 

 

 

 

 
夕方のニュースを見ていたら、某私立中学の入試光景が報道されていた…。
定員約190人に対して、受験者2000人とかバカじゃないの!?って感じでした。

高校の倍率も前に出てたけど、そっちも凄かったらしいんだよね…。
レベルの高い学校受けられるだけの頭があって羨ましいわ!!!

ところで、うちの弟君はこの1週間、受験ラッシュだったんですが取り合えず合格したらしいです。滑り止めに受けている所もあるので、受かった分入れなかった子がいるのねーなんて話をしたりしなかったり。
それで、私立に受かって気が抜けたせいか勉強意欲が失せている模様。というか、弟は通うの私立でいいと思っているらしいんだよね。
そんな金は我が家にないので、親はなるべく公立に行って欲しいみたいだけど。まぁそんなこんなで意見の食い違いがあるので、最近弟が荒れっぽい。てか、1月入ってからかな。家に受験生がいるって大変なんだなーと今頃知ったよ……。


関係ない話。
袴のレンタルを、紺色で申し込んでいるんですが紫にしようかなと最近迷い中。
赤の振袖だったら紫もいいような気がしてさ…。もし母親の振袖(水色)着るなら、紺色の袴の方がいいんだけど。水色の振袖見せてよ、と言ってみたら、家にないから無理だと言われました…。お祖母ちゃんちにあるんだって。近い内に父親が所用で向かうらしいけど、数日待たないと見れないって。
どーしよっかなー。赤に紺の袴でもいいかなー。
それと、今回レンタルする所だと写真撮影無いんだよねー。そんなことも今更気になってきたんだよー……。成人式に比べたら、卒業式なんてしっかりした写真撮る必要ないのかな。ってか、本人の気持ち次第だよねぇ。
もー、どうしたらーーー!? こういう時、優柔不断って嫌になるわ!! 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
