 

 

 

 

 
疾走 上 (角川文庫)疾走 上 (角川文庫)
(2005/05/25)
重松 清

商品詳細を見る

疾走 下 (角川文庫)疾走 下 (角川文庫)
(2005/05/25)
重松 清

商品詳細を見る


長かった…ような、短かったような。
読んでる間、気分が底辺這い進む感じ。でも好きだよ、これ。好きっていうのも、なんか違うと思うけど。
取り合えず、主人公は不幸な目に遭いすぎだと思います。とにかく希望のないような話だったけど(救いはあったと思う)、最後は綺麗に終わったな、って感じました。作品中にもあるけど、幕が閉じられているからね。関係ないけど、これあとがき無いんだね。てっきりあるもんだと思ってたから、ちょっと面食らったよ。最後の最後まで作品に浸れるっていう点では、これもアリだけど。
ところでこの作品、ちょこちょこ聖書の引用が出てくるけれど、これ読んでたら聖書読んでみたくなったよ。どこかで配ってないかなぁ。高校時代、世界史の先生が街中で聖書貰ってきたって言ってたんだよね。キリスト教の宣伝?してるような人からさ。それ聞いていいなーと思ったりしたんですが…改めて羨ましくなったよ。ま、実際あっても邪魔なだけだと思うけど!

それとこれ、映画化してるらしいんですが……しかも蛇二ーズが主役らしいんですが……どんな出来なんだ! 見てみたいけど超不安! しかも内容、原作の過激な所は省いてるんだろうなーと思ってたら、そこに関係する人が登場するらしい。どう描写するんだよ。というか、これって最後まで映像化されてるのか? 主人公が家出する辺りで終わりだと思ってました。そんなに丁寧に描くわけないか。

今は重松清に染まっているので、他のも読みたいけど、家にあるものは読んでしまったのでどうしようか悩み中。読みたいものを買うか、そうでもないのを借りるか、全く別の作者の本を読むか。
あー、そういえば西の魔女が死んだは何処へいったよ……。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
