 

 

 

 

 
丸二週間ぶりです。電気屋行ってきました。
パソコンと引き換えに、諭吉さんが1,2,3…4人程必要でした。親が出してくれたけれど、さすがに悪いというか良心の呵責というものを感じたりしたので、1人提供しました。…野口さん(若しくは伊藤さん)だけでも帰ってこないかな。

修理の詳細見てみるとバッテリー交換とかマザーボード交換とか、部品総取替えな感じがする。本体の大きい部分も取り替えられたので、今まで角っこ欠けていたのが復活しました。マウスの差込口に指引っ掛けたりするから痛かったんだよね。あと、新しいから色が新鮮です。綺麗。今までの部品が使われている所と比べると汚れが…。くすんで黄ばんで見える。
戻ってきて早々、また修理する羽目にならないよう丁寧に取り扱うよう心掛けたいと思います。


クレープ。今回は妹が作りました。
材料は殆ど同じ…卵、薄力粉、牛乳その他。材料混ぜる手順もそれほど変わらなかったと思います。
こういうの混ぜるとき、いつも迷うんだけど、どの順番で混ぜたらダマにならないんだろうか。液体を先に混ぜてて後から粉か、粉の上から液体なのか。どれが正解だろう。
そうそう、材料殆ど変わらないと言ったけど、少し違う部分がっ!

バターの存在である。

牛乳も少し多かったかな…。でもバター…バターだよな…!!
生地の状態では少し粉っぽいかも、とか言っていたけど、焼いたの味見させてもらったら普通に美味しい!
なんだこれ…2日前には味わえなかった味だぞ。柔らかくて甘い。そもそも、焼いてる段階で違ったしな。
今回の方が黄色味がある。色が濃い。生地の見た目が重い。空気含んでる。なんか違うんだよ!!

でもこれで学習した…。やっぱバター重要なんだな…つか必要不可欠なんだな…。
次は美味なるクレープ作ったるわー!! 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
