 

 

 

 

 
SuperLite 2000 シリーズ Remember11 -the age of infinity-

今までプレイしてたRemember11の感想など。
 

more

こころ編、悟編共にグッドエンドまでいきました。
いやぁ、面白かった。結構難しかった。色々怖かった。
こころ編プレイしてる時と、悟編プレイしてる時でゲームの印象が全然違ったなぁ…。サスペンス&ミステリーと、科学物、って感じかね。単に不可思議な現象かと思ってたら、意外と論理的だったよ。

素粒子とか観測するまで状態が確定しないとか、ゲームしながらノエインみたいだな~と思ったり。選択肢の数だけ世界が存在するとかね。ノエインもこんな内容だった気が。でも先に出たのはRememberの方か?
こういうの、説明だけ聞いてる分には楽しいな。無駄にワクワクした。多世界についてのTipsも、そういう考え方があるのかと思ったし。人間も粒子の集まり、って事だよな!(ちょっと違う気がするけど)


ゲーム途中で出てきた(というか明らかになった)第3の人格って、やっぱ双子のどっちか…なのかな。だとしたら恐ろしいなー。子供って何するか分からんね。関係無いですが、性悪説と性善説だったら、私は性悪説派です。前は性善説派だったんだけどね。小さい子って、やっていい事と悪い事の区別が付かないじゃないですか。そんな感じで、元から悪い事をしてやろう、ってんじゃなく、自分のやりたい事をやったらそれが悪だった。分からなかったとはいえ悪い事に変わりは無い、そんななのかなと。本編もこれと同じ考え方だと思うんだけど、どうなんだろう。

それと、穂鳥の人格について。彼女も双子の片割れ(もう一人の方)を交えた3点間で転移してる…のか? それとも2点間? こころ編での穂鳥は雪山にいた子だとして、悟編では犬伏景子? でもだったら何で穂鳥の名前を名乗ったの? っていうか、悟編での海辺のシーン怖すぎなんじゃ!や、ほんと恐ろしかった。アップで近づいてあの表情、魅せ方上手いよ。抱いてた赤ちゃんどうなったんだよ。


最後の黛さんの言葉も凄いと思ったけど、その前にユウキドウ計画失敗ED見てたので衝撃半減。いや、あの、これ、マジで凄いんですけど。それ以外言葉が出てきやしない。しばらく放心状態陥るわ。失敗EDの後スタッフロール流れたから、これで終わりなのかと思ったしな。あの人達…一体誰なんだ。


ゲーム自体は本当に面白かった。怒涛の勢いで物語は進んでいくし、とにかく最後まで知りたくて仕方なかったし。一通り終わった今は、謎を解明したくて仕方無い。考察サイト見ればすぐ分かるんだろうけど、自力で解きたいようなヒントだけ欲しいようなそんな感覚が楽しい。問題は残ったバッドEDな訳だが…これ、バッドの数がえらい多いよ。まぁ、生命の危機に瀕してたんだから数があるのは当然かもしれないけど…でも多すぎ。(約30通り)
選択肢一つで生死が別れるとか、過酷なゲームだな…。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
