 

 

 

 

 
・蛇のこと
昨日母親に聞いたんですが……出たそうですよ、蛇が。
玄関にあるツツジの植木から、顔をにょきっと出してたとか。
朝っぱらの話で、また父親が出勤する前だったから外に追い出してもらったそうですが。外に出たあと排水溝?に逃げ込んだけど、ゴミ出しの時に見てみたらちょっと移動して日向ぼっこしてたって。確か、1年前にも出没してるんだよね…覚えてないけど。きっと同じヤツで、冬眠から目覚めたんだよ…!!
そしてこんなに見かけるということは、どこか近くに巣があるんだよ…!!!!(ガクブル)
3,4年前にも出たよな、蛇…。母親に聞いてみたら、ちょうど父親が単身赴任してた時だったそうです。
あまり見かけないけど、ネズミも一度だけ外にいたことあるらしいし……ネズミよりタヌキ目撃者の方が多いし……ほんとどんだけ田舎だよ。最近は畑が少なくなって家建ちまくってるけど。


・新入りのこと
水曜日、母親がごそごそやってたんです。鳥籠持ち出して。
なんでまた急に…と思ったら、ピアノの上でガサッと音が。箱がガタガタ動いていたので、これはもしや…?と思ったら、新しくインコキター!!!
青色の子です。コバルトブルーつったかな。青より群青か。インコはカラーバリエーション豊富だなぁ。
昨日、初めて鳴き声聞いたよ。ちょっと馴染んできたのか?
それ思うと、初日からピーピー鳴いてた文鳥さんは適応力高かったんだな…。
ところで、まだ名前が決まってません。色々出るんだけど、ことごとく却下されてます。水曜の夕飯が塩鮭だったから、シオでしーちゃんは?つったら、えーって…。いいじゃないか、塩鮭のしーちゃん。
同じく夕飯で納豆食べたので、納豆まめのマメは?っつったら、えーって…。いいじゃないか、納豆まめのマメちゃん。
体が青色だからと思ってマリンつったら呼びにくいというし…。どうしろっつんだ。
なんとなく、消去法でスイって名前になりそうです。スーちゃん。元はもちろん水曜日にきたからさっ。(ネーミングセンスについては改善の余地ありません故)


・歯磨き粉のこと
今まで使ってた歯磨き粉が終わったので、新しいのになりました。前のはつぶつぶ粒子だったけど、今度は練り(?)タイプ。こっちの方が口に優しい気がします。
前のはなんていうか、口の中を擦りながら磨いていく感じがしたんだよね…。削って磨くというか。粒が口の中に残ってざらざらしたし。歯磨き粉変わってから、荒れていたのも治ったよ。磨き方が原因だとしても治ってよかったー。クリニカ万歳!


・忍者ツールのこと
あれって、いつから動きのないHPに広告出るようになったんだ…。上部にあると邪魔じゃないか。ファイル転送しなおして、情報が新しくなれば消えるかな?


・昨日観てたナディアのこと…などなど
最近ケーブルで日替わり放送してる不思議の海のナディア。なんとなく観てたのが、最近真剣になってきたんだけど…どうも話がおかしい方向に向ってる!(笑)
今までの話の流れから潜水艦に乗ってなんかする話だと思ってたのに、無人島流れついた!!
しかも小屋作ったり住み良くなってた!!無人島で電気もないのにシャワー作ってた!!!
船長とかノーチラス号とかどこいったのかすっげ気になる。沈んでそのままほったらかしかいー。
島ではいい大人達がくだらない喧嘩してたし。エリア争いとか小学生のやることだろ! この線から入ってくるなよ!とか。じゃあ空中はどうするんですかーとか。前から決まってるんだよ → 何年何月何日前から!?とか。
低レベルだけど身に覚えありすぎるわ!!! ほんとバカだなー。バカだけどいざって時はかっこいいんだよなー。いい人達だし。でも基本がバカだから最後まで決まらない! 悲惨だ!!

ラブコン。
これまたなんとなく観てたのがいつの間にか真剣に(笑)
けっこう面白いよ。恋愛どうこうより、いやそれも含めてすごい笑ってます。やりとりっつーか、掛け合いが楽しい!テンポいいよ。ただ展開急すぎるのが納得いかないけど。なんで最終回に受験と卒業式盛り込むんだっ!しかも卒業式遅刻で卒業生代表の代わりやるって何事!最後万歳三唱で締めるし!今まで興味なかったけど、今度原作見てみようかな…。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
