 

 

 

 

 
なんかもう色々綯い交ぜにまって収拾つかなくなりつつある。
やばい。逃げたい。


逃避がてら、昔の少女マンガについて思いを馳せてみた。ら、懐かしくなりすぎてこれまた収拾つかないんですがw 昔のマンガって面白いよねー!!


この間、部屋の掃除した時に仕舞いっ放しの本も出して。埃取ったりタイトル並べ替えたり何があるのか把握したり。その時野村あきこさんの本が目についたんで、読んでみた。あーもー懐かしいなー。この人の本、ちょこちょこ持ってるんだけど、一番好きなのはプライベートアイズだろうな。なかよしで少しだけ読んだ記憶がある。あとコミック友達に貸したり。友達は時緒が好きって言ってたな…。あと、別マンガになるけど透先輩とか。(Bウォンテッドの) 私は薫先輩が好きだった。
Bウォンテッドも懐かしい。大好きで漫画集めたよ。

CCさくらが確か1,2巻だけ家にあるんだよね……。中途半端だから揃えてしまいたいとも思うんだけど、どうしよう。それとレイアースも読んでみたい。アニメの記憶はあるけど、漫画ってあまり覚えてなくってさ。多分読んでると思うんだけどな…。

闇は集うも、時々思い出す。怖い話多かったけどね! ブタの貯金箱の話に出てきた登場人物、他の話にも出てきたよね? 同じキャラの別の事件、って感じで。
それから慌て者の男の人と女の人の話とか。(確か女の人が靴を左右間違えてて転んで事故るの) ずっと仲の悪かった優等生の女の子2人が、男を取り合ったことをキッカケに親友になる話とか。あれ、思い出せる話はそこまで怖いの多くないな…。詳しい内容は覚えてないけど、案内人?のいる狭間の空間?に一度に4人くらいやってきた話があったと思うんだけど……あれどんな話だったんだろう。
時々ついてくる別冊ふろくに話がたくさん載ってたイメージあるな。

別冊ふろくで読んだ、小学生の女の子が友達の女の子を食べちゃう話が未だに忘れられない。
家族の食卓光景を書かなきゃいけなくて、その様子を書いて先生に提出するの。
女の子の頭部、腕の輪切りが皿に乗っていた絵が頭から離れない……。

あとなんだっけ……。開かずの扉の話もあった。美術の石膏像を壊しちゃった女の子3人が、その像と同じ箇所を怪我するのとか。誰もいないプールで泳いでたら水中に人影見つけて、一緒に泳いでた友達かと思ったらその子は既に上がってて、ってのもあったなぁ。
一度思い出すと芋づる式に記憶が甦るね! 断片的にだけど!!


最初はなかよしっ子だったから、やっぱそっちの記憶の方が多いな……。
りぼんで一番古い記憶はタロットラビリンスだと思う。小学校5,6年はジャンヌとか。こどちゃも読んでた。作中で撮影してた映画、これとは別にコミックになってるよね。水の館だっけ。

昔の付録とか多分まだ引き出しに残ってるよ……。
何年か前の大掃除で殆ど捨てちゃったけど。何取っといてあるんだろう。捨てたのはやっぱかさ張るものかな。ミシン目で切り取ったり。ノート類は多分残ってるだろうなぁ。後で引き出し確認してみようかな。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
