 

 

 

 

 
▼最近PCやってると目が霞んで困ります。絶対ここ1週間で視力が低下の一途を辿ってる・・・。ブルーベリー摂取せねば。

まぁ、なんか流れで(?)2ちゃんにハマってたりするのですが、それも原因だと思われ。掲示板見てると、ついガン見しちゃうもんな。瞬きの回数減るって。それに、膝の上でパソやるという外道なやり方してるので、画面との距離がおかしく・・・。今はテーブルに乗せてるけどね。
眼鏡ユーザーにはなりたくないし、だからといってコンタクトも御免だし、視力良いってことしか取柄のようなものが無いので、かなり事態は深刻ですぞ。
最低でも視力1.0は保っていたい・・・(今の視力分からんけど)

▼この間ツタヤ行ってきました。毎回毎回借りられてて、タイミングが悪いんだか同じ人がずぅーっと借りてんだか分からないアルバムがようやく借りられました。奥田美和子さんのアルバムを借りたんだけど、流しっ放しにしてたらドラマとは違う、聴いた事のある曲が流れてきて。

映画、感染の曲だった・・・!!

そうだよ、そういや主題歌歌ってるんだった。事前に知って驚愕した記憶あるよ。すっかり忘れてた・・・。あの映画、自分の中ではホラー映画としてかなり上位にきてます。サイレンよりは上だろうな。あのじっとりした雰囲気が堪らない・・・。ああいうのが日本のホラーっぽい部分なんだろうな、とちょっと思いました。

▼ホラーといえば、山田悠介のパズルがドラマ化してると本の帯で知りました。でも知った時は既に放送始まってたな・・・。しかもその後公式サイト行ってみたら、全4回だったし。結局見ない内に放送終了したのかな? ちょっと興味あったな。
あぁ、あと失踪HOLIDAYももう少しかな?
そう思って検索かけたら、10日からスタートでした。なんだよ! 今週の土曜かよ! もう少しじゃねーかよ! 絶対見忘れそうorz

▼夏と花火と私の死体、読み終わりました。夏花の方は、なんか・・・。主人公の母親が夜中、森の中を泣きながら捜してるというような描写が、痛々しいといったら良いのか・・・。ほんの1行、2行の文だったけど、肝心の兄妹が寝床で安らかに寝てて、母親が森の中っていうのが、なんとも言えなかった。物語が死体の一人称で、その死体を隠そうとする話なだけに、どうしても兄妹側の視点で考えちゃうけど、そこには娘を心配する母親の姿もあるんだな、と。あぁぁ、表現力が無さ過ぎて情けなくなる・・・。

でもって、同時収録の優子。これ、こんな感じの内容なんだろうなという考えはあって、実際その通りに話が進んでいったんだけど、最後でそうくるか!みたいな。ちょっとした衝撃。そうだ、乙一氏はどんでん返しが好きだった・・・と思い出しました。うーん、キーワードは「奥様」って言葉かね。

▼夏花の他に、読みかけだった天帝妖狐もやっとこ読み終わりました。天帝妖孤、途中グロかったな。でもってあの作品、最後はハッピーエンドなのかどうなのか。どう判断したら良いのだろう。関係無いけど、最後の解説が読みやすくて良かったな。我孫子武丸さんの。砕けた書き方が良かったです。この人の作品は前から読んでみたいと思ってたので、作風がどんな感じなのか気になりました。

あと休みの間に、読みかけ薬屋と既に買ってある分と、母親の所持してるNO.6に同じく母親の所持してる重松清作品が読みたいな。読めたら良いな。

▼明日というか今日は、殿宅周辺に出没予定。ちょっくらお出掛けです。ただ、あまり面識無い近所の人(母親の知り合い)も同行するようで・・・・・orz
あまり知らない人と行動共にしたくないんだけどなー。極端に口数減るしね。
そんな訳でちょっと早めに起きなきゃいけない・・・ので寝ます。おやすみなさいませ。 

 

 

Comment

 

今日は来なくて残念だったよ…!
香月来ないかなぁ、ってずっとキョドってたんだけど;
キョドリ損した~!

NAME:殿山 | 2007.02.07(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

ずっとキョドってたんですかい・・・。それは勿体無い事をしたなぁ。行きたかったんだけど、ちょいと無理だったョ。

次回行くとしたら、何の前触れも無く突撃しますだ。あまり構えられててもつまらんからね!

NAME:香月 | 2007.02.09(金) 04:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
