上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
明け方、隣の部屋からごそごそ音がして、階段降りる音がしたんです。
我が妹は早起きだなー前日ラストまでバイトだったのに、ご苦労なことだなーなんて思って。んで午後、外出先から戻ってきた妹に、今日なんであんなに早起きだったの?と訊ねてみたら、「 学校だよ!! 」と言われました…。そう、学校……学校? 休日なのに?
妹の学校、今日から秋セメ開始なんだってー。思わず「変な学校だな!」と言ってしまったよ。だって平日に始めればいいものを、わざわざ敬老の日にだよ。月曜始まりの方が、授業数とか色々都合がいいからかな……。駅前がとても閑散としてたと言っておりました。そりゃそうだ。

っていうかね、うちの妹、ラストまでバイト入ると帰ってくるの24時過ぎるの。母親とジャ○コで買い物してくるってのもあるんだろうけどさ、それで1限の授業出るって凄いと思うのね。
学校にも、終電で帰って1限の授業出るって子いたけどさ、それを間近で見ると改めて凄いと思う。それしか言えない。お前……姉より頑張ってるな!


外の雨が激しいです……。なんだ、やっぱ台風の影響か?
母親から聞いたんだけど、従姉妹一家はこの連休、沖縄行く予定立ててたんだって。
だけど、台風が来てるなんてニュース流れるから、延期になったそうな。取り合えず空港行く前に延期になったらしいけど……母親は去年、空港まで行って飛行機飛ばなかったからね。
あれ、そういえば今年はいつだっけ。10月末って言ってたんだっけかな、友達との旅行。月~水だよ、平日だよ。せめて週末にかかってればいいものを!


今回のタイトル。昨日は平仮名で今日は名前。
ってことで好きな名前がいくつかあるんだけど、その中で3つ挙げると「つばさ・あかね・あおい」
最初は平仮名で、次が片仮名、最後は漢字で『葵』ってなるのが一番好きかも。これらの名前の人がいると、いいなーって思う。
基本的に、男にも女にも使える名前が好きです。真ん中めっちゃ女子用だけど。

名前とは少し違うけど、従姉妹のあだ名も響きが好き。
家族や親戚が、普通にあだ名で呼んでるからかな…。別の従姉妹が、母親にあだ名で呼ばれているのもやっぱりいいなと思う。
なんかさ、家族間であだ名呼びって仲良いというか、名前呼びより近い感じがするよね…!! 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。