 

 

 

 

 
以前書いたか分からないけど、今週の週末2,3と母親がいません。
会社の人と一泊二日で旅行です。
栃木の那須だったかな…。3人で行って来るとか。まぁ、ぶっちゃけ

泊まりの飲み会

です。どんだけ旅行行ってんだ、って感じがします。なぜかしらんが今年はフットワーク軽いな。泊まりにこそ行かなかっただけで、いつもこんなもんなのか?
会社が休みの日は友達とお昼、とか多いみたいだし。本当、母親を見てるとなんで娘がこうなのか疑問に思う。初対面の人とも気軽に話すし。
前にレストランでアリスのお皿使ってる所行った時、「このお皿売ってるんですか?」みたいな事店員さんに聞いてたしさ。その質問する前に、食器の話になってたんだよね…。家のお皿統一しようよとか、ここのアリスの皿良いよねとか。その流れではあるんだけど。

って、これはちょっと違うか。でも、店の店員さんにフッツーに話しかけるのって私からすると凄いことだよ。避暑地であり、冬は雪の降る所行くと、冬場はお店の営業してるのか聞いちゃったり…。

うーん、うまく言えない。
とにかく、人付き合いに関して母と私じゃ雲泥の差、って事ですな。


…違うよ、最初は母親の旅行話だったんだよ。なんでこんな話になってるの。
金曜の夜はシチューを作ります。ホワイトシチューじゃなくて、ビーフでもなくて、コーンシチュー?です。コーンポタージュのような味のシチュー。前に一度食べたことあるけど、その時は温めるのに失敗して焦がしました。

火にかけっ放しで平気だと思ったんだよ…!
面倒臭がらずにかき回してれば良かった。お陰で茶色の混じった、見た目の悪いシロモノになりました。カレーとかだったら焦げも誤魔化せるのに。白っぽいと、焦げが目立って駄目だね。

っつー訳で今回は焦がさないように。見た目も味も美味しくなるよう心がけます。てか、本来シチューを不味そうに作る方が難しいんじゃなかろうか。料理スキル無さすぎだ。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
