 

 

 

 

 
またか…。ついこの間すっぽかしたばっかなのに。1週間経ってないのに。


眠いんだか音楽聴いてるせいだか多窓で色んなトコ見てるせいだか頭が働かない…。
イヤホンで音楽聴いちゃダメだね。頭の中に直接流れ込んでくるんだもん。


1日必死にやれば、案外好きなことやる時間が生まれるんじゃないかと思った。
HDDに溜めつつある映像消費しないと新しく録れない。家族に頼まれた時とても困る。


アーカイブ最強。データ見つからない方が多いけど、閉鎖しちゃったサイトの情報見れるとテンション上がる。と同時に、そこ見てた当時のことも思い出して懐かしい。
2004年とかまだ高校生だって…。それより、閉鎖サイト引っ張り出すとかストーカーかよ、って感じ。


自分のブログも、過去の記事遡って見たんだよ。丁度1年前の11,12月とか。2年前とか3年前とか。
去年も一昨年も、レポートがどうこう言ってて笑えた。やる気が起きないとかなんとか、今も卒論に変わっただけで言ってること同じだし。成長しないなぁ。むしろ、自分では歳だけ喰って精神年齢は遡ってると思うんだよね。最悪なパターンじゃん。
もし、もし万が一、今後生きていくなかで子どもを産むことがあったとして。
その子が今の自分と同じ歳か、大学生くらいになったら。
君のお母さんは同じ頃、こんなこと考えてたんだよーなんてブログに書いてあるようなこと見せたり出来ない。そんなことを最近考えます。(何故そういう思考になったかは分からない)

でも、何かに残しておかないと当時何を考えていたかなんて、忘れちゃうしねぇ。
美化された記憶で「真面目じゃなかったけどサボったりしなかった」とか平然と言ってのけるんだよ、きっと。仮に授業出ていても、そこでお昼寝タイム突入なのにさ。良い面だけ話して、都合の悪い部分は記憶から抹消してるんだ。

詰まる所、小中学生の頃何考えていたかなんて、もう覚えてないって話です。多分。
高校生はまだギリギリ…。でも、怪しいかなぁ。
小学生なんて、日記つける習慣無かったっつーの。夏休みの友に一行日記つける位だ。それも夏休み最終日になって。それだって、一月前の出来事なんか覚えてなくてカレンダーと睨めっこしながら母親に聞いてたのに。何年も前の思考なんか知るかって。


そんな訳でブログの記事は出来るだけ残したいんだけど、PCにデータ移す方法なんてあるのかねー。検索したらやり方出てくるかなー。 

 

 

Comment

 

殿もブログ記事残しておきたいと思って、調べたことある!
で、本形態にしてくれる会社なら何社か見つけたよ! ただ… 記事の量が多過ぎて、何万円も掛かりそうだったから、諦めた;;

NAME:殿 | 2008.11.23(日) 12:20 | URL | [Edit]

 

コメ見て、こっちもデータどうにかならないのか調べてみた!
したら、FC2は管理者画面にデータDLあったよ。
必要なソフト入れないと記事読めないみたいだけど。

ヤプログもDLしようと思えば出来るけど、有料コースでないとダメっぽい。
それ以外の方法載ってるサイトもあったけど、なんか分からなかった(汗)

…いっそのことFC2に全面移行したらどうかな!?

NAME:香月 | 2008.11.24(月) 17:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
