 

 

 

 

 
昨日の日記で、腹肉がやばいと書きました。
今日、正確な数値を把握しようと思って風呂の前に体重計乗ってみたんです。

……( ゚д゚)

↑正しくこんなんなりました。
思ってたより数値が大きいよー!? これまでもちょくちょく「体重がー脂肪がー」とは言ってきたけれど! 今回の数値は久々に見た! なんたって数ヶ月ぶり(或いは数年ぶり)に見たという程だ!!
事態は思っていた以上に深刻だ。呑気にピノやポッキー貪っている場合じゃないぜ…。
折りしも我が妹が仕舞いこんでいたジーンズを穿き、お腹周りがキツイと申していたので、2人仲良く減量に励む所存でございます。


・旅行の話
母上が、今月末に旅行へ出かけるそうですよ。
…おかしいな、ついこの間留守番した記憶があるんだけど?
なんでも今度はお勤め時代の同期の人達と行って来るんだって。
まったくさー、3月に旅行行っただろー。まだ暫く行かなくていいじゃんよーorz

ついでに5月末には、従姉弟の結婚式があるので両親揃って軽井沢に行くそうです。泊り掛けで。
こっちは去年の内から決まってたからいいんだけどさ…。
子ども達だけで留守番の方が、かえって楽だろうし。

そんな訳で留守番予定が2回もあるんですが!
夕飯はきっと牛丼or親子丼だよ!! もしかしたら出前かもしれないけど!!
今から憂鬱だのう。洗濯物干すのが、地味に大変なんだよね…。

ってなことを考えていたら、母から衝撃発言が。

5月の母の日、祖母と母の姉とで旅行行くってさー……。
んだよ、またかよ!! まだ行ってない旅行だって控えてるだろ!!
自分ばかりそんなに旅行行きまくって……!!(ギリギリ)

唯一の救いといえば、数年に亘り調子の悪かった洗濯機様が復活なされたということか。
休みの日に、親父がなんだかいじってたよ。無事エラー起こすことは無くなったよ。
でも折角電気屋で新しいの見たりしてたのになー。当分おにゅーの洗濯機様をお迎えすることはなさそうだ。
ま、洗濯に1時間以上かからないだけマシか!! すぐエラー起こすから、洗濯機につきっきりだったもんな…。いっそ手洗いの方が早いんじゃないかと思ったほどだ。
でも手洗いの苦労舐めちゃいかんよな。きっとあれは物凄く重労働なんだ。
そう考えると文明の利器ってすごい。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
