

 

 
屍鬼アニメ化!? うっそホントに!?
来年春とかって情報見たんですけど! 銀魂作ってる会社が制作するらしいんですけど! うぅわこれ本当かな……かなり衝撃受けたぞ。え、キャストは? 決まってるの? ナントカで役やってる人達がそのままやるの?

いつかやるだろうなとは思ってた。思ってたけど実際決まるとビックリするんだよー!! 

 

 

 

 
土曜日、従兄弟の結婚式でした。今年3度目だよ……!!
いくら何でも立て続きすぎだと思う。1年間で3度も結婚式あるって。我が家からはお祝いが出て行くばっかりです。そして当分入ってくる予定がない。

最初、従兄弟のねーちゃんの結婚式が軽井沢。
その次のねーちゃんが千葉。
今回はにーちゃんで帝国ホテルでした。
帝国ホテル羨ましいー。お料理食べられる両親が羨ましいー。ちなみに両親は泊まりで出掛けていったので、姉弟3人仲良く留守番。
夕飯は寿司でした。出前!出前! 美味しかったけど、わさびが随分とサービスされていたらしく、えっらい辛かった…。

そういや母が言ってたんだけど、この間の土曜って大安なんだって。んで、土曜の大安って1年に1度くらいしか無いらしい。だから本来ホテルで挙げられる結婚式、23組くらいが限度なんだけどその日は27組もいたって。次から次へ、って感じでホテルの人が大変そうだったとか。
やっぱそういうの気にする人多いんだね~。っていうより、大安じゃないと駄目、みたいな感じなのかな。本人達はそうでなくても両親が拘るとか。それとも籍入れる日の方が気にするかな? 

 

 

 

 
セットめんどいーと書いたけど、良かった点も。
シャンプーするのがめっちゃ楽になった!! この間時計みたら、洗髪にかける時間が10分も減ってたよ! 今までどんだけ洗ってたんだって感じだよ!

あと抜け毛も減った気がする! 髪長いと洗ってる途中で引っかかるしね…。毎回将来が心配になるほど抜けまくってたんだけど、多少マシになった。美容師さん、秋は抜け毛の季節だからね~とか言ってたけど、そういう問題か……?

なんだかんだ、今まで背中の中ほどまで髪あったし…。短いってのは洗うのも乾かすのも楽でいいです、ハイ。 

 

 

 

 
またうみねこop変わったね! うわっは、って感じです。というかウッハウハ?
冒頭の肖像画、これまでの全部出てきてるし! うさ耳達の間に知らないうさ耳混ざってるし! まりあの衣装変わってるし! 衣装チェンジが一番びっくりかな。今まで変更点無かったから。
本編でのびっくりは小此木さんが登場したことだよ。まさかの登場だよ。あれはひぐらしワールドの小此木さんと同一人物なんだろうか…謎だわ…。


ところで、一週間ほど前に髪をばさっと切ったんですわ。
ついでにうねうねっと髪型変えてみたんですわ。
したらなんかもう、面倒くさいねー。髪洗ったあとにべたべたとムースだのワックスだの付けなきゃならんし。朝起きた後もセットし直さなきゃカール力弱まってるし。むしろ多少面倒くさがったせいか、ほとんど真っ直ぐになりつつあるのですが。

やっぱパーマかけ直した方がいいのかな…。でも弱めってお願いしたの自分だしな…。初めてだから強いの嫌だなーと思ったのが裏目に出たよ…。
妹も言ってたしな。最初パーマかけた後、もう少し強めでも良かったって思ったと。そんなもんだよね…。
ほんと日々悩んでて、何かあるとパーマやり直した方がいいかな、とか取れちゃってきてるよね?と母&妹に聞きまくってます。そろそろウザがられる。
髪洗ってセットすれば、多少元に戻るのが余計困る。あーもー困った困った。困ったのう。 

 

 

 

 
楽しいなぁ、愉快だなぁ!
基本的に木曜金曜って素晴らしすぎる。
後は……まぁ、日曜とか火曜とか水曜とか。ほぼ一週間じゃんw 

 

 

 

 
母からでっかい板チョコを貰った。350gもあるんだぜ!
そろそろチョコフォンデュ食べたいなーと思ってたからナイスタイミング。
しかしマシュマロが無いんだよな…パンやバナナで食べるかな。それともマシュマロ買うべきだろうか。

っていうか確実に豚さんコースまっしぐらだよ……。 

 

 

 

 
色々ミスってたらと思うと鬱だ。死ぬしかない。

昨日はひよのさんの言葉が脳裏を過ぎると書きましたが、今は某シンジ君の言葉でいっぱいです。
即ち逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ(ry
的な。逃げたい。 

 

 

 

 
地デジカの群れとか……初めてみたわ!


