 

 

 

 

 
今日は浴衣を貰いに行ってきました。
買いに、じゃないの。貰いに行ってきた。

妹の振袖を選びに行った時、浴衣プレゼント券なるものを貰ったんだよねぇ。
私も一緒にいたせいか知らないけど、2枚貰えたのさ! なもんで、有り難く妹に両方譲ることもせず1枚頂いた。
浴衣持ってなかったんだよねー。まぁ、貰った所で着ていく所なんて無い訳ですが(笑)

紺生地に鈴柄の浴衣選んできました。
妹は花&番傘柄、かな。妹の選んだ浴衣、柄が好みで出来れば自分に欲しかったんだけど、残念なことに色が似合わなかった…。地が橙を薄くした色というか、肌色っぽいの。ほんと用意されていた中では一番気に入ったやつだったんだけど…。あー、残念。

そんなこんなで浴衣は手に入れることが出来たので、あとは帯草履巾着が揃えば外に出られるぜ!!いやだから予定は無いけれど!!でも帯が無いと家で着ることすら出来ない!!

せめて浴衣くらいは、自分で着られるようになりたいもんですな。
というか母は、浴衣くらい着付ける能力を隠し持っていないのだろうか。多分母に言うと、それじゃアンタは出来るようになりな、で済ませられる。
ネットと本で独学か?

早く蜩のなく頃になればいい。
でもって秋刀魚ときのこと栗ご飯の美味しい季節になって、南瓜と柚子湯の出番がくればいい。
何が言いたいかっつーと、私は夏(特に日中)が嫌いだ、ということです。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
