上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
それは日付の変わる前のことでした。
どこからか、ガサガサとした音が聞こえるのです。
気のせいかと思いながらも音の方に注意を向けると、音は既に止んでいました。
やはり気のせいだと思い、本当に音がしたとしても何か荷物のバランスが崩れた音だろうと思ったのです。
実際、台所周辺などはとても散乱していて、物音の一つや二つした所で不思議ではありませんでした。

いくらか時間が経って、歯を磨いた後ゆすぎに洗面所へ向かった時。
前触れもなく、ソレはいたのです。
黒い手足を蠢かせながら、暗い床の上でのた打ち回る昆虫が―――


とまあ、なかよしか小学○年生辺りに載ってそうなホラー記事風に。
回りくどい上に面倒くさい! そういえば、この夏まだホラー番組見てない。というより、やってない。学校の怪談は見たけど、本当にあったなんちゃらとか、世にも奇妙ななんちゃらとか。世にもは春と秋だっけ?

んで、ぐだぐだ書いた黒い虫。Gじゃありませんでした。虫かごから逃げたカブトだったよ。でもGかと思ったよ。暗かった上に、サイズ似てるんだもん。おまけにひっくり返ってるし。
ひっくり返ってるってことはアレだよ? 起き上がろうともがく足が見えるんだよ? ぐにぐに気色悪い動きしてるんだよ? それでなくても虫の裏側って不気味なことになってるのに。(蝉とかだんご虫とかいい例だ)

取りあえずビビリながらうがいして、ビビリながら親叩き起こしました。
カブト手で掴めない…orz
いや、まだGじゃないって確証なかったしさ…。分かってても、中々掴めないと思うけど。
蝉も掴めません。コオロギも無理。バッタだけいける。あ、あととんぼ。網使わずに素手で捕まえられるよ!

話が逸れた。まぁ、そんなこんなで親の手により、カブトは無事かごの中に戻って行きました。
もう逃げ出さないでくれよ…! 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 闇鍋パーティー, all rights reserved.

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

香月

Author:香月
生活習慣乱れまくり
駄目人間真っしぐら
ネバーランドへいざゆかん!!

BACCANO!
デュラララ!
ノエイン
十二国記

▼音楽関連
菅野よう子
梶浦由記
メロキュア
eufonius
片霧烈火
May'n
Lia

▼ゲーム関連
図書室のネヴァジスタ
fate/extra
D.C.G.S
アムネシア関連
ときメモGS3P
その他フリゲ諸々など、積みゲが酷い

▼本関連
乙一
宮部みゆき
京極夏彦
重松清

ゲーム買い漁りたい。

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。