 

 

 

 

 
終わっている件について。
クリスマス所か日付変わってもう晦日ですが。
テレビだけ年末バージョンで、気分がそれに追いつかない……え、マジで1年終わるの?
いつもの気分のまま、だらだら過ごしてたもんだから掃除も年賀状も手付かずだよ。29がゴミ出し最終日だってのも、前日の夜に知ったよ。なんてことだ。


さて、話は変わりクリスマスからの出来事でも。
 

more

・24日(金)
昼間、イブだというのにPCのコードに足をひっかけ、テーブルから落下させる。
イブだというのにPCの調子が悪くなる。イブなのに。
しかし自分が原因だけに誰かに文句言う訳にもいかず。今思い返しても、何故いつもはやらない凡ミスを。あぁもうマジ時間巻き戻れ。

PCの調子悪いままだけど、とりあえず予定があったのでお出かけ。
母&弟と映画鑑賞。ハリポタ最新作。
家族間の予定が擦れ違った為に、2度目の鑑賞。おまけにレイトショーなもんだから、まぁ途中で寝ちゃうよねー。なんたる不覚! 映画自体は2度目でも楽しく観る事が出来ました。ってか、イブに家族で映画って。
まぁいいんだけど。お一人様鑑賞の人もいたよ。近くのアウトレットで買い物したらしく、大きなショッピング袋携えてたな。
映画、幕張で見たんだけど、帰り際メッセの近くに人がちらほら。普段なら無人のハズなのに珍しいなーと思ったけど、もしやアレですかね。Mステの4時間ライブの会場が幕張メッセだった…? もうちょい時間ズレてたら、ライブ帰りの観客がぞろぞろしてたんだろうか。電車とかめっちゃ込むんだろうなー。てか、前にも思ったけどみんなよくメッセまで来るよね。交通の便悪いのに。ちょい尊敬。

・25日(土)
PCがずっとおかしいまま。普通に動くんだけど、一つの動作に時間かかる。
ネット繋がるけど、お気に入り出すのにもたついたり、フォルダ開くのに5分近く待たされたり、内部のデータにアクセスするのが問題っぽい。それってヤバくね?
とりあえず絶対に無くせないデータはバックアップ取ったけど、ネット徘徊してたらフリーズしちまったよ…。ニコ動なんて見るんじゃなかった!

・26日(日)
フリーズ後、強制シャットダウン→再起動してからずーっとエラーチェック。
設定したの私だけど、時間かかりすぎ。冗談じゃなく丸一日がかりだったよね。

・27日(月)
うむ、普通に起動する。内部のデータアクセスも問題無いっぽい。
いやーよかったー、PC中毒者からPC取り上げるとか死刑宣告だよねーと思いながらネット立ち上げた、ら……繋 が ら な い 。
なんでだよ! 私の頭じゃ起こってる現象が理解できねーぜ! ネット環境には間違いなく繋がってるのになんで!?

・28日(火)
無線LAN→問題ナシ
IE→表示されない
FireFox→立ち上がらない
セーフモード→ネット繋がる
という訳で、okwaveに寄せられた過去の質問から、常駐プログラムが原因かなー?ってトコまで判明。
…で、そこからどうしろと? PC詳しくないんだからさー、もっと初心者に分かりやすいトラブル起こしてよねマイPC。やっぱ本体の問題かもしれないし、今のうちに必要なデータ移しとくかー。


っていうのが今の状態。
未だ不具合抱えたまんま。まぁネットはデスクトップあるしな、と楽観視してるんだけど、やっぱ不便だわ。動作遅いし。誰か使ってたら私使えないし。テレビの真反対に置いてあるからPC弄りながらテレビ見れないし。コタツ入れないし。

そして話が完全にPCの話になっている。しかも長い。
いやほんと必死だったんです。文章で書くとなんてことないけど、データ飛んだらって思うと気が気がじゃなかった。関係ないクリスマスに八つ当たりもしたし。マジ必死すぎて笑えるけど、笑う余裕すらなかったね!

肝心のクリスマス。八つ当たりしたけど、25日はしっかりケーキ食べたよ!不二家のチョコケーキ美味かったー!!

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