夢の中に生麩が出てきた。ことを夕飯の時に思い出した。
生麩食べたいんだよぉぉぉ!!! 食事の夢だった割に、肝心の生麩食べた訳じゃなかったし。というか、食事の夢を見ること自体珍しい。夢の中でも珍しいって思ってたような。

何が言いたいかってーと、来週の浅見光彦が金沢編なんで見たいな、ってことです。来週には忘れてそう。もう一度金沢行きたい…でも岩手も行ってみたい。平泉に遠野…魅力的だのう。ってか、北陸に旅行する時期なんだよ。北海道雪降ったし。もう!?とか思ったけど、いつも10月頃には降ってたっけ?
北は美味しい食べ物も多いしなー。牛タン食べたいー。
千葉なんて落花生と枇杷くらいしか無いぞ。なんて地味なんだ。
夢の国は殆ど千葉のものじゃ無くなってるし、オランダ屋…もやっぱ地味な感じだし、幕張メッセはどうなんだろう。
そうそう、昨日ロンハー見たんだけど、あんな所によく5000人も集まったね!
ライブや東京モーターショーやゲームショーや、ついでにジャンフェスなんかあった日にはもっと人来るんだろうけど、改めて交通の便悪い所にみんなよく来たな~と思った訳さ。
バス使ったりタクシー使ったりすれば、そんな面倒でもないのかな…。 

 

 

 

 
最近、某ひよのさんの言葉がよく脳裏に過ぎる。
短所は優柔不断な所です。よく分かってます。


ベランダに、かなりでっかい蜘蛛の巣があるんですが、今日それを壊してしまった…(また唐突に)
気をつけてたんだよ、壊さないように。でも物干し竿というか、棒にジーンズ通す際、端っこが蜘蛛の巣の網目に引っかかってしまい。やりそうだなーとは思ったんだけど、本当にやっちゃった…。

主はかなり大物の蜘蛛です。暗闇で見ると一瞬ギョッとするくらい。
昼間はお出かけしているらしくいつも留守なんだけど、暗くなるといつの間にか帰ってるんだよね…。
家の中に出没してる訳じゃないし、一応益虫だし、なにより巣があんまり立派だったんで今まで放置してたんだけど……どこか別のとこ引っ越すのかなー。それとも作り直すんだろうか…。

そういえば蜘蛛の巣の縦糸って、本当にべたべたしない糸なんだね!
壊しちゃった時、巣を固定していた縦糸がふわんふわん漂ってたんだけど、柱とかに触れてもくっつかないの。洗濯物の糸くずかと思ったけど、巣の一部だったんで妙に感動したよ。 

 

 

 

 
やっぱ星柄リュック欲しいかも……
1,2週間前に見た時は、黒とピンクとあったんだよ。なのに今日見たら、ピンクしか残ってなかったw
しかもラスト1点だったしね。んーでも、最初にネットで見かけていいなーと思ったのが8月末のことだから、ちょくちょく入荷してるのかな…。流石に期待持ちすぎか。

似たようなリュックあったけど、最初に見たのがいいんだよー!!
くたっとしたような生地よかったのに…しかし、残ってたピンクも記憶のリュックと細部が違ったな。サイドポケットのファスナー部とか。

んーもー悶々々。
先に買い上げてしまった輩は、私以上にお気に入りにして大切に扱いやがれ。


そういえばピスメがドラマ化するなどという情報を見掛けた。
マ ジ か 。
なんかもう、無理じゃね? 色々無謀じゃね?
それで思い出したけど、原作も連載再開するらしいね。それも何故か携帯コミック?で。おまけに油小路の所だけ。
今中途半端な所で話止まってるし、一区切り付くならその方がいいのか……?


あとついでに。
銀魂も映画化って公式きたね。
紅桜編リメイク。ちょっと楽しみ。また子が好きです。それと短髪ヅラの活躍…!! や、それともその辺はちょこちょこ改変されてくのかな?
あ、映画化情報が来たってことは、アニメが終わるってのも本当なんだろうか…。原作に追いついてる上に、ストーリー物じゃないからねぇ。割とアッサリ終われる…のかな。 

 

 

 

 
今CDTV観てるんですが!
2003年のランキング流れたんすよ!
TOKIOの曲懐かしいとか雪の華結構好きだったとか思いながら観ていたら!
ポルノのメリッサ流れたー!! 2位!2位! 1位じゃなかったけどTOP3嬉しい!
ってかメリッサっつったらアナタ、鋼の初期OPじゃないですか。そうか、1期はこの頃だったか…。放送前、夜中にも番宣流れてて、ポルノがOPだしってことで観始めたんだよね…。なーつーかーしーいー!!
考えてみたら、割と鋼推してたな。映画のDVDCMも積極的に流してたし。
6年前…高校2年かー、若いねー、ティーンエイジャー羨ましいー! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 闇鍋パーティー, all rights reserved.

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
