 

 

 

 

 
焔じゃない大佐風。ジブリの方の。
めっちゃ霞む…酒か、酒飲んだせいか!?

ってことで夕飯、肉食ってきました。家族で。
どうでもいいけど、家族揃って夕飯食べるご家庭がどの位あるものか…結構多い、つーか普通なのかな。どうなんだろう。

で、だ。我が家は5人家族だから、席もちょっと広い所通される訳よ。4人用テーブルじゃ収まらないのよ。そこはまぁいいんだけど、通されたテーブルの、お隣さんが最悪だった…。

多分学生の、男女6人位のグループ。ちょっと派手系。イコールで繋げるのか分からんけど、声がでかい。もう、とにかくでかい。というか、五月蝿い。
耳が痛くなるっつーか頭が痛くなるっつーか!!
しかもテーブルの幅が狭いんだ。だからそのグループの声が、とても近くで聞こえる。あぁ五月蝿さ倍増だ!
テーブルごとに区切られてなくて、我が家の席と隣の席で一括りのスペースだったのも悪いよな。
もー、なんだか知らないけど人数多いから話が途切れないし。その中の男が手を叩きながらバカ笑いするし。
大体王様ゲームなんぞ始めんじゃねぇよ!!! ビックリしたよ!(勝手に)廃れてるもんだと思ってたから!!

次の場所に移動するんだか、あまり長居はしてなかったけどそれでも30分以上は隣にいたか…。

団体が去った後、心底ほっとした。でもって心底疲れた。騒がしい集団の側にいるだけで、ああも疲れるものなのか…。



話変わって。
今日はスフレチーズケーキを作ったぞ! お昼過ぎに「今日作らねば!」とどこからかお告げを頂いたので。まぁ、材料買ったものの、ぐだぐだ先延ばしにしてたしね。
結果。なんか失敗くさい。まだ食べてないので分からんです。
ただ、想像していたのと少し違う。高さが…高さが足りん! 膨らみが弱い。なにやら平べったいものになりました。
でもメレンゲ頑張ったの! 泡だて器で、地道にがっしょがっしょ掻き回した努力は買われてもいいと思うんだ。
味が良ければ結果オーライなんだけど、どうだろう。ちょっと不安。生地が詰まってそうだなぁ。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
